【音楽】マーティ・フリードマンが3年ぶりのソロ・アルバム『Wall Of Sound』を8月発売 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/03 00:38
マーティ・フリードマン(Marty Friedman)が3年ぶりのソロ・アルバム『Wall Of Sound』を日本で8月2日発売。日本先行リリース。日本盤限定ボーナストラック2曲収録。リリース元はワードレコーズ。海外盤は8月4日発売。リリース元はProsthetic Records。
ソロ・アルバムの発表は2014年の『Inferno』以来。通算13作目。新作はマーティ自身によるセルフ・プロデュース。ブラック・ヴェイル・ブライズ(BLACK VEIL BRIDES)のJinxx、デフヘヴン(Deafheaven)のシャイヴ・メーラ、シャイニング(SHINING)のヨルゲン・ミュンケービーがゲスト参加しています
(中略)
●『Wall Of Sound』
01. Self Pollution
02. Sorrow And Madness (featuring Jinxx of BLACK VEIL BRIDES)
03. Streetlight
04. Whiteworm
05. For A Friend
06. Pussy Ghost (featuring Shiv Mehra of DEAFHEAVEN)
07. The Blackest Rose
08. Something To Fight (featuring Jorgen Munkeby of SHINING)
09. The Soldier
10. Miracle
11. Last Lament
日本盤限定ボーナストラック
〔2015年9月10日 ニューヨーク/グラマシー・シアター収録〕
12. アンダートウ(ライヴ)
13. インフェルノ(ライヴ)
http://amass.jp/89628/ 日本人サポートが入ってる時のが日本盤限定のボーナストラックか
https://youtu.be/KCwMh8lu4To メタル四天王って日本だとメタリカだけ抜けていたから他はイマイチ。 この時代のロック詳しく無いというか全くわからないんだけど
この人は本当に凄いの
有名なバンドに在籍してたってのは知ってるけど
タモリ倶楽部で日本語喋ってたりするの見ると凄そうに見えないんだよねw ニュースザップでのお話はとてもおもしろい。
定期的にゲスト出演してほしい。 ギター始めた一番最初ピッキングの向きがこいつと同じだった。
すぐ矯正されたけど 日本盤限定って日本でしか売れないくせにいかにも世界で活躍してるような売り方すんなよ
てか邦楽扱いでしょ メガデスは間違いなく知名度も曲のクオリティも1流バンドだがマーティもそうかと言われるとうーんだな
音楽評論家としてもつまんないしキャラで飯食ってるかんじ イングヴェイモデルのストラトキャスター買ってはや27年。
未だにスキャロップの良さが分からない。 こいつとかポールギルバートとか見てると申し訳ない気持ちになるんだよな
日本のクソ音楽が余計な刺激を与えたせいでこいつらの人生狂ったんだと 「ちょぼらうにょぽみ劇場 あいまいみー」のOPを演奏している人。 マジでどのくらいのスゴさかを
ファーストガンダムかドラゴンボールでよろしく 邦楽とかごちゃごちゃゆっといて
自分でやるのはふっるいLAメタルの焼き写しみたいだったら笑うなw 空耳アワードに呼ばれるJポップ評論家の陽気な外人だろ。 >>36
そうかあ、マーティうまく生き残ったと思うがな
メガデスやめてアメリカにいたら今ごろバイト生活だろ マーティの日本語を聴いていると落ち着く自分は疲れているのかなって。 このタイミングだと、東京五輪開会式の総合プロデューサー選びに勘ぐってしまうな
TOPじゃなくても、中核スタッフ入りの可能性は充分ある
リオ五輪での椎名林檎+中田ヤスタカチームの動向がどうにも不明瞭
初音ミクとアニソンとBABYMETALが来るかどうか?
マーティならおそらくBABYMETALチームは納得する >>45
震災後マーティの出てる日本の番組つべで見漁ってたわ
わかるぞ >>44
順序としては、日本に移住するからメガデスやめたんじゃなかった?
次アルバムでもマーティーで本当は行きたかったはずだったと記憶してる >>38
ぶっちゃけガンダムなら、マ・クベくらい
カコフォニー・メガデスの頃はテクニックあるギタープレイヤーとして、少し名が知られていた
けど、それ以上に日本語喋る日本好きで有名だった >>42
卵と牛乳嫌いなんだってな
そら大きくならんわ NHKで時空を超えてとか何か科学的な番組やってる人でしょ
歌手だったのか >>46
いつも勘違いしてるけど、中田ヤスタカは使用楽曲の一つに中田の曲が使われただけだからな
H ZETTORIOと横並びの立場 >>36
ポール・ギルバートはそうだけど、こっちは本人の勝手だろ >>58
浦和すげえな
たしか、デーブ・スペクターの出身地も浦和だし 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
北区赤羽は創価学会の区
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 デイブムステンが「全米2位とったあと勘違いしたフリドマンとベースの奴がクソみたいな駄曲を山ほどデイブに持ってきたんだって
でイブは「自分らは運よく売れた」と考えてたのにアイツラ二人は成功に増長して自分に才能があると勘違いしてたみたい
でマーティフリドマンがソロでやってもヒット曲一つも作れないんだから
でイブが言ってたのは当たってたね、マーティフリドマンには何の才能もない、メガデスでソロだけをまかされてただけ トルネードオブソウルでかっこいいソロ弾いてたことしか覚えてないな いくら成功しても
道すがら通り過ぎる奴に「小せえな」「チビユダヤ」の存在全否定で
フリドマンはアメリカにいるの嫌になったんだって
あいつ日本でも小さいほうだもんな マーティフリドマンは日本ではヨイショしてるけど
海外出ての現地ラジオではブッカケがどうのこうの日本を馬鹿にしてるもんな
学校もろくに行ってないし
ヘビメタバンド人らしく、やっぱりあんまり人間としての程度は高くないよw 伊藤セーソクがTVKとかでやってるメタル番組を引き継げるのはこいつしかいない マーティフリドマンが南米ツアーするってらしいから
youtubeで見たら
ウチコミだけをバックに弾いてたのワロタw、バンドメンバー雇うと赤字だったんだろうなw >>27
歴史に残る名プレイヤー、というには足りないけど
リフやソロのセンスは光るものがある
まあメガデスはムステインが凄かったから売れたわけで、マーティじゃなくても良かっただろうな あい・まい・みー・ぽのか先輩と天津向井がボーカル参加 >>51
メガデス在籍時にツアーバスの中で漢字の勉強してたんだよな
それを見た大佐が「そんなもん何の役に立つんだよwww」ってバカにしてたけど
今じゃニュース番組にゲストで呼ばれるぐらい十分役に立ってる >>44
アメリカに居たらメガデスに復帰→脱退を頻繁に繰り返してると思うわw マーティーって親日の割にはレコーディングメンバー全員外人なんだよなw
過去にキリトとか言う人を参加させてたけどあれは何だったんだ? まあメガデスではメロディアスなギターソロを組み立ててたとは思うがね
コンパクトにそんなギターソロを作るのは上手いと思うが
そういうタイプのギタリストはちょいちょい居る
高崎もちゃんと作り込んだら上手い ウッドストック99のギターソロで
「ミゼットプロレスかよw」って某バンドの奴に馬鹿にされてた
ピックの持ち方も変だし
弾いてない弦のミュートもちゃんとできてないし
全体的に見栄えもよくない マーティなんかに熱心なアンチが付くようになったのかw このマーティサゲはちょっと新しくないか?
内容はまるで同意できないがw ID:S5SGKdVG0
こんな気違いが粘着するようになったからマーティも一流だな >>93
まさにそのキリト a.ka. 犬ライダーが元凶じゃないのかw ラジオで早弾きを誉められてぶち切れてたな、この人。 速弾き凄いやつは腐るほどいても耳に残るフレーズまで作れるやつはあまりおらんしな
世界的に見れば神だろ 本格的にまたバンド組めばいいのにな
メガデスで懲りたのか
バンドよりB'zのような二人組の方が自分が目立つからいい。とも言ってたな >>104
売れる、と言っておくわ
前のアルバム、アメリカのビルボードで始めてチャートに入ったから
総合113位だけどw 時空を越えて好きなんだけど寝てしまう
毎回見てるけど何も覚えてないわ >>39
焼き直しを焼き回しとか誤用するのはたまに見るが、焼き写しは初めて見た Wall of soundって何の空耳になってるんだ 生マーティ見た事あるが大砲みたいな厚底の靴履いてたわ
あれアメリカでおっさんがはいてたら目立つから日本に来たんじゃないかなw >>27
上げ底ブーツがスゴイ
毎度話題になってる
でも吉川晃司や石橋タカアキみたいにシークレットシューズじゃない所は
堂々としてて好感もてるね https://www.youtube.com/watch?v=wg4rps5vLS4
これアレンジのセンスなんか皆無で最悪だから
見どころは上げ底ブーツだけだよ、みんな言ってる マーティ、日本語がネイティブと変わらずワロタ
アグネスとセルジオは日本に何年おるねん マーティ頑張ってるな、このまま努力続ければ神バンドに混ぜてもらえるかも >>42
その低身長のせいでKISS入りを断念した経緯があるのよな >>82
でもマーティーとJベッカーでなんでカコフォニーったんだろう >>128
マーティがソロで作品作ってた頃にシュラプネルの人に紹介されて一緒に作る事になった こないだのZEPPのMUGADETHめちゃよかった
もうギターはキコでいい 無我デスって日本のコピバンにありそうだなw
ダークのドラムはどうだったんや? >>129
それなのにあんな衝撃的な曲が詰め込まれたのか タモリvocalのAMEDETHのアルバム出せよ。 鶏口となるも牛後となるなかれ
マーティーさんの活躍を見るといつもこの言葉を思い出す。 >>93
ツアー一緒にやってる日本人じゃないの?
金髪細身のドラマーと黒髪の女性ベース。 この人のおかげでズームのマルチエフェクターが売れただろ メタル離れればすごいアーティストになる可能性あるのに 二年前、山口でじゃんぼりのエンドにこいつでてきたけど、
世界各国の子供達みんな大ブーイングだったな
ご当地アイドルの方がめっちゃうけてた 音楽やってたんか!?とおもたらモーガンフリーマンと勘違いしてた… メガデスの頃のはよく考え練られた感じがあるけど
それ以外はイマイチね
八代亜紀のももう少し独創性が足りないし
いつも同じような弾きまくりから成長がない どうしても手グセや即興のアレンジは聞き慣れちゃうから
作り込んでくる新譜は楽しみだ 坂上忍にバイキングで弄られまくった人か
その時のテーマがトランプ大統領の是非だったが
何であんなテーマの時に呼ばれまた本人もオファーを受けちゃったのか >>135
確かオーディションに身長制限があった
185cm以上、みたいなw >>36
ハワイ在住時に
日系人の家から流れる演歌に興味をいだかなかったら
今のギタリストマーティは存在しない >>155
来日してB'zを聴かなきゃ違う未来があったかもな
よりによってB'zて >>50
マーティがメガデス辞めたのムステインとエレフソンのドラッグ問題のせいでじゃなかった?
武道館講演もドラッグ問題で来日中止になった。
嫌気がさしたんだと思うよ。 クラッシュエムでソロギターカットされて
ムステーンに出した曲全部却下されて激おこプンプンでメガデスから逃げ出しちゃったフリドマンさん
でもよく考えたら元々メガデスにギターソロいらんかもしれんな
https://www.youtube.com/watch?v=sNhi61rVV90 デフヘブンとシャイニングって絶級ボーカルの曲やるのか 2ndソロは良かった
棺桶に入れて一緒に焼いて欲しい (´-`).。oO(ギタリストのソロアルバムとしてどうなんだろうね、コレ?) >>156
でもマーティーのことだ、遅かれ早かれ出会ってしまってたと思うよ JPOP芸人の道を選んでしまったがために真面目に糞以下の曲の
解説したりしなきゃ食っていけない可哀想な外人
とっくにJPOPなんて飽きてるのにそういう態度見せたら仕事無くなるし身動き取れない >>166
日本語でJPOP歌う外人グループならもういるしな >>170
加入してたけどな。
アルバム、ラストインピースとカウントダウン〜が
メガデスの歴史でも、メタルの歴史にも残る名盤。
どちらもマーティーが堂々メンバー張ってる。
好き嫌いいう前にとりあえず一度は聞いとくべき。 キッスのオーディション183センチ以下だから落ちたんだろう
チンチクリンのユダヤ人がギター弾いてたら珍妙だからなあ 日本好きを公言してしまったから
在日チョンに叩かれる対象になってしまった。 >>27
RUST IN PEACE (1990)
COUNTDOWN TO EXTINCTION (1992)
あたり聴いてみれば?
俺はあんまり活字とか推奨しないが、まあ、
'Marty Friedman'と'Megadeth'、それぞれWikiでも見てみたら? もういい歳なんだから少しは太って貫禄だせよって思うんだが
日本でヴィジュアル系にかぶれたんじゃないかと思えるほどガリガリで気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています