【朝ドラ】NHK会長 「ひよっこ」は「各方面で高い評価を得ていると理解」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKの上田良一会長(67)が8日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、連続テレビ小説「ひよっこ」について見解を述べた。
視聴率では8日までの放送58回のうち20%の大台突破は7回にとどまるが、「各方面で高い評価を得ていると理解しています」と自信。同ドラマはBSでも7時半から放送されており「5月30日までのタイムシフト視聴率は5・8%なんですね。平均総合視聴率は23・9%。全体的には高い評価をいただいていると同時に、ちゃんと見ていただけていると理解している」との見解を示した。
5月11日の同会見では桑田佳祐が歌う主題歌「若い広場」の歌詞が「読み取りにくくて、聴き取りにくいというか。なかなか難しい」と話していたが「とてもいい歌。毎日楽しみに聴かせていただいている」と高評価した。
[ 2017年6月8日 17:15 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/08/kiji/20170608s00041000221000c.html 朝鮮人が歌う主題歌が流れてきたら
チャンネルを他局に変えてる 露骨な慶應ステマがレイプマンのおかげで裏目に出るのは知ってる 女の成り上がりを目指さないのが画期的。割りと時代の変曲点 朝ドラに限らないけど、すぐに下らないコントをストーリに入れ込むのが嫌い。
その時に流れるBGMもいかにも笑ってくださいっていう感じのベタな音楽でアホかと思う。 50年間、朝ドラを見てきた私が断言したい「『ひよっこ』はスゴい」
50年、連続テレビ小説を見てきたが…
『ひよっこ』がいい。
NHK朝の連続テレビ小説である。
有村架純が主人公。彼女はいま、昭和40年を生きている。
これまでの連続テレビ小説とは少し違う。
彼女は何者でもなく、何も目指していない。
断然違うと言ってもいい。
何となく連続テレビ小説を見はじめて50年(自分で書いていてくらくらする)、録画するようになって30年(だいたい全話録画している)、これまで見てきた連続テレビ小説と、根本のところで違った作品だとおもう。
大雑把にいえば、これまでの連続テレビ小説は積み上げていくドラマ≠ナあったのに、今回の『ひよっこ』は失われたドラマ≠ネのだ。
でも、哀しくはない。喪失の哀しみは描かれていない。そこがすごい。後半にかけて回復のドラマとなるかとおもうが、とにかくつねに喜びの物語になっている。
ひとことで言うなら、すばらしいドラマだ。
これまでのパターンとどこが違うか
連続テレビ小説では、元気な女性の半生が描かれることが多い。
主人公は最初、子供だったりする。1週目だけ子役が演じ、6話(土曜)になって学生時代のヒロインが登場する、というのがよくあるパターンだった。
ヒロインは迷いながらもやりたいことを見つけ、夢を抱き、目標に向かってがんばる。成功者をモデルにしているときは、少し失敗して、きちんと成功していく。
おしんは、見事に成り上がりました(1983年)。元気に前向きな彼女たちを見てみんなで元気になろう、というのが日本の了解事項だったようだ。
「おしん」の時代は、たしかにそういうロールモデルでよかったのだろうが、平成から21世紀に入ると、みんながみんな同調できるものではなくなる。
それでも元気な女性の成長物語≠ヘ捨てられない。
『ひよっこ』のひとつ前の『べっぴんさん』はアパレルメーカーの創業女性社長の話だったし、次の『わろてんか』は吉本興業創業の話である。その次の作品も何だか似たような路線でいきそうな気配である(『半分、青い』)。
成功者の物語が続くなか、『ひよっこ』はあきらかに異質である。特異点である。静かに発火している。 時代のストーリーと歌が合わないよ!
昭和40年にあんな歌うわけないよ!
舟木和夫とか三田明とか橋幸雄にすればよかったのに 朝からよくこんな騒々しいドラマ見る気になるなといつも思う
オレ疲れてるのかな 社会人には見れない時間帯のものしか視聴率取ってないな
若い人から金を取るなよ 怒涛の天下取りが見たいのに
あそこは一ツ木通りか
イメージないわあ べっぴんさんよりも断然良いよ
暗い話の時でもどこか暖かさがある。
べっぴんは恵まれ過ぎな奴らの終始都合良すぎる・薄っぺらい展開にイライラさせられたわ アバン増やしてから視聴率あがってきた
ニュース終わってすぐ桑田の歌がはじまると
チャンネルかえられちゃうんだろうな 都合よくピンチが訪れ都合よく克服して行く。
それが延々と続くだけ。
何が面白いのか分からん。 視聴率思ったより取れなくて内部も現場ギスギスしてるから持ち上げてるようにしか思えん 俺だけじゃないんだな
とにかく抹香臭いんだよ
今からでも「いつでも夢を」
に代えろ 豊子、澄子、パン屋の娘
別に有村悪くないが
何かまたモード変わるからどーだろうなって感じ 反知性内閣のアホウセイ官房長官みたいなコメントだなw __ __ _ __
/ __ _/ / / __
/\ / __/ __/
/\___/ヽ
(.`ヽ(`> 、 /'''''' ''''''::::::\
`'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
⊂l二L7_ / -ゝ-')´ + | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\_ 、__,.イ\ + \ `ニニ´ .:::/ +
(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
\l__,./ i l.ヽ! | .| ::::::::::::::l ヽ `7ー.、‐'´ |\-、
___________________________ .__
│17│17│17│飲│飲│飲│強│強│強│慶│慶│慶│中│|中|
│才│才│才│酒│酒│酒│姦│姦│姦│應│應│應│止│|止|
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘ 朝から暗いドラマ見たくないから今回はOK
毎回必ず笑えるところがミソ
前作は暗い・笑えないで途中で見るのやめた 桑田に文句を言っていたのは忘却の彼方
前任の籾井と変わらんしNHK会長なんてもう誰がやっても同じなんだろ あまちゃんは面白かった
その後も頑張って見続けたけどまれで挫折 >>44
パクリは短いフレーズだから盗作とまではいえないから
そもそもパクられた方もパクリやってるし
音楽業界はパクリパクラレの世界
まあ桑田と谷村のパクリはわかりやすいな 毎日めっちゃ楽しみに見てるわw
なんでこんなに視聴率伸びないんか理解できん
有村架純が思ったより好かれてないんかもね パクリと言えば桑田の愛の言霊
WOMAN IN LOVEのパクリ
犯罪レベル 毎日は見てないけど面白いよ
もう女の創業者モノは飽きたのでちょうどいい >>1
> 5月11日の同会見では桑田佳祐が歌う主題歌「若い広場」の歌詞が「読み取りにくくて、聴き取りにくいというか。
> なかなか難しい」と話していたが「とてもいい歌。毎日楽しみに聴かせていただいている」と高評価した。
♪ アイヌきょとバを炒る〜
♪ 斜稲ハートがドーキドキ
♪ あの日みてたっ 三度乳児
♪ ま豚とじれば読み蛙〜
♪ 干さないきょろ〜の んだいじな
♪ たきゃらものだ〜け わ〜
♪ Zoo東京の〜む〜ねに
♪ だきしめてきたのさ〜 うぉ〜オッ
♪ 夜の酒場で 飲兵衛〜
♪ あのきょ今頃 ど〜 してる
♪ 草なぎはいま チョーになって
♪ きっとだれかの腕の中〜
♪ かぁたーよせーあいー こぉえーあわーせて〜
♪ 黄陰謀に も え る 鯉のフタ〜 今んところプラスもマイナスも何もないゼロ点なドラマ
語るべきものがなく、何となく今日も放送があったなってそれだけ NHK会長は妙にひよっこ押しだねぇw エラっこと枕でもしたのか
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
えらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえらえら 今週一週間ずっと面白くなかったけど大丈夫なんだろうか こりゃスクランブル化すれば受信料払っていない奴も視聴したくて払うしか無くなるな
今すぐスクランブル化しようぜ 自分もオープニングの歌の時だけ他チャンネルに切り替える 新キャラが出てきてキャラ紹介みたいな話が多すぎるわ
んでワイワイキャッキャとやって次の新キャラみたいなループ 国民に一億円ずつ配ったほうがよっぽどよかったのに
『アベノミクスで100兆円が吹っ飛んだ』
https://twitter.com/matu923/status/872064084463702017
小沢 一郎 2017年02月07日
「次の選挙はどんでん返しでまた逆になりますから,期待してください」
1 9 8 7 1 9 9 7 2 0 0 7 2 0 1 7
ブラックマンデー ⇒ アジア通貨危機 ⇒ サブプライムショック ⇒ 今年、最期の大暴落!
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
(日本の有権者は)アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
>>1
べっぴんさんのタイムシフトは7%超えてたろ >>76
訂正
べっぴんさんは通期だとタイムシフトは5.8%なんだね
NHKは1日に放送を終了した2016年後期の連続テレビ小説「べっぴんさん」全151回のタイムシフト視聴率が5・8%、総合視聴率は25・0%だったと10日、発表した。 570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/04/25(火) 16:51:22.98 ID:1YIMSTX6
ドラマ期待できそう
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/04/25(火) 18:39:59.67 ID:JJfTPtaG
恵ちゃん主役キタ〜
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/04/27(木) 05:04:51.27 ID:9gaSKOXH
NHK続くね
ありがとうNHK
584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/08(月) 02:01:51.37 ID:GsKVCVpL
運転する恵ちゃんカッコ良すぎか
マウントレーニア買うぞ〜
587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/15(月) 13:19:09.26 ID:qPSKTAsA
大阪のどこで撮影してるんだろう
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/16(火) 07:33:01.31 ID:KKC/hlo4
7月スタートの日テレドラマに恵ちゃん出るね 今年は再ブレークしそう
589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/05/19(金) 09:32:35.68 ID:iRboRft0
6月の主演ドラマと同時期に見れるなんて幸せ
596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/03(土) 20:30:27.49 ID:qWfbe5G5
7月から始まる日テレドラマの顔合わせの為、帰って来たみたいだよ
597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2017/06/04(日) 12:48:24.20 ID:6t+dVsCp
なるほど、ありがとう
NHKの撮影見に行きたいな
どこでやってんのかな
600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/08(木) 13:24:57.06 ID:IuLlGEq1
けいちゃんどないしたんやろか。
ドラマ消されとる。
nhkの方は大丈夫そうやからよかたけど、どうしたんやろ。
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/08(木) 13:36:17.01 ID:d1U/Vt7u
NHKもドラマ予告エラーになってる
602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/08(木) 13:38:40.43 ID:e/Z7cPfq
FRIDAY
・芸能界激震! 狩野英孝に続き… 小出恵介(33)「17歳女子高生と飲酒&SEX」
セラミックゴリラ
http://i.imgur.com/OHZXup0.jpg
http://i.imgur.com/S5CmNPx.jpg
http://i.imgur.com/7uDRZZp.jpg
http://i.imgur.com/PrC2fJK.jpg
http://i.imgur.com/k0GayfL.jpg
http://i.imgur.com/RIDDgnm.jpg
http://i.imgur.com/Fed4kvd.jpg
http://i.imgur.com/1VIciFp.jpg
http://i.imgur.com/IYpmZJ5.jpg
http://i.imgur.com/NkkgqkF.jpg
http://i.imgur.com/R8xWJ17.jpg
http://i.imgur.com/apdz6ok.jpg 受信料だけ払ってればいいよな
テレビ1台置かないだけで老後が大変にはならないよ この前は「歌詞がなに言ってんのか解らないから調べてもらったが読んでも意味がわからない」つうてたのな 「ちゅらさん」「おひさま」とスタートダッシュで視聴者の心をつかみ中盤にかけて盛り上がり、後半グダグダに
なるのがお決まりの岡田脚本にしては、最初からつまらなかったのが敗因かと。 ひよっこ、面白いと思うけどね。
悪人出てこないし、父さんや倒産など暗い話もある割にはのほほんとしてて朝から見れるし。
確かにコーラスとか引き伸ばしは半端ないけど、べっぴんさんの終盤に比べればましだし。 >>86
べっぴんさんラストは間延びした脚本だったけど、それまでが面白かったし
4人がずっとしっかり魅力的に描かれてたから最後まで見守る気満々だったよ
ひよっこは最初からずっとツマラナイ。主演の有村が役に合ってない >>87
逆だわ
べっぴんは突っ込みどころ満載の学芸会みたいでもうくだらなくて見てられなかった
脚本がひどすぎた
花アン、トト姉もつまらないと思いながら完走したが、べっぴんは久しぶりに脱落したよ
ひよっこは有村も可愛いし、毎日嫌な気持ちにさせられずに見ていられる
起伏がないのもいいもんだ この視聴率じゃのんオタが成仏できんぞ
また亡霊のように2chをさまよってるよ
有村さんにはガッカリだよ ひよっこツマラナイよ。立て籠りなんかここでは誰も思い入れ出来ないままだった
ワザとらしい話について行けないとこあるし、有村はカワイぶっても白々しい
べっぴんは面白かったよ。ひよっこがべっぴん視聴率を抜けないのは当然。 面白いけど数字が低いのはなんでだろ?
人探しや女が一杯出るとか色んなものを取り込もうとして、主題が見えないから?
それとも、あの時代って好きな人にはいいけど、一般には食いつきの悪い黒歴史だから?
確かにトランジスタ工場の女工なんて、やってた本人からすれば思い出したくない過去かも知れない。 茨城の正月なのに玄関を開けっ放しで平気な顔して暮らしてる一家の話だからな
このドラマのスタッフって信じがたいほど杜撰だわ 慶應ボーイ じゃなく 国士舘坊主 だったら
視聴率爆上げだったのに 残念 ゴローさんで佐藤仁美がウエイトレス役やっててふいた
相変わらず太ましいな なんで天下のNHKの会長が、こんなこと言わなきゃいけない
理解しているだなんて、自分に言い聞かせているだけだろ 環境映像なかんじ
あんまり次も見ようって感情がわいてこない ひよっこは、純と愛と基本的には同じ何じゃないかと思ってる
行く先々で状況が悪くなるけど、それでもへこたれない主人公という部分が >>92
鍵さなっか掛けっこねえべっつの
おめは都会っぽかよ >>91
・女のサクセスストーリー
・戦時中を生き抜いた女
今時のヒットする朝ドラはこのどれか
(BP3は前者の例外) 田舎に帰っちゃった娘の主役が良かったなあwあの子なんて名前? >>91
おぼろげな記憶だけど、40年前後だと
日立が近隣の奥さんたち雇ってテレビを作ってた気がするんだよね
おばあちゃんがずっと働いてた
恥ずかしいなんて全く無いと思うよ
仕事するのは当たり前の光景
家の近くまで送迎バスが来て厚生年金に入れたので老後も安泰だったわ 日本で一番注目度の薄い茨城から出てきて、仕事は単調で、
父親は何で失踪したかの余韻も無く、盛り上がりかけたら主役が場所移動
これでは… 岡田さんとクドカンって交流あるのかな?
随所にあまちゃんリスペクトが感じられるけど
あまちゃんほど振り切れなくて、少し中途半端なほのぼの感の物語になってるかなと
それでも近作品の中ではダントツで脚本がいい >>1
2ちゃん方面では低い評価ですか
そうですか 朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/ 中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392613183/
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
. >>104
子役時代のあの子が主役やった「おひさま」とかいう糞ドラマは大失敗しただろアホが >>108
このドラマの製作統括の菓子浩は「ちりとてちん」の演出、「あまちゃん」の製作統括 やっぱり主役がイマイチなんだと思うわ
あのくらい地味な雰囲気に引きずられてる
ちゃんとオーディションして、持ち味生かした方が良かったよ ここに来てべっぴんさんの方がマシだったと思って来た >>121
数字は嘘つかんよ
そろそろ数字が上がって来ない現実を受け入れよう 普通に面白いから毎日楽しみにしてるわ
確かちりとてちんも楽しめたけど数字が良くなかったんだよな >>122
こういう屑に限って絶対べっぴんさん観てねーし
関係ない糞野郎が数字wwwとかダセーんだよボケド素人が >>108
あまちゃん見た時、ちゅらさんに似てる部分あると思った マジであまちゃんやまれ以来だわ毎日かかさず見て完走しそうなのは
あさやとと姉やべっぴんは途中まで見たんだけどなんか飽きて後半見なくなった
たぶんこれは最後まで見ると思う 昔の朝ドラって凄かったんだな
1967年(昭和42年)1月、NHK連続テレビ小説『おはなはん』(脚本は小野田勇)の中で、駅前の肉屋のある地域を指して「柄の悪いところ」「こわいところ」という台詞を使い、
その「こわいところに乗り込む主人公」を勇敢な女性に見立てた場面が部落解放同盟中央本部から問題視され、NHKが糾弾を受けた。 目標が分からんからつまらないな
高度経済成長期なら成り上がりの話にすればいいのに
普通の一般人の話なんかみても意味無いじゃん BSで放送してるこころと比べると、こころが王道の朝ドラだから、ひよっこが如何に異質か分かるな。ただ異質なひよっこの方が面白い >>105
ドキュメント72hでバラック酒場やってたな。終った感満載なのはその名残? キャラでもってるだけで、内容はべっぴんさん並みに中身がない。 ID:3JgPLB2s0
↑
マグマ木田氏〜
ピヒヤララー 俺らから金とってずいぶんとゴミのようなドラマ作ってくれるじゃないか??
ひよっこにしろ直虎にしろアミューズ小出つかった赤X黒にしろ
鎌倉文房具店代書屋の何だ・・・あの寒いあだ名
おまけにNコンで参加の中学生に枕営業で汚らしい秋本アイドルの曲??
ちょっと現場職員・関係者・キックバックしている芸能事務所関係者を
視聴やの手で殴り殺す公開処刑にすべきじゃないですか?? 若い広場ってフルで聞くといい曲だなぁと思った なんであんな編集?にしたんだ? エラ村「いつかこの視聴率を思い出してきっと泣いてしまう」 俺は時子の身体と澄子の大ボケメガネっ子の可愛さは評価してるよ 視聴率低迷の責任を取って演出の菓子浩が辞任し
後任の舘ひろし演出ですずふり亭爆破 今朝の増田明美の「今日からでも大丈夫ですよ」
ってナレーションがもう必死すぎて痛々しかった
全然面白くないし 週末下げてる…
有村架純ヒロイン「ひよっこ」第10週平均視聴率は19・2%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000101-spnannex-ent
各日の番組平均は5日=19・0%、6日=19・0%、7日=20・0%、
8日=19・4%、9日=18・9%、10日=18・7%を記録した。 普通のナレーションがある上に主人公の心の声までナレーションw
あのなぁ、ナレーションでいってることを映像で表現するのがドラマだろ 世間はストレスを求めている
悪人とかドロ沼不倫とかイジメとか出さないと視聴率は伸びない 有村架純の可愛すぎる演技が受け入れられるか不自然に感じるかの差だな
あまりに純朴な田舎娘に描きすぎてるから 主人公の心の声自体はあってイイんだけど、「お父さん、」がもう流石にウザいわ
ヒソヒソ(*´・д・)(・д・`*)ネー
を、お父さんにかこつけてひとりでやってるみたいだ
普通に主人公のモノローグでいいのに 初回の主題歌の時点で見るのやめた。
中島みゆきに主題歌差し替えろw 乙女寮編は出始めからキャラの個性が面白かったのにすずふり亭編はマジで個性がぼんやり
かすみ荘はちゅらさんの時のアパートとキャラが被りすぎてまたかよという感じ お父さんは蒸発して1年過ぎたんだから
もういらないな べっぴんさんも土曜日に視聴率が上がってたのに、無理やり「ひよっこは土曜日に視聴率が上がる新タイプの朝ドラ!」と掻き立ててたのに、土曜日に下がってますね。。。 おれ方面での評価は上々
なのにこれからAKBのイモ女優が手でくるという……
わけのわからない配役は視聴料の無駄遣い スズフリ亭編のアパート住人キャラ立て(設定)がうざくて鼻についたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています