【音楽】現代屈指のピアニスト、エフゲニー・キーシンがドイツ・グラモフォンと専属契約を締結 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/08 16:28
世界を代表するピアニストのひとりエフゲニー・キーシン(Evgeny Kissin)が、2018年に創設120年を迎える世界最古のクラシック・レーベル「ドイツ・グラモフォン(DG)」と25年ぶりに契約したことが発表されました。
その第1弾として、8月30日(水)に『ベートーヴェン・リサイタル〜「月光」「熱情」「告別」他』(UCCG-1772〜3 3,500円 + 税)が発売されます。
CD2枚組の本作は、過去10年のリサイタルからキーシン自身が選んだ「月光」「熱情」「告別」といったポピュラーな名曲を収めたもの。キーシンのソロ・リサイタル録音は、10年以上ぶりのリリースです。
キーシンは「私にとってライヴ録音はつねにスタジオ録音を上回っています。なぜなら、聴衆のために演奏することによりインスピレーションを感じるからです。
そのライヴ体験の精神を多くの人と分かち合うことができるということは、私にとって大変意味深いことです」とコメントしています。
■2017年8月30日(水)発売
エフゲニー・キーシン
『ベートーヴェン・リサイタル〜「月光」「熱情」「告別」他』
UCCG-1772〜3 3,500円 + 税
[disc 1]
ベートーヴェン:
ピアノ・ソナタ第3番ハ長調op.2-3(ソウル2006年)
創作主題による32の変奏曲ハ短調WoO.80(モンペリエ2007年)
ピアノ・ソナタ第26番変ホ長調op.81a「告別」(ウィーン2006年)
[disc 2]
ベートーヴェン:
ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調op.27-2「月光」(ニューヨーク2012年)
ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調op.57「熱情」(アムステルダム2016年)
ピアノ・ソナタ第32番ハ短調op.111(ヴェルビエ2013年)
[演奏]
エフゲニー・キーシン(p)
エフゲニー・キーシン
http://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z312000322.jpg
http://www.cdjournal.com/main/news/evgeny-kissin/76322 しらんがなw
プロコのコンチェルト3番についてはキーシンが歴代ベストで秀逸 :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < ぼくの指揮でデビューレコーディングすればチャーミングの極みといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / 今どき、DGと専属契約って言われてもなあ…
双六のあがりほどの価値もねえだろ カラヤンとチャイコのピアノコンチェルトをやってからの消息を初めて聞いた。 625 名前:名無しの笛の踊り :2016/10/15(土) 23:37:52.31 ID:nXleEm8a
最近はキーシンどうしてるの?
626 名前:名無しの笛の踊り [sage] :2016/10/17(月) 08:36:34.29 ID:8btgNMTW
>>625
この前、新宿の路上でアクセサリー売ってたよ。
628 名前:名無しの笛の踊り :2016/10/20(木) 00:56:09.63 ID:I5XbglKz
新譜も出してほしいな
629 名前:名無しの笛の踊り :2016/10/20(木) 01:13:36.07 ID:I5XbglKz
Mozart: Piano Concertos No.20 K.466, No.27 K.595
http://tower.jp/item/2729831
今のところ正規録音で最新録音ってこのCDかな
EMI潰れてからCD出してくれるレコード会社なくなってしまったのか
グラモフォンかデッカあたりと契約してればこんなことにはならなかったろうに、
惜しいことをした
630 名前:名無しの笛の踊り [sage] :2016/10/20(木) 08:55:32.44 ID:4wlCxhN6
>>629
もともとグラモフォンと契約してたじゃん
カラヤンとチャイコのコンチェルト、アバドとはプロコのコンチェルトや
ソロでもシューベルトなど録音してる たまにはブーニンさんも思い出してあげてくださいね。 >>17
アバド盤だな。第一楽章のオケとピアノの掛け合いはゾクゾクするな。 キーシンは好きだなぁ
ショパンがエキサイティングで聴いていて楽しい コンサートでのスクリャービンのソナタ
本当に素晴らしかった
あれ、どこかで録音してないのかな ケンプ、ライトナーのモーツァルトの23番並みの演奏を期待。 EMIはワーナーに買収されるし、東芝は倒産しそうだしw クラシック音楽とJAZZの市場って
この10年、小さくなる一方だよね
世界的に 美少年だったのに・・・
20年後はレヴァインみたいな顔になるだろうな キーシンはベートーヴェンのピアノ・ソナタ全集録音しないのかな
本人は乗り気じゃないらしいけど >>2
これに関してはランランが一番好き
あまり好みじゃないピアニストなんだけどね >>32
来年あたり
634 名前:名無しの笛の踊り :2016/10/23(日) 19:52:34.28 ID:wM8X6qB5
詳細は決まっておりませんが、2018年に招聘予定です。
決まり次第、弊社HP・twitterなどでお知らせさせて頂きます。
https://twitter.com/japan_arts/status/785286115905331201 >>1
は?
キーシンがグラモフォンと契約したのがなんでニュースになるんだ?
ごくごく普通のことだろ
宣伝か? >>30
髪型が篠山キーシンみたいになってるやんか >>26
:::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 痛恨の極みといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / >>39
遠い親戚だと聞いた。だから名前が似ている。 >>39
あと5年したら、カツァリスになるのでは。 >>27
さしずめ指揮者で言えばクーベリックだな。 ショパンコンクールのイメージで止まってたから、すっかりおっさんになっててびっくり笑 >>44
ルネコロの東スポ一面ほどの衝撃ではないといえよう >>49
ぼくの訃報の号外ほどの衝撃ではないといえよう。知らなかったとは言ってほしくない。 >>29
キーシンは全曲演奏に興味ない気がする。
もしできるならプロコフィエフのエチュード、四曲しかないから録音してくれないかな
それから超絶も全部やってくれたらなあ
ペダル控えめで この人は
芸大を出て
さらにあのアカデミー賞も取った坂本龍一よりも凄いんだろうか この人のラ・カンパネラは何度見ても飽きないね
指が踊るってこのこと言うんだって初めて思ったわ。 >>52
この人には音大もコンクールの賞も不要
そんなものがなくても、世界のトップ級だと皆が認めてるレベルの人 デッカはフレイレ押しだっけ?
いつまでも中堅イメージなんだよな
キーシンには王道な録音望むわ >>45
あれ、キーシンてショパンコンクールに挑戦したことあるん?
ひょっとしてコンチェルトの間違い? 昔から知ってるけど老けたなぁ
しかし、未だに聴いたことない ブーニンの本戦のコンチェルトは超絶名演だった
あれはロスケ教師の仕込みだろうな以後の演奏みんな
あうつだもん >>60
ブーニンが来日して外山雄三/NHK交響楽団で演奏したが、外山の挑発的下手さの指揮ぶりが最悪だった。
コンクール本選の指揮者はブーニンの意図をサポートしてオケを付けていた。 外山の挑発的下手さの指揮→ブーニンよ、お前さんショパンコンクールみたいに弾きたいんだろ。だったらさせてやるよ→させてやんねえよ。のループ。
バックのオケがガタガタ。外山のせいでコンクール本選とは似て非なる演奏になってしまった。 >>57
ここをブーニンのスレと勘違いしている人がいるみたいだね キーシンて子供のころからアフロでフサフサやけど
今の頭はヅラやと思う みんなどう思う? あえかなるピアニッシモ!これぞキーシンのピアニズムだと言えよう。 1の写真じゃ分かりづらいけどアフロはアフロなんだね キーシン 「マエストロUNOが居ない日本には行きたくもない」 あの美少年が何でこんな顔になるんだよ
ハワイの人さらいかよ ロシア人ってわりとそういう変遷をたどるんじゃないの レーベルが色々統合されてついてけないんだけどワーナーはユニバ系? >>72
ワーナーはワーナー。EMIはワーナー。
DG、デッカ、フィリップスはユニバーサル。 >>74
ユニバ系のロックの廉価盤のチラシ見てたらビーチボーイズが入ってたからEMI〜ワーナーもユニバなのか?って思ったんだよ :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 今日はぼくの1周忌なのだ。
│ / \⌒\ ノ\ . / \ 知らなかったとは言ってほしくない。
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / キーシンの結婚のことはあんまり話題になってなかったのかな 現最高のピアニストはツィマーマンだと思う。
アルゲリッチとか聴いてる奴はクソ耳だわ。 懐かしいなキーシン
ラーメン大好き小池さんみたいな髪型だったな 昔は天才美少年で、目が血走った凶暴な女どもが追っかけ回してたんだぜ。 サムラゴッチンとか辻井とか盲目を売りにするとヒットする日本のクラシック業界は健常者差別や >>83
それぞれのピアニストには個性というものがあって
だいたいどのピアニストも愛でることのできる方が得だよ
とはいうもののツィメルマン至高には同意する
最近ちょっとご無沙汰だけど、コンサートもよくやってくれるしね
今でもアメリカではコンサートをやってないんだろうか キーシンも素晴らしいんだけど
自分の好みの選曲の時が少ないんだよね >>87
女は音楽的才能は男より劣る。
もしアルゲリッチが女でなかったら演奏自体を評価する人はずっと少ないだろう。
アルゲリッチの演奏は構築的な美しさに欠ける。
気分次第で乱雑に弾く。繊細さがなく下品でさえある。 >>89
いいピアニストは限られるからそれが男でも女でも
大歓迎だけどね 子供の頃に弾いたショパンの協奏曲のCD持ってるよー
指揮者が呆れた顔になっているジャケットが印象的 >>89
きっもwww腐ってんじゃね?頭のなかww 岡田がアジア突破した時は攻撃的なスタイルを目指してた
途中で方針変わったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています