【映画】藤原竜也、舞台挨拶で“NG発言” 司会者が制止 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.06.10 12:23
俳優の藤原竜也が10日、都内で行なわれた映画「22年目の告白―私が殺人犯です―」の初日舞台挨拶に野村周平、仲村トオルらと登壇した。
同作は、絶対に捕まえられない美しき殺人犯と、殺人犯を追う刑事の対決を描いたストーリー。
かつて、5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人事件は未解決のまま時効を迎えたが、22年後にその犯人と名乗り出る曾根崎雅人(藤原)が現れた。
肉声で殺人を告白する姿にメディアやネットが騒然とする中、彼が書いた事件の告白本は賛否両論を巻き起こしながらベストセラーに。
さらに、曾根崎はマスコミを連れて被害者遺族への謝罪、22年前に犯人を取り逃がしたことを悔やみ続ける刑事・牧村航(伊藤英明)への挑発、そしてサイン会までも開催するが、それらは日本中を巻き込むこの現象は新たな事件の始まりに過ぎなかった。
◆ネタバレギリギリのトーク
公開前から藤原が「出演作史上、宣伝するのが最も大変だった」と語るほど、様々な複線や衝撃的な結末が待ちうけている同作。
この日のイベントは、初めての上映終了後に行われる舞台挨拶ということもあり、ネタバレギリギリのトークを展開。
きわどい質問が飛び交う中「これはNG!」と思ったら各キャスト、司会者がブーとなる“NGブザー”を鳴らしてネタバレを阻止しながら進行した。
藤原が「撮影中(仲村)トオルさんにずっと謝っていたんですよ。僕は『あぶ刑事(あぶない刑事)』とか『ビーバップ(ハイスクール)』世代なので、まさか尊敬するトオルさんの…」と切り出してからトークを続ける中、NGブザーが鳴らされ「映画会社の人が『鳴らして鳴らして!』って…」と司会者が制止。
会場に来られなかった人、これから映画を見る人に向けての見どころをお願いされると、「1つの熱い想いを持って、全て投げ打ってただ1つの真実に向かっていく役なんです」と紹介した。
◆野村周平「もう言っちゃいますよ」
また、牧村の妹・里香(石橋杏奈)の恋人・小野寺拓巳役の野村も、事前に言えることが多くはない役柄だが「僕はもう言っちゃいますよ」と前置き、「僕は(ブーーー)なんですよ」と自らブザーを鳴らしてネタバレ回避。
会場から笑いが起こる中、「昔(の時代を)演じたので、懐かしい曲とかも楽しんで頂けたら」としっかりアピールもしていた。
なお、イベントには夏帆、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、仲村トオル、入江悠監督も出席。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
藤原竜也(C)モデルプレス
https://cdn.mdpr.jp/photo/images/68/409/w700c-ez_7721278f55c977eedd446a4788703e4af116365cadddb6c6.jpg
(左から)早乙女太一、竜星涼、夏帆、藤原竜也、仲村トオル、野村周平、石橋杏奈、入江悠監督 (C)モデルプレス
https://cdn.mdpr.jp/photo/images/d2/5f8/w700c-ez_bfe83d3f7835498f72eb6578e4454ce2b7a23db32423e927.jpg
https://mdpr.jp/cinema/detail/1692840 舞台挨拶は「上映前」「上映後」があるけど上映後の方が話盛り上がるね とくに集客力もないのにアミューズの力で仕事が途絶えない野村周平くんは
無駄に自信が溢れてるし小出恵介の後継者として活躍してくれそうだ。 藤原竜也はいつも叫んでると叩かれてるし、今回もいかにも叫んでそうだけど
出てる映画はわりと面白いから信頼度が高い。 >>5
まあ藤原竜也は真犯人をおびき寄せるために殺人犯を名乗ってるだけだからな
ちなみに真犯人は仲村トオルで自分が殺した被害者をだしにテレビ番組のニュースキャスターとして成り上がった 韓国の『殺人の告白』は、3年位前にある漫画家が面白いとコメントしていたから観てしまった…。オチは同じかな。 >>11
韓国のやつはカーチェイスが凄いだけでストーリーに関しては何のひねりもないぞ
カーチェイスを見るだけの映画だ >>8
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 藤原竜也は、演技が下手と言うかオーバー過ぎなんだよね。
どの役を遣っても、同じ。 >>16
藤原竜也に関して言えばもうあの演技を貫いて欲しいは
藤原にカメレオン俳優なんて求めていない まだ30歳半ばくらいじゃないの?
仲村トオルを見て育った言われてもなんだかなぁ 1982年生まれの35か
ビーバップが85年ぐらいから90年前半ぐらい?
未就学児童にビーバップは情操教育に良くないな >>8
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 昔は使用済みコンドームを記念に女の子に渡して帰るような男だったけど
もう女の子のパパだもんね 仲村トオルは中年になっても
太らずたるまずキープ出来てる方やな >>4
上映後なんだからネタバレもクソもないけどな 野村周平は相変わらず「俺はオモロイ」って勘違いしてたんだらうなあ >>8
マジかよ
観に行こうかと思ってたが、やめるわ >>28
海猿の頃だがたるむどころか腹筋バキバキだった この人は演じる演技者いうよりは表現者って感じなんだなー
舞台とかLiveのほうが生える >>8
あーあ・・・・
おまえ逮捕されるわ・・・可哀想 つか、この映画って韓国原作だから
おまいら宗教的に見に行くこと出来ないじゃんwどっちにしろw >>8は嘘
真犯人はケイジの伊藤英明ですべてがこいつの自作自演
最後は夢オチ 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 >>8
ネタバレありがとう
映画ってたったこれだけのあらすじですむことを
金かけて撮影して二時間かけて見なきゃならない
無駄 >>8
あーあやっちゃったなお前www
震えて眠れwww 関東は昔、夕方くらいにあぶない刑事再放送やってた時期あったな
なついわ >>67
眠れる森はよかった
キムタクも新作はいいが古いドラマ放送してもらえと キャストの年齢がおかしすぎるんだよなぁ。
よくある洋画の事件当時の回想場面配役で、
このキャストならまだわかるんだけども・・・ >>12
冷えたキンキンにおかえりなさいって
怖すぎるわ >>8
藤原「私はLです。」
藤原「バカなキラがノコノコ出てきてやんのww」 >>65
待たせてゴメン
いちじょう〜地味な子ですよ >>8
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>76
早乙女太一ってやつが辻元清美か梶子ママに見える 予告編を見ての予想だが、
刑事の伊藤英明が真犯人で藤原竜也は
真犯人を炙り出す為の嘘で名乗り出たんじゃないの? ネタバレされてから見たほうがよりストーリーを楽しめて結果満足度も高い
ネタバレに過剰に怒るタイプの奴はただびっくりしたいだけの浅い見方をする奴 藁の盾やら今回のやらクズ役だけどあらすじだけだと面白そうな作品に恵まれてるよな
あらすじだけだと >>7
藁の楯とMONSTERSは駄作中の駄作だったけどな
藤原仕事選べよと思う作品にも出ることがある >>56
いいんじゃね?
それが藤原竜也っていう
キャラ付けできたんだし
何もない棒俳優よりもマシ 自然な演技と棒は違うわ
まあ将来大変だから変えられるなら
変えたほうがいいど 司会者がNGブザー持ってるって
最初から台本じゃん サザエさんとかに出るようなベテラン声優はいちいち無理な声出してないけど普通に認められてるんだもの
藤原もそういう域に若くして至ってしまったんだな 韓国のやつ以前見たけど、勿体ぶってなかなか進まなかった話が最後に急に、しかも勝手に進みだしてあれよあれよという間に終わってしまった わりと面白そうだから、ツタヤで100円になったら見てみるわ
映画館に行く気はない 藤原竜也の歳であぶ刑事とかビーバップ世代のわけないだろ。 >>8
こういう奴は罰を受けるべき。
泥棒と同じ。いや、人殺し並みのゲス野郎だ。 >>89
藁の盾は前半の刺客が次々襲いかかる漫画チック路線でいけばまだ芽があった気がする。
有能設定の松嶋菜々子が連続でポカやらかして死んだ時はあまりの酷さに笑ってしまった。 >>49
偽証罪というのは議会や法廷などの場で宣誓した証人が嘘の証言をすることだから
(国会の参考人は偽証罪にならない)
マスコミや警察に「自分が犯人だ」と名乗り出るだけでは偽証罪にはならない。 >>8
昼顔の北野先生が奥さんに刺されて死ぬくらいの衝撃だな! >>16
でもあの演技がいいんだよ。
カイジとかインシテミルとかはまりにハマってる。
今放映してるリバースは、冴えないけど正直で人のいい男を
好演してる。 >>100
お前も異常者なんか? たかだかネタバレしたくらいで人殺しなみか? >>8
もう公開後だからネタバレじゃないよ安心して 藤原竜也ってなんか後ろ前みたいな身体してるよな。
骨格のせいなのか? スベっても「客席がキンキンに冷えてやがるー!」
とか言えはウケるから得だな >>4
上映前にやるのは追っかけ対策
上映後に挨拶やるとステージからはけた途端
下まで追いかけてくるから
上映前だと追っかけは少ないか出入り口で阻止される→その間に役者は帰れる >>4
アウトレイジの上映前舞台挨拶行ったことあるけど、俳優たちが何も喋れなくて、たけし一人喋ってた 日本映画って
舞台挨拶の時だけは
盛況なんだよなw 野村は脇村とあだ名を付けたほうがいいくらい
脇で出る映画はそこそこヒットする >>123
実際は狂った乃里子の運転により
車の事故で死ぬ 韓国版の方が面白いよ
日本版は韓国版のエゲツなさやアラアラしさがない
その辺が小さくまとまっている邦画の典型 >>128
そりゃ元々はカーチェイスがメインの映画なのにそれ抜いたら面白いわけないやん 韓国版はカーチェイスがすごいと聞いた
日本版もあるのか? 韓国映画の良さのエゲツなさがないからね
やっぱり、映画は韓国の方が日本よりはるかに面白いよ
韓国は人の闇をえげつなく描写するが
日本の映画は女子供向けだからオママゴトだね
>>131
そもそも韓国版のは連続レイプ犯の話になるから
邦画じゃそのままリメイク出来ない
そこが邦画の弱さ 韓国版のおどろおどろしさをスポイルしてしまう邦画の駄作ぶり
日本のテレビや芸能界は本当に駄目だよ こんなくだらない作品を見るより
韓国版を見たほうが良い
日本でもDVD化されているから >>1
二枚目の一番左、素人が紛れ込んでるみたい
ひとりだけ場違い早乙女太一 クズ役なら藤原竜也ってイメージが強くなりすぎたからそれを逆手に取る役はいいな
こういうのどんどん演ってほしい
その合間にガチクズ役も演ってほしい 超一流はいつでもワンパターン。ベリースペシャルワンパターン。高倉健しかり石原裕次郎しかり木村拓哉しかり。 藤原竜也じゃ22年前は中学生だろ
東君がもし捕まってなかったら、のお話なのか? >>150
この作品における殺人事件が起きたのは1995年で、殺人事件の時効は15年。
日本で法律が改正されて殺人他の時効が撤廃されたのは2010年4月。
ただし法改正の前に時効が成立しているなら、その事件の時効は取り消されない。
制作側はその辺については調べているそうだよ。 >>152
間違えた。殺人の時効は15年→25年→撤廃だ。 でも、仲村トオル好き
眠れる森でも悪い役だったよね
いいとこもってっちゃうのだ 22年も刑事やってた、って40半ば設定は無理がないか?
高校新卒で刑事とか無理だし 宣伝の仕方からして藤原は絶対犯人じゃないって分かってたし、
冒頭のキャストの名前が出るところで犯人予想ついたわ
そもそも藤原って30代半ばだろ?
22年前ってことは中学生そこらのやつがあんな大胆な連続殺人の犯人ってのはあり得んだろ 藤原はあのモノマネ芸人(「床がキンキンに冷えてやがる」の奴)に感謝すべき
あいつのおかげで今まで藤原が「過剰演技」と叩かれてたのが
ちょっともう過剰演技でも許される感じになってきた あらすじ読むと、藤原は犯人じゃなくて殺された奴の遺族とかで復讐のため犯人をあぶり出すために犯人を演じているとかなの?
まあさすがにこんな単純じゃないか >>8
コレ本当なの?
まぁ「シックスセンス」の上映期間中にスレタイでおもいっきりネタバレ書いた人よりマシだけど。 >>8
藤原竜也が何歳の設定か知らんけど22年前じゃ10代で5人殺したことになりそうだしちょっと無理があるよなサカキバラじゃあるまいし
仲村トオルが真犯人なら納得
>>6
野村じゃ無理
平成レイプの糞共がしれっと出まくってんだから小出もそのうち復帰するわ
>>89
俳優ごときなんかいただける仕事をしてナンボだろ
濡れ場隠しの常盤貴子や宮崎あおいなんかは女優を名乗るな
>>104
実は全ての黒幕でしたーなオチかな?
>>90
野村、菅田、山崎、後は平成レイプやらさっさとたためや侍のことですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています