【映画】「リング」「仄暗い水の底から」中田秀夫監督、実は「ホラー好きじゃない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1840828.html
2017年6月18日12時59分
「リング」シリーズ、「仄暗い水の底から」などで知られるホラー映画界を代表する監督の1人、中田秀夫監督から「僕はホラーは好きじゃないんです。ホラーは生業(なりわい)です」という意外な告白を聞いた。
中田監督の新作で、舘ひろし、黒木瞳のダブル主演映画「終わった人」について取材をしていた時のことだ。
もともと、男女のメロドラマが大好きで日活撮影所に入ったというだけあって、ロマンチックコメディー「終わった人」への意気込みは相当なものだった。
初めて自分で製作会社に企画を持ち込むという行動に出た。「本当はこういう作品を作りたかったんです」。
中田監督は、「エルム街の悪夢」「スクリーム」シリーズを手掛け、15年に死去したウェス・クレイブン監督と雑誌で対談した時、
「ホラー映画を2本以上作ってヘタに当たったら、ずっとホラーを作ることなる。気をつけろ」と、言われたことを明かした。
クレイブン監督がホラーのヒット作を連発した後に、音楽教師と子供たちの交流を描いた「ミュージック・オブ・ハート」というハートフルな物語を作ったことを引き合いに、
中田監督は「本当は違うことをいっぱいやりたかったんだろうなと思いました。僕もウェスさんの後を追っているような…」と笑った。
恐怖と笑いは表裏一体、紙一重でもある。
ホラーの中田監督が作るロマンチックコメディーが楽しみ、という話になったら、中田監督は、やっぱりそうきたかという顔をして
「僕が何を作っても、ホラーの要素がある、夫婦関係もホラーですよね、とか言われちゃう。ホラーは好きじゃないんですって」と言い、取材陣を笑わせた。新作が一層楽しみになった。
リングは両生具有の美女に、大のおっさん二人がコテンパンにやられるって話だったんだぞ!!
主人公を女にしやがって リングは無駄に追加されたサイコメトラー設定いらなかった
なんであんなチープな設定付けたんだ >ウェス・クレイブン監督と雑誌で対談した時、
>「ホラー映画を2本以上作ってヘタに当たったら、ずっとホラーを作ることなる。気をつけろ」と、言われたことを明かした。
ワロタ >>2
ガキの頃イタズラでまつ毛切ったら伸びかけの時に目のフチに刺さってめっちゃ痛かったんだよ
だからこの目をみるたびにまつ毛切ったADさんも痛かったろうなぁ、としみじみしてしまう
両性具有の美しい超能力者(処女)が、最後の天然痘患者の青年に強姦された生み出されたのが
リングの怨念
って設定だったよな? >>15
コンピュータ上のバグ、ウイルスが貞子で
ウイルスの増殖に手を貸すと命を助けてくれる
っていう設定で完結やで! 好きじゃないからうまく作れるんだろ
試行錯誤するから 好きじゃないけど
たまたまヒットしたから続編がたくさん作れる
世の中はそんなものだ リングのオカルト路線が面白かったのに
らせんで科学的な方に行って
途端につまらなくなった記憶 リングシリーズに出てる女優はみんな出世してる
真田広之 ハリウッドスター
松嶋菜々子 視聴率女王
中谷美紀 今や大女優
竹内結子 主演映画多数
佐藤浩市 銀幕スター
深田恭子 主演ドラマ多数
仲間由紀恵 女優ギャラTOPクラス
麻生久美子 映画で大活躍
橋本愛 大ブレイク
呪怨シリーズに出てる女優はみんな消えてる
奥菜恵 干された
伊東美咲 干されたので結婚した
市川由衣 いまいちブレークせず
酒井法子 逮捕
新山千春 ママタレでもパっとせず
南明奈 伸介と共に消えた
加護亜依 悲惨な芸能活動 ホラー、あなたにとって、大事な人ほど、そばにいるの ジャンルに対する愛がなさすぎるのも駄目だが
ありすぎても駄目ってか リングが面白いと言うのが納得できない
テレビから出てきたシーンとかショボすぎて爆笑した 俺もホラーは断ってるわ(´・ω・`)
ホラーとかポルノを一度やっちまうとそれ系の仕事ばっか来るんだよな >>24
キャスティング含めて業界のパワーバランスそのものなんじゃね? こいつ劇場霊とかいう想像を絶する糞映画撮ってたよな この人のコメディ見てみたいけど
会社がホラー以外には金出さねーのかや 貞子vs加耶子に出てくる漫画みたいな2人組キャラが面白かった
やりすぎなはずなのに絶妙にマッチしてた
あっちの監督にホラー撮ってほしい >>28
原作だとただ発作で死ぬだけなんだぜ
それをテレビから貞子が出てきちゃうって演出にしちゃうんだから凄い発想だと思うよ
しかもそのイメージが今も根付いてる
よっぽど衝撃的なシーンだったんだろう テレビから這い出る部分ばっか言われるけど
主人公を女にしたところとか写真撮ったら顔が歪む演出とか
ラスト都市伝説的に綺麗に締めたところとか原作超えてると思うけどね ホラー好きじゃないって言ってもご本人はノーメイクでもモンスターホラーに出てくるような見た目 >>24
リングシリーズ追加
石原さとみ
瀧本美織
呪怨シリーズ追加
佐々木希
平愛梨 >>35
貞子の再誕からの成長スピードが非科学的
高山も同じで時間の圧縮とか意味不明な説明で済ませたから最後で一気に萎えた
それまではいい作品だったんだがなー 小説版のらせんは
ループはその矛盾の解決しなくてい方法で終わらせただけ
小説版のリングとTV版のリングがあれば、他はいらないわな 嫌いだと面白さを分かってない事になるし、好き過ぎると冷静になれんでマニアックな作品になるし
ちょっと好き程度が丁度良いだろ ホラーって低予算で作れるからな
それが当たると映画会社からもう1回低予算でってなる
続編作ってシリーズ化しやすいし
文芸ものじゃこうはいかない >>28
おれも
なんかドリフのエンディングが聞こえてくる気がした
って言うかあんなのいなかったっけ? 『リング』は映画よりドラマが好きだったな。
でも映画は竹内結子の断末魔の表情が最高。
『女優霊』はめちゃめちゃ怖かったけどほかはあんまり。
ホリプロだらけの『インシテミル』はクソみたいな話だった。 >>18
好きほど物の上手なれというが
好きだからといってそれを上手く作れる訳ではないということだわな まぁ楳図センセイみたいな人もいるしな
あんな凄いマンガを書くのに、御本人はああいう感じ テレビから出てきたのはギャグだけど
井戸からモニターに向かって歩いてくシーンまでは怖かった 好きが先走り過ぎるとうまく行かないんじゃないの
ある程度客観的に観られる方がいいんだと思う
趣味は趣味で留めておいた方がいい ホレイショやギブスやヂェーンなら、
貞子が出てきて睨んでも「それがナニか?」で終了 >>1
>「ホラー映画を2本以上作ってヘタに当たったら、ずっとホラーを作ることなる。気をつけろ」
ディズニーとかジブリのクリエイターは、この一文を呼んで複雑な気持ちだろうな。
ずっとファンタジーを作り続けなきゃならないんだもんな、彼らは。 あれ? 80年代のホラー洋画でテレビから怪物が抜け出してくるのなかったっけ?
デモンズだと思ってたらなんか違うっぽいな なおリングは原作者もホラーが嫌いな模様
誰がホラーにしたのかな 映画の貞子はとにかく毛羽立った畳と剥がれた爪の描写が嫌だったなあ
痛々しいのが嫌
投稿心霊ビデオのお化け役は、これ以降すっかりロング黒髪白ワンピになったなあ 子供の頃はスプラッタ苦手だったのに
今じゃ何とも思わないなー
やっぱ和物の女の幽霊は怖い >>62
ジブリは歴史物や青春群像劇みたいなのもあるぞ
宮崎駿がファンタジーばっかなだけかも >>64
当時の角川かな
パラサイトイブが流行った頃からホラー小説レーベルわ拡充して
サスペンスだろうとSFだろうとホラー枠で売ってた 仄暗いって終わり方がしょぼかったな
やはり女優霊が一番か 女優霊が一番好きだけどね
恐怖よりも不快とか不安の演出がいい >>74
女優霊も終わりそこまで…
最後の幽霊出てくるとこもそんな怖くなかった >>76
同意w
あれは良き伝統として今後も続けて欲しいw 『リング』ホラーじゃないだろ、ウィルス感染が引き起こす災害映画だろ?
娯楽だから許されるのかもしれないけど
あっホラ映画だったのかもなーー 終わり方がね・・・ナムバーワンジャパニーズホラー女優霊 脚本の高橋洋がガチのホラーの人だからいい具合に中和されて良かったんだろう。
>>14
そもそも抜く時が激痛だったんだろ >>84
え? 事務所で整形しろってススメられて断ったとかいう和風美人ジャなね〜の? リングは原作厨でも楽しめたな
中谷美紀のかわいさのピークだった 仄暗い水の底からはまぁ評価していいだろうが
リングはTVの2時間スペシャルに露骨に劣ってるゴミ 糞映画量産してるよね
モンスターズとか産廃レベルの糞映画だった
リングも脚本家に恵まれただけのラッキーヒットだったね 日本にホラーがうまい監督いないだろ
中田も清水も全然下手
リングは原作の恩恵で面白かった例外中の例外
不安・不快な空気作りは黒沢清がまあまあか >>88
あの怪力サバ折り見たあとで泣けるとかすごい尊敬する
原作の泥の中から顔だけだして幼馴染の男を誘う少女のシーン
見たかったわ 中田は女優霊とリングはマグレだったな。
その後は酷いなんてもんじゃない。 中田監督のホラー以外の作品て面白いのかな?
あまりパッとしてない感じだけど ガラスの脳を忘れないで下さい
裸足ミュールで舞台挨拶に出た後藤理沙の事を爪先までキラキラしているこの美しさを切り取りたかった、貴重な儚さ、わかるでしょう?と四角い顔を左右に振って語った
後藤はその後ビッチがバレて引退 貞子って化物じゃなくて、普通の女の子なんだよな
でも体は男だったり、超能力があったり、おまけに親は能力のせいで見世物になって自殺
最後は男に犯されて井戸に投げ込まれて死んだ、ただただ不幸な少女の呪いなんだけど
映画はその辺有耶無耶でただのお化け以上の描写が無かったのが残念 仄暗いはなかなかよくできてたな
最後がいまいちだが キューブリックとかホラー以外も一流なんだろうけど
何撮ってもどこか怖い 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
エクセルシオールカフェ赤羽東口店閉店は
トカゲの尻尾切り
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
(全バージョン転載可)
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 ああいう系のホラーは日本に馴染まない
密度の濃い物体化は間抜けになりリアリティがない
もっと煙状にしてぼかすべきである ヤンデポンもスピードだけの一発屋
ジョージルーカスもスターウォーズだけの一発屋
芸能村のパワーバランスで、両手縛られたまままずい食材を調理するシェフの気持ちってことか 呪いのビデオの出来が秀逸すぎる
あの映像誰のアイデアだろう あの当時、「リング」ブームを楽しめていたら…
もう一つの$l生があったんじゃないか?と歳を重ねて思うことが時々ある。
…だから駄目なんだと悩んだ時期もあったが、今は仕方ないと受け入れている。 あるいは透かせて何となく分かる程度で良い
呪怨の白塗りもそうだが、質感が非常に間抜けである >>109
TV版のことなら同意する
映画版のことなら、まーまーだな
ハリウッド版はそもそも別物 リングは菜々子が腕つかまれたときに白黒映像でフラッシュバックするとこの演出が秀逸 >>108
例えへたくそだなあ
吉野家で働かされる寿司職人みたいなもんだろ >>2
逆さまにすると、ただの寝ぼけた顔になるなw この人の演出はやっぱ凄いと思うけどな
写真撮ったら一瞬だけ人の顔が写るとか
人物の後ろでピントの合ってないボヤけた女が笑ってるとか
ホント人をいや〜な気持ちにさせてくれるw 芸が無いというかセンスが無い
もっと状況や空気感を大事にしろ
バーンと間抜けなコスプレを出しても駄目だよそれは Jホラーブーム作った人達はみんな1つか2つ代表作作って終わってしまったイメージ
中田→女優霊、リング
清水→ビデオ版呪怨
黒沢→CURE、回路
鶴田→予言
落合→感染 怖いかどうかは分からないけど
貞子が井戸から這い出て、しまいにはテレビから飛び出てくる演出したのはすごいと思うよ
あれなかったら貞子は貞子だけで終わってた >>24
女優?という突っ込みが入る予定だったの? >>2
まつ毛抜こうと考えるなんてほんと天才だよなー
このワンショットで時代を作った感凄い 作曲家も自分のお気に入りが売れず、適当なのがヒットすると言ってたわ。 あれこそ間抜けな発想
テレビからこんにちわ
馬鹿だろ 大学時代、隣の部屋のにわかオタクが「エヴァの映画は凄い!あれは大傑作だ!!リングらせんよりもループはさらに凄い大傑作だ!!!」とか力説してて、こいつマジでオタクとしての才能無いなと思った 映画に限らずどの分野でも好きじゃない人が作るもののほうが世間の評判はいい 鏡の前で貞子の母ちゃんが髪の毛櫛入れてるシーンなんとなくやだ。こわい。 四つん這いで妙な動きさせとけば良いだろという安易な発想
苦笑を禁じ得ない
コスプレの時点でアホでしかない 原作は自分のボロボロに老いた顔に驚いて死ぬんだっけ
それよりはテレビから何か出てきたほうがインパクトあるよね
自分の老いた顔なんてわかるわけないし、ただの老人じゃん 貞子役は、佐伯日菜子が本当にはまり役だった。
異論は認めない 暗闇が怖くなるようなジトッとする嫌な感じの演出がホラーの良い所なんだろうけど
最近のは虫をみた時の嫌悪感に似たものばかりが流行ってるのかね この人は本当にリングのいっぱつややな
時点で女優霊かなぁ
後は笑いが出るぐらいの駄作 >>136
原作はビデオの中身そのものには殆ど意味はない
ただ「呪い」がかかるというだけ >>121
ほん呪作った中村監督とそこで育った白石監督は
良作連発してるぞ。 ハリウッド版のザ・リングの2も撮ってアメリカで週間1位にもなったのになかったことにされてんの? らせんは良いSF映画だった。無かった事にされたのは残念。 >>110
俺はニートになって初めてラノベやアニメにハマった
もし小学から高校までに出会えていたら人生違ってたんじゃないかと思うくらいには 屋根裏の恋人ってドラマが笑えて実に楽しい
中田秀夫の新しい面が見れて面白いぞ >>133
リングのビデオは不気味だよな
ハリウッド版も良かったが最後の目は日本版のが良い
サマラの顔は不気味だったがやっぱり人間だし >>142
残穢は賛否両方あるだろ
俺はあれを良作とは思わない派 >>153
残穢はそもそも原作からして平凡
リングの読了後のヤバさは他の追随を許さない 松永太や角田美代子のような犯罪者がモデルのホラー映画ってないの?
ハンニバル・レクターやペニーワイズには犯罪者のモデルがいるけど >>24
佐藤仁美忘れんな
あれも出世した部類だろ
長年コンスタントに仕事してるし ソウとかブレアウィッチプロジェクトとか低予算でも面白いもんなぁ >>158
ホラー映画は低予算らしいな
まあハリウッドの低予算と日本の低予算は違うと思うけど… >>151
ありゃ白石の作風と世界観を知る白石ファンでなきゃ
イマイチ面白くないと思うのも当然かも知れん
まぁ白石の白石らしい仕事を愛でる映画だよ 貞子vs伽椰子は 「リング」はテレビ版のほうがこわかったな 映画はたいしたことなかった >>1
好きなことと得意なことが一致しないのは
良くある話だ >>28
知り合いに付き合わされて見たけど凄いつまらなくて苦痛だった >>161
微妙とか
演劇人は夜な夜な下北の街で呑み明かすで山崎樹範にマジ説教する佐藤仁美を見てから言ってくれ 黒木瞳は娘の問題の時に「終わった人」になぜならなかったの 黒い妖怪ウォッチは墓場鬼太郎みたいでなんか面白かった >>137
佐伯日菜子は「エコエコアザラク」の黒井ミサ役もよかった
ホラー映画向きの女優さんだわ >>166
映画版「呪怨」を見た時怖いとされてるカヤ子の登場シーンとか白塗りの子供とか
全く怖くなくて逆に戸惑ってしまった。
最後のオチもこれはないだろってすっかり冷めてしまった。
個人的にシュール過ぎるとリアリティが無くてオカルトとして面白くないな。 >>171
凄く分かる
呪怨のあの白塗りの子供も間抜けでギャグにしか見えなかった 貞子は遠山景織子がいいなあと思ってたな
美人だけど冷たい顔つき、骨ばったような体付きとか
佐伯日菜子は顔がホラー過ぎ >>171
階段から降りてくるとき「女優さんって大変だなぁ」って思いながら見てた
でもあの日本の中古住宅の暗さとか雰囲気は好き >>162
確か愛犬家連続殺人事件だったか?
国内凶悪犯罪ランキング上位に入る
それより上は北九州事件、尼崎事件、綾瀬コンクリ事件など >>173
ジェイソンやレザーフェイスの仮面とかフレディの火傷とかはそうは思わないけど
白塗りはな
バカ殿かよと >>168
黒木瞳はあの幸薄そうな主婦の役がバッチリだった。
プライベートのことは置いといていい女優だなと >>157
佐藤仁美好きだけどたまにカボチャの人と混同する >>176
それら凶悪とはあれかもだが日産工場勤務の子
「生きたまま埋めるのか…酷いな…」がなんとも >>38
映画化するなら「海に沈む森」にしろよとは思った
ていうかあの短編集のメインはこっちだろうと >>184
単なるケイビング失敗談だろーが 映画になんねーよ 原作は読んでないけど、リングは映画だけ見ても状況が分かり易いのがいいんじゃない?
貞子って怖いよね〜〜、呪われたら嫌だよね〜〜、って感じで非常に分かり易い。 四谷怪談、牡丹灯籠、番町皿屋敷のほうか怖いけどな
リング見た時、何でこれが怖い怖いと言われるのか理解出来なかった
ゆとりは昔のお岩さんとか見てこいよ >>156
ペニーワイズの元ネタは逮捕されてからがキャラ立ち良すぎててな
ピエロの下手くそな絵書きまくったり
殺人マニアの学生と文通して最後には刑務所に呼び寄せて殺そうとしたり
それと比較すると個人が松永も美代子も事件自体は恐ろしいけど殺人キャラとしては薄い リングは飯田譲治がフジの特番でやったのが最初なんだけど、それが一番原作に忠実で怖いんだよ 原作のほうはホラーからサイエンスホラー、SFとどんどんスケールがデカくなっていったな >>34
主役の塩対応ブスのちんちくりん体型と顔面の凹凹っぷりが一番のホラーだった
ライバル役の高田里穂が可愛くてスタイルもよかっただけにせめてキャスティング逆にしろよと思ったわ
人形に怨念が宿る理由が酷いにもほどがあるしな >>42
瀧本は何か違う
そのシリーズは中田監督じゃないし >>24
リングシリーズの方にナオミ・ワッツを入れといて 幽霊というものを描くとき
いかにも怖そうな見た目でわっ!て登場する時点で
「この幽霊はこっちを怖がらせようとしてる」ってわかるわけじゃん
この時点で人間的俗っぽさが出ちゃってもう怖くないんだよな
本当に怖い幽霊って
別に怖い顔もせずこっちに害を与えるわけでもなく
ただボーッとそこにいる奴だと思う
伊藤潤二の「脱走兵のいる家」って漫画がこれ系でクソ怖かった 教授がベンチに座ってる時に下半身が近寄ってくるシーンがくるな。 ホラーの怖さって幽霊とかそのもの自体が怖いというよりも
幽霊を見たときにどんだけ自分が恐怖を感じるかを想像するのがすごく不安で怖いって言う
そのへんの不安とか恐怖が上手いこと表現されてる映画は本当に怖い >>209
宇多丸の受け売りでアホ丸出しだな
自分の言葉はないのか? >>197
でも「黒い家」は原作小説が1997年6月発行で
林真須美の毒カレー事件は1998年7月
「黒い家」映画化は1999年だから
あの作品のアイデア自体は真須美ってわけでもないんだよね、酷似してるけど >>211
著者が保険業界いたから裏側の話いろいろ聞いてるんだろ もうJホラーのパターンが決まっちまったからなぁ
白塗り白目のガキ出しときゃいいと思ってる
もうちょっとストーリーに厚みを持たせるか、
逆にスウィートホームみたいに特撮ホラー作れよ 326 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f17-RWY9 [141.0.14.135])2017/01/05(木) 22:20:15.77 ID:oSJx12OZ0
お前らネトウヨってまどマギなんかのアニメにはすぐ食いつくよな
だから簡単に弄ばれるんだよ
328 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4fef-pn3f [49.251.209.36])2017/01/05(木) 22:29:52.48 ID:xqp5euMw0 new!
コジキチw
329 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b00-BXa4 [220.144.12.247])2017/01/05(木) 22:34:15.56 ID:KTzoxze90
こじき!こじき!
330 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f17-RWY9 [141.0.14.135])2017/01/05(木) 22:37:05.16 ID:oSJx12OZ0
乞食って・・・
IP見ろよ
無料wifiの回線じゃないんだが?
それとも見えない敵とでも戦ってる?
ネトウヨ、遂に回線種別すらできなくなった模様!!www
ネトウヨの醜態晒し+負け犬の集合所はこちらです
↓
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1483255806/ 仄暗い〜はまだ見れたけどそれ以降の中田は本当に酷いからな 貞子がテレビから出てくるシーンは賛否分かれるな
俺は普通に怖かった
一方、呪怨の白塗りの子どもは
ギャグにしか見えんかった >>218
劇場で観てて貞子がテレビから出てきたとき客席から「ひい〜っ」みたいな悲鳴が上がったらしい
そっちの方が恐かったって >>44
昔はリングより好きだったけど、大人になってから見ると駄作だった テレビから出てくるのはデモンズとかいう古い映画のパクリらしいな >>8
高橋克典がやったテレビ版はちゃんとこれだったな >>171
川井憲次はレコーディングスタジオで監督の清水と一緒にゲラゲラ笑いながら見てたそうなw
押井に「最高に面白いですよ〜」と呪怨勧めてた。押井はホラーダメな人なんで結局見なかったとか テレビのほうが怖かったみたいなこと言う奴は
単にそっちを先に見たからインパクトでかかっただけだろ
その後に映画見てもそりゃ怖くないに決まってんじゃんバカが >>229
はっきり言っておく
一番映像として怖かったのは、映画版の登場シーン >>218
呪怨のDVD借りたら後ろにメイキングが入ってて、白い子がパンツいっちょできゃあきゃあはしずり回ってて可愛かった 『ガラスの脳』公開当時にインタビュー記事で同様のこと言ってたな
と思いwikipedia見たらやっぱ書いてあったわ
中田秀夫 - Wikipedia
>本人に取り立ててホラー映画指向はなく「本当に撮りたいものはホラーではない」と公言している。
>実際はメロドラマ志向の人であり、手塚治虫原作『ガラスの脳』はそれが結実した念願の企画でもある。 >>235
ホラーが好きなわけじゃないなら何でデスノートのLのスピンオフをホラーにしちゃったんだよおぉぉぉ
でもすごいおちゃめな監督だよね 最初にやった高橋克典主演の2時間ドラマが一番原作に忠実で面白い 呪怨観て怖がるようなヤツはバカて中田言ってたよね? それでも須藤を応援する社会不適合者を知ってる。
誰だ?
俺だな。 リングだけの一発屋
前田敦子のクロユリ団地、島崎遥香の劇場霊は超クソ駄作だった
センスないからもう止めとけ >>17
リングはアナログ的な怖さだったのに
ループを読んだらデジタルだったとわかって少し冷めたわ この人がホラー好きじゃないって昔から有名でしょ?
「リング」が大ヒットしたご褒美で念願のラブストーリー「ガラスの脳」を撮ったら大コケして
以降はロマンチックな映画を撮りたいのに撮らせてもられないで本人的にはずっと燻ってたんだから ホラー好き嫌いどうでもいいが
中田は映画撮る才能ないでしょ
演出が糞過ぎてラブストーリーなんて観てらんないわ
観ないけどw >>24
当時から一線で売れてる女優俳優使ってるだけじゃん
まだ無名だった女優俳優がいっぱい出てるならともかく。 貞子よりも志津子の映像の方が怖かったな
新聞の文字や這い蹲ってる人間や首なし佐藤浩市が指さしてるのとか >>177
https://youtu.be/VjbPCfOcdN8?t=49s
白塗りメイクもそうだけど
基本的におばけ屋敷の演出だからなあ
コントに見えるんだよな
笑わない方がおかしい > 「ホラー映画を2本以上作ってヘタに当たったら、ずっとホラーを作ることなる。気をつけろ」
wwwwwww リングは世界中でハリウッド版が成功
日本版なんか誰も知らないw >>62
大昔のディズニー短編アニメーションにバッドエンドオチの作品があるんだけど
それ見た時、当時のスタッフもストレス抱えてたんだろうなと思った
ずっと子供向けを作り続ける苦労とか常に正義が勝つストーリーにうんざりしてたというか 怖いホラー撮れる人って非ホラーでも一流のイメージあるけど
リドリースコット、ポランスキー、キューブリックとか
そこが中田やウェスクレイブンのような二流との違いなんだろうか リングの新しいパチンコ台が登場予定だから宣伝か?
今度のパチンコは迫力あるらしいな
みんなもパチンコリング好きかw AKBってホラーにたくさん出ているな。
今年は板野が出ていたし。 ウェスクレイブン死んでたのか
全然知らんかったそっちの方が驚くな >>261
クレイヴンが2流とかどんだけ馬鹿なんだよ >>18
だって好きな人はたくさんホラー映画見てるから
どうしても影響受けたもの作っちゃうし >>230
登場シーン?
テレビ版は怖いというよりエロい リングシリーズに出てる女優はみんな出世してる
真田広之 ハリウッドスター
松嶋菜々子 視聴率女王
中谷美紀 今や大女優
竹内結子 主演映画多数
佐藤浩市 銀幕スター
深田恭子 主演ドラマ多数
仲間由紀恵 女優ギャラTOPクラス
麻生久美子 映画で大活躍
橋本愛 大ブレイク
呪怨シリーズに出てる女優はみんな消えてる
奥菜恵 干された
伊東美咲 干されたので結婚した
市川由衣 いまいちブレークせず
酒井法子 逮捕
新山千春 ママタレでもパっとせず
南明奈 伸介と共に消えた
加護亜依 悲惨な芸能活動 >>240
松嶋菜々子のやつかなあ。見たのが小学生のときだったけど、20年経った今でも脳裏に焼き付いてる。
リング怖かった。2度と見ない。 中田監督は山岸涼子マンガの影響大なのは知られてるけど
「わたしの人形は良い人形」映画化の話がじっさいあったのに
当時バブル崩壊でスポンサー集まらず頓挫したそうで残念、それ観たかった >>277
へえ全然知らなかった
山岸凉子といえば汐の声とか実写で見てみたい >>278
「天人唐草」も映画化したらメンヘラ女と毒親モノ金字塔として話題集まりそうだ
山岸マンガは一時間半ほどの実写化に向いてる傑作ザクザクの宝庫なのに映像化少ないね
大島弓子は犬童一心はじめ男性映像作家にファン多いから実写化多数だが
隠れ山岸ファンも結構いるだろうし日常サスペンスものとかドラマ化しやすそう役者もノリそうなのにな >>112
白塗りにブリーフって西川のりおのオバキュー思い出して笑っちゃうんだよなw 続編ぽいのみつけたんで読んでみたら貞子の弟とかでてきてもうどうなってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています