【ドラマ】「ひよっこ」第57話20・0% 5話ぶり7度目大台突破 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ひよっこ」第57話20・0% 5話ぶり7度目大台突破
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/08/kiji/20170608s00041000122000c.html
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/08/jpeg/20170608s00041000121000p_view.jpg
2017年6月8日 10:17
女優の有村架純(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)の第57話が7日に放送され、平均視聴率は20・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。5話ぶり7度目の大台突破となった。
初回=19・5%。2013年前期の「あまちゃん」から8作連続して初回20%超えが続いていたが、9作ぶりに大台割れ。第6話で20・1%と初めて大台を突破した。これまでの自己最高は第36、39話で記録した20・9%。
東京五輪が開催された1964年から始まり、東京に出稼ぎに行ったものの、行方不明になった父を捜すため、集団就職で上京する谷田部みね子(有村)の姿を描く。“金の卵”が自らの殻を破り、成長していく波乱万丈の青春記で、幸せな家族を取り戻す大冒険を繰り広げる。
朝ドラ通算96作目。脚本は「イグアナの娘」「最後から二番目の恋」などで知られる岡田惠和氏(58)によるオリジナル作品。朝ドラは「ちゅらさん」「おひさま」に続く3作目。演出は黒崎博、田中正の両氏。語りは元女子マラソンの増田明美さん(53)。主題歌「若い広場」は桑田佳祐(61)が書き下ろした。9月30日まで全156話。 朝鮮人が歌う主題歌をカットすれば
すぐさま視聴率は25%に達するよ
試してみ? 架純はしっかし、演技下手だなぁ。 あまちゃんの頃は
上手いと思ってたけど、今の演技は棒だよ。
顔が無表情。残念。 和久井映見は今週で退場しちゃうの?
凄く良いキャラなのに勿体ない 7度目といえばきこえはいいが
べっぴんですら100くらいだったようなw ようやくべっぴんさんの闇から脱したか。
あとはおひさまの下を堂々と歩み、めざせ30%。 べっぴんさんがクソだったからあれだけど
あまいゃん以来の当たりだと思う >>11
20%超えるたびに闇から脱したみたいなこと言ってない? 1話ごとにスレ立つのかよw
週平均で20%越えなきゃ意味ないからね >>8
脚本家が愛子さんは今後も登場させたいって言ってた >>13
えーっと、この類のレスをするのは今日で4回目かな…。 昨日薬局で見たら面白そうだったから今日からみてみる
食わず嫌いよくないしね
見たら面白かったとかよくある >>6
ほんこれ。
「あまちゃん再び」、を期しているのは配役をみれば明らか。
あまちゃん放送当時は印象に残りやすいOPテーマが夏の甲子園で吹奏され、
そのたびに「甲子園のマモノ」という言葉に象徴される劇的なプレーが起こった。
もっとも多く魔物を召喚wした延岡学園のことを覚えている人も多いだろう。
振り返ってひょっとこさんのOPは…。映像は昭和な空気にあふれ、見る度に発見のある見応えのある素晴らしい出来栄えなのに、
サビらしいサビはなく、印象的なメロディもなく、もちろん甲子園のようなスポーツを鼓舞するようなこともない、
極めて桑田らしい、性的な歌詞を含んだ昭和歌謡っぽい歌でツカミを台無しにしている。
幸いまもなくやってくる7月から後半、全国で甲子園に向けて県大会が始まる。OPの歌を替えるにはいいタイミングである。
ひょっとこさんは、OPの歌が良ければ40%も見えてくる良作である。 宮本信子の所でご飯食べる辺りまで見た
ここ最近の朝ドラ色々混ぜたみたいで頓挫してたけど
面白くなってきたなら週末まとめて見てみようかな そのうち飽きて来るからwww
俺は惰性で見れるドラマだと思うけど
面白いかどうかは個人の主観。 三宅裕司をはじめコント風な演技がどうも。
半年間女子寮の話で良かったのに。 前フリがあったとはいえ、すずふり編にはいって初週なのにつまらないと断言できるとは、あなたたちはよほどドラマを見ているグルメの人か。
まだキャストが一通りそろってもいないんだぞ?このあとカレーライスやハンバーグが出てくるかもしれないのに。 乙女寮編では、登場人物が絞られて
展開していたが、今はみね子対その他
多数の人物になって、しかも登場早々
全員ガヤガヤ煩いのが嫌われているのだろう。 ガヤガヤしてるならあまちゃん風なのかな
流行語大賞まで取ったけど私はあまちゃん面白くなかった
ここ最近だと、ごちそうさん、花子とアン、マッサンが良かった >>28
その魅力いっぱいの主演女優は今どうしてるんだ?
さぞかし大女優になってるんだろうな 本当にひよっこスレってのびないなw
書き込んでるのも毎日同じ連中ばっかなんだろ 毎日の様に立ってるのはしってたけど私は今日初めて書いた
毎日あるなと書いてる人の方が毎回同じこと書いてそうw ネットメディアでひよっこの好意的な批評記事が出てバズったからだと思う
SNSユーザーはミーハーなのでちょっと長文の感想が出て来るだけで視聴率を上げる
だからあまちゃんの時みたいにネット工作が重要となる >>12
ひよっこはべっぴん以上の糞。べっぴんさんの方がずっと面白かったし
平均視聴率もずっと良かったからかひよっこオタって
べっぴんコンプレックスなんだよね 乙女寮のほうが若い女の子達のキャラが
良かったな
朝ドラは最終回まで出続ける人もいるけど
ひよっこは途中退場が多い
時子の中の人は有村架純に次いで準主役級かと
思ったのに洋食屋編になったら出なくなったし
茨城と東京の話だから茨城に帰省するとかでいつか再登場するかと期待してるけど >>31
向井理の嫁
久しぶりにNHKの番組に出てきたけど育児しているうちに年取った 工場編は面白かったけど
何かこの定食屋の馴れ合いや
三宅とか周りのゴチャゴチャも含めあまり好きじゃないな。
まぁ友人とかが遊びに来たりで、
いくらでも話は膨らみやすい展開ではある。
最終的に親父が食べに来て、チャンチャンやろうなw エエエ!
先週で視るの辞めたんだが面白くなったの? >>31
その後もちゅらさんやり続けて
ちゅらさん女優になってしまったんだよ 乙女寮編評判良かったのか
退屈だったから今後に期待 来週からかすみちゃんの可愛いウエイトレス姿が見れるな
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
数字と裏腹に今週の新展開から一気に詰まらなくなった。
脱落する日も近い 乙女寮編はなんか正直イマイチだった
でもすずふり亭編に突入してからの新展開や新キャラはかなり期待できそう
まれでいえば横浜編に突入した時のようなワクワク感がある >>16
おお、それは嬉しい。
愛子さんには幸せになってほしいしね >>47
まれの横浜編に入るとき は 期待してたよ
すぐガッカリに変わったけどw
ひよっこの食堂編は、三宅さんみたいにコントもどきになってるキャラもいるけど
上手い人ばかりだから、ちゅらさんのアパート編みたいになるのを期待しちゃうや すすふり亭編に入ったときは
まれ臭が感じられたけど
今のところ何とか「まれず」に持ちこたえている
まれは見てないけど 人も死なないし、喧嘩もないし、暗い面が全然なくてまあまあ面白くてためにならない。 316 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (オッペケ Srff-GrVM [126.234.122.97])2017/06/04(日) 15:12:21.36 ID:pSfW26LUr
と、マクドさんが仰っております
317 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ df6e-PQPf [123.230.31.171])2017/06/04(日) 15:13:17.49 ID:JDfxTdeP0
ついにコジキチってのも認めたのか
318 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (アウアウアー Saff-9Bgb [27.85.205.146])2017/06/04(日) 15:14:38.78 ID:Jap2e8poa
マクドwww
320 : 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb7c-VU2c [114.159.75.169])2017/06/04(日) 15:30:13.10 ID:m/vIj2F70
これでマクドwwwって煽ると顔真っ赤になって「おあまえらの為にわざわざマクドまで出張った;;」って泣き出すんですね
以降もネ トウ ヨの基地外文字列が続くが省略
なお法律は
島田一裁判長は「暗号鍵の利用は、電波法が禁じる『無線通信の秘密の窃用』に当たらない」と述べ、「ただ乗り」は罪に問えないと判断した。 テレビのいいところで、臭いが伝わってこないのはよかった、向島編。
普通に考えて寮は靴や香水とか寝汗とかで臭いし、工場は焼けたハンダや金属の臭いが充満しているし、
それを考えたらくいもんやの多いすずふり亭編のほうが、精神衛生上よろしい。 >>12
先週までなら「あまちゃん」みたいなゴミドラマよりずっと上の良作だった
今秋から「あまちゃん」レベルのゴミドラマ化突入 >>49
宮本信子みたいな大根女優がいるのに?
やついみたいなド素人があんなに台詞が多いのに?
佐々木蔵之介だってうまい俳優ではないし >>47
こういうアレな視聴者が多そう
こういう輩のせいでドラマがつまらなくなるんだよ 今週から脚本家得意のアパートガチャガチャ物語だからさらに上がる 宮本信子、和久井映見の演じてるキャラに違和感
いかにも作ってる演技してるって感じに見えてしまう
ドラマ自体は前作が酷かったせいもあるが面白いと思う 乙女寮の面々のキャラが立って愛着が湧いて来たところで乙女寮編が終了とかキツ過ぎる また一から人間関係を見ていかないといけないのは面倒くさ過ぎる なるほど、工場編が面白かった人が
今、ご不満なのかw
自分は工場編は窮屈で早くレストランに転職しろと
思ってたクチだからやっとトンネル抜けて
晴れ晴れ観賞してますわ 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- べっぴんのときはたまに20割るとスレが立ったのに。。。
20超えると噴火とかいわれるひよっこ
↓
08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・べっぴんさん
14w (0102-) //./ //./ 19.3 20.0 20.6 20.4 [20.08] 新春、想いあらたに
15w (0109-) 20.2 21.4 20.7 21.1 20.5 19.8 [20.62] さくら
16w (0116-) 20.0 21.2 20.8 21.2 22.5 21.0 [21.12] 届かぬ心
17w (0123-) 21.3 20.3 21.4 22.0 20.4 20.8 [21.03] 明日への旅
18w (0130-) 20.8 20.4 20.6 20.1 20.8 21.0 [20.62] 守るべきもの
19w (0206-) 20.7 19.4 21.2 20.3 19.8 20.2 [20.27] 希望
20w (0213-) 20.4 19.5 19.9 20.9 20.8 18.5 [20.00] 旅立ちのとき
21w (0220-) 19.6 20.3 20.5 20.2 19.3 20.5 [20.07] 新世界へ、ようこそ
22w (0227-) 19.8 20.3 21.0 20.3 20.4 20.6 [20.40] 母の背中
23w (0306-) 19.2 20.4 20.1 20.4 18.8 19.4 [19.72] あいを継ぐもの
24w (0313-) 19.1 19.9 20.9 19.6 20.7 17.9 [19.68] 光の射す方へ
25w (0320-) 18.7 19.7 18.1 19.7 19.0 18.6 [18.97] 時の魔法
26w (0327-) 20.4 19.2 18.1 19.4 20.4 19.8 [19.55] エバーグリーン【終】
08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・ひよっこ ()内は演出
01w (403-) 19.5 18.8 19.7 19.4 18.8 20.1 [19.38] お父ちゃんが帰ってくる!(黒崎博)
02w (410-) 18.3 20.4 18.3 19.2 19.7 19.3 [19.20] 泣くのはいやだ、笑っちゃおう(黒崎博)
03w (417-) 18.3 19.3 19.4 18.9 19.3 20.5 [19.28] 明日に向かって走れ!(福岡利武)
04w (424-) 19.4 18.7 19.7 19.3 18.4 19.2 [19.12] 旅立ちのとき(黒崎博)
05w (501-) 17.9 17.6 18.0 18.3 18.7 18.9 [18.23] 乙女たち、ご安全に!(田中正)
06w (508-) 19.9 19.4 19.3 19.3 18.5 20.9 [19.55] 響け若人のうた(田中正)
07w (515-) 18.9 19.8 20.9 19.5 19.6 19.8 [19.75] 椰子の実たちの夢(福岡利武)
08w (522-) 19.4 18.7 19.6 19.2 19.2 19.6 [19.28] 夏の思い出はメロン色(渡辺哲也)
09w (529-) 19.8 17.5 18.7 20.6 18.9 19.3 [19.13] 小さな星の、小さな光(田中正)
10w (605-) 19.0 19.0 20.0 **.* --.- --.- [19.33] 谷田部みね子ワン、入ります(黒崎博)
11w (612-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] アカネ荘へようこそ!(福岡利武)
全話平均 19.22 >>8
メインとしては退場だから
この前のあさイチでトークゲスト出演したんじゃねーの 小出恵介をキャスティングしなくて良かったなNHKw
梅ちゃん先生にも出ていたから出そうな可能性あった。 べっぴんさんと言えば最終週にスレ落ちし立ち上がらないまま番組終了と朝ドラ前代未聞の珍記録保持してるよねw この回はイグアナの娘にも出ていた佐藤仁美が主演だったよねw >>58
宮本信子は安定の大根芝居>わざとらしい
和久井の役もわざとらしいけど、大根て感じはしなくて
得体のしれない怖いキャラになってるから、それはそれでいいわw ここまで視聴率がイマイチだったのは面白くなかったから 成功者の立志伝的なストーリーじゃないから、波乱万丈の中でヒロイン大活躍
を期待する視聴者の食いつきは悪い。だけど、ほのぼの系ハートウォーミング
で、人間の暗部をえぐるような話じゃない点は朝ドラのいちばん大事な基本 人物を丁寧に描いていてキャラがぶれないから感情移入出来る。
べっぴんなんて、え?こいつそういうキャラなの?
あん時はああいったのにここで説教?
とかめちゃくちゃだった。 >>78
丁寧とも思えないし有村と木村佳乃が致命的に役に合ってない
他の人も言ってたけど新キャラ次々出して引っ張っろうとしてるけど
ひよっここそ引き込まれないな。あの立て籠りに感情移入出来た人は
ここでも殆ど居ないみたいだったよ。コーラスもね ひよっこ派vsべっぴん派の争いをニヤニヤ見てるとと姉派 問題は、誰が殺したのかってことだよね。
今のままでは殺意の伏線も感じられないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています