【映画】アニメ版ゴジラ 絶望的に強く進化した姿を公開…とてつもなく筋肉質 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ版ゴジラ 絶望的に強く進化した姿を公開…とてつもなく筋肉質
https://sp.daily.co.jp/gossip/2017/06/13/0010277947.shtml
2017.6.13(Tue)
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/06/13/Images/f_10277948.jpg
ついに姿を現したアニメ版ゴジラ=(C)2017 TOHO CO.LTD.
昨年大きな話題となった映画「シン・ゴジラ」に続く“新たなゴジラ”の姿が明らかになった。12日までに公開されたアニメ版ゴジラ映画「GODZILLA 怪獣惑星」(11月17日公開)のポスタービジュアルに、劇中に登場するゴジラの姿が描かれている。
白黒のコントラストだけで描かれているゴジラは全体的にガッシリとして肉厚な印象。人間でいう太ももからふくらはぎにかけての筋肉が異常に発達しており、パワーとスピードを兼ね備えていそうだ。手のひらが上に向いていたのが特徴的だった「シン・ゴジラ」とは違い、腕が太く手も下を向いているため、上半身での物理攻撃もできそうな雰囲気。「絶望は進化する」のキャッチコピー通り、圧倒的な存在感を示している。
製作の東宝から「これまでのゴジラに縛られなくていい」というお墨付きを得ていた静野孔文監督は「自由な発想でアニメならではのかっこいいゴジラが出来上がったと思います」と自信たっぷり。共同監督を務める瀬下寛之監督は「膨大な質量を支える為の独特の体組織と筋繊維の集積により、とてつもなくたくましいフォルムの造形となりました」と説明。「創造したわれわれ自身がひれ伏すような、恐ろしくも神々しい、作品全体を震わせる圧倒的な存在。それが本作のゴジラです」と人類が太刀打ちできないような存在であることを示唆した。
怪獣に支配された地球が舞台。他の惑星に移民しようとした人類の一部が2万年後の地球に戻り怪獣やその頂点に立つゴジラと相対するストーリーだ。昨年「名探偵コナン 純黒の悪夢」で大ヒットを記録した静野監督と、「シドニアの騎士 第九惑星戦役」や「亜人」を手がけた瀬下監督とのタッグでフルCGのゴジラがどう暴れるのか注目される。 なんかアニメを科学的に検証みたいな本で、ゴジラが二足歩行で歩くには
下半身デブでずんぐりむっくりしてないと無理って話になってから、それがリアルと勘違いしてるんだよな
観る方はそんなリアリティ望んでないのに >>5
(´・ω・`) < oh,no!
× ガッズゥィラー
○ グァッズゥィルラァ〜
少女が様々な困難を乗り越えて立派な女性に成長したところで現れて一瞬で踏み潰すとかなら見てみたい。 「シドニアの騎士」にはドハマリしたんで、虚淵玄ゴジラには期待している
どうせ虚淵脚本
2あたりで花澤さんは惨殺されるであろうw 初代ゴジラはかろうじていまでも通用する形だけど
それ以外の昭和ゴジラ平成ゴジラなんか今見ると噴飯もの
「ゴジラとはこういうもん・これでいい」の範疇超えてるわ
あれが現代の街歩いてたらギャグにしかならない
あれじゃハリウッドゴジラのほうが1000倍マシ アニメから実写はほぼコケるけど、実写からアニメはどうだろうな >>1
ちょっと映画が受けたからってスグ乗っかる体質どうにかならないかね
大爆死しても知らないよー こうなると俺たちのジェットジャガーがアニメでどう化けるか見ものだな >怪獣に支配された地球が舞台
だめだなこりゃ
陳腐でも、日常に現れるゴジラが見たいのに・・・
何もかも作り話じゃ怖くも何ともないわ アメリカ製のアニメ版ゴジラってあったよね
研究している科学者の一人に、いつもくっ付いて懐いてるの それで思い出したけどマギアレコード配信開始いつだよw ゴジラから見を守るために壁で都市を囲んだんだけど
ゴジラはなんか自分たちと同じ一族だったらしくて
これから海を渡るやつは? まさか怪獣の正体は地球に取り残された人類の末裔だった
何て設定じゃないだろうなwww 知ってた?
警察は日本に拉致実行犯がいるのになにもせず、マスコミは報道してないことを
これが日本の警察とマスコミが北朝鮮情報操作を行うきっかけ
下の記事読んでみ
2007年4月7日毎日新聞
1
http://i.imgur.com/WH5ffmE.jpg
2
http://i.imgur.com/1VwHCkZ.jpg
事情聴取をする予定という記事
2007年4月17年
http://i.imgur.com/4VxtxyV.jpg
しかし警察はこの後聴取は行わず現在にいたっている。マスコミは第二次安倍政権誕生の直前までこの事件と拉致全般の報道をしなくなった。
日本に拉致犯がいるのにそれには一切触れず、それでいて拉致拉致と騒ぐ警察とマスコミ
警察とマスコミと安倍晋三によるヤラセ拉致とごまかしための情報操作
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth/northkorea_conspiracy_theory
北朝鮮情報は周辺国による嘘だらけ
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth
なぜ2ちゃんで大々的に在日日本支配説が流布されるようになったかわかるぞ ザ・ウルトラマンは後半からの
独自のスペースオペラ的な展開になってからは
かなり面白かったよ >>45
怪獣たちと人間が仲良く暮らしてる所にゴジラが現れるのを想像した。 >>69
敵がゴジラなだけのいつもの虚淵になりそうw >「亜人」を手がけた瀬下監督とのタッグでフルCGのゴジラ
うわぁ……駄目だこれw シンゴジラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>低能向けステマアニメ君の縄 アニメなら庵野に
ゴジラvs. エヴァを作らせろよ。
見に行くぞ。 > 怪獣に支配された地球が舞台。他の惑星に移民しようとした人類の一部が2万年後の地球に戻り
> 怪獣やその頂点に立つゴジラと相対するストーリーだ。
怪獣たちからすりゃ迷惑な話だな ギャレゴジの没案の中の
熊を入れ込んだタイプと瓜二つじゃん。
アニメでしか出来ないとか過去にとらわれないとか
これで言えるか? >>79
アニメが特別好きという人達がいるからね
一般の人には無意味に見えるかも >>84
過去にとらわれない、というなら
蒲田くんのデザインくらい冒険しないとな 昔、ゼネプロからゴジラ対ミンキーモモとかあったが、
それを実現できるな。 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 デブが夜中に冷蔵庫を漁りに行く時みたいな後ろ姿だな 怪獣映画は特撮だからいいんであって
アニメでみるもんじゃないだろう ゴジラって 昔のティラノサウルスの想像図元に作ったからあんな棒立ちになった だから今見たら古臭いよな
もろ人が入ってる感が 骨格的にあんな動きはしないってコンピューターとかで解析されるとショボく見える どうせアニメならもっとありえない感じにすれば良かったのに >>1
この手のタイプはローから崩すしかない
カットはおそらくしないから内側を中心に効かせ距離はある程度取っていけば恐らく勝てる >>102
でも棒立ちで動きにくそう感が巨大生物っぽさを出してた気もする >>15
○ グァッズゥィルラァ〜
× Godzilla >>8
そんなこと言ったらいつぞやの映画ドラえもんもディズニーもピクサーもアニメなんて作ってないことになるが どうせ2万年の間に異形進化したのがゴジラであり怪獣たちだったというオチでしょ
わかってるんだ…… >>34
平成は悪くないと思うが
ミレニアムは線細いからあれだな ゴジラばっか作ってる人らアホなんちゃうやろか
あれは特撮で作った映像が新鮮で面白かった時代だからこそのパニック映画で
東京が危機だーワー っていう状況のためにゴジラが出てくるだけであって
ゴジラってキャラクターが人気だったわけじゃないじゃん シンゴジラて、超絶つまんないから、どーでもいいや
ハリウッドにしろよ だいぶ前になるけど江戸時代あたりにゴジラが出現して為す術なくパニックになるって映画構想なかったっけ?
今の軍事テクノロジじゃ数百メートル級の怪物だって簡単に駆逐できるだろうからローテク時代に現れる怪物って見てみたかったんだけど >>115
たぶん中小企業と同じで、毎年の利益を上げるために、ヒット商品のリニューアル品を作り続けないといけないんだと思う。 >>102
ゴジラが素晴らしく前傾姿勢とって駆け回るなんて嫌だわ
でーん!!って君臨者のようでないと もういいよ
90年代のイケメンゴジラは帰ってこないって分かった
ガメラに期待する >>125
僕はキカイダーもウルトラマンも好きだったぜ
これも観てからどうこう言うよ _
< ・\
< 匚 がおーーー
< |
< つ|
< |
/ /
___/ /| |~
\___/ |_) >>126
あー
90年代にも再ブレイクしてんのか
CGって武器が増えた頃合い? 何だろう
トウモロコシ畑で駆除されたメタボヒグマとシルエットが同じw ハリウッド版ゴジラが出るまでは、
ほぼオワコンだったんだが。 シンゴジラで手の向きを上にしたアイディアは
野村萬斎 >>115
利益出せなきゃやらん
ゴジラはゴジラ自体が人気
単なる巨大生物のパニック映画なんて他にもたくさんあるが、ゴジラほどキャラ立ちしているのはいない >>136
CGを本格的に使いだしたのはゴジラ2000あたりから。
悲惨な出来だったがな。どうみても宙に浮いて移動しているゴジラとかCG丸出しののっぺりミサイルとか ミレニアムゴジラ辺りからするとガメラ3の出来はホント素晴らしかった
こう言うのが観たかったってかなり嬉しかったな >>141
利益出るっつうか
いかにその名前に踊らされる人がいるかっていう話かねえ >>1
『CGアニメ映画版 GODZILLA 』 (全三部作・17年11月公開予定)
・イメージビジュアル
http://i.imgur.com/DTv3Z6C.jpg
2万年後が舞台。宇宙に追いやられた人類が地球へ帰還するストーリー
http://i.imgur.com/Vb6BPfB.jpg
http://i.imgur.com/pbtSugF.jpg
http://i.imgur.com/u70FXbe.jpg
・キャラクターデザイン
http://i.imgur.com/GtohCAj.jpg
声優キャスト
宮野真守 、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、ほか
脚本は虚淵玄 (代表作『PSYCHO-PASS サイコパス』、『Fate/Zero』など) なんかインスピレーションで生まれた設定じゃなくて、あれもヤラレてるなあ、これじゃアレと一緒だなあ、つじつまがあわないなあって打ち合わせしているうちにどんどんズレていった
感じに思える >>149
なにこのキャラデザはw
バカSFにするつもりかw ファイナルウオーズって面白かったんだなってきっと思うよこれ 怪獣に支配された地球…
イェーガーでは太刀打ち出来なかったか…(´・ω・`) >>149
あーアニメだとオマケ付けずにはいられずにそうなるんね いっそ君の名はの監督が東京の街が破壊される様を克明に描写 スタッフキャスト見た限りじゃ期待せざるを得ない
なおゴジラ > フルCGのゴジラ
画面を暗くして(CGの細かいところを気にせずに)お楽しみください、っていうレベルで来そう・・・ >>160
そう、怪獣映画の魅力のひとつは、街が壊される映像なのにね。
さすがに2万年後とかアホみたい。
キリストの昔の10倍先だぜ。
人類がみんなハゲてたり、マシンのインターフェイスが脳に入ってるとか、そういうことの先の未来だと思うが。 >>149
なんだろこのブリッジ、電車が刺さってるみたいだ
引っ込むのかこれ >>163
まあ、、大きな震災やニューヨークテロがあって
「ぼくらが住んでる街がこんなんなっちゃったらどうしようドキドキ」が
シャレにならなくなってるというのもある、、 >>146
制作側が踊らす側であれば何の問題もないし、踊って楽しいのであればそれも何の問題もないのでは? >>169
いや「ゴジラ」の名前が一番必要なのは、
企画を通して制作費を引き出す時なんでしょう? 客への知名度だってあるのは間違いないよ
だから制作費だって引き出せるんだよ まあ、、SFアニメ作れる技術あるのに
「ゴジラ」ってラベル貼らなきゃ制作費降りないって
現場の方々にはただただ同情しますけどねえ >>171
名前出して制作費引き出せるなんて凄いことだろ
この話はそもそもゴジラというキャラじゃなくて巨大生物のパニックムービーが受けてただけって話しへの反論だよ? >>173
意味が分からん
SF物アニメなんて定期的にやってるだろ
ゴジラと未来物のSFの組み合わせなんてむしろ冒険だろ 中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392613183/
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
. 朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/ 誰が見る映画なんだ?
アニヲタ?まどマギのファン?
特撮ファン?ゴジラ好き? >>176
>ゴジラというキャラじゃなくて巨大生物のパニックムービーが受けてただけって話しへの反論
反論になってなくね
>>181
せやねん
特撮ファンは見ない
アニオタはスタッフ見たら期待できると言ってるので見る
「ゴジラ好き」?ゴジラものなら何でも見る層?
そんなの存在する?? >>183
ゴジラって名前で制作費引き出してるって言われたからな
それならキャラに魅力があるわけじゃないってのと矛盾するだろって話だよ >>185
だーからーーー
キャラじゃなくて映画の展開に魅力があったんだろつーはなし
「天才バカボン」が人気あるから
「バカボン」ってキャラに人気があるんだろ!?
っていうのと同じ、ナンセンス >>186
実際バカボンはキャラに魅力があんだろ。どこもナンセンスではない。死ねよ低IQ野郎 ID fBI5tPw80のリモホたどったけどこいつ熱狂的ガメラ信者で草
相手にするなよ
「ゴジラ」に興味ないどころか親の仇のように憎んでるなら
こんなスレに連投するな
まずゴジラが存在しないとガメラも作れなかったんだが
お前も気分悪いだろ >>125
今川のジャイアントロボは面白かったぞwww >>67
庵野はエヴァ終えた後にシンゴジ続編作るだろう
あんなのいくらでも広げられる
企画決まってても絶対クチには出さないし、東宝からクチ止めされてる
今は「やんわりもうゴジラいいや」と断ってる風の空気を醸し出す
そして202×年頃にシンゴジ2発表でネットが盛り上がる
そういう計算と戦略が読める 二万年後のバカボンならちょっとみてみたい
出落ちの物語になるだろうけど。 >>186
あのさ、ゴジラと同じような展開の映画って腐るほどあるだろ
巨大生物災害パニックなんてさ
その中のどれがゴジラほどのネームバリュー残してるよ
世界中でゴジラって言えば通じるんだぞ
何をそんな必死になってゴジラというキャラの価値を毀損してるんだ >>188
あ、そうなの?
俺はガメラだって好きだしガメラ3なんて最高だったと思ってるんだがなあ >>187
じゃあバカボンだけ宇宙につれてってSFアニメ作れよw
パパも本官もウナギイヌも連れて行ったらダメだぞ?
あくまでバカボンオンリーだやってみろ >>190
あの状況に対応してすぐ進化しちゃうのは反則だけど上手く使えば幅広がる設定だよな
あの使えない腕も敵怪獣来たら腕ムキムキになるだろうし >>190
うっざ
ステマ隊員もまとめてくたばれや >>181
特撮ファンにガメラ信者的なアンチゴジラはいくらかいるが
他の3つの層はそりゃ観るだろうね
ゴジラ信者に絞り込んだ駄作と評価される東京SOSやファイナルウォーズですら100万人動員してるからな ザ・ウルトラマンというアニメ版ウルトラマンが、
特撮ファンの間でなかった風にされてるのを見ると
特撮ファンはアニメゴジラにあまり食いつかない気がする >>197
ステマって言えば良いと思ってる人?
ヒトラーって言えば済むと思ってるような人なのかな >>197
ID:fBI5tPw80よ
おまえさーもしかして今は犯罪防止のためアプリ・ブラウザによってはIPスケスケな事知らん?
おまえがどのスレで何書いてるか一発でわかるんだけど
ガメラ大好きだから親の仇のようにゴジラ叩くとか小学生かよネトウヨ・ドルヲタ並だな
典型的過ぎて草生えるわ 確かにアニメ化は冒険だな
しかもSF
上手くいけば一つの新しい起点にはなるが…
重厚感とか圧迫感をアニメで出せるのかなあと疑問だ それ言ったらパヨクもそうだが…
主義主張に捕らわれすぎて知能働かせることを止めるのはネトウヨだろうがパヨクだろうが他のどんな原理主義者も変わらん >>201
別にー?
他のスレの書き込み見たら自分は女だってのもバレると思うけど
別にどうってことないぞ
ガメラオタじゃないのもわかんでしょw >>37
成功率はアニメから実写よりさらに低いと思う まんまギャレゴジ、またぴょんぴょん跳ねさせるのだけはやめてくれ
T−REXと区別がつかない、それより大映ギャオス復活させろそして
東宝とコラボして戦わせろ! >>181
自分は「シドニアの騎士」好きだからすごく楽しみにしてる
あとストーリーの原型は虚淵玄の「楽園追放」に近そうだな
日曜日にAT-Xで放映されるよ 庵野はゴジラはもうやらないだろう
エヴァもいつ終わるか全く分からない むかしモーニングかアフタヌーン掲載のマンガで超巨大怪獣による
パニック物があったけどけっこう面白かったような覚えがする 2ちゃんねるでスレ立てする時にワッチョイIP表示・非表示選択出来る機能導入された時点で
まともな人ならすぐ察する
まだ公開もされてない映画、それもゴジラに固執して連投ネガキャンしてる時点であれだけど
ID:fBI5tPw80はエロ動画踏んで普通に架空請求支払いしてそう >>211
庵野のオナニーまみれのキモいゴジラなんてもうやらなくていいよ >>64
あれサンライズと組んでいるから
おハゲさんや神田さん辺りが制作に参加していたよな >>217
お前はそう思ったとしても一般的にはかなりの高評価だ
残念だったな ハリウッド版公開までのハリウッドゴジラの番宣も兼ねてるんだろうから
ギャレゴジと同じなんやろねぇ >>219
あれは一回見たらいいと思うけど
出てくる人間がとにかくがなる印象しかない ギャレゴジって筋肉質って言うよりデブにしか見えないから嫌いだわ
指も爪がほとんど無くてデブの指っぽいし ヘ /ヽ へ ヘ、
/`/`/`/´´´ ⌒丶
/ / / _/__,,, :::::::ヽ
< ) (___--=フ :::::::|
(> ヽ龍) ノ ::::::::|
ライザップ! / ⌒ ´ ̄ ̄``::.. ::::::|
/: :::.. ':::::::|
|:::. ・ ・ ::. :::::::::|
./| ゝ;;,,_____,,,,,,,,____--~~ ::::::::::|
| ̄| VWWWWWWVWWヽ丿 ..:::::::::::|
.|:. . | M::::/::::::::::::::::::::::M/ ...:::::::::::::::|
|:;:...,,''^`⌒へ. M ::/::::::::::::::::::::::M ......:::::::::::::::::::::| / ̄ ̄\
|::;'´ .:;ゝ,..|' ̄| /M::::|:::::::::::::::::::::::M ;;::::::;::;:::::::::;:;::;::::::::|/ /
ゞ::...;::::::../.::;;:ノ ゝMWWWWVV'',,;;;;;;;:::::::::::::;;;:::::::::::::::::| <
〜ヾ;;;;:::::::::::::::::\ ヽ;;;;;;::::::::::;;;;;;;;;::.,.ノ.::::::::::;;;;;:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::| \ >>96
ルックルックルック!!
リッスンアフタミー!
グァッズゥィラ〜OK? 岡田斗司夫が今でてる情報から予想してたね
猿の惑星みたいになるって。庵野の映画の最後からつないでゴジラが遠い未来で地球の支配者になっているというオチ >>199
ウルトラマンとかゴジラとか巨大キャラ特撮ものの良さ、売りって
現実世界にそういう巨大なのが現れるってことだよね。
昔のビールのCMで、シロナガスクジラが空を飛んでるってのがあったけど あれもそう。
アニメの良さっていうのは
どんなに変わった世界であっても違和感なく見れてしまうところ。
でもそのせいでウルトラマンとかゴジラだと全く魅力がなくなってしまうんだよね。
今回の企画はほんとにナゾだ >>230
実際にどんなものができてどんな人が見に来るか、なんて想像する作業はしてないんよ
過去に他の媒体でどれだけ売り上げたか、の数字でしか
企画を押し通せないんでしょう >>189
あれはよかった
おっさんどもがみんなキャラ立っててかっこ良かった
十傑衆とかネーミングもいい
二つ名ってカッコいいなぁと思ったわ >>231
そんな思い込みで反論した気になって虚しくならない? 特撮だから意味があるんじゃないのw
ウルトラマンも漫画やアニメがあったけどまったくそそられなかったぞw そもそも人間のものでもないのに地球を取り戻すとかねーよな
ゴジラが先に住んでたんだろうし 強すぎでもつまらんのが何故わからん?
平成に入ってのゴジラはバカみたいにデカくしすぎ、強くし過ぎた。 >>246
ジャイアントロボは特撮が先
というか鉄人28号を特撮で取るというのが
企画の起点だし 理科の先生が、あれたけの質量だと立てるはずがないって言ってた。 シン・ゴジラはゴジラの造形だけはなかなかいいと思ったね
恐竜というか爬虫類というか
純粋に生物的なんだよ
特に何の知性も感情も感じられない目がいい
オリジナルのゴジラは擬人的過ぎるんだよ
特に時代が下るにつれてその傾向が強い
まあ人が着ぐるみでやっているっていうのもあるんだろうけれど >>251
というか漫画と特撮は企画が同じ
今でいうメディミックス展開 3部作っていうけど、1作目が大コケしても続編作るの? フ リ ー メ ー ソ ン が 日 本 人 に テ ロ 攻 撃 !
私はフリーメーソンの説明を受けており、その説明を受けながら、
私はあっち見ようと思ったら、ここにそのボルトがあって、
バチャーンと当たったわけよ、でビシューッと血だらけ。
私の家内は逃げたんですね、その音で、顔が完全に潰されたと思って、凄い本能ですね。
自分の夫は、もうこれで顔が潰されたと思って、自然に本能が出るわけですね。
そして、隣に立っていた人は、イズ、イット、ブロークン? て言うんですね、その音で。
で僕は鼻をチェックして、ああ折れてないわ、でもここは、完璧に当たったね。
当たっただけじゃなくて、 もう声が聞こえてしまったんだ僕は、ハッキリ。
男性的な声だ、凄い怒ってね、すなわち、
『お前みたいなバカ!
何を考えて、ここに日本人つれて来てるもんか!
俺たちの秘密をバラそうとして、何もわかってないくせに!
お前のバカ、注意しろ!」
(46分〜)
ダ・ヴィンチの多次元:彼の名作に「新発見」2015/3/21 11:40-13:00
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1496866172/4 ギャレゴジに縛られてるやんw
ブタゴリラはもういいっての >>248
因みに鉄人やアトムは実写が先だったと思うwww >>257
あの昭和36年に撮ったやつだろ
あんなもん失敗作と思うのが普通だろ >>258
調べてみたら鉄人は13話、アトムは60話www
鉄人は失敗でもアトムは1年以上放送されてたみたいだな ゴジラ一次選考
・「シェー」ができること(左右1回ずつ) スト2のキャラもそうだけど、筆で描いたようなイラストは強そうに見えるな。 >>44
アメコミ版ゴジラでは大活躍してるんだぜ、俺たちのジェットジャガー >>253
仮面ライダーやデビルマンなんかと同じ形式なんだよな 「名探偵コナン」と「シドニアの騎士」経験者という、ガッチガチの実力派ダブル監督
クソ不安定な庵野なぞより、よほど安心感がある
3部作の1本目だが、どうせ盛大に惨殺キャラが続出するであろうw >>262 せっかくだからおそ松さんとコラボして欲しいしな
こんな古いコンテンツが
ほぼ同時期に復活再ブレイクしたんだし
宇宙だしアニメなら怪獣大戦争よりし易い筈
>>265 機龍に乗ってたし
ゴジラ対メガロの唐突な巨大化より自然だったなwwwww ゴジラ対ガメラはやらんのか
お互い勝ったり負けたりしながら全国回れば儲かるぞ >>28
なんでシドニアにハマったら虚淵ゴジラに期待するんだ? >>281
そりゃあ、製作スタジオは「シドニアの騎士」「BLAME!」と一緒のポリゴン・ピクチュアズ
静野孔文はシドニアの監督
ほぼ丸々、シドニアチームだよ ゴジラって敵でも味方でも無い微妙な立ち位置が絶妙なんだが
アニメだと分かりやすくどちらかに振り切りそうw >>283
ギャレス版ゴジラのこと?
東宝版ゴジラだとどちらかに振りきってるのが多い気がする シンゴジラより強そうだな
どうもシンゴジラの芋虫がすかん >>245
まぁ大きさに関しては、
昔と違って今は高層ビルがたくさんあるから以前と同じだと
巨大生物っていう設定が活きないってのがあるからしょうがないと思う。
エメゴジとかビルの谷間をコソコソ動き回ってて
あまり魅力的じゃなかった。
ギャレゴジは、作品の内容はおいといて
あの巨大感の演出は日本のを遥かに凌いでたと思うし
巨大生物としての良さが存分に出てた ステマをやめろカス
まどか→シャフト(新房)、うめが凄いだけ
zero→原作Fateが凄いだけ
コパス→虚淵首、うぶかた起用
ガルガン→ニトロ社員リレー脚本 ゴミ化した円盤8千枚無料配布で恥さらし
ブラスレ→最終話前で逃亡
鎧武→歴代最低 →最終話逃亡した事にしよ
アルドノア→糞→全体の原作だけど3話までで逃亡した事にしよ
楽園追放→オナニー爆死→誰も知らないから黙って無かった事にしよ
ガンスリ→ガン糞→原作だけどゲームのせいにして逃亡しよ
ケイオス→仲間とやったTTRPGをアニメ化したら、すげぇオナニーだった。
メインが小太刀だから関係ないし。
サンダーボルトファンタジー→吐くほどつまらない人形劇←New
(間違いなく日本人で見たのは俺だけ!)
んっゴミ野郎!
虚淵がいつまでたっても糞作品しか作れない理由
1 経験がないので他作品をパクるしかない。
2 構成力がないので話が進まない。
3 視聴者の立場で考えないので露出オナニー作品になる。
サンダーウンコ人形劇を例にすると、
1 システム丸ごとを40年前?の三国志人形劇をパクるが
なぜか劣化し、画面はグチャグチャで何やってるか一切わかりません。
2 兄弟で逃げて一人が川へ落ちるのに五分かかります。
1話の開始から98%は脱落でしょう。
3 画面を見てても、誰がなにやってるのかわからない。
幼稚園児の砂場遊び以下の映像に視聴者はガチで狂う可能性がある パッと見ギャレゴジっぽいね、好きだけどねギャレゴジ >>245
強くし過ぎた ってのはあるかも。
それだと展開が難しいよな。
以前のゴジラはキングギドラの光線に後ずさったり
メカゴジラの攻撃で完膚なきまでに叩きのめさりたりしたりと
今よりも起伏に富んだ感じだった。
でも弱い面を見せるってことは感情も感じられるようになって
>>252が批判してるように擬人化される感じもする
まぁでも個人的にはたまには感情が感じられるゴジラも見てみたい。
アニメだとそういうのはいらんけど >>248
鉄人はアニメよりも前に特撮のがあったはずだけどね。 >>288
エメゴジはゴジラの造形はおいといて、怪獣映画としては良く出来てたから、
オレの中ではゴジラ映画のbP。bQはギャレゴジ。 >>297
怪獣映画 つか、巨大生物映画だね。
もしくは恐竜映画といってもいいかも。
やっぱあのデザインで背ヒレ光らず、光線吐かんのはゴジラに見えんから
ゴジラ映画を期待して観に行った者としては
それだけでガッカリだった。
登場するときは凄い良かったけど。
怪獣映画ってことだったらベタだけどやっぱ一作目が素晴らしい。
人間側にも内容に沿ったドラマがあるし >>298
同意だけど、
でもそれを観に行くのはマニアだけで
興業的には良くないんだろうね ゴジラなんか
北村龍平のあたりで完全にオワコンだった。
こうやって海外で続編が作られたり
シンゴジラやアニメ続編が作られるだけでもうけもの。 タコみたいな触手がたくさんぴゅるぴゅる〜〜と伸びてたり、口が縦に裂けているとかいうのかと思ったら。 >>299
1作目は特別。ギャレゴジが上映される時に、特別上映があったんで見に行ったら、
やっぱり素晴らしかった。いつも思うんだけど、日本の特撮映画は、何で昔の
『東宝特撮シリーズ』を超えられないんだろ。昔のヤツの方が、内容も映像も
素晴らしすぎるわ。 ガンダムよりマシ。
ガンダムの狂いっぷりよりマシ。
ゴジラにはAGEもなければBFもないし、ましてやOOみたいなのもないだろ?
ああ、ゴジラがシェーの格好して空を浮遊するのあったっけ。でも一シーンだろ?ガンダムよりマシ。 >>305
ゴジラじゃなくなってるよね。アニメなんだから、普通のゴジラを描けるだろうにね。 >>294
考えてみたら、ゴジラはモスラの幼虫に負けてたんだよね。 >>303
作り手側の問題もあるんだろうけど
一つには予算の問題もあるんだろうね。
例えばキングギドラのあの動きは今では再現出来ないとか >>308
モスゴジは凶悪なゴジラだったね。
あぁいう、悪意のあるゴジラってあの作品だけかな。
だからこそ、モスラがより味方に感じられて
ゴジラが負けるのを見てスッキリする >>304
シェーと空中浮遊は別ねw
ちなみにシェーは最低でも場面を変えて二回は出てくる 最初のゴジラが原子怪獣とかいう洋画のパクりだから
パクりパクられ続いていけばいいんじゃないですかね >>304
ゴジラアイランドなんてものがあったがな >>310
もうゴジラというよりジャイアンだったからな、モスゴジ。モスラの卵で金儲けしようとした悪人踏み潰したかと
思えば、なんの意味もなく目障りだからと卵壊しに向かい、親モスrに撃退されたら八つ当たりで
離島を荒らしに行って子供のモスラたちに反撃されて海中にドボン。しかしあの傍若無人っぷりが
気持ちよかったw だけど続編じゃあいきなり俺たちをいじめてるのは人間だぁ!とか文句言い始めるし、
ラドンとケンカし始めるし、最後には義憤に駆られてモスラを助けてキングギドラと戦うし、
ああいう義理人情の怪獣ゴジラはもう無理だろうなw 公開前シンゴジを大コケ確実と舌鋒鋭く批判してた奴らが
性懲りも無く大暴れしておりますな。 ゴジラを50メートルに戻して、地方の駅前通やセブンイレブンを壊す。
イオンタウンを焼き払う。そういう作品を待望する。 >>321
正直20メートルクラスのガイラやバラゴンの方が
怪獣の怖さが出るんだよな
100超えしちゃうと巨大すぎで何がなんだか 進撃の巨人もタネが割れてきて怖さがなくなっちゃったからな。なぞの巨人だったから怖かったけど、
お前らかよって感じになっちゃ多。 大田区議会議員 おぎの稔 東京 維新 @ogino_otaku
山田太郎前参議院議員から発表された活動方針。
コミケ会場問題も話題になっていますが、選挙は政治家と対話する絶好の機会でもあります。
是非、ご賛同ください
都議選でマンガ・アニメ・ゲーム、同人文化を守ろう!表現の自由を守る会活動プラン
http://ogino.link/2017/05/4321/ ステマをやめろカス
まどか→シャフト(新房)、うめが凄いだけ
zero→原作Fateが凄いだけ
コパス→虚淵首、うぶかた起用
ガルガン→ニトロ社員リレー脚本 ゴミ化した円盤8千枚無料配布で恥さらし
ブラスレ→最終話前で逃亡
鎧武→歴代最低 →最終話逃亡した事にしよ
アルドノア→糞→全体の原作だけど3話までで逃亡した事にしよ
楽園追放→オナニー爆死→誰も知らないから黙って無かった事にしよ
ガンスリ→ガン糞→原作だけどゲームのせいにして逃亡しよ
ケイオス→仲間とやったTTRPGをアニメ化したら、すげぇオナニーだった。
メインが小太刀だから関係ないし。
サンダーボルトファンタジー→吐くほどつまらない人形劇←New
(間違いなく日本人で見たのは俺だけ!)
んっゴミ野郎!
虚淵がいつまでたっても糞作品しか作れない理由
1 経験がないので他作品をパクるしかない。
2 構成力がないので話が進まない。
3 視聴者の立場で考えないので露出オナニー作品になる。
サンダーウンコ人形劇を例にすると、
1 システム丸ごとを40年前?の三国志人形劇をパクるが
なぜか劣化し、画面はグチャグチャで何やってるか一切わかりません。
2 兄弟で逃げて一人が川へ落ちるのに五分かかります。
1話の開始から98%は脱落でしょう。
3 画面を見てても、誰がなにやってるのかわからない。
幼稚園児の砂場遊び以下の映像に視聴者はガチで狂う可能性がある モスラ嫌い、というか
最近のモスラが正義の怪獣、人類の味方的な扱いは違うだろうって ビオゴジ、ギドゴジは白目ないね
モゲゴジとデスゴジもかな? >>304
シンゴジラは劇中での牧教授の資料見るとわかるが西暦1万年の話だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています