【歌ネタ芸人】AMEMIYA「国からお仕事いただき…」今でも月収260万8822円! 最高月収は900万円 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「冷やし中華はじめました」でブレイクした歌ネタ芸人・AMEMIYA(38)が、1日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ」に出演。
近年はテレビ出演が減っているにもかかわらず高収入を保っている秘訣を明かした。
過去の最高月収は900万円。そのうち給料が500万円、印税が400万円。
しかし、最近もしっかり稼いでおり、260万8822円と書かれた給与明細を示してみせた。
現在、CMは3社。
過去にはパチンコ店、ブックオフのCMで「〜はじめました」の替え歌バージョンを使ったという。
また「国からお仕事を頂きました」とも話し、「マイナンバーカードはじめました〜」と、あのメロディーで口ずさんでみせた。
他にも「企業パーティー」と「結婚披露宴」の営業で荒稼ぎ。
企業の詳細をネットで調べ上げて歌詞に織り込み、披露宴では、冷やし中華を“熱い夫婦”にした替え歌を熱唱するほか、オリジナルソングを作るなどして工夫を欠かさないという。
夏になると仕事が増えるのも「冷やし中華」効果。
「冷やし中華を食べる季節になると皆さん、この歌を思い出すんじゃないですかね」と笑いを誘っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000061-sph-ent
AMEMIYA
http://pbs.twimg.com/media/C7RdcfoV0AENgh6.jpg 全盛期も韓国の番組になったHEY!HEY!HEY!でしか見かけなかったけどな このスレは嫉妬で狂った奴の僻みレスを見るためだけのスレだなw ノブ&フッキーとかテツトモとかもそこいらのテレビ中堅芸人より稼いでるんだよな コイツがいいとも出た時
タモリが
「俺を誰だと思ってんだ!全冷中の発起人だぞ!」
と言うかと思ったが言わなかった
もう客席やタレントどころかスタッフにも通じないからだろう もともと才能があるんだろう波田陽区はダメなんだから 韓国のイメージがあるんだけど、なんか関わってたっけ?
全く思い出せない。 >>1
へえ凄いな
やはり確立されたネタかあると強いな 家から一歩も出ずに生きていけるニートに比べたら下等生物 すごいな
でも、あのメロディーって言われても思い浮かばないんだわ 地方の中小企業に余興で呼ばれると
ネットで調べ倒しその企業社員と地元民しか知らん小ネタを歌にする
ネットの事なんか判って無い社長が
「おめー詳しいなあ」
と祝儀ガンガンくれるらしい エロシンガーZという名前で、アメミヤとして売れる前にテレビに出ていた 今の40代ですら聞いたこともない
遥か大昔に一発当てたらしい
全然聞いたことのない芸人がそれほど稼げるって
老人ホームの営業でか? この番組は以前は観てたんだが河本のナマポ問題が発覚してからは観ていない 昨日の言わんとい亭は過去の放送の編集した奴で半年近く前のネタやんけ 創価学会は犯罪集団
ドトールコーヒーは学会員だ
赤羽は創価集団ストーカー の街
いつくしみ深き 友なるイエスは
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を
いつくしみ深き 友なるイエスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩みかなしみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたもう 企業の詳細をネットで調べ上げて歌詞に織り込み、披露宴では、冷やし中華を“熱い夫婦”にした替え歌を熱唱するほか、オリジナルソングを作るなどして工夫を欠かさないという。
多分身内にしか受けない内容なんだろうが、営業なんだしそれが重要で、こういう地味な努力の有無が明暗を分けるんだろうな。
テツトモも事前調査をしっかりやるらしいし。 夜中に小便に行こうとして明かりとりにテレビを点けたら新田恵利の話をやってた。おニャン子時代の最高月収が12万円とか言ってたろ?ま、おニャン子は短命だったからしょうがない。でも、国生は100万円とか言ってたな。モー娘。の市井紗耶香も最高で12万円だったと言ってたな。 >>32
40代のおっさんだから知らないんだろwww >>2
お前らと違って、ペラペラと話しても恥ずかしくない額だから
逆に稼いでるお金を伝えたら誰か困るの? こいつはなんか韓国のイメージがあるんだよな
フジばかり出てたからかな 演歌歌手のドサ廻りと同じ。へたなアイドルより稼いでる。
千昌夫なんかコートとトランクで全てOK。 余興系の芸人はテレビ出なくてもけっこう稼ぐんだよな
エスパー伊東も年収2000万はあるらしいし 募金芸人のGACKT(本名 岡部学)が黙ってないだろうな
「俺にも金くれーっ!!!」とすり寄ってくるぞ 歌ネタは営業に強いね
相手傷つけない系の歌ネタでヒットしたら一生食っていける。 >>52
宮沢賢治を思い出したw
>コートにトランク >>6
最近晩婚だからジジババの集まりには旬な人よりちょっと前の人のほうが人気あるし盛り上がるよ 川崎麻世の冷やし中華はじめました
やる?やらない? 初めのネタは面白かったんだけど、数本目で飽きる
なんかワンパターンだった 天津木村は今テレビ局でタレントの送迎やってるのに
この差はいったい、、、 まぁたしかに冷やし中華のフレーズの使い勝手の良さは異常 こいつに何十万も支払える冷やし中華の原価っていくらだよ テレビは名前を売るだけのため
仕事は営業でってタイプが手堅いのか >>2
月収27.5万、手取21万ちょい
底辺だけど余裕で言える ナマポ河本も営業からやり直せよ、生卵ぶつけられるだろうけど 歌ネタは大きいな
何でだろ〜のコンビも営業で忙しいらしい
分かりやすい芸だから安心感もあるな このくらいの芸人だとテレビが一般的に言う営業で
営業が本業だしな こんな人でも月260万もあるのかよ
そりゃクソ面白くない芸人が増える訳だよなぁ テツトモは確かに年寄りから子供までわかりやすく受けるもんなあ
俺もイベントかなんかにいたら立ち止まって見てしまいそうだし 派手な服を着た人がパチンコ屋の営業で来ていたみたいだけど誰だかわからなかったって弟が言ってた 芸能界って本当にぼろい商売だな
こんなよく知らない人が大企業の役員並?以上の収入なんだろ 営業系に仕える芸は強いな
まあ、1度でもブレイクして名前が売れてることが前提だろうけど >>91
その他圧倒的多数はバイト以下の収入なんだからその一人になるのがボロいかどうかはな >>9
> このスレは嫉妬で狂った奴の僻みレスを見るためだけのスレだなw
いや、お前みたいに二言目には「嫉妬w」の単純バカを見るためだけのスレだよ。 >>48
> 逆に稼いでるお金を伝えたら誰か困るの?
誰も困るとは言ってない。 >>91
賭けだからな
お笑いに一攫千金を夢見て安定した仕事を捨てて貧乏な下積みを数年以上できるかどうか
大半は台無しにして消えるから成功者はこれくらい億万長者になっていいんじゃない? 営業多いと確かに手堅いけど、早起きして移動移動の繰り返しだから体的には案外キツイ
芸能人にとっては、やっぱりテレビでバラエティのレギュラー持ってて
都内に暮らして昼過ぎにぶらーっと局に入るような生活を望んでる 毎年忘れ去られるのだが
6月に成ると彼方此方中華屋でガチの「冷やし中華始めました」
の張り紙が出るので
6月に仕事がぐっと増えるらしい ヘイヘイヘイ出てから見なくなるまでが非常に早かったね ギター侍の人は何故こうなれなかったんだろ 大差無いのに >>2
そういう下世話な番組なんで > じっくり聞いタロウ
言えない人は呼ばれない >>115
ギターは営業で稼いでそうだけどな
エンタのおかげで全国知名度はまだ残ってるだろうし >>119
前にテレビに出てた時は家に引きこもってたような
奥さんがパートで生計立ててたような 給料500万ってどんなんだ 17本×30万ぐらいか ギター侍は、あれ歌ネタっていうより、漫談に近いからな 歌ネタの芸人より営業呼ばれにくいでしょう
単純につまらないし ギター侍は芸の内容が攻撃的とか皮肉だからなあ
めでたい席とか呼べないでしょ ヘイヘイ出てた頃最近海外行くことが増えたけど全部韓国って歌ってたな 一時期のこいつのゴリ押し方異常だったけどなんだったんだろう (ギター芸人で誰がギターが上手いかという話を振られて)
アナ「ギター侍さんは?」
アメミヤ「語る価値すらないwwww」 結婚式だとか企業パーティーはバカにならんわな。
やる度ごとに全部取材して、歌を作り込む(つまり1回限りのオリジナル)そうだから、そりゃあ喜ばれるわ。
そして締めは安定の「〜はじめました〜♪」。
結婚式の馴れ初め披露ってのは相当に根強い需要があるようで。
ただ、当人や友人が手作りでやると、相当にイタイもの、青春の蹉跌程度のものが出来上がってきそうだが
芸人やアーティストがしっかりとネタを作り込めばいい思い出が出来上がるもんね。 そういえば冷やし中華の季節だな。
冷やし中華のキュウリの千切りが許せんのだけどな! 誰も知らないクラスの芸人でも
大金稼げるって凄いなw 髭男爵みたいにスケジュールスカスカな芸人でも年収1000万は超えてる >>123
無害なめでたさと季節ものが重なると強いなw
クールポコとか未だに営業で荒稼ぎしてるもん 吉本は芸人1で事務所が9ギャラを持っていくからな。
そのかわり劇場があるわけだけど。 冷やし中華は面白かったけど
他のネタは大方詰まらなかったな
なのにまだそれだけ収入あるものなのね >>124
仕事だし。その場で一番貰ってるであろう名倉が聞いたら嫌味だしなぁ >>138
太田とか人力の芸人はそれ疑ってるけどね
(実際に直接交渉で上がる)
陣内でこのレベル
>陣内智則が目指している年収を明かす 実際の年収は2500万円以上?
http://news.livedoor.com/article/detail/12499893/ 最近まで広島でもレギュラーがあったしソニーは結構営業力がある。 雨宮(あめみや)は山梨県人、雨宮(あまみや)はその他の県の人らしいよ
この人の出身は知らないけどルーツが山梨なのかな >>145
今はそうだね。ここ数年くらいの傾向かな?
松本、有吉はこの傾向を露骨に嫌がってる
(そりゃあね) 髭のほうは小器用だからな
ひぐち君のほうは知らんが テツトモにしろダンディーにしろ人を馬鹿にしないネタ&下ネタじゃない人は営業が強いよな
あるある探検隊も人格に問題がなければいまだに売れっ子だっただろう >>115
それを言うなら,金谷ヒデユキだろ。
最近は,中京テレビの太田上田に出演して,その事情喋ったけど。 完成度の高いパッケージショーは依頼する方も安心だから
今の若い人はこういう生き方に憧れそう >>153
現在のお笑いブームはボキャブラ芸人らがほとんど消えてから始まった
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本お笑い史
>お笑い第五世代ー2000年代のお笑いブーム
>
>ボキャブラブーム後お笑い界はしばらく冬の時代に突入。
>そんな中1999年に『爆笑オンエアバトル』(NHK)の放送がスタートし、
>若手のお笑い芸人たちを発掘しようとする動きが起き、
>『エンタの神様』『笑いの金メダル』『爆笑レッドカーペット』などいわゆる
>「ネタ見せ番組」が増え始める。2001年には島田紳助企画立案の新たな漫才コンテスト『M-1グランプリ』が立ち上がった。同初代チャンピオンの中川家が東京進出。 >>112
なんなんだお前。
こいつのカキタレか? 一発当てれば余裕で食える芸能界すげーw
毒舌で売れた芸人も干されないように力が強いタレントや寒流をヨイショしまくるよね >>157
一度引退した人ら(消えた人ら)が、また戻ってくるの見ると
どんだけ美味しいんだろ?とは思うな > 芸能界
元モ娘の市井とか 近所のパチンコ屋の営業に来てるみたい、よく広告が入る この人前も同じ番組出て同じこと言ってたよね
貴闘力やドロンズ大島が出てた回で >>151
ほとんど課長職でも、そんなもん。
あとは結婚してるか?子供いるか?で、健康保険や取得税の税率が軽くなるくらい♪ この人は売れてた時もどこがおもしろいのか分からなかった >>150
あるある探検隊は事件起こす前から下がってた、尺持たないネタだし喋りうまくないからな アメミヤはハリウッドザコショウが売れない頃に面倒見てソニーの事務所に引っ張った >>156
お前は誰と戦ってんだよ
シャドーボクシング大好きっ子か >>73
しかし、羨ましいな
それって残業ゼロでってことだろ
俺なんか基本給26.5万だから、残業してやっと36万くらいだわ 大好きだわ。
R1準優勝の直後に震災が起きちゃったからテレビ露出逃したよな。
NHKのあっとほーむだっけ。
あれのアメミヤの歌替え歌して家族とかにサプライズするコーナーは感動した ゲッツとかと一緒でCMとかで使いやすそうなフレーズだからいいんだろうな でんこちゃんで巨額の年収ゲットした内田春菊みたいだ >>18
復活してほしいわ
ガリガリガリクソンはつかまってしまったけど あとトークもそこそこ出来るのが強みだと思う
営業は間をどう処理するのか重要だから 「テレビにぜんぜん出てないのにむちゃくちゃ収入がある芸人」っていうのが知られると、
ますますテレビの権威が低くなっていき、誰も見なくなっていくと思う。 ○○始めました〜ってフレーズが汎用性が高いから
いろんな場面で営業に呼ばれるって話だったはず
汎用性の高い一発ギャグ当たれば一生食いっぱぐれないってこと
ダンディのゲッツ!とか >>77
あの二人は地方営業で新ネタを使って、
使い潰したネタをテレビに披露することでコンビの宣伝とし、再度地方営業に出向くと聞いた 何かの特番でみたけど、結婚式とか企業のパーティーとかでしっかり下調べしたオリジナルの歌ネタをやるらしい。色々呼ばれるのは納得できるレベルだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています