【訃報】映画「ロッキー」「ベスト・キッド」のジョン・アヴィルドセン監督死去、81歳 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.afpbb.com/articles/-/3132408?cx_part=txt_topics
2017年06月17日 16:17
映画「ロッキー(Rocky)」シリーズや「ベスト・キッド(The Karate Kid)」シリーズなどを手掛けた映画監督のジョン・アヴィルドセン(John Avildsen)氏が、膵臓(すいぞう)がんのため米ロサンゼルス(Los Angeles)で死去した。81歳。
米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)は長男の話しとして、アヴィルドセン監督がロサンゼルス(Los Angeles)のシダーズ・サイナイ医療センター(Cedars-Sinai Medical Center)で死去したと報じている。
社会的弱者のサクセストーリーを多く手掛けたアヴィルドセン監督は、落ちぶれたボクサーが栄光のために這い上がろうとする姿を描いた1976年の『ロッキー』で、アカデミー賞(Academy Awards)監督賞を受賞。低予算ながら予想外の大ヒットを飛ばした同作は、主演のシルヴェスター・スタローン(Sylvester Stallone)さんを一躍ハリウッド(Hollywood)スターに押し上げた。その後はシリーズ化され、アヴィルドセンさんは『ロッキー5/最後のドラマ(ROCKY V)』でもメガホンを握った。
スタローンさんはインスタグラム(Instagram)で自身をスターダムに押し上げてくれたアヴィルドセン監督への弔意を表し、「R. I. P.(どうぞ安らかに)。近いうちにきっと天国でも大ヒット作を監督されるのでしょうね。ありがとう。スライ(スタローンさんの愛称)より 」と投稿している。(c)AFP
米カリフォルニア州サンタバーバラで行われた映画祭に出席したジョン・アヴィルドセン監督(2017年2月3日撮影)
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/6/1024x/img_96d0e7bee5d30ce633daf15520752875153957.jpg ロッキーの監督がスタローンじゃなかったことを初めて知った 「ぞろぞろぞろぞろ着いてきてるけどこれロッキーの撮影じゃないのよ」 最近またロッキーにハマった
何度見ても泣ける
アマゾンプライムでスマホアプリにDLしてどこでもロッキー見れる
何度も見ると音楽と映像のシンクロっぷりが素晴らしい ジャッキーチェンがカンフー映画にしちゃったからなー スタローンが脚本持ち込んでどうにか撮ってもらい無茶な要求も多くしたってのをクリードのメイキングの付録で見た カラテキッドもつくりすぎてへんてこりんになってたけど
カンフーキッドになるとは思わなかったね 遺作がバンダム主演の糞つまらん駄作だったのが気の毒 共謀罪効いてる?wwwwww
ほら人殺しのなっさけねーカス警察止めてみろや
2ちゃんで騒がれたあんなことこんなことは実は警察とマスコミがある拉致事件を捏造したことをごまかすために自ら仕組んだ謀略
マスコミの女優AGのごり押し 2ちゃんでのAGなどの芸能人の在日説や日本在日支配説流布 報ステでの政府の圧力暴露 元フジテレビのチノアナの交通事故 政治家の在日献金 特定秘密保護法 他にもまだまだある
その拉致事件が2007年に騒がれた渡辺秀子2児拉致事件
事件の新聞記事
2007年4月7日毎日新聞
1
http://i.imgur.com/WH5ffmE.jpg
2
http://i.imgur.com/1VwHCkZ.jpg
事情聴取をする予定という記事
2007年4月17年
http://i.imgur.com/4VxtxyV.jpg
この事件では警察は日本に在日の拉致実行犯がいるとしていたが結局この後聴取は行わず現在にいたっている。またマスコミは第二次安倍政権誕生の直前までこの事件と拉致全般の報道をしなくなった。
日本に拉致犯がいるのにそれには一切触れず、それでいて拉致拉致と騒ぐ警察とマスコミ
在日説や政府の圧力などはこれをごまかすための工作
下のサイト読んでみ
警察とマスコミと安倍晋三によるヤラセ拉致とごまかしための情報操作
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth/northkorea_conspiracy_theory
北朝鮮情報は周辺国による嘘だらけ
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth >>12
松金よね子ってタリア・シャイアと顔が似てるからってキャスティングなんだよな
実は声は全然似てなかったりする ベストキッドの1は良かったなあ
2、3と駄目で4は見てない
ジャッキーは好きだがジャッキーのベストキッドは
ベストキッドじゃない 遺作で20年近く前ってことはリタイアして悠々自適に暮らしていたんだろうね
孫たちにロッキーやカラテキッドの裏話とかをしながら この監督+音楽がビル・コンティ=エキサイティングな感動作 >>10
初作の試合前日の夜のシーン、トランクスの柄が赤白逆だとクレームつけても無名だから無下にあしらわれるシーンがリアルな臨場感があった
底辺の市井の人々の感じがいいよね。70sのあの空気感 ロッキーは3まで ファイナルは認める
ただし5、てめーはダメだ そういえばジャッキー版の原題もカラテキッドなんだよなw ロッキー4の
ソ連の監視を振り切って山に登るシーンが好き
ハーツオンファイヤー⇒アップザマウンテンのコンボは最高 ベストキッドはマイノリティを描いた作品としても優れている。ミヤギさんは戦時中辛酸を嘗めてきて必死にアメリカ人になろうとして(アメ車がその象徴)頑張ってきたんだけど、やはり日本人のアイデンティティを棄てきれない日系二世の矜持が上手く描かれてる。
ミヤギさんの日本家屋は我々から見たら奇妙に見えるけど彼にしてみれば何とか詳しくは知らない、しかし憧れの日本を自分の物にしたい必死な意識のあらわれなのだね。 これを機にWOWOWで特集やってくれんかな
セイブ・ザ・タイガーつうの見てみたい セイブ・ザ・タイガーという佳作もあった。いい監督だったと思う。ありがとう。 >>1
B級映画専門の監督って感じのキャリアだったのが、
おそらくB級のつもりで受けた「ロッキー」がアカデミー作品賞と監督賞になっちゃった人
おまけに「ベストキッド」も当てて、悪くない映画人生だったんじゃないか ロッキーの出演けっこう亡くなってるな
この前もアポロのトレーナーだったデュークが亡くなってるし ロッキーはスタローンが脚本書いたんじゃなかったか?
それで脚本料いらんから、自分を主役にしてくれって >>7
義理の兄のクソっぷりに、若い時は憤慨したが、
年取ると、そんな奴が沢山いることを知ったわ
自分も一歩間違えれば、ああなったろうな 主な監督作品
Turn on to Love (1969年、日本未公開)
ジョー Joe (1970年)
泣く女 Cry Uncle! (1971年)
セイブ・ザ・タイガー Save the Tiger (1973年、日本未公開)
デキシー・ダンスキングス W.W. and the Dixie Dancekings (1975年)
ロッキー Rocky (1976年)
ふたりでスロー・ダンスを Slow Dancing in the Big City (1978年)
ジェネシスを追え The Formula (1980年、日本未公開)
ネイバーズ Neighbors (1981年)
ナイト・イン・ヘブン A Night in Heaven (1983年、日本未公開)
ベスト・キッド The Karate Kid (1984年)
ベスト・キッド2 The Karate Kid, Part II (1986年)
ピーター・フォークの 恋する大泥棒 Happy New Year (1987年、日本未公開)
この愛に生きて For Keeps? (1988年)
ワイルド・チェンジ Lean on Me(1989年、日本未公開)
ベスト・キッド3/最後の挑戦 The Karate Kid, Part III (1989年)
ロッキー5/最後のドラマ Rocky V (1990年)
パワー・オブ・ワン The Power of One (1992年)
エイト・セカンズ/伝説の8秒 8 Seconds (1994年)
ヴァン・ダム IN コヨーテ Inferno (1999年)
結構撮ってるな 「ロッキー」でスタローンが生卵を飲むシーンは
スタローンが考えたのかこの人が考えたのか知りたい ロッキーの成功が
アメリカンニューシネマを
終わらせた >>30
442連隊出身だって明かされたのは3でだっけ。 弦楽でしめくくる格調の高さも最高にかっこよかった
最近で最後にアホみたいな歌が流れてくる映画ばっか ケニアにだって立派な近代都市はあるのに、ブッシュマン(コイサンマン)の故郷は
草原で野生動物と暮らしてないとおかしいみたいなもんで、
ベストキッド2の沖縄はありゃあ確信犯(←用法正しくないかも)でしょ
なんせ21世紀になってもファンタスティック・フォーの最初のシリーズ2作目で
で大馬鹿日本描写が出てくるくらいだしな ロッキーもベストキッドも面白かったね。
特にベストキッドのラストはあれで大正解だったと思う。 ロッキーもランボーもゴジラも1作目は傑作
シリーズ化した2作目以降の作品と一緒に評価しないで欲しい 「ロッキー」監督ジョン・G・アヴィルドセンの訃報にスタローンが追悼メッセージ
http://natalie.mu/eiga/news/237173 >>30
棄てきれない日本人アイデンティティの描写が、2作目クライマックスのデンデン太鼓な訳ですね やはり外国は住んでみないと分からないよね。
ワイルドスピード3も主役の親父の住んでる家とか頑張ってたけど、高校の学食が変なのと、兜町の都心の駐車場にあんなカスタムカー好き不良の溜まり場があるとかありえなくて逆に面白いくらいだったけどw 「ロッキー」って「落ちぶれたボクサーが栄光のために這い上がろうとする姿を描いた映画」じゃないだろ(´・ω・`) >>63
何をやっても中途半端だった人間が
一つのことに全身全霊で打ち込むことで自信を持ち
一歩前に進むことができるようになる映画
たまたまその手段としてボクシングがあったに過ぎない >>65
栄光なんて求めてない、そもそも勝負は二の次
2作目以降は勝つことにこだわる映画だけど >>66
全く求めていないわけじゃないからな
周りに勇気づけられて必死に頑張って
自分がダメ人間ではないことを示そうとしてるわけだし ロッキーは才能があるけどクズとかいう設定(´・ω・`) ダメ人間が周りに勇気づけられて少しずつ変わって
支えてくれる人たちの為にも栄光をつかもうと必死に努力する
ロッキーはそんな映画よ よくもまあ奇跡的な才能がこれだけ幾つも集まったもんだなって映画。
ロッキーも古典になりつつあるけど、これ以上のアメリカ映画はなかなか出てこないだろうな。
やっぱり奇跡だったんだと思う。 >>57
ロッキーが本物の栄光をつかむ2作目
ランボーが戦場で暴れまわる2作目
ファンが見たいものをそのまま出してくれた名作だよ
1作目以外認めないってすねるのは勝手だけどね >>73
認めないんじゃなくて別ジャンルの映画ってこと、エイリアンもそう へー、ロッキーとカラテ・キッドは同じ監督だったんだ
知らなかった ロッキーの1作目は奇跡的な出来だったな
今見ても映画として理想的なラストだと思う いくら80年代だからってこれはないだろう…
ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/06/22/20/29DAFBE300000578-0-image-a-5_1435001765532.jpg >>6
オレもスタローンが監督だと思ってた シナリオがスタローンなんだっけ? >>25
でもなー
5が無かったらクリードに繋がらないからねぇ。 >>90
4はMTVって揶揄されてたけどamerica as No1の西洋美化映画
これとランボーは当時の冷戦具合を表している歴史映像みたいな映画かも
あとFGTHのtwo tribesのPVもかな 日本人がベストキッドみると
ギャグ映画に見えるけどな
とくにハワイロケで沖縄設定の2 ロッキー3が好き
エイドリアンはいい妻だな
明日は車のワックスがけの修行をするか 「ベストキッド」のミヤギ老人は、最初、高倉健が演じる予定だったとこないだ聞いた。
高倉健があの爺さん役だったら、また全然違っただろうね。 >>40
ああ、自分も今思い出してたところだ。
印象深い。 >>89
構えは、構えあって構えなし(´・ω・`) ベストキッドは、俺が自ら見たいと思って映画館まで足を運んだ、唯一の映画。
もちろん傑作だとは思わないけど。 >>96
初耳だなそれは。
Star Warsの三船敏郎ネタなら有名だが >>101
高倉さんへインタビューした某作家から聞いたから間違いない >>72
正直、そう思う。
スタローンが監督やれば良かった。 ベストキッドの海岸で特訓するシーンはすばらしいよな >>96
へーと思ってノリユキ・パット・モリタさんの日本語wiki見たら
三船にオファーされてたって載ってるよ
wikiだから正しいかどうか分からないけど
ミヤギさんはモリタさんの飄々とした感じが合ってたと思うな >>102
高倉健さんは黒澤明監督の三顧の礼で
要請された乱への出演も断ってた。
不器用ですからと固辞したのかな(笑) ボーイミーツガールより
老人と出会った若人が巣立つシチュが得意なのか >>22
ベストキッド公開当時、映画館で観て
ビルコンティの音楽良かったよ。
迫力あった。 >>107
三船敏郎は本物の帰還兵だった。
実現してれば面白かっただろうな。 >>108
車の中から「高倉です!」って叫びながらナンパする人だけどな >>7
熊本復興の為に不定期でオールナイトしてるから聞いてるわ
マネージャーだったババアも社長になって超金持ちになってる 高倉健でも三船でもなくミヤギさんで本当良かった。
あの映画はミヤギ老人だから良かった。
アカデミー賞ノミネートされて良かった 昭和は格闘技系の映画をやると、翌日の学校の休み時間が戦場だった(´・ω・`) ロッキー一昨目はスタローンが監督やっても成功していた。当時30歳ちょうどで
監督経験無かったから任せただけ。
脚本の完成度とビル・コンティの音楽が
全て。 作品の知名度に対して監督の知名度はそうでもなかったんだな ベストキッドは編集も良かった。
あのラスト。
本当はあのあと、皆で祝勝会しましょう、みたいなシーンも撮影していたけど、
そこをカットして、迫力のままで終わらせた。
そういう監督のセンスの良さがヒット作に結びついた。 >>107
三船の方は大手芸能サイトの記事にも、カメラテストまでしたがシリアス過ぎたので選ばれなかったとあるね
Celebrating 30 Years Of 'The Karate Kid'!
http://www.etonline.com/movies/147639_the_karate_kid_30th_anniversary/
>1. Pat Morita was not the only actor to try out for the role of Mr. Miyagi. Iconic actor Toshiro Mifune,
>best known for his work in some of the most celebrated samurai films of all time,
>screen tested for the role, but was not selected because he seemed too serious. 「The Moment of Truth」を聞きたくてサバイバーのバイタル・サインズを買ったら、他の曲も良い曲ばかりだったっていう懐かしい思い出 監督としても、まあまあのヒット作になればいいな、くらいの感じで撮影したら
まさかの大ヒットになってしまった感じだね。 だから、ベストキッドの場合、慌てて2を作ったから2は酷かったらしい。
自分は1しか観てないけど。 乾いた感じ、渇いた感じか
砂や風がないのに砂埃を感じる画が印象的な監督 日本はロッキーばっかりで、ベストキッドはあまり放送されないしね。 >>123
本当かな?レジェンドにカメラテストまでさせておいてオファーしないのは失礼に過ぎる。本当は三船に断られたんじゃないの? >>25
1〜4とファイナルのDVDは持ってる。
俺的にも5は無かった事にw 格好いい役しかやったことないスターの三船や高倉に冴えないアパート管理人のオジサン役は無理がある。演じてもわざとらしかったと思うし。 ベスト・キッドとロッキーって同じ監督作品だったのか
知らなかったよ
ロッキーはスタローンが監督だと思ってた とても空手の達人に見えない、冴えない地味なおじさんでないと役にならない。
モリタはよく見つけたなあ、という感じ。 モリタさん、小さいのにちょっと強すぎるんだわな^^ >>30
モリタさんも「これはないだろ」って思ってたはずだよ
ただ白人から見た80年代の日本文化ってあんなもの
寿司が流行りだしたばかり
90年台になって、セーラームーンやらポケモンやら、どんどんアメリカ人の
日本のイメージが変わっていく ロッキーもランボーも1は素晴らしい社会派作品
2以降がバカマッチョアメリカ映画になってしまう… つい最近テレビでベストキッドやってたね。
リメイクでジャッキーチェンが師匠役のやつ。
リメイクの監督もこの人なんかな… サタデーナイトフィーバーは最初アビルドセン監督だったのは有名かな
直前にクビになった
絶対傑作になったハズなんだがな >>138
ハリウッド作品の日本や日本人としてはかなり丁寧な描写だったと思うよ。
収容所のことなんて、日本人の自分もよく知らなかったし。アメリカ映画で日本の色んなことを教わるとは、だったw
当時若かったけどね。 ベストキッド2のヒロインのタムリントミタって、当時は美人に見えなかったのに、
今の方が美人で、ドラマで活躍してるよね。 >>9
カラテキッドで良かったのにね。
ベストキッドって。酷いタイトルで映画館に観に行くの恥ずかしかった。 >>141
初耳
後年、トラボルタが刑事物の映画で、ワックスオン、ワックスオフ、と言っていて、同僚に
カラテキッドの台詞かよ、と突っ込まれてるシーンあった。 ベストキッド4の女が修行で砂紋ぶち壊してたのにはワロタ >>145
あれ早見優も候補になったんだって
でも和テイストで富田になったって
パンフレットで読んだんかな?そんな記憶あり ベストキッドの空手大会の曲、いつも部活や大会の時は聞いてたわ〜(´・ω・`)水泳部だったけど
ダニエルさんに顔面キックして目にダメージ与えた後にダニエルさんに胴蹴りされて負ける
目がギラギラしてる金髪リーゼントの兄ちゃんは、たしかスティーブマックイーンの息子さんなんだよね(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=oomCIXGzsR0 >>111
あんなとんでもカラテ映画いや面白いけど、三船が出るわけない
よくバカにされる1941は日本軍の描写に対してスピルバーグは三船の意見をほぼ受け入れている >>123
嘘だろこれ。三船が断ったというのが定説 煽り抜きで、このスレ見る限りでは2ちゃんの平均年齢45歳ぐらい入ってそうだな カラテキッドの有名なファイトシーンは典型的
なんだけど、
同じ位の秒数のカットをつなげるっていう演出、うまかったな。
エディティングの手法の1つで小気味良さが出るんだな。
短くやり過ぎるとアルマゲドンになるんだがw >>96
違うどころか台無しじゃねーか
温厚そうな爺さんだからこそなのに ロッキーシリーズもベストキッドシリーズも、何度観ても見てよかったと思えるんだよな
>>124
ありゃ名盤だわ 今でもしょちゅう聴いてるよ ロッキーシリーズってスポーツものじゃなくてヒューマンドラマだよな >>130
関東地方だと1,2,4あたりはしょっちゅう放送してるよ
テレビ東京の「午後のロードショー」略して午後ローで >>136-137
薬師寺保栄のトレーナーだったマック・クリハラはモリタさんの従兄弟だったね。
ミヤギさんがセコンドについてるみたいだった。 >>91
もしかして5とファイナルを同じだと思ってない?
5観なくてもクリードに関係ないだろ
ロッキーが嫁と死別してレストラン経営してるのもファイナルからの設定だし ベストキッド2の沖縄があまりに違和感あったな。
3には息子も出てた >>158
あれでスポーツですって言ったらギャグ映画だろw >>96
日本人収容所で妻子を亡くしたというには高倉健は若すぎ ベストキッド2はどう見てもフィリピンなんだけど
あれはあれで好きだなぁ
そして音楽いいね、この人の作品は
サバイバーにピーターセテラ ロッキーやランボーの脚本を自分で書いているのだから、スタローンは俳優というよりも脚本家として評価できると思う gonna fly nowを聞きながらジョギングすると子供たちが追っかけてくる >>87
「ロッキー」 アヴィルドセン監督
「ロッキー2」 スタローン監督
「ロッキー3」 スタローン監督
「ロッキー4」 スタローン監督
「ロッキー5」 アヴィルドセン監督
「ロッキーザファイナル」 スタローン監督 >>139
まぁ商業映画なんでね。
それぞれの2の感じもそれぞれ素晴らしいと思うよ。
個人的に、ロッキーはダントツで1が素晴らしいと思うけど >>17
タリア・シャイアってコッポラ? 有力者の親族なんだよな
当時無名のスタローンがイタリアンコネクションで脚本主演は勝ち取ったけど
タリア・シャイアとは本当は一緒にやりたくなかったのかな、って
ファイナルではエイドリアン死んだ設定だし >>173
タリア・シャイアの次兄がフランシス・コッポラ、姪がソフィア・コッポラ、大学教授の長兄の息子(甥)がニコラス・ケイジ
自身の息子がジェイソン・シュワルツマン >>166
あとはやっぱビルコンティね。
ベスト・キッドも手掛けてるけど。
おれの大好きな(スタローン主演の)勝利への脱出もやってくれちゃってる
ロッキーの音楽は
あの有名なテーマ曲、クライマックスの曲以外にも、
ドラマ内でのそこはかとない美しい音楽が本当に素晴らしい タリアシャイアは三流ボクサーの美人ではない嫁、美人ではない妹として
よくあってる。
ソフィアコッポラはダメだが。 カラテ・キッドは今から見ると非常に面白い
当時はちょっとバカにしてた ファイナルは、ロッキーってw そりゃシリーズもんだからヒットするだろうが、そんなに金ほしいのかよw
だいたいスタローン何歳だよw という声を逆手にとったというか、「老い」というテーマと向き合ってる
1作目の最初のシーンでロッキーにタバコ吸うなって言われてくたばれって言い返した少女が中年ヒロインだったり
シリーズのファンにはうれしい内容。シリーズのファンもたいてい歳取ってるから、老いたロッキーには共感できる
現実的で、かつ観る人の期待に応えてるという >>180
あれでそれなりに綺麗に終わったのに、その後でクリード作っちゃったんだよね・・・ ファイナルは相手が一流ボクサーだし、ボクシングシーンは
一番まともってのがなんとも。
バーナードホプキンスみたいに50近くまで一流ボクサーだったし、
荒唐無稽でもないんだよね。 >>173
タリアシャイアがGF3にスタローンをキャスティングさせたくて兄に頼んだけど断られたんだって ロッキー2は、ずーっと陰鬱な感じなのに
エイドリアンが病院のベッドでロッキーに「勝って」と言って
一緒にいたミッキーが「何グズグズしてんだ。行くぞ!」と言ってから
突然エンジンがかかったようにスピード感と躍動感が増す
ミッキーは、ボクサーのことを本当に考えてるいいトレーナーだ >>30
ミヤギは元第442連隊戦闘団の兵士って設定だからな
アメリカ軍史上、実は一番勲章を授与されてる伝説の日系人部隊 >>187
ロッキー2は序盤のいきなり大金もった奴あるあるパートがすげえな >>182
でもクリードでの演技が認められて、スタローンはアカデミー賞にノミネートされたし、
悪いことではなかったと思う。映画自体も高評価だし
なによりもあのラジー賞から名誉回復の栄誉送られたしなw >>178
映画評論家の荻昌弘さんが解説で
「(主人公側の)登場人物は主人公を始めみんな落ちこぼれ。
その彼らがアポロとの試合ということで内面に光が当たって
みんなそこからベストを尽くしていく」
みたいなことを言ってたけど
そういう意味でタリアシャイアはほんと適役だったね。
あの地味な感じが凄く良かった 監督得意の手持ちカメラでのゲリラ撮影だったために
本物のプロボクサーと勘違いした果物屋から
リンゴを投げてプレゼントされたのは名場面
それをちゃんと受け取ってありがとうのポーズを出せたのも合わせて
スタローンはロッキーに関しては本当に幸運にも恵まれている
低予算ながら最高に適役な監督と映画史上最も有名な曲にも恵まれた >>193
へー!あの場面ってそうだったのか!w
それは素晴らしい。
下町の良さがそういうところにも出たんだなw >>171
こういうこと書いてる奴に限ってどこがCGかよく理解していない >>72
スタローンは「俺以外がロッキーを演じるなら、この脚本は今すぐ燃やしちまった方がましだ」と啖呵切ったらしいな CS見れる人は、今週土曜のイマジカBSに注目だな
ロッキー全作一挙放送するし >>25
主題歌は5のメジャー・オブ・ア・マンが一番好きだったのに
最低主題歌賞にノミネートされるとは(T_T) >>199
マジで?
あんな名曲なのにねえ…(´・ω・`) >>195
バットマンでスタジアムの底抜け
CGだと思ったらセットだった ロッキーは売れない俳優だったスタローンが3日で脚本書き上げてプロダクションに売り込んだもの >>182
クリードダメなの?
俺は大好きだけどな
観る前は俺もお前と同じ考えだったけど ロッキーがソ連から帰って来たら子供がかなり成長してた
そしてあのロボットは出てこない ベストキッドって今観ると滅茶苦茶くだらない映画だよな・・・ クリード駄作までは思わんが、なんか納得いかないとこはある
ファイナルでロッキーそれなりに幸せそうなエンドだったのに
なんか、息子に見捨てられて不幸そうだったし >>205
なんかめちゃくちゃいじめられっこの記憶だったが
こないだアマプラで見なおしたら最初から結構気の強いガキだったのが記憶違いだったわ
まあ、子供向け映画だからなベストキッドは クリードのミット担当の人ってアポロ育てたいつものトレーナーかと思ったら別人だった
あの役の俳優さんはつい最近亡くなったらしいな >>34
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
13年も前に亡くなってたのかい… >>206
4の冒頭で、こめかみを怪我したロッキーが息子に、アポロのパンチもらったって言ってるからな >>161
現実と虚構のオーバーラップだよ。
アポロの息子アドニスがロッキーの家に住み込む際、飾ってあった写真について質問するんだ。
「これ息子さん?」ってな…
使用されたのはロッキー5でセイジにボクシングを教えるスタローンの写真。 クリードつまらんかったな
不評な5の方がまだ面白い
やっぱロッキーが主人公じゃないと >>1
後味が悪いエンディングといえば、ロッキーだな
負けたのに恋人と抱き合って喜んでるんだぜ
あれはひどい >>173
スタローンとタリアシャイアの仲は普通に友好だよ
ファイナルに出してほしいってタリアシャイアは頼んだらしいけど展開上どうしてもそうしたいってだけ
その後の映画のイベントとかでも仲良く参加してる >>216
お前の脳はニワトリかウサギ程度しかないんだな
「ロッキー」という作品を全く理解していない
世界チャンピオンと4回戦ボーイの試合なんて、やる前から結果は分かってる
判定にもつれこんだだけでロッキーにとっては大勝利 >>205
めちゃ下らない映画なら、公開されて30年後にリメイク作品作られるわけない。
あの作品はロッキー以上に、社会的弱者を扱っていて深い。イタリア系の少年と日系人の師匠が白人富裕層に立ち向かうわけだから。 >>12
エイドリアンってマジでクソ大根だよな
ゴッドファーザーでも酷かった
今まで見た中で一番の大根だわ ロッキーの1がハリウッドの流れを変えたんだよ
大傑作 ロッキー4がシリーズ最高傑作で
最高の名言はデュークの
「アポロが死んだとき俺も半分死んだ。だが今はお前がいる。」 >>220
リメイクされたのは往年のヒット作だからだろ >>205
公開当時は監督が同じってのもあって
少年版ロッキーみたいな感じだったのよね
スタローンもマッチオも同じイタリア系だし
あんな簡単に空手強くなるかよ!とかミヤギさんが手をこすっただけで足の大怪我が回復すんのかよ!とか
まあ少年向けだから…
実際小6で見た俺はトーナメント決勝からは手に汗握って見てしまったw ロッキーは40年前に劇場で観たよ。場内拍手喝采だった。 ベストキッドはかなり忠実に空手を描写してたよ 伝統的な廻し受けも片足揚げる構えもちゃんとある ヴァン・ダム IN コヨーテがラストだったのか
見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています