【芸能】<芸人依存の弊害>お笑い番組はなぜ笑えないのか?視聴者が「ああ笑えた」と思う番組に出会うことはおよそない。★2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]
* * *
見ている人に「笑ってもらうことだけ目的につくられている番組」が、今のテレビには皆無である。まったくない、ゼロである。
情報や感動など全くいらないし、とにかく笑いたいので探してテレビを見る。そんな視聴者が「ああ笑えた」と思う番組に出会うことはおよそない。
「笑点」という番組はそうではないか、という意見が出るだろう。でもこの頃の「笑点」は、もはや様式美を味わう古典芸能になった。大抵は1回も笑わないで30分が終わる。
松本人志の「IPPONグランプリ」はわかりづらい「笑点」だし、昔、大笑いしたほっしゃん(星田英利)の話が飛びだした「すべらない話」の方は、今や、民話を聞いているようだ。時間がもったいないので、音声生かしの倍速で見て丁度いい。
【参考】「アメトーーク」で白々しいボケが見抜かれた芸人は生き残れない
年に1回のお楽しみ「笑ってはいけない」は、ここ数年ジミー大西しか面白くないので、ジミーが登場したら呼んで貰うことにしているが、残念なことにジミーの使い方を間違っていたりする。
「コメディ・タッチのドラマ」を標榜するものがある。これは見ない方がいい。コメディ・タッチのタッチとは「コメディもどき」のことだからである。自分が作ったものではないのに見ていると首筋に寒気が走る。「タッチ」などと言わず、純粋な「コメディ」をつくって欲しい。
笑いはいま、作り手のディレクターの手を離れて、芸人に外部発注されている。それがおそらく笑いの衰退を招いている。
番組の作り手はが、芸人や役者を使ってきちんと笑いを演出できるディレクターになれば、その人は天下を取れるのに。・・・と、筆者のような老残の放送作家は思う。
メディアゴン2017年6月16日07時30分
https://news.infoseek.co.jp/article/mediagong_23151/
2017/06/16(金) 07:55:23.03
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497567323/ ダウンタウンや
とんねるずをつまんないと言ってる人は
もし自分がお笑い芸人になったら
お笑いの一時代を築いた2大コンビである
ダウンタウンやとんねるずより
お笑い界で成功すること出来るんだろうかねぇ とりあえず予定調和の究極たる吉本新喜劇で笑えればOK
次々と新しいお笑い芸人さん出てくるけど飽和状態 どんな内容が描かれてるのかと思ったらクソつまんなかった 芸人が笑えない理由はただ一つ、その芸人らが調子に乗ってやれ政治思想とか、やれ業界のご意見番とかを厚顔無恥でやってるから。 まぁ少なくともケンコバは笑えないし
吉本の殆どが下らない 人を笑わすのは難しい。やってみればわかる。
結婚式のスピーチでも面白いスピーチなんてほとんどない。 偉そうなこと言ってるけど、さんまの向上委員会を批判できないヘタレ コメンテーターで偉そうに言い、
世間に対して敵対意識を持ち
視聴者の感想に噛みつき、
身内に甘く、業界に媚を売れば生きていけると思ってる
自称お笑い芸人が人を笑わすことができると思うか?
自称勝ち組で、意見する視聴者は底辺なんだろ? >>8
日本人を見るたびに笑ってるチョンなの?
気持ち悪いね >>13
底辺がなんか言っとるで
悔しかったら、ワイドショーのコメンテーターやれるくらい何かで実績残せ 俺、笑いの閾値低いから、まあまあ楽しく見てるよ
閾値低い方が幸せだべ
劇場、舞台、寄席に金を払って見に行けよ
面白くなかったら遠慮なく野次ればいい
こっちの芸人のほうがよほど真剣だぞ M-1で起きたブームで低レベルな芸人まで売れたのが原因だろうな
ブラマヨチュートくらいまではよかった >>15
お前はワイドショーのコメンテーターは何かで実績を残した人間だと見上げてるのかw
ダッサw 最近マジで笑ったのは水曜日のダウンタウンの人がいるのが一番怖い説と、イッテQの出川のおつかい >>8
こういうヘイトは無視するどころ歓迎するのがサヨク。
あー気持ち悪。
まあ朝鮮人には哀れみしか覚えないけどな。
早く霊的に生まれ変わるといいのに。 凄い・・この人自分の好みだけでこんなに延々語ってる
こういう人が偉そうな顔してオーディションの審査するんだろうな
この前カズレーザーがブレイク前呼ばれてオーディションに行ったら
DだかPだかに「そうじゃないんだよ」とか偉そうに言われて
「呼ばれたからネタやっただけだ」って言い返してきたって
その後M-1でブレイクしてまた呼ばれたけど出てやらなかったって言ってた 「笑う」のは20歳くらいまでだよ
それから後は「ニヤリ」ってするくらい 文句は誰も言えないよな。テレビ出ても誰も笑いとれないし、ただつまらなければテレビ見ないだけ また高橋か
もういいから余計なこと言わずにおねんねしてな ドリフターズ以降本気で笑えてない
TV視ることがほとんど無くなったのもあるが 畑違いの人
それも反撃して来なさそうな相手ばかり名指しで上から弄る
安い選民意識みたいなのを見ちゃうともう笑えない 昨日見た日本の話芸の三遊亭園窓の「つる」はすんげー面白かった 昼から夕方にかけてのワイドショーとニュースの間の様な中途半端な番組でも、大久保や博多なんとかみたいなタレント呼んで何が意味あんのか?
単にその場その場で場当たり的に面白い事を言う人が、政治のコメントしても阿呆が透けて見えるだけなんだけどな 震災前に笑えたいじめて笑われるネタが震災後は受け入れられなくなったな
タレント名鑑をスター名鑑にリニューアルしたのに僅か7回で打ち切られたところもそれが原因かと 今はコンプライアンスの問題があって昔のように子供の笑い取りに行くことができないんでしょ たしかに最近一番笑ったのは
うんこ漢字ドリルだしな >>33
俺はこういうやつが一番面白くない。
笑いに権威を求めてるやつ >>1
うつ病だから病院行ったほうがいいよ
テレビ以外に楽しいことたくさんあるから >>2
お笑いというコンテンツ自体が面白いと思わない 笑点はジジババ向けだからなあ。もう感性が合わない。
CMは紙オムツのCMだったりするし。 教育テレビにも侵食してきてる
そのうち歌のお姉さんも芸人になるんか バラエティや情報番組にまで芸人が出まくるのは勘弁してほしい
当たり前ではあるけど、やることなすこと全てが大袈裟
芸人はお笑いにだけ集中してくれ >>37
人口ピラミッドの関係で仕方ないのだが、視聴率のサンプルが50歳以上に偏りすぎて
子供がいくら見ても世帯視聴率に反映しないので年寄りでもわかる番組しか受けない
で、志村けんのコントは年寄りには既視感ありありだから子供は見るけど年寄りは見ない 今でもイッテQとか水曜日のダウンタウンとか陸海空〜こんな時間に地球征服するなんて〜とか笑える番組あるけどな 30前半まではテレビで笑ったことはなかった
それ以降積極的に笑うようにした 最近では星野源の松潤の真似で笑ったな
お笑い芸人はつまらない どのテレビ局を見てもどの番組を見ても
芸人、芸人、芸人、芸人、芸人…
これじゃ飽きるわ!! >>39
権威ってw
普段つけっぱなしで流し見しとるのに珍しく面白くてきちんと見たんで書いただけなのに
お前可哀相な奴やな まともな若手がいない。グランプリで箔を付けてもすぐに・・・ 笑点、うちのジジババでも笑わねえw
つまらんって見てないし
あれで笑うのは難易度かなり高い お笑い番組に笑いを求めるべきではない。
笑いは国会中継、プライムニュースなどの政治番組にあるんだよ。
大笑いしちゃってください。 >>60
そういう意味で高視聴率のお笑い番組はサンデーモーニングだな
頓珍漢なことばかり言って何言ってんだこのジジイたちと思って
笑いながら見る分には最高のお笑い番組だ 昔の素人参加的番組の方が全然今の芸人なんかより面白かった
元気が出るテレビとか学校へ行こうとか 先ずこの薄っぺらい日記につっこんでやれよ。批評になってない。 つかこのおっさんの作ってきた華々しいお笑い番組から、
芸人がまともに芸をせず素人を馬鹿にして嗤う時代が始まったわけで。
本来お笑い番組は質の高い芸人に依存すべきだろ。 吉本興業が大々的に進出してきてからおかしくなった
殆どガヤ芸人レベルだし 確かに今の番組でひとつも笑ってないわ
最後に笑ったのが小木の安倍晴明のコスプレと
おねマスくらいだな Abemaの日村がゆくがメッチャ面白い
毎週水曜日に家に帰るのが楽しみ
Abemaビデオに有るので、興味がある人はみてほしいな 松本みたくこうするから笑えみたいなのが蔓延してる 笑わないと、バカには分からんとか言うし だから観ない チョン調べだろwww
日本人のお笑いの面白さなんかあいつらに解るわけないwww
人を貶めるのが楽しい芸風なんだろ?チョンてのは 筆者に感性が鈍った、歳を取った…という自覚は無さそう 芸能界なんてヤクザの商売って分かりきってるのに紳助が引退したのは笑ったよ インパルスが夜回り先生やったの面白かった
ツベに誰かあげてくんないかな 芸人という感じの人はほとんどいないな。
お笑いタレントの方がしっくりくる。
笑いたい時に見るのは蛭子さんの動画、水曜日のダウンタウンあたりかな >>70
ナスDは全ての芸人が束になっても勝てないからね
それぐらいナチュラルに変人
寄生虫いるであろうアマゾンの魚を生で頭からボリボリ食べた時はホラー映画だった
あれには誰も勝てない なんで笑いだけ本物を突き詰めないといけない風潮なのか意味不明だよな
それこそアイドルだって化粧は良いとしても整形に口パクだしさ
料理だって庶民の舌と財布にあったものと味が求められるんであって
テレビだって本当に練りこまれたトンチの効いた話なんて誰も求めてなくて
女子供とケラケラ暇潰せればそれでいいやん >>83
膨大にあるバラエティー番組を継続するには一過性の人気
、面白さだけではダメなんだよ
8.6秒バズーカーとかに番組任せるのは無理だろ スタッフの笑い声入るの嫌
特にとんねるずはひどい
観ないけど すべらない話=陰キャのエピソードトーク
IPPON=陰キャの大喜利
笑ってはいけない=陰キャがけつを叩かれる 芸人がつまらないというより
吉本や太田プロなどの大手所属のつまらない芸人が
ゴリ押しで出まくるからつまらない
今やジャニーズよりもうざくなっている 「笑いのツボ」は知性教養のレベルによって千差万別だからねえ
>1みたいな屁理屈屋に言いたくなるわなぁ、、「テメーの顔を鏡で見て笑ってろや!」 脳科学者の先生が言ってたもん
日本の芸人はオワコンって 他者をいぢめてバカにして笑いをとってるつもりの自称お笑いタレントしかいねーじゃん 水曜日のダウンタウンとキングちゃんが
確実に笑える 最近のお笑い芸人は笑わせるんじゃなくて「バカ事してる」と見下されて笑われるのが仕事
アイドルも憧れられるんじゃなくて歌がヘタだのブサイクだのイジられて成り立っている
タレントを崇拝するより自分と等身大か下で無いと気が済まない視聴者の傲慢さが出ている現象 “平成8時だョ!全員集合”希望
~ドリフターズ:アンガ田中、三四郎小宮、ジャンポケ斉藤、鬼越トマホーク坂井、鬼越トマホーク金野 ダウンタウンよりサンドウィッチマンのほうがおもろいよな。
なんで、ダウンタウンテレビ出てんだろ。 今日のワイドナショーの髭男爵は良かった、また出てほしい。 だけど政治批判をしない日本のお笑いはオワコンらしいぜ?
お笑い芸人は笑わせることより政治批判をすることに心血を注げって
言われてるんだから番組が面白くなる訳がないよなぁ >>37
今の子どもはテレビ見ないでYouTubeへ移行している「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」
を見て喜んで居るよ。マインクラフトといったゲーム実況とかも凄い >>51
テレビ番組どころか、地域の振興イベントにも積極的に顔を売ろうとするし一部は政治家や
企業のお偉いさんまでなろうとしている有様。 >>56
本当にそうだよ。ただ地上波放送のみ限定なだけで、BSやCS放送なら穏やかで落ち着いた
番組進行。芸人もほとんど出ないから最近はBSやCSを中心に観るようになった。 政治が滅茶苦茶な今こそお笑い芸人が活きるときなのにな >>61
そうしたら、月末の土曜深夜から早朝に放送されるテレ朝の「朝まで生テレビ!」も
凄いよ。あれこそボケた発言とか的はずれな事言う政治家や社会学者居たりして
笑いがこみ上げる事多々有る。
ゴリ押しで威圧的なお笑いよりよほど面白いかもしれん。 >>107
芸人が芸で政治批判するのは風刺芸だしガス抜きの一つなんだけど
今は芸人が舞台じゃないところでマジレスして批判してるから問題 ジミー大西が面白いという人の意見は、全然刺さらないw 昔あった柳沢慎吾がやった若山富三郎のネタはしぬほどわろた
けど最近の芸人でしぬほどわろたことないわ >>21
これはどちらも腹筋が
痛くなるほど笑うw >>83
むしろ逆だよ
>アイドルとかは
本来なら、そっちが是正されるべきって話しな??
プロやそっちを追及ってのが本来の流れなのであって
AKBやそれはできないから、あいつらの主張で
お前等が押されてるって話しな???
あいつらの利権拡大や、そっちにおいて
「本物が見たい」
この声がかき消されていくってだけ
あいつらの圧力によって、「本物がいい」って声を封じられtいくのさ
そりゃAKBやそっちは本物ではないからね
本物ではなくても、いっぱい売れたりそっちになればビジネスとして成立する
ビジネスがでかくなれば、そっちの利権に群がってる奴等からすれば
本物も偽物もないのさ
本物は扱えないから、偽物を押してくる
偽物だとバレて、みんなが「本物がいい」ってなると、利権が小さくなるから
あいつらは必死だって話な
だから、AKBやそっちがTVに進出してきて
バラエティーやそっちも音楽業界と同じくボロボロになっていったってところな
>>85
こいつの言う通り
一過性や偽物をそうやったら、あとあとが大変になるんだよな
だから、どの業界もボロボロになっていく
本物を追及しないから
83みたいな、どうでもいいなって奴は見たとしても
本物が見たいなっていう
本物の客が離れていくことになるから、最悪のパターンになるんだよな
料理の店でいくと、味もわからない食えたらいいぐらいの客は残るが
本物の味を知りたい、舌の肥えた客は離れていく
短期的には、83みたいな奴が群がるからいいだろうが
その店が終わっていくことは言うまでもない >>66
華のある質の高い方向へ持っていくべきなのに何故かガキレベルな低俗で低レベルな
下品さで競おうとしているのが理解不能。
そんな腐ったオヤジ芸人共の馴れ合いに視聴している子ども達を巻き添えにしないで
欲しいし言葉遣いや乱れた言動もマイナスだから。
正直今の子ども達や学生さんがYouTubeへ移って一安心だ。
そもそも1970年代までは芸能ももっと技を磨くけどマナーや社会人として身だしなみも
しっかりしなければいけないはずなのに1980年代以降か・・・フジテレビが「楽しくなきゃ
テレビじゃない」をスローガンに掲げるようになってから芸能界が下品でただ騒いで目立つ
だけの主義になったのが諸悪の根源だろ。 漫才とかコントが面白いかどうかではなく番組としてつまらないってことだな
完全に同意するわ 夜更かしと水曜日のDTと脱力タイムズは安定して面白い >>91
あのチャラけた「茂木健一郎」がそんな事言うかな
むしろ迎合しそうな感じだが
「尾木ママ」が言ったのなら全然分かるけど 中堅若手の芸人に15分枠あたえて一切検閲せずに放送する番組とかできたら面白くなりそう
芸人たちだってMCに振られたときに無難な芸をするだけの現状にストレスたまってるだろうし
深夜の15分番組で完全自由番組をやってほしいな
第1回は江頭でやればそれ以降の芸人も好き勝手な企画やれる >>95
1960年代後半〜80年代前半に世襲した「8時だよ!全員集合」は一番凄かっただろうな。
ちょっと下品でお粗末なのにPTAや教育関係者が苦情を出したりしていたけど、今の
下品で下等なお笑いよりはまだ全然マシだし、ゴリ押しや国民を見下す感じ無いから
普通に笑えていた。
カラス♪なぜ鳴くの〜カラスの勝手でしょ〜♪ 80年代ひょうきん族とかやってたのに
90年代以降お笑い番組に殆ど入れなくなって情報番組とかで糊口をしのいでた作家だからな
俺を仲間外れにするお笑い番組なんてケシカランってな感じ つまらない上に不愉快な人が多すぎる。パッと思いつくのでも、宮迫、ジュニア、兄、土田、竹山、淳、加藤、他にいくらでもいるがこいつら出てたら絶対見ない。ジュニアの世界の日本人は時々見るけどw プロ芸人の笑いより
素人がテレビに出て何かやるのが笑える >>100
日本人の生き方の価値の変容も大きく関わっているだろう。
勤勉でマジメに働いてお仕事きちんとやって高い収入を得るのが80年代まで当然だったけど
それ以降は目立って騒いで皆の注目の的になりたいとか、勉強や働くのはダサいと見下され
勉強や働くのは気が向いた時にテキトーにすりゃイイみたいな風潮となり、気が向かなきゃ
休むのもサボるのもOKみたいな考えで実社会ではもちろんそんなの許さないけどそういう
世の中がおかしいと批判するばかり。
そして健全に見えるけど家族と一緒や子育てに励むイクメンパパが突如ブームになったけど
それも裏を返せば自分は子供と等身大で子供にウケりゃいいといった感じで上に挑む向上心
が止まっている証だろう。 >>126
そんな犯罪もどきの狂気なのは例外だよ。その他「おでんツンツン男」とかも
YouTubeで人気あるユーチューバーはヒカキン、はじめしゃちょー、水溜りボンド
とか居るけど共通しているのは地上波放送の芸人みたいに威圧感ないしゴリ押しも
無い所だ。 芸人自体はそんなに悪くない
ほっしゃん(星田英利)とかは引退させた方がいいけど
吉本を解体すれば良くなると思う 「笑点」は週刊文春に連載の東海林さだおの「タンマくん」と似てる
つまらないけど、つまらなさが固定ファンにフィットして半世紀も続いてる 水曜日のダウンタウンは
声出して笑ってしまう事があるw 暇つぶしの娯楽が
激的に面白い必要ないしな
勝手に競争して勝手に潰れた 過剰な笑い声やテロップ入れてるのは中身がないと言ってるようなもんだ。
砂糖と油と唐辛子ドバドバ入れて味が駄目なのをごまかしてるみたいな。 まったくないゼロって言い切るからには地方局CSBS見てもやっぱり駄目だったぐらいはいってほしい ジミーしか見てないのに全てが面白くないと断言できるくらいじゃないと評論家にはなれないんだな
すげーわ 情報番組や報道番組で司会やコメンテーターしてる人を見ても笑えないじゃね 正月の演芸番組は笑えるよ
バラエティはあんまり無いね
内村がやってたLIFEもそんなに笑えなかった
というか、雛壇と司会者という出演者構成のフォーマットがもう飽き飽き
それがVTR見てコメントするタイプの番組だと「またか」って感じ ドリフのコントとか今観ても面白いし
そいゆう事だよな 番組なんて広告見てもらうための撒き餌みたいなものなんだから当たり前 さんざん見飽きた予定調和のなれ合いをドヤ顔でやるっていう最悪の状況だろ
しかも批判されるとキチガイみたいに発狂する
芸人っていつからこんなどうしようもなくなったんだろ お笑いで腹抱えて笑ったのハードゲイの出始めの頃が最後だわ 実際お笑い芸人が視聴者笑わそうとウキキウキキ喚いてる映像よりも、朝鮮人が車いす
でエレベーターに突撃して転落死する映像の方が笑えるもんなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=0tPbisA4q-c こんな笑いのわの字も分かってない子の妄言に本気でキレてたのか爆笑太田はw
ほんとに真面目だな太田は そりゃあつまんない芸人をごり押ししてくる事務所があるから、それにつまんない芸人に高いギャラ払ってるんだぜ?
本人たちなりに芸を磨いてるのかもしれないが、仲間内で笑ってあげてるような話芸なんてクソでしか無い
よく2ちゃんねるの書き込みで、東京で関西芸人がTVに出てて「関西じゃ、この人面白いの?」って書いてる人が居るがハッキリ言う
関西でもつまらない芸人ですよ、貴方がつまらない芸人だと思ったのはとても正しいです。
また、以前某芸人が「オレは笑われているんじゃない、笑わせてるんだ」と本に書いた事がある
しばらくしてから色々な芸人がオレは笑われているんじゃない、笑わせてるんだ!と
笑えねーよ、笑われてすらいないクソ芸人擬きが笑わせてるんだ?一人前の口利くには生まれ変わっても無理だろうな、なんせクソだから。 確かに昔は腹抱えて笑ってた番組があったな
今はクスっとしか笑えない いま、腹抱えて笑える番組は数少ない
ダウンタウン、とんねるず、たけし、さんま、ウンナン、タモリ、爆笑問題、出川、小朝、いっこく堂、ぐらいか、 >>144
三四郎の小宮も面白い
予定調和を崩す役割の奴は面白い
ひな壇芸人の馴れ合いの時代はそろそろ終わらせてほしい 20年位前の「みなさんのおかげです」は面白かったなあ
本当に笑いすぎで腹筋が痛くなったもんな 松本人志 on Twitter: "お笑い芸人は妖精。。。 はなから笑う気のない
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/655627619883331584
松本人志曰くお笑い芸人は妖精らしいwwwwwwwwwwwww
http://sanji-gen.blog.jp/archives/45915847.html
松本人志「テレビが面白くなくなった理由は視聴者のレベル低下
https://www.youtube.com/watch?v=bHzwiuU4rqI&l
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ
http://youtu.be/L88e3RVz5Dg 芸人が昔テレビでやってたえぐい事は
今テレビでできないから
それをyoutuber達がやってるだけ
今小学生〜20代前半はyoutubeしか見てないよ >>146
ほんと、なんであんなにキチガイみたいに反論するんだろうね
「つまらない」とか「終わってる」とか「面白い」とかジャッジをするのは視聴者なのに
オワコンだとか、つまらないに異常に食い付いてくる
テレビに出てる事を生業にしてる人達は、批判に対しては
ある程度我慢すべきだと思う
なんかみっともない >>163
それな
シンプルにもうとっくに面白いと思われてない
芸人ってそのことに気づいてるのかな?
>>165
わからんけどテレビ業界の人間はまだテレビが最高だと思ってて
そういう連中が芸人を持ち上げて勘違いさせてるのかな
見てる側には理解できないレベル おい、高橋!
おれはジミーのとこは全然面白くないぞ 雛壇芸人はただの賑やかし
ドリフのおばちゃんの笑い声みたいなもんで
それ自体を笑うものではない >>166
>気付いてるのかな
吉本芸人はわかってるのが多い
他の事務所はわかってない奴が多い
YOUTUBERはわかっていない
さらには、わかったとしても
違うことができるか??ってなるとそれは異なる
結局できないのであれば、できないからそれするしかない 芸人がなにかいう度に笑い声のSE入れるけど
編集してるスタッフもつまんねーと思ってるから
ここで笑ってくださいと視聴者を誘導するためのもの コウメで笑ったら芸人引退を超える企画が出てこないな 地上波の番組はニュースも含め番宣、ステマだろ。見てもしゃぁない。 >>1
放送作家が偉そうに何言ってんだ
お前が年取って変な頑固ジジイになって人生がつまんないからって他を叩いてストレス解消してんじゃねえよ老害 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室を叩き潰そう!
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/ 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
特にハリウッド映画を見に行く売国女に対しては壮絶に苛め抜きましょう。日本女の売国が特に酷い
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392613183/
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
. とりあえず、学校とか出るようになってからホントダメになったな。
ほんと約束事だけ教えて、とりあえず売れるのに奇形・キチガイをやる。 昔の一発屋は普通に面白かったけどな
三の倍数、冷やし中華、フォー、そんなの関係ねー・・・
ダメよダメダメあたりからなんかおかしくなってきた >>1
なんやねんこれ
自問自答か
コイツ1人が勝手に既成概念化してるやんけ なぜ笑えないのかって?
そりゃ芸人、特に吉本芸人なんか
楽して金もうけして、芸能人やファンとSEXして
自分たちさえ笑えればいいって考えてるイヤな奴ばっかりだからだよ
視聴者に対しては笑わすどころか、逆に不快感しか与えてない
一方的に見下してる
分かりやすい代表例が
松本人志 >>51
バラエティはいいだろw
ドラマや歌や声優とか全てにおいて本職より低レベルなくせにドヤ顔で出てくるな
お前ら他業種がお笑い語ると噛み付くくせにどの面下げて他の分野に出てきてんの? でもさ、ひょうきん族とかドリフ、みなおかの笑いも今じゃ出来ないことばっかりだよね
食べ物粗末にするネタとか、下ネタ、暴力ネタ、イジメに近いネタ
それらを敬遠した結果、今みたいにつまらない似たような企画ばかりになったんじゃね なすディーは反則レベル
アレ見たら全ての芸人がいらねえ ゴチャゴチャ言ってるけど予算ないから無理や
脱却したいなら風穴を空ける企画にカネを出せ
タレントはこれ以上賢くならんから >>181
>三の倍数、冷やし中華、フォー、そんなの関係ねー・・・
おれはこのへんポカーンとしちゃうな・・・・あ、フォーはちょっと好きかもww ナスDは認める
てかあの人は芸人を食っちゃってる典型だな >>189
よくわからんけど検索して写真見ただけで 芸人の一億倍面白いだろうなってわかる >>190
来週あたりスペシャルでイッテQにぶつけてくるよ 一昨日だったかな
ロバート秋山の取り巻きとかいうの見てまじでこいつ天才だと思った >>1
明後日の爆笑のラジオはこれに対する太田の愚痴でOPトーク潰れるのかな?w 30年同じメンツでテレビ番組作っていればいずれ枯渇するわな。
今の40代以上の芸人は切らないといかん >>196
1990年代からずっと「タモリ」「さんま」「たけし」「和田アッコ」が芸能界のトップに鎮座していて
その体制から一向に変わっていないのも大きな要因。 >>1
そんなにつまんないなら単純に見なきゃいいじゃんって思ったが
現役の放送作家だから半分仕事かw 上げてる例がすげーハードル高い奴ばっかじゃん
そんなの持って来て今のTVにはなんてよく言うよ、昔の番組にあのレベルがあったなら教えて欲しい、絶対今見ても笑えないから
TVを見る事それ事体が昔より楽しくなくなっただけで、最近のTVが昔よりレベルが低いなんてのは錯覚と思う。 ペピーノ・ガリアルディの「ガラスの部屋」って昔よく近所のスーパーでかかってて、
「せつない唄だなあ」って思ってたんだけどヒロシがネタ中のBGMとして使うようになってからは
もう「ヒロシです・・・」っていうフレーズが思い浮かんでまともに聞けなくなっちゃったよね
オースティン・マホーンの「ダーティワーク」もリリース直後から近所のスーパーで
かかってて、「クールな唄だなあ」って思ってたんだけどちえみがネタ中のBGMで使うようになって以降は
「あと2000万!」っていうフレーズが思い起こされるし、なんか聞いててちょっと
こっちが恥ずかしくなっちゃうよね
芸人のせいで変な色がついちゃった唄の歌手ってかわいそうね >>201
歌じゃないけどオリーブの首飾りは
完全にネタ曲やな ナスDには爆笑させられたと同時に
壮絶すぎて衝撃を受けたわ
あれこそまさにバラエティに命かけてる
人間だね ゴッドタンは2年前あたりは面白かった
キングちゃんもけっこう面白い
水曜日のダウンタウンはドッキリ系のみがおもしろい
アメトーークは最近ダメだが、高校ダブり芸人とじゃない方、ファミコンは面白かった
芸で笑ったのはキングちゃんの冷やし漫才
こういう形で笑ったのは本当に数年ぶりだった 183 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 20:19:40.80 ID:nOa2QMmH0
なぜ笑えないのかって?
お前が関西コンプの反日サヨクだからだろう
06/18(日) ID:nOa2QMmH0 Total 8(10 16 20時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170618/bk9hMlFNbUgw.html
【しばき隊】ニーとん(喜多嶋舞・香山リカ・ベッキー・キムタク・清原・加藤紗里・角田信明擁護してるニートなとんねるずヲタ)が在日だったと話題に!
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1486397918/26 >>204
個人の趣味でしかないが
無茶をする笑いは嫌いだな
チンコだして笑いをとるのと変わらない
センスとテクニックで笑いを作って欲しいわ 内Pの大喜利のようなあのヒートアップするような面白さは
今のどの番組にも見掛けないな
出演者も楽しんで、見てる俺らも笑えると云う
奇跡の番組だった >>208
吉本の典型的なボケとツッコミスタイルの芸人が仕切るったりガヤを担当すると流れが止まっちゃうんだよな
一回一回場が区切られちゃうからヒートアップというのはなかなか難しい それって例えば三村の「セックス」みたいな、ボケ事態はたいした事ないけど
楽しい雰囲気で誤魔化してるってだけじゃね
でも内Pは低視聴率だったので、マニアックな層にしかウケてはないんだろうけど うんこ芸能人集めて「いつどこでなにした」トーク番組いらね
おまえの話なんかどーでもいいわと テレビ観ない設定なの忘れていつもテレビ批判始めるよなお前らw 水曜日のダウンタウンとダレトクで笑ってるよ
たまーにゴッドタン
キングちゃんは終了しちゃった つまらない芸人がつまらない若手芸人を選んでその若手芸人が世に出て消えるの繰り返し 常識人が芸人やるから面白いのであって非常識人がやるとつまらんみたいなもんか >>207
ナスDは無茶するけどセンスもテクもあるからな
本来裏方で評価されてきた人なわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています