【音楽】X JAPANドキュメンタリー映画がUKチャートで2位の快挙 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10
YOSHIKIのやる気スイッチを入れてくれた 創価学会は犯罪集団
ドトールコーヒーは学会員だ
集団ストーカー
いつくしみ深き 友なるイエスは
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を
いつくしみ深き 友なるイエスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩みかなしみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたもう >>1
凄いと思うけど他にランクインしてるのがビートルズ、オアシス、ローリングストーンズ、
エルヴィス・プレスリー、ロイ・オービソン、ニック・ケイブ、エヴリ・ブラザーズってところが
UKも昔のロックしか売れないんだなというのが分かって切ないですね 版元マンガエンターテイメントとかもう…(´・ω・`)
たぶんジャップキモヲタ文化の括りだよね ドキュメンタリーで面白かったのはメタルバンドのアンヴィルのやつと、サムダンのヘッドバンガーズジャーニーと「ヘヴィメタル」っていう映画だな。
流行ってるのかもねこの流れ。伝説のバンドや不遇だけど人気だったバンドを追うっていう。
エックスの映画の監督の撮った「シュガーマン」も面白かったし。
ただスライを追ったドキュメンタリーはクソつまらなかった。構成もシュガーマンのパクリ X JAPANのDVDを向こうで出してるのがMANGA ENTERTAINMENT(アニメソフト販売会社)というところも
日本発で世界に通用するのがマンガ文化経由のものだけという現実を物語っていて切ないですね >>2
ドキュメンタリーであれを入れない方が変だろ
後追いあんだけ出た傷の残る事件なんだから、むしろ取り上げないと ヨシキはプライド高そうなわりに、バカにされてもいいからってゲンテレに出たり計算高いよな >>26
ヨシキ本人はXジャンプやって!ってお願いしたら気軽にやってくれるほどの気さくな兄ちゃん
元気が出るテレビの話も本人は黒歴史にしてないし
ただ取り巻きが許さない半端なく怖い Xのギターリフとかって実は殆どヨシキが作ってたらしいね
ブルブラとかもヨシキが作ったらしい >>18
昔CLAMPとコラボしてたからな
BECKや忍空にもヨシキっぽいキャラ出てくるし Forever Loveも元々はアニメ映画の主題歌
https://ja.wikipedia.org/wiki/Forever_Love_(X_JAPAN%E3%81%AE%E6%9B%B2)
>歌詞はタイアップとなったCLAMP原作アニメ映画『X』のりんたろう監督の描いた絵コンテを読み、作詞された。なお、映画『X』が公開される3年前に
>発売されたプロモ的ビデオ『ダブルエックス』には、「紅」・「Silent Jealousy」・「ENDLESS RAIN」・「X」の4曲が使用された。 >>29
ガクトとしてはヨシキをダシに使うみたいな感じがあるんだけど
ヨシキはなんなんだろ ガクトはあいつ信用おけねぇ!とか そういうコメント発さないのかな このチャートビートルズとかストーンズばっかりなんだけど
よく飽きないな >>34
YOSHIKIが他をディスることは殆どみたことがないからな
アイドルも馬鹿にしない
だからかジャニーズにエックスファンて結構いる >>35
1位のビートルズの映画は監督がロン・ハワードで去年結構話題になってたよ >>30
なわけねーだろ
ソースは?
ギターがかっこいいバンドなんだよエックスは。実はドラムよりもギターのバンドなんだよ。ヒデとタイジが筋骨隆々に肉付けしたバンドなんだよ >>31
ベルセルクのグリフィスとかもろヨシキだろ
異常な上昇志向と耽美主義 >>36
ヨシキは不思議なくらい悪口を言わないよな
政治に関しても口にしない。
嫌いな音楽も言わない。
意味が分からん ああ
林の英語に英語字幕が入ってるやつか
他の米国人には英語字幕ないのに 1の写真の左から2人目のひとは背も高くてスタイル良いですね エックス昔から知ってるバンドだったけど興味なかったからメンバーとかよく分からなかった
最近YouTubeで見たけどタイジってベースの人がめちゃかっこよかった
亡くなってると知って悲しくなったわ 結局いちばん音楽の才能があったのはタイジなんでしょ? x japanって本場では評価されてるんだよね?
凄いわ >>1
ドキュメンタリーねぇ・・・
X JAPAN復活ライブの台本
「YOSHIKI、ここで倒れる」ってwwwwww Xはいきなり全米じゃなく、まず欧州から足場固めてデビューしてれば良かったのにな‥
まあどちらにしろTOSHIの発音やYoshikiの体調面考えても頓挫してた可能性はありそうだが 映画みてからタイジにハマって動画見漁ってる
いちいち何もかもカッコイイから見る価値あるよ あんまり期待してなかったけど、結構よく出来てる映画だったよ >>46
メジャーの時はサポートだったんじゃないの? Xの曲は何十年聴いても飽きない不思議
ドラムの音いいよな
スローテンポの曲のスネア一発一発が心地よい >>57
飽きないよね。秋田曲もあるけど。
アレンジが良いのかなあ?
ドラムに音階があるような感じがする。ドラムもメロディみたいに感じる時がある。聞いてみると、ドラムに合わせてベースかギターが必ず音色を付けてる。
Dahliaとか何千回も聴いた曲だけど飽きない よし、サザンのドキュメンタリーを韓国で売り出そうぜ! 楽器教室で
ギターやドラムを教えてる知り合いに
X JAPANの演奏の感想を聞いたら
「あんまり上手くないね
今は中高生の生徒でもX JAPANより上手い子沢山いるよ(笑)」と言ってたw >>38
いや、ほとんどyoshikiが作ってる曲はあるぞ
ART OF LIFEもそうだし >>38
いや確か当時のプロデューサーがそう明かしたんだよ最近になって
ギターリフは殆どYOSHIKIが作ってたって >>38
フツーにYOSHIKIチャンネルでPATAがStabのリフがキツい何でなんなのにしたんだってYOSHIKIに文句いってたぞ、つい最近 >>64
TAIJIとHIDEの曲は確かにYOSHIKI作曲とテイストがかなり違うな
YOSHIKIが一番のメタラーらしいし眉唾だが納得がいく >>64
大昔の雑誌のインタビューでもそんな話してたなー
ギター弾きが作るとギターの運指に従った無理のないものになるのに
YOSHIKIは作曲の基本がピアノにあるからギターで弾くと無茶なメロディを平気で作るって
メンバーが苦情言ってたw >>38
石塚「ここでチョーキングしてとか(ヨシキに)指定されるんです」
チャー「うわー最悪だな!」 >>40
政治家がコンサート行ってるから言えないじゃん。
音楽も、違うジャンルでも仲良しの人がたくさんいるんじゃないの?きっと。 >>69
スタートが違う
悪く思ってないから悪口を言わない
ヨシキは政治家にも自分の作る音楽を聞かせたいと心から子供の頃から思ってた
元気が出るテレビでも語る筋金入りの野望
ああいった若手の頃であんな野望掲げて、それを有言実行するのはホント凄いよ
迂闊に右だ左だかぶれて言うのはありがちだけど、どんな立ち場どんな年齢の人にも聞いてほしいって、音楽家としてゆるぎの無い姿勢だわ
野心家としても凄い >>64
マジかよ。ならなんで復活後のエックスはギターがつまらないんだろ?
ギターソロはヒデが死んだからしょうがないけど。
復活後のエックスはマジでなんか炭酸の抜けたコーラだわ >>60
それはヨシキも言ってる。「最近の子達はみんな上手い」って。
YouTubeとか動画で散々研究出来るし親がバンド世代で小さい頃からやってる子供がたくさんいるんだろう。 >>70
ヒデがヨシキに惚れてるのはあの尋常じゃ無い野心家で出世欲の上昇志向の塊なところだろうな
ヒデは時間にルーズな奴、音楽に芸術だとか言う考え方は大嫌いと公言しててそれでもヨシキを担いでたのはあの異常さだろう。「ヨシキと一緒ならデカイことがやれそうと思える」と語ってた TAIJI抜けてからはベースラインもヨシキがつくってる >>38
全部そうかは知らないけどインディーズ時代はそうだったみたい
>むしろ、彼が作ってくる曲のリフに対して納得がいかず、言い合ったのは私くらいですから(笑)
ttp://www.geocities.jp/takaihisashi2005/QUESTION.html 外人監督だからか遠慮なしにズケズケ入り込んでくる構成だったが
それが結果的に良かったのかな >>81
高井寿さんだよ
パタやヒデが加入する前にXにいたバカテクギタリスト
歴代でも一番上手いギタリストは彼じゃないかね
後にソロギタリストとしてデビューして今はスタジオミュージシャンや講師やってるのかな 忍空に出てたこととかもドキュメントされてんのかな? あのひょうきん屬の懺悔ポーズXはやめといたほうがいいよ >>82
へー!
ドラマーがリフまで作るってめっちゃ珍しいバンドだよな。そらメンバーチェンジ繰り返すわな ラ ビーナスいい曲だな
映画と最高にマッチした曲だ。
久しぶりに音楽で鳥肌立った ライブシーンメインかと思って見に行ったら真面目なドキュメンタリー映画でビビった
まああれはあれで意外によかったけど
日本版DVDが出るのは秋くらい? これは普通にすごいな
この話を聞いたYOSIKIさんが派手なリアクションで失神するところまで見たい >>75
てか、そのインタビュー読むと、マジでヨシキと仲悪いんだなーってのが伝わってくるな…… >>1
プレスリーにロイ・オービ村!ニック・警部!アンド・ザ・バッド・シーズ!
ディーコン・ブルーに雑破にスモール・フェイセズって
なにこれ? >>74
そうヒースのセンスじゃないし好きなように弾いてる訳じゃないからアンチはあんまり文句言うなwまあパタもヒデも現スギゾーもそうだけどな YOSHIKIマンセー映画
CDもメンバー演奏してないだろFOREVER LOVEなんか どうでもいいからアルバムはよしてくれ
6月中に頼む あれ見たけど、ヨシキとトシが語るだけだぞ
せっかくなんだから他のメンバーにも当てればいいのに、他のメンバーは5分も喋ってない
それに大事な所や今まで喋らなかった事は触れないし
適当にネット漁るだけで得られる情報しかない映画だぞ 半分以上はヒデの話で残りは洗脳とアメリカでの暮らしについてだけだったな
なんでスギゾーが入ったのか、なんでヒースなのかは触れてない >>30
それ常識でしょ
ピアノで作ってるから実際にギターで弾く方は大変でしょーがないと メンバー個人をもっとほりさげて映画を作って欲しかったけど、XJAPANというバンドを知らない人に知らせるための映画ならあれで良かったのかもしれない。
個人的にはPATA目線のスピンオフの続編を期待する。 >>101
なんかコミカルになりそうだなww
てか、映画はタイジにはあまり焦点は当たらないの???
エックス最大の立役者だと思うんだけど。ヒデよりももしかしたら。 >>101
なんか半分くらい巨人の話しして終わりそうなんだけどww なんで2位で喜んでるの?
イギリスって日本より音楽市場小さいんだよ?
知ってる音楽市場はアメリカ>日本なんだよ
だからアメリカタレは日本でのプロモを重視するんだよ。
日本人はナニナニ1位とさえ煽っておけばみんな買うからね。
しかもこのチャートビートルズ1位???
3位オアシス???いつの時代だよ
相当な過去映像集とかだろ?
全然売れてない週間で売上1千枚とかで2位になっただけだろ?
アルバム27位ってそれ人は爆死と言うですよ。
いいわけがましくロックチャートでは1位って・・・
ロックってそれEDM全盛の中オワコンでしょ。 >>103
それは君がタイジファンだからそう思うんだよ
ヨシキにとっては自分が解雇したメンバーだし映画だからって
特に焦点は当たらないんじゃない?在籍期間も6年くらいだよね 昔の動画みるとhideよりtaijiの方が目立ってるよね
動きとかかっこいい >>30
サイジェラのリフもyoshikiなのかな? >>106
その6年間に人気曲が集中しまくってるじゃん。
それにタイジファンというよりエックスのファン >>107
ベースはバンドではリズム隊だからね目立ち過ぎたらどうかな?YOSHIKI的にはそれもあるんじゃないか?ヒースに変わってからは徹底して縁の下の力持ち的役割だろ
一番ルックスのいいメンバーが目立たない不思議なバンドって当時は思ってたがね >>105
びっくりするくらい日本語滅茶苦茶でわかりにくいぞwww >>109
初期中期現在って音楽性も変わったよね
自分は解散前はどの時代もすきだけど実際に数字としては
TearsはじめラスティーエバラDAHLIAと中期にも人気曲はあるよね
曲の評価は個人の好みになるのかもしれない >>112
でもその胎児脱退後の人気曲はみんなほとんどバラードだからな。
ハードロックはダリアくらいなもんで、ラスティネイルはかなりポップスに近い。聞きどころたくさんある曲だけれども。 >>110
そんなこと言ったらヨシキが目立ち過ぎだぞww
俺はドラムがキャーキャー言われてる不思議なバンドだと思ってた。
フツーはボーカルとギターがキャーキャー言われる存在でリーダーもそんな感じが当たり前だった。
静かなバラードもやるけど楽器壊したりして怖いメイクをしてる不思議なバンドだった
後期はテレビにもあまり出なかったし、ファンの熱狂も不思議だった。
俺はヒデが死んでからの後追いファンなんだよね >>114
XはYOSHIKIのバンドだから、としか言えないなw自分はメンバー全員好きだけど現状はYOSHIKIの一存で何でも決まるバンドなんだよ
勿論それがいいことだとは思ってないがね Dahliaはビジュアルロック史、邦楽ロックの最高傑作曲だと思う
なんであの曲をタイジ抜きで作れたんだろう?
そしてなぜ今あのレベルの曲を作れないのだろうか??
ラスティネイルレベルすら作れない現状 hideが一番嫌ったすっぴん顔晒して何したいんだこいつ
事あるごとに2人の死人使ってウンザリだやり方として汚い、卑劣 >>113
2008年にブルブラを現メンで演奏したの聴いて鳥肌立ったよ
またハードな曲作ってくれないかなって正直思うよね >>117
ヒデってそんなこと言ってたっけ?
素顔を隠してる人だとは思うけど。割と昔のでぶってた話とかしてたやん いまエックスのDahlia聴いてからアレキサンドロス聴いたらつまらなくてgoogleプレイミュージックのマイアルバムから消した
薄っぺらすぎる。
音数だけ多くてうるさいだけだったわ。エックスみたいに音数多くても全て楽しめるバンドはなかなかいない。クリムゾンは音数多くても楽しめるけど >>41
ワロタ
前に英語でトークショーみたいなのしてたけど、やっぱり聞き取りにくいのかな 長期的な活動はしないとか言って再結成して10年たつんだな
ろくに新曲も作ってないのによくネタ切れにならないな 新曲は結構あるがな。はよアルバムを、、、
I.V.
Without you
Scarlet Love Song
JADE
Born To Be Free
Beneath The Skin
HERO
La Venus
KISS THE SKY(予定) >>124
ウィズアウトゆーだけ好きかな。
スカラブはバンドアレンジしてから出して欲しい >>71
どんなミュージシャンでも若い頃と年取ってからで才能の落ちはあるだろ
若くして絶頂で死んだ奴と比較しても意味がない >>73
野心家なところもピュアなところも全部魅力的だったと思うよ
マイナスを消せるプラスがたくさんあるからメンバーはついてるし取り巻きもずっといるわけでファンも消えないんだろう >>30
キーボードっぽい平べったいリフがYOSHIKI作で
ギタリストっぽいのが他だろう、DAHLIAとかは 映画のオープニングでJADEの場面、火柱が向こう側からバババッーと来るところなまらカッコいいな >>26
当時のインタビュー読むと
いい音楽やっててもちゃんと宣伝して自前で売ろうとしなければダメなんだ
って媒体問わず露出に積極的で、専門誌に気に入られるのに必死こいてたメタル界から滅茶苦茶馬鹿にされてたという話が結構ある >>132
2000年の2ちゃんねるHR/HM板でXの話とかすると死ぬほど叩かれたからな。今は普通にXの話もできるけど。
アンセム、ラウドネス、バウワウとかと引き合いに出されて下手すぎだとか散々言われてた。
当時はまだ日本のロックはジャパメタを引きずってたんだと思う。
ネットやってた連中なんてみんな三十代とかだろうし。 X JAPANが90年代に作ったアニメPV
https://www.youtube.com/watch?v=0BB5XnNW6tk
<アニメーション制作スタッフ>
監督
りんたろう
キャラクターデザイン・作画監督
結城信輝
原画
金田伊功 芦野芳晴
高坂希太郎 桜井邦彦
木村雅広 関野昌弘
菱沼義仁 鶴巻和哉
そえたかずひろ 野田卓雄
田崎聡 才谷梅太郎
小林正之 藤田栄
青木哲朗 >>133
演奏下手なのは事実だからな。
昔のメタリカがジェイムスギターでひっぱってたみたいに、Xはタイジが頑張ってたんかもね。 >>136
下手かなあ?テクニックを求めすぎてるんじゃね?
Xレベルのバンドなんてたくさんいるし。
まあXはセトリを当日に変えたりほとんど決めないらしいからトチる事は多い 4日でレス150程度しかつかないんだぜw
マスゴミやサクラ使ってもこの程度じゃ完全なオワコンだろw オーケストラとやってるやつ見るとベースが引っ張ってるバンドだなって感じた つべでX JAPANのラストコンサートとか言うの見てその時にendlessrainを寂しそうにトシと一緒に口ずさんでたヒデの姿見て今更ながら好きになった
この映画も見てみたい >>43
それだ
敵を作らないというのは、一見日和ったやつに見えるが実際は難しい事だからな
hideとタイジの死、トシの宗教問題でも思うところあったのかもな >>66
それ、パチパチロックンロールかなんかのインタビューで読んだことあるわw
で、高校の時エックスのコピーバンドやってて俺はドラムだったんだが、ギターもベースもこれは譜面で書いた曲だろって苦労してた
懐かしいな >>66
おそれ多いが、あえて暴言を言えばこれはHIDEたちがぬるい
譜面で作曲したからギターじゃ再現出来ないなんつーのはアホの坂田師匠
音楽においては譜面が優先するのであって運指は二の次
クラなら死ぬほど練習するのが当たり前 >>149
死ぬほどって言ってるのはクラ出身のSUGIZOね
うちの妹も音大には行かなかったが滅茶滅茶練習してた
そう言う俺は紅が限界だがw
おっさんになった今
練習再開して楽しくて仕方ないwww >>137
HR/HMやヴィジュアル系でエックスより下手なバンドやプレーヤー探す方が大変だろう。 >>10
ベビメタは2015年に「Live in London」が
UK official chartのBD/dvdチャートで9位だったな
http://i.imgur.com/cr58WM7.jpg >>146
違うよ
その前からヨシキはずっと人の悪口は言ってない
本当に揺るぎなく言ってない
ヒデは結構そういうの言っちゃう方で、ヨシキのそういうところを讃えていたよ >>51
今は不味いからか言わなくなったが、当時のアメリカの流行等からして売れないと判断したから
海外盤を出さなかったと、ヨシキは2005年のインタビューで答えてる
失敗したバンドだと思われたくないんだと
ネイティブのVUKもアルバムは出なかったし、Xのニューアルバムも延期続き
最初から派手に成功しなければ嫌なら、そもそもが無理だったな 解散したのが一番若いヒースが29の時最年長のヒデさえ33だから
若いよね。キャリアの一番いい時の三十代をある意味無駄にしたのが
痛かったなサクサクやんないと何もかもパーになる典型みたいなもん ドラムのYOSHIKIの首のヘルニアが原因で活動が制限されてたところに
ボーカルのTOSHIが洗脳されて脱退して解散
新ボーカルを探してそのうちに再結成の話は
あったらしい
大晦日に解散してゴールデンウィークにギターのHIDEが事故とも言われてるような自殺
解散から10年後にまさかの再結成
無理やりサポメンだったLUNA SEAのギタリスト(バンド兼務)を正式加入させた トシヲタには悪いが洗脳さえなかったらヒデの未来も違うものになってただろうね、勿論YOSHIKIがリーダーとしてふさわしくなかったのが一番の元凶にしてもね
ヒデヲタが一部いまだにトシアンチ抜けきらないのも心情的にはわかる自分は特に誰ヲタでもアンチでもないが察することはある XJAPANはヨシキありきだからヨシキがリーダーじゃなかったら存在すらしていない。
ヨシキが人畜無害で品行方正なリーダーならヒデやタイジなんかと出会うこともなかっただろうよ ヒデタイジもYoshikiと出会わなければ知名度もあまりなく
売れないミュージシャンで終わったかもしれないね
他のメンバーもだけどさ >>152
事実SUGIZOはXのコピバンやってる後輩から演奏を教わっっている >>163
教わってるというか単純に情報交換だろ
金でも払って教えてもらってるわけでもあるまいし 正直再結成は失敗だった
声も出てないし、演奏レベルも下がってる でも英国でライブやっても日本人だらけなんだよ
Xも布袋もワンオクも >>30
YOSHIKIってバンドで何か生み出そうって気がさらさら無くて兵隊が欲しい
活動費は自分の家が出してるから言う事聞いて当然って腹なんだろうけど
それでもTAIJIが居る時は衝突しながらもアレンジを黙認してそのバランスが受けたんだけどな >>166
金もってるファンがそんなに多いのはスゲーな >>165
再結成後の曲は結構好きなんだけど、ボーカルが残念だな 演奏レベル下がってるのは皆でLIVE前にリハ重ねないからもあるよね
Yoshikiの体がよくなかったのかやりたくなかったのか知らないが 【東京】都心3区に人口流入中 40年には4割増63万人 バブル崩壊後は都心回帰 マンション建設ラッシュ★3 [無断転載禁止]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494678673/393
393 名無しさん@1周年 2017/05/13(土) 23:26:43.35 ID:8uQ6ufhh0
★都道府県別外国人登録者数(在日人口)
1位 東京都 418,012人(人口比でもトップ、ほとんどが中国人・朝鮮人、5年前と比べ7万人以上もの増加)
2位 大阪府 206,951人
3位 愛知県 204,836人
4位 神奈川 169,405人
5位 埼玉県 123,137人
★在日外国人(主に朝鮮人・中国人)と結婚した日本人の割合
1位 東京都 12,20%
2位 山梨県 *8,36%
3位 千葉県 *7,90%
4位 長野県 *7,84%
5位 愛知県 *7,33%
東京は未だ爆蔵中www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています