【音楽】キングコング西野亮廣さん、今度はミュージシャンに肩書き変更 「絵本作家をやっている場合ではなかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0531/joj_170531_3681614571.html
女性自身5月31日(水)14時0分
31日、お笑いコンビキングコング西野亮廣(36)が自身の公式ブログでミュージシャンになることを報告した。
西野は《キンコン西野、絵本作家を引退。「ミュージシャンになる」》と題したブログを投稿。
パインアメの広報担当として活動をしている中で、《自分の一番の才能は何なのか、アチコチ探してみた結果、「作詞・作曲」だと結論した。》とし、《「パインアメが脳裏によぎる曲」を作ることに決めた》と明かした。
《スタジオにこもって練習してみると、これがなかなか面白い。36歳になって音楽の素晴らしさに気がついた。絵本作家をやっている場合ではなかった。私は今日からミュージシャンとして生きていく…》と報告。
西野はパインアメのステルスマーケティングソングとして、『Stay My Love』を現在製作中で、PVも制作予定だという。
また、6月2日は渋谷で初お披露目ライブも行うとしている。ブログで西野は《俺はミュージシャンになるぞ!!》としめている。
西野は、先日ブログ内でパインアメの製造元パイン株式会社から正式に依頼され、宣伝担当に就任したと明らかにしていた。 こいつにいいように操られてる絵本買ったヤツらとかオマエラは何を考えてるんだ? ここでレス停止
沢山レスするから炎上商法に活用される お前の命を小林麻央にあげろよ!
本当にどうでもいいわ ちょっと面白いと思ったわ
でももう絵本作家としては終わりだね パイン飴マジで好きだったのにもう無理だわ
パッケージに印刷とかされたら電凸するかも
ないわ、コイツとか
一番宣伝に使ったらいけない人間じゃないのか? パイン株式会社はなにやってんだよ
様子見てからでも良かっただろうに 若いうちにやりたい事をどんどんやったらええんじゃ!!わしはもう駄目じゃ!! そろそろ絵本商法の裏側が暴露されそうになったから
撤退なんでしょ
チーム内で揉めてるのかどうか知らんけど 絵本を楽しみにしてたガキンチョはどっかいったんだろうが
パインアメ楽しみにしてるガキンチョの笑顔のため笑いを頼むで いろんな業界を食い散らかして歩いてんな
落語とかどうなった クズが
早く消えろ
てかパインアメ、それなりの会社だと思ってたのにがっかりだ
こんなクズを採用するとは つっこむのも面倒くさい
こんなんにかまってらんないなw 本件から考えると、
西野を絵本作家に仕立ててそのネームバリューを使って絵本を売りたい集団が居たってことだな
でも西野の名前ってマイナスイメージしかないよ?まさに炎上商法で稼ぐしかない >>14
第二段を出すとか言ってたが多分、あのクリエイター集団に
断られたんだと思う
当たり前だわな
勝手にクレジット削って「絵・作*西野」で発表されたんじゃたまらん >>1
西野が肩書きについて異常にこだわるのも
結局芸人としては勝てなかった負け惜しみなんだよな
「肩書きなんてどうでもいい、俺は芸人以外にもやりたいことがある」って言ってるのも芸人の土俵では勝てないから ちょっと前に「趣味:マンドリン」にしてた西田さん
上手くなったんですか?w >>38
タモリから嫌われてた記憶がある
なんだったか忘れたけど お前らわかるだろ?
西野さんは人生をかけて俺達を笑わせてくれてるんだよ!
ホンマ芸人の鑑やで(棒) >>16
> 絵本を楽しみにしてたガキンチョはどっかいったんだろうが
こいつの絵本読んでるのはバカ女だけ。
アベアキエとか山本彩とか。 >>47
そんな顔してるか?
芸人の仕事無いから必死に炎上芸で生き残ってる健気な人に見えるけどw >>50
中途にも達してない
音楽なんて初心者だろうし キングコングのコンビ名を外さない優しさを持つ男、西野 ネームバリューを生かして自分の作品を無料提供とか、結局は絵本業界を引っ掻き回しただけかよ
もう若くて将来的にも有能な絵本作家は逃げたんじゃないか ハイパーメディアクリエイター()ぐらいアホな肩書つけるのが見えるぞw 見た全員が0.1秒で的確につっこめる隙しかないこと言うと
うまく広がるの熟知してやがるな、小癪な そろそろ一周まわって嫌いじゃなくなってくるタイミングやろこれ
底まで落ちても言動変わらないと不思議と好感度上がってくるんだよなあ お笑い芸人として売れてから、何か趣味の事をすると
当然だが無名でやるよりは売れるよ
無名の人が売り出したら、あの絵本だって売れたか分からん
無名の人が作詞作曲したって、大抵は売れない
売れるのは「そこそこ有名な芸能人」だから
商売で一番難しいのは、知名度を得るまで >>58
自分の作品じゃなく他人の作品の間違いだよ
絵本を作ったのは35人の作家集団 >>67
全部人任せにして、それを自分がやったかのように
発表する才能については大したもの お前らがいくら叩こうと儲かるから笑いが止まらないだろーなあw ミュージシャンにフルボッコにされろ
無能でカスで見栄っ張りのガキが
これで三十超えてるとか、飽きれるわ 焼き畑農業ワロタ
こっちの業種に来んなよ
まあ地味だからそもそも来んか 話題になるからと我慢して協力してくれてた絵本業界はガチ切れかな 絵本映画化とか言ってたからそれのテーマソングとかにするんだろう
全部自分で固めたいんだろうね >>19
どっかで見た顔とずっと思ってたが
それか・・・ 早く「お笑い芸人」が正しい肩書きだと気付いて「ミュージシャンやってる場合じゃない」となった方がいい
いっぺんお笑いにちゃんと向き合わないと、才能が無いことに気付けないだろ
何もかもに向き合わないのは、向き合うと負けが確定して死にたくなるからなんだろう
でも、多くの人は負けを受け入れて生きている
「俺には才能がある」なんて幻想は早く捨てた方がいい >>76
えマジで
なんだそりゃ
新打法がいいわこのゴミ芸人 世の中には
世知に長けてる風を気取る為に
ある一定数以上売れた本、曲に目を通す層が存在する
ある程度売れるとガッと数を上げるのはこの手のなんでも手を付ける自称成功者、自称名声家のおかげ オリラジ中田が松本と吉本に喧嘩売って盛り上がってるのが悔しいから
注目を浴びようとしてこんなこと言い出したのかな イージーライディングの手本みたいな人だわ
東京で生きていくのに最も適した才能 >>92
むしろ俺には才能あるとは思ってなさそう
ここまでくると適当に遊んでる感じ バカだとは思ってたけどこんなにバカだとは思わなかったわ >>83
ひげをCGで消して郵便局のバカ真面目とか、
家賃350万の家に住んでいるのにタウンワークとか、
そういうの知らなくてもなんか寒い感じがする。 >>106
クッタも気持ち悪いだけだった
松本をCMに起用する企業って空気よめてなさそう 可哀想な作画担当
絵本もネットの海に捨てられたし、収入にはならんね
ちゃんと売名にはなったのかなぁ >>76
マジ?
なんか絵が高額で売れたとか前にあった気がするけど、ほとんど詐欺じゃねそれ? 西野さんをバカにする奴は西野さんのことちょっとうらやましいんだと思う
だって本当はみんな今日から俺は○○!って自由に生きたいはずだし なるほど
こいつ頭いいんだな
わかっててやってるんだな >>115
テレビに出て『自分が』描いたって言ってたね
あの神経は恐れ入る 西野さん言ったら誰でもなれるもんになってるだけだし
フードコーディネーターとかも自称すれば誰でもなれるらしいからオススメ 本来のフリーターの姿だろ
好きなことやってるから肩書きコロコロ変わるんだよ 静かに始められないのか?
水嶋ヒロとかペンネーム変えて素性書くしとったやろ
注目されたいだけやな(´・ω・`) 逆にドラクエとかFFみたいなジョブチェンジシステムを採用しててかっこいいわ
経験したことは次の職にも引き継げるし ソムリエも自称可だな日本だと。民間資格なため名称も独占できない。
ただし自称したら資格持って、仕事でもがんばってるソムリエは
腹立てるだろうから、まあやめておいた方が良いとも思うが。 映画プロデューサー・奥山和由が語る日本映画の現在
http://realsound.jp/movie/2017/05/post-4981.html
奥山:ジブリが登場して以来、日本のアニメは圧倒的な力を持ち始めた。
実際、あの頃の高畑勲さんや宮崎駿さんが作る脚本は、実写より全然よくできていて、
脚本の力がアニメを押し上げていった。同時に「絵」という感情に直接訴えかける力も持っていた。
そこに『君の名は。』 の川村元気プロデューサーみたいな、
マーケットリサーチから逆算するような人が入ってきて、
ゲーム感覚で点数を稼げる映画は確かに出てくるようになったと思います。 肩書きなんて殆どは無くてもいいものだから自由でいいんだよ 良いねぇ、その時にやりたいことをやって行く
自由でいい人生歩んでるわ このパインアメの会社
西野を広報担当にするって頭悪すぎない? >>135
名称だけ名乗れる資格ってマジで意味分からんわな
ただの利権なんだろうけどなくても仕事できるし技術を測る目安にもならんし金の無駄 西野の歌声直に聞いたことあるけど、自他ともに認める下手くそやんw なんで好感度を下げるほう下げるほうに向かうんだろこいつ はねトビのころからミュージシャンだとずっと思ってた
めちゃイケでいう武田枠 >>131
あれは、本当に流れが良かった
いいとものゲストが有吉で、レギュラーの
西野が空回りして滑って、一連の流れから
「西野にあだ名をつけたら?」というパスが来て
「元気な大学生」だからな
会場は大爆笑 意識高い系から違う何かになろうとしているなw
そのうち「僕は吟遊詩人になりたいんだ!」とか言い出しそう 俺の会社にこいつに似たやついるわ
喋り方とか音楽やってるとことか そのうち「うぇっさーい!」に回帰してそう。
マジな話NSC在学時がピークちゃうかな。 面白いな
これが一般人なら根無し草でただの駄目人間扱いだろうけどね 芥川賞作家の相方のなんとかさんあたりとコンビ組んだらいいと思う 計算でやってんだろな
こいつの肩書は商売人とかハイパーメディアクリエイターでいいよ 深イイ話のヘドロパパといいコイツといいテレビ出演少ない芸人って音楽やりたがるよな 30代の内にいろいろやればいいよ
ただ40代になってこんなこやってたら、かなり痛い 絵本を映画化するとか言ってたの断られたんだろうな
一人じゃあのクオリティの絵本を二度と作れないから作曲家に逃げたと >>164
自己愛性人格障害
自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
過剰な賛美を求める。
特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
尊大で傲慢な行動、または態度 すきにしたらええ
その次も そのまた次も
今から考えとかなあかんで 別に絵本やってても芸人辞めてないし単に音楽もやるってだけだろ ミュージシャンは競争率高すぎる。
もっとスキマ産業を狙えよ。 次回のゴッドタンに出るぞ
ゴッドタンの西野はメチャクチャおもしろい 絵本作家をやってる場合ではなかったとかなんで一言余計なんだろうなこいつは
周りに誰もいなくなるぞ このお口チャックマンさんは
いつまでこんな自分の人生を賭けたコントを続けるんだ?
しかもそこまでやっててもつまらないという・・・ >>5
計算高いクズだから、舐めてはねーよ
舐めてたらとっくに炎上で焼死してる 悪徳スピリチュアルに悪知恵いれられちゃったかな
せいぜい安室ちゃんやセカオワとの繋がりたいとせがまれて利用されないようにねw 煽り抜きで、カウンセリングを受けた方が良いレベルだろコイツは。 昔ロンブー淳がもずくの為に作ったもずくんは越えられないだろう >>153
有吉は前にラジオでこいつを糞ミソに貶してたな
こいつのネタをリスナーに拾って来させて、馬鹿にし捲ってたww 一周回ってだんだん面白くなってきた
なんていう訳ねーだろボケ っぺらいよね
これで30半ばとか薄っぺらすぎて失笑モン なんつーかサッカーゲームの対戦で勝負が見えちゃったから自陣でひたすらパス回したり
自殺点連発してゲームをぶち壊して誤魔化してる人みたいだな もうマルチクリエイター()とかの肩書がいいんじゃないっすかね? >>196
ハイパーメディアクリエイター
でいいのではないだろうか 絵本作家やスタッフをディスってから次へ行く所が実にこの人らしい 自分の才能に自信がないからあちらこちらに関わろうとして、
自分探しを続ける元気な大学生みたいな人。 >>197
> ハイパーメディアクリエイター
アップテンポでノリのいいBGMを流しながら切り張りの映像を写して
時々画面いっぱいに文字を出したりするお仕事の人だっけか マルチな才能を発揮するオレ! オレ! オレ! って顔に書いてある また名前貸しするだけで、本当に作詞作曲するのは別の音楽集団なんだろう 西野スレ立つ度に同じ事言ってるヤツがいるね
マジレスしてる俺カッコいいみたいな感じ? こんなもんにも金を落とす信者がいるんだから宗教が成立するんだな 俺も2ちゃんに書き込んでるからライター名乗っていいよな コンセプトだけ出して印税ガッポリの
佐村河内商法? >>203
作詞作曲なんて誰でもできる。メロディ作っただけで作曲家名乗れるし
キッチリ商品として完成させる裏方のほうが勉強とか大変。 >>208
すっげーなつかしいww 忘れてたわサイコパス佐村河内www あざとすぎて何だかなあ
もっと福永祐一くらいナチュラルに
他人をイラつかせるような
天性の才能は感じない >>217
もう素で叩かれ過ぎたから「俺わざとやってるんだぜ」ってパフォーマンスしないと自我を保てなくなってそう >>207
ゴミみたいなキュレーションサイトがクソみたいな単価でライター募集してるぞ ほらな
こいつ突き詰めることを知らないんだよな
7〜8いったら、次にまたいった まだ自分探しをしてるのかこのオッサン
まず壁にぶち当たったらすぐ回れ右しちゃう逃げ癖をどうにかしろよ どうせまた音楽版の制作チーム作って、そいつらに全部やらすんでしょ?
サムラゴーチのスタイルを半ば確信犯的に真似るんでしょ? 設計案西野、聞き書きマネージャー、ゴースト誰か
ってやるんでしょ? またてめぇでてめぇの作品買い占めてランキング操作すんだろこの詐欺師 こないだ絵本の展示やってたと思ったら
もうちょい続けろや 批判されたクリエーターの戦略を意図的に踏襲するスタイル。 >>231
もう無理でしょ
人様の作品勝手に自分作にして出して炎上したわけだし もうこんな奴は放置しとけ
褒められたら俺やっぱすごい!だし
貶されても俺の才能にみんな嫉妬してる!なんだろうし
無視するのが1番いい パイン飴のイメージじゃ物足りない。なんか食べ物以外のドロドロとした曲がほしい 少数のこいつのヲタだけに需要があるだけでしょ?
バカに金出すのはバカだねって言うねw >>232
そりゃあのクリエイターらはプロだもの>絵本
西野本人に才能がなかっただけ でも西野さんのイメージならパイン飴は合ってる気がする 西野が飴を観客にまいたら喜ばれたって話らしいが
これって、乳首ドリルでおなじみの新喜劇座長すっちーが
漫才師の頃からやっていたパフォーマンスを
ただ、パクっただけで >>192
有吉こそ根からクズだなw
西野は痛いだけで愛嬌あるが有吉は性根の腐ったクズだわw >>172
むしろ漫才が主なお仕事やでw
売れっ子と違って暇だから舞台に出されまくるw ガチャピンは、入る人によってなんでもできる
西野の商売も、これと同じ 絵本のほうは一応才能というか素地があったわけだけど、音楽はそう甘くないやろ
知名度あっても関係ないし パイン飴、わりと好きだったけどもう二度と食わないわ。 帯に短したすきに長し鉢巻だったらぐーるぐる
おらこんな奴いやだー このスレまだあの絵本、西野が書いたと思ってる人いるのな パインアメの売り上げを下げなければならなくなってしまった
入荷数減らすか 西野くんの頭の中で何かがヒラメクのです
クリエイティブな仕事をしたいと常に思っている西野くんの
頭の中には、突然のヒラメキが現れます
だけど、実は、それって記憶なんです
どこかで見た、聞いた、記憶
一度忘れてしまっているので頭の中に突然ヒラメいたように思うんです
でも、それって
どこかで見た、聞いた、記憶 ちなみにこのブログの全文がつまらないって感想で頭がいっぱいになって他のことが考えられないぐらいつまらない 今日スーパー行ったらポテチの棚が不味そうなお菓子ばっかりになっててビックリした
韓国のコンビニみたい
なにあれ
昔のおいしいお菓子はどこへ? 舞台に出てるのに「場合じゃない」って文言はどうなん?
炎上テンプレなんやろうけど。
本気で何かやるなら国籍捨てて名前変えて誰にも知られない場所でやった方が良いのに。 >>260
韓国のコンビニなんて誰も知らねえよwww何者だよお前www >>247
こうやってネタ提供出来て笑えてる
まだ愛嬌ある方だよ
他のご意見番気取りの芸人は笑えないし >>263
なんかイオンのオリジナルブランドみたいというかパッケージが安っぽくて >>265
西野は笑ってもらってるんじゃなくてバカにされてるんだよ
このスレ見てれば分かるだろ、それくらい >>266
というか書店に大ダメージを与えた
絵本は買いきりで返本できない
無料公開してどれだけの書店が迷惑こうむったことか コンビニのおやつはおいしいのが増えて来てたから油断した。スーパーがおかしい >>271
なにコレ? 名曲が生まれる予感しかしない。 >>272
本来芸人は笑われ者だろ
バカにされてるのも含めてネタになってる
一方的に何の話題にも噛みついて評論してる芸人よりはずっとマシ 絵本と違って、子供がどうとか言う口実無くなるから、ミュージシャン転身は大賛成 >>279
西野も弱い者には噛み付いてるがな
意見コロコロかわるし また丸ごと外注しておきながら作詞作曲:西野とかいって
あとになって突っ込まれて分業制や!とか開き直るわけだよね プリングルスも味が変わってるし、あとよくわかんないけどいっぱい置いてあったポテチがほとんどない 西野は「ガチャピンの着ぐるみ」なんだよ
わかるよな? >>286
少なくとも最近の芸人の中では笑えるぞ
芸人を高尚なものにする傾向あったから西野のバカにできる感じは貴重 次は誰も聞いてないのにミュージシャン引退宣言とかするんだろうな
なんか本を売るサイトを作るとかいってなかったっけ 次は西野さんを口実に使ってパイン飴も滅ぼす気だね
なんてわるいやつらだろう
文化革命キチガイのテロリストは ディズニーやジブリより凄いアニメを作るんじゃなかったのか >>271
ただの趣味人って感じだなww
中田みたいなねじれた上昇思考みたいなのはもうないんだろうか >>300
野心はあるけど上昇思考はないというか、デカイ口叩いて「俺は引き抜きの話来てるけど、この会社俺いないとダメだからな」と抜かす万年平社員みたいな考え方 この人意外としたたかやな
ひろゆきと対談してたけど下出にでながら最後は圧倒してたな。 こんなの相手にしなくていいよ!
だから二流、三流なんだよ! >>78 言いまくり。以下、西野のブログより
●2009/06/02
頭の中でコロコロとアイデアを転がしていたら、
そこにモノ作りの神様が降りてきてくれて、
一瞬で最初から終わりまで話が生まれた。
雷が身体を通り抜けたような感覚。
慌ててパソコンを開き、猛スピードでその物語を記録する。
そうしてできたのが『Zip&Candy』というお話。
●2010/02/04
今日は走っている時に、突然2冊目の小説のアイデアが浮かんできて、
「このアイデアを家に持ち帰る間に熱が冷めたら嫌だ」と
ジョギングの足を止め、木の枝を拾って地面に書き始めた。
カリカリと設計図を書くこと30分、「キングコングの西野さんですよねえ?」
と子連れのお母様に声をかけられ、ふと我に返る。
「はい。すみません」と顔を真っ赤にその場を立ち去り、
家に帰って、公園の地面に書いた内容を急いでスケッチブックに書く。
取りこぼしもなさそうだったので一安心。 >>310の続き
●2010/04/04
ここ数年ずっと考えていたことのヒントが、歯を磨いていた時に突然降ってきて、
急いで歯ブラシを吐きだして、そのまま椅子に三角座りをして約30分固まった。
頭の中で考えを転がして、何度もシミュレーションをしてみた。そして身体に電気が走った。
それが何かはここでは言えないけれど、綺麗サッパリ答えが出たのだ。
興奮そのまま「ようやく見つけましたよ!」とタモリさんに電話。
とにかくとっとと呑みに行って、会って話して、二人で覚悟を決めなきゃ。
こりゃ大仕事になりそうだ。
●2010/06/21
楽屋でNONSTYLEの石田に次の(厳密には、更にその次の)作品の構想を話していたら、
突然ガチャンガチャンとパズルが繋がって、すでに出来上がっていた物語が、さらに大きく化けた。
目の前にいる石田に状況と興奮を伝え、その勢いでタモリさんに電話。
「こりゃ、大傑作になりますよ」 絵本プロデュースも裏バレし絵描きに嫌われたら終わりだからな
てか、ジェッタシー超えられんの? >>311
最近ベロ出して写るのがマイブームらしいんやで… テリー伊藤に上手く丸め込まれてたね。面白くも無く。ほんとに自分が無いんだなと思った。
下からギャーギャー言ってることが仕事の人っているよね。 周りに笑いでは勝てないって自分で言ってたし賢いよこいつは
ある意味お前らのお陰でビジネスになってるw
消えてバイトしてるような同年代も腐るほどいるしな バカにすることを芸としてる奴はバカにすることしか出来ないから
まっとうなこと言われても筋通った反論すら出来ないがな
有吉とかその最もたる者 >>1
それはステルスとはいわんし、お前がやったのは絵本作家じゃなくて絵本プロデューサーだろ 焼畑農業だな
別にマルチでやることを否定はしないが、お笑いのときに自らがいじられたりボケたりするのを極端に嫌がってたからな 俺ってイケてる。
俺って才能ある。
俺って特別。
そんなのさぁ、健康的な一般男子なら中二で卒業してるよな。こいつの痛さはそういうところ。 >>322
見切りの良さとか着眼点とかそういうところは素晴らしいよね
あとルックスが比較的いいから女信者をつかみやすいってのも分かってやってると思う >>291
テレビで見ないしコイツで笑ったことはない
イラッとさせる天才だとは思うけど >>307
あのひろゆきを圧倒してたのか?
ひろゆきは理屈っぽくて口達者なイメージあるけど >>332
苦笑も含めての笑い
バカにされて笑われてる芸風だから
でも芸人はそれでいいと思う
笑わせてやってるというプライド高い勝ち気な芸人の方が拗らせてるから >>303
いや上昇思考も有り余るほど有るが
やる事なす事滑り捲ってるから、内心地団太踏んでるが
無駄に高いプライドがそれは見せたく無く、次々にやる事を変えて行ってるだけ
結局成果ゼロ中身ゼロ、そもそもが何の才能も無し!! これはかっこいい。でも絵本の仲間を怒らせている気もする。
それである程度いいものだと テレビで宣伝できるし。強みをうまく活かした戦略で優れている。 一行レスばっかじゃん。
スレ伸ばそうと信者が必死。
アンチのフリしてるのも信者。 >>322
かつては会社のゴリ押しでレギュラー番組10本あったのに
バイトに逆戻りしたという芸人はかなりのレアケース。
「地獄を見た」と言う有吉ですら実際は落ち目時代でもバイトはしてなかった。
だから西野の同期でまだバイトしてるのは消える・消えない以前に一度も売れてない。
むしろ今さらバイトなんかプライドが邪魔して出来ないし、
実家が商売してる訳でもないし、本業の仕事は減る一方だし、
という引っ込みつかない西野の状況の方が真綿で首を絞められる感じ。
それに「お笑いでは皆に敵わない」と殊勝な事を言いつつも、
「今の売れっ子は知名度があるだけ。俺は信頼があるから真の人気がある」
「今テレビに出てる奴らは津浪が近づいてるのに気づいてない。俺はもう高台にいる」
なんて事も同時にほざいてる。要するに負け犬の遠吠えなんだが。 才気や才覚はあるんだろうしその点凄いと思うけど
なんでこんなに軽薄な感じなんだろう
躁病質なのかな
絵本を自分一人で作ったなら「絵本作ってる場合じゃなかった」なんて吹聴しても反感は覚えないんだけど >>335
おまえの願望の受け皿に最も向いてないのが西野だと思うぞw
大人しく江頭ageしとけw >>342
社長より平社員発言を忘れたか?w
まあ責任感が皆無とも言えるがw >>348
そーなの?笑われ芸とかじゃなくて?
中途半端なコント職人気取ってる芸人よりはマシだと思ってたんだけどw どうせゴッドタンにまた出るから蒔くべだしたんだろw >>314
マイブームって言ってもなぁ
いい歳してみっともないオッサンにしか見えない
>>321
あー、ほんとにどれもこれもベロ出してんだね
小木の理論ならこいつもそのうち何かやらかして捕まるのかな?w 吉本にこれでまた儲かるって操られてるだけだろ
さすが大きい会社はマーケティングできてる >>1
次の肩書き予想大会
◎ 一流フレンチシェフ
○ 秘境冒険家
△ 哲学者 何で定期的にこいつのスレが立つんだ
こいつ本当に嫌いだ 多才なのはわかったから
肝心なお笑いの才能見せて下さい こういう馬鹿が増えたほうがいいだろ
応援するぜ、西川口さん 単に根性なしの甘ったれだから何やっても長続きしないだけなのに
「ボクチン多才だからついあれこれ手出しちゃうんだ☆」と自惚れてる典型 宣伝したい時だけ騒ぎ出す
こういうヤツは大嫌いだね 一応関西ローカル事大にCDだしてたろ
WESTらぶしゃいん もしこの人がすげー面白い人だったらここの反応どうなってんだろ?
グウの音も出ないぐらいいろんな才能あってなんも言えんかな >>387
その仮説の条件が曖昧でよくわからない。
すげー面白くて、なおかつ今西野がしてるような言動をとったらって事?
でも西野がしてるような言動をとりつつ、すげー面白いなんて事がありうるだろうか。
こんな中二病(36才)丸出しの自意識のバケモノっぷりを見せつけられて
それでも面白いなんて思えるものかね。多分ムリだと思う。
これが俳優とか歌手だったら私生活でどんだけ痛くても
演技もしくは歌が素晴らしかったら文句は言えなくなるが、
芸人が笑わせる為にはその人の人間性は切り離して考えられない。
そもそも西野の思考回路は面白い芸人のそれとはかけ離れてる。 ん?作詞作曲家じゃない??ミュージシャン???論理の飛躍が酉野さんらしいね。 >>380
そうは見えないけどな
炎上ありきでわざとやってるように見える
本当に自分を才能あると思っていて認められたいなら、ネット上でも好かれるような態度になるはず 1年後ぐらいに国会議員になるっていいだしそう (´・ω・`) >>393
サッカー選手の本田と2人で民進党から出馬してくれねーかな
で、落ちて欲しい >>392
ボクチンは天才だから世間のバカどもに媚びる必要などないんだって
腹の底から自分に酔い痴れてるケースもある こいつ薬でもやってるのか?
気持ち悪さがハンパない >>395
でも散々叩かれてるし自ら炎上煽ってるよね
鎮火してきたらまた自らガソリン撒き散らすし
本当に勘違いしようにもこれだけアンチだらけだと才能ないと嫌でも気付くと思うわw 2ちゃんねるで悪口書かれなくなったら引退と松っちゃん言ってたらしいけど
確かにこのスレの勢いが西野さんの終わりを如実に表してるな >>400
松ちゃんもとっくに終わってる
2ちゃんのアンチ数で引退を決めるのは単なる強がり >>1
絵本作家辞めるのか、そこそこ売れてて絵本作家としての知名度も上がってるだろうに勿体ない
ミュージシャンとして売れればいいが、数年後に「やっぱり絵本が忘れられない」とか言って戻ってきそうw 何やってるかわからない炎上芸人
ホリエモン 西野 ひろゆき tehu >>387
昔のカカコピペみたいな反応になるんじゃね まったく描いてない詐欺が公然となったから、さっさと廃業
創り手を舐め腐ったクソだわ 秋元真夏に言われてマジになっちゃったのかw ウケる >>58
新しい収益構造を生み出したわけではなく、「お金儲け=悪」という古臭い偽善的な観念に支配された話
しかも勝手に無料にした絵本自体は本人が描いたわけではないという >>394
浜崎のスレできゃりーぱみゅぱみゅ出したりこのスレで本田出したり
どさくさ紛れに何の関係もない自分の嫌いな有名人出すバカって何なのw お笑い芸人⇒絵本作家⇒ミュージシャン⇒旅人(予想) でも最近は芸も何もせず無難なコメンテーターとかやってるお笑い芸人に比べたらこいつのがマシな気がしてきた
全部スベってるけど ミュージシャン=ソングライターで良いのか?
秋元康がミュージシャンって言われてもしっくりこねー >>411
・芸も何もせず無難なコメンテーターをしてる芸人
・芸も何もせずコメンテーターもこなせない芸人(西野)
だったら前者の方がまだマシ 音楽で稼げたら尊敬するわマジで。
無理と思うけどw >>401
西野が意図的に炎上してるとかいうチンケな物差ししか持ってない奴が他人を批評してもなんの説得力もないね >>411
そのコメンテーター枠すらないゴミと比較するのが間違いw
コイツの主戦場はネットなだけで、あなたの目についてないだけ。世間に対してどうしようもないくだらない意見を発信し続けてるw 西野さんがコメンテーターになったら
「分かる分かる! これはちょうど今ボクがやってる○○ってやつにカブってくるんですけど〜」
と、何でもかんでも自分にからめてコメントしそう >>414>>418
まず芸人のコメンテーターなんて総じて要らないゴミだから
コメンテーターしないだけ西野がマシ >>415
まぁ変に無料とかして業界を引っ掻き回したから
音楽に行ってくれてよかったと思っている
作家は多いんじゃなかろうか アホみたいだけど今一番売れてる歌はアイドルソングだしなw 西野も36歳か・・・40になる頃には完全に消えてるんだろうな ここんところの西野はなんか怖いわ
そのうち何らかの重犯罪やらかして逮捕される予感しかない 病んでるね。
何でもそうで、基礎から学んでないと駄目。
最初のうちは勢いでいけるが後々行き詰まる、応用も崩しもできないからね。 ビジネスとしては結構だが好感度は下がらざるを得ない こいつもう芸人として話術で人を笑わすと云う事を諦め
マヌケで且つ惨めな人生を公開する事で笑われようとしてるのかな(笑) 話してると、いつの間にか全部自分の話にもっていっちゃう奴 >>422
西野も30才になる直前までは「36才になったあたりでコメンテーターになる」
という未来予想図を掲げてたんだよね。しかもテレビ番組でそう宣言してた。
「コメンテーターになって世相を斬りたい」
「今の僕はまだ若いから(正論言っても)皆が聞く耳持ってくれない」と。
で、実際に34才の時にワイドナショーにコメンテーターとして出た。
でもいざ座ってみたら世相も斬れないし東野・松本からイジられる一方だったから
スネちゃって二度とコメンテーターやらないと言い出した。
それどころか「僕は10年前からコメンテーターやらないと宣言してる」
と過去の己の発言を改ざんするみっともなさ。
こいつはコメンテーターになりたかったが、なれなかっただけ。
邪魔なコメンテーター芸人>>>>>コメンテーターにもなれなかった芸人 お昼考えるのが面倒くさいから富士そぱのヘビロテだていうのすき >>440
金も自分だけがっぽり儲けたあとタダでばらまくんやろなー
それで他のミュージシャンを金に汚いとか非難すんのなw 自由でいいな
自分の人生なんだし、好きに生きたらいいと思う
まぁ大多数の勤めやってる人には叩かれるだろうな 絵本関係の人らがいろいろ支援するようになってきたのに
あっさりその関係をぶったぎることができる精神的強さ >>394
本田は出るとしたら自民だけどな
安倍、馳から議員にならないかと過去に声をかけられてるからw 他人を嘲笑う芸人になるなら自らが笑われる芸人になった方がいい
なんて事を申しますが、西野さんはもう芸人ではないのにわざわざ笑われる必要あるんですかね?
だってミュージシャンなんでしょ?
笑いなんか要らないからちゃんと芸術を提供してくださいよ でも吉本ってここらへん寛容だよね
芸人でデビューしたのにシフトチェンジしたやつたくさんいるけどサポートしてるもんな
藤井隆とかダイノジとか又吉とかキシモトマイとか渡辺直美とか品川とか 芸人界の堂本剛
容姿のおかげで何をやっても糞寒いのに一定数の馬鹿な女が支持してくれるので勘違いしている >>451
堂本剛は地道に音楽頑張ってるじゃん
ギターやり始めてから20年以上経つし一緒にするのは堂本に失礼
人気も功績も桁違いに残してるしな 西野さんは西野さんだけどまだ「今」感あるのがマシな気がするわ
吉本芸人って芸能界の中でも特に内輪感がひどくて寒いし 西野さんは多才だな
またなんの能もない奴らに嫉妬されるのか まー売れるんだろうなー イケメン芸人という知名度あるから
絵本みたいに別の人に発注して曲も作らせればいい
秋元康だってそうやってるし >>451
さすがに堂本に謝れ
西野は一度でも人気の頂点極めた事あんのか?w
キンキは90年代ドラマでも歌でも実績残してるだろ
ジャニでは珍しく芝居も実力あったし
人気ある上で次の挑戦してるイメージだわ >>461
でもそれって悪いことではないよな
マスコミ世論なんてロクなもんじゃない >>451
>芸人界の堂本剛
西野さんは堂本剛のような耀かしい功績あるの?
堂本は演技も歌も物凄く結果残していてアイドルなのに実力ある稀な人という印象強いんだが ミュージックファイターやってた時は何も思わなかったのか。 >>467
あれ青木さやかの方がうざかったからなあ >>466
そいつ単なる堂本アンチだよ
西野に便乗して堂本叩きたい基地害アンチな
全く関係ないスレなのにこじつけて突然堂本叩くレスたまに見掛ける 多分同一人物 みんな売れなくなるとすぐミュージシャン(笑)に成りたがるよね。押尾くんとかもそうだったっけ。取り敢えず女にはモテそうだからね〜。 これは違うだろ
まわりから言われてた絵本の失敗を認めたようなものじゃないか >>472
みんな?大体が売れてる時から音楽活動してる人多いぞ
俳優女優アイドルも人気あるからこそミュージシャン活動も平行してやってる >>472
ちなみにお塩も俳優として人気ある時から歌ってた
柴咲コウも売れてる時から歌ってる
俳優なんかも結構な人が一度はミュージシャンになってバンドやったりもしてるからな
売れてないからミュージシャンという偏見は間違ってるね >>456
もう20年経つのか
ラブラブで坂崎にギター教えて貰ってた時は何も出来なかったのに凄いね
ギターやってた身からすると、プロに教えて貰って超絶裏山だったわ どちらかというと
売れなくて落ち目になったら舞台ミュージカル(笑)に逃げ込む傾向ある >>462が正に>>451の言う女丸出しで笑うw
確かに人気はあったけどそういうことじゃないでしょw >>477
横から失礼するけど環境が羨ましいのわかる
あの拓郎や坂崎からギター教えてもらって
ラブラブから堂本兄弟に変わってからはTHE STREET SLIDERSの土屋公平から新たにギター習ったという
もう一人の片割れ光一はラブラブ終了と共にギターやめちゃって剛だけやめずにギター弾き続けてるのは偉い
20年目ともなると少し中堅に入るからな
西野と一緒にしてバカにしてるやつは何も知らないで言ってるゴミ >>437
西野はこういうファンのようなウォッチャーがいる限り消えることは無いんだな >>482
お前アンチ丸出しのBBAだな
そもそも堂本と雲泥の差あるだろ >>451
一時仲良くなかったっけ
その頃は西野さんにもレギュラー番組があって、一応人気芸人枠だった >>486
反論された途端にその捨て台詞
ネチネチした口振りの堂本アンチこそBBAだな そんで作った曲を回りの迷惑も考えず無料ダウンロードさせてJASRACと戦争だ。 で、肩書き変えてなにが笑えるの?
全て笑いのためにやってるはずがなにも笑えない。へーってなるだけだよ。
世渡り上手の努力家でもセンスがなければ報われない。一線でやってる芸人ってのはすごいよ >>488
なんで西野叩きを見に来たのにBBAとか言われてんのかわかんないけどどう考えてもお前がBBAだろ、マンコさん
>>451が言ってるのは努力云々とか雲泥の佐とかそんなどうでもいいことじゃないんだよ
あんたみたいなヲタク以外では現状の堂本剛にそんなイメージ持ってる奴もいるんだよ >>487
西野が叩かれてる時も堂本剛は西野に優しかったね
今はあまり交流も無さそうだけど昔は仲良かった
剛が地道に音楽活動やって昔よりも受け入れられ一定の人気あるから西野もやってみたくなったんじゃね?
20年間ギター弾き続けてから宣言してほしいものだけど >>321
この状態で梶原に「お口ペコちゃんマンか!」って突っ込みで頭叩かれて舌噛み切って永眠して欲しい >>491
雲泥の佐w
ジャニアンチマンコさんは堂本中傷する前に漢字の勉強からやり直しましょうね(笑) 業界ゴロってこういう奴を言うんだなってよくわかった
二度と戻ってこないでくれ >>484
残念。西野は世間から嫌われてることを仕事に繋げられないし、
既に消えかけてる。 >>491
マンコじゃなくて申し訳ないけど
はたから見ても90年代大人気で演技も上手かった堂本剛と西野を一緒にするのは胸糞悪いわ
堂本剛のドラマやキンキの曲はまさしく俺の青春なのに西野と一まとめにして中傷はマジ勘弁 >>495
>>488なんでこのIDでレスしないの?
わかりやすくレスしてあげたのに誤字しか返す言葉ないのかよ…
マンコはお前だろ?じゃなきゃホモだろ?
西野スレでどこまで堂本剛に執着してんだよ ホングコング西中島南方さん実はビジネスの才能ある説
煽り方が天才的
他の誰にも真似できないし
結局みんな反応しちゃってこの人の思うツボ
炎上商法のカリスマだね
こればっかりは認めざるを得ないわ >>498
だからそういうことじゃないだろw読解力ないの?
元レス書いた奴がどんな意味で書いたか知らんけどドラマ出てた頃の堂本剛は普通に人気あったのに
ソロとかわけわかんない松本人志のモノマネやりだしてからやりたい事やって普通に西野状態じゃん このフットワークの軽さとバイタリティ
関西人特有で関東の人間では中々見られない >>499>>501
堂本剛叩きに夢中なのはID:JU6GROwn0だろ
どうした?連投して一人で必死に堂本剛と擁護したレスに噛みついてw
アンチの君が痛々しいぞ こいつの事考えるだけで無駄な時間を消費してるし負けだからな
金輪際考えないようにしよう >>497
たしかにここまでヤバイ人間だとは思わなかったわ
もはや西野がイジられてるとこすらつまんなすぎて見たくないし
そもそもシンプルに漫才自体糞つまんないのにあの自信はなんなのか 地道にやってる堂本叩く気にはなれんな
正直若い頃は嫉妬の対象タレントだったけどw
西野の生き方も個人的には好きだ
ゴッドタンとワイドナショー見てたら嫌いじゃ無くなったわ
完全な個人的意見だけど、歳取ったら皆んな寛容になるのかもね
ネラーも歳取ってきたからねw このスレももちろんエゴサーチでチェック済み
叩きから無視しようという書き込みまで全てが彼の活力になる
何も書き込まないのが正解なんだけど
何かかしら書き込んでやらないとむずむずする気持ち悪さ
こんなスレ見つけなきゃよかったんだけど、もう過去へは戻れない
蟻地獄のようなクソッタレだわ >>499>>501
ヲタよりジャニアンチの方が顔真っ赤で連投は珍しいパターンだなw
堂本にはわずかながら強烈なキチガイアンチがいることは理解した
松本の真似とネタにされたのは堂本がまだ学生だった10代の頃の話じゃない?
ソロなんて最近見直されて評価されてるし >>510
来週出るらしいぞ
わりと楽しみにしてる 逆に面白くなってきたな、を狙っているタイプではなさそうだからなー。
最早一般人には理解できない人になっているのは確か。 >>511
完全に関東の芸人からのほうが愛されてるな イジられキャラで人気が出たと思ったら元の西野に戻ったな
結局、プライドが高くて芸人には向いてないんだと思う >>509
学生時代の中傷ネタを20年以上経った今も使って叩かれてるのか?それは可哀想に
確か当時な松ちゃんの大ファンでごっつのTシャツ貰って凄い嬉しそうだった話は聞いたことある
好きな故に参考にしてしまった程度のことを目くじら立てて執拗に中傷してた人達がいたんだなぁ
中傷が陰湿で病んだのかもな どうせ佐村河内みたいにゴーストライター使うんだろ? ジャニオタ本当うざいな、ここは神聖な西野叩きスレだからな
日記かガールズちゃんねるにでも書いてろや。
神事邪魔すんなよ >>525
先に名前挙げたのは>>451の西野アンチ
まあ西野より堂本叩きたかったんだろうけどw 相方は何してるんだろ
全く見ないけど劇場出てんのかな 何で後ろ足で砂を掛けるような物言いができるんだ?失礼じゃないか >>525
ガールズちゃんねるって何?
あなたのようなオバチャン万個が集まる肥溜めサイト?
そんなの知ってる時点でま〜ん(笑)
ジャニはアンチもおば万個なんだろうなww執着度がおかしいもんな 先も糞もここは西野スレだからな、いつまで臭い書き込みしてんだよ
ジャニオタで西野オタかよ >>531
ジャニオタに反応するスクリプトかよw
女なら女としてまんこついてる事誇れよ、感情的すぎだろwww 音楽の才能はあるの?
フット後藤ぐらいはできるのかな? >>532
ほらオバチャンのしつこさは万個特有だわクサッ
ジャニアンチも特定のタレントにターゲット絞って目の敵にしてる場合は
大抵が他のジャニタレヲタなんだろうw
批判がエスカレートするとヲタしか知らない内容で叩いてるからわかりやすい
ジャニヲタ兼ジャニアンチは専用板で思う存分叩き合えよ >>532>>533
JU6GROwn0
JU6GROwn0
必死な万個BBAはお前なんだが >>535
女丸出しな文体でマンコばかにしてるけどお前ホモかなんかなの?
じゃなかったら自分にもついてるもんよくそんなに卑下した書き方できんな
他の人も言ってるけどここ西野スレだからね >>532>>533>>535
そろそろ別の話題で西野から話題そらすのやめてくれるか?
ジャニヲタに執着してるお前がスレの邪魔になってるんだけど
顔真っ赤にネチネチ反論してるお前も他のジャニヲタマンコだろ >>449
お笑いが看板だけど「興行」という社名の総合エンタメ商社だからね
「オモロければ(そしてそれがゼニになるなら)なんでもアリやで」なんじゃないのかな (´・ω・`)興奮してきちゃった
(´・ω・`)責任とって 好き嫌いは横に置くとして、こういうタイプの人間も世の中には必要なのかも
典型的な山師だよね
絵本ないしは絵本業界を世間に周知させたのは
功績っちゃあ功績なのかな >>542
よく読んでみ
おい、女丸出しと書いてるだけでマンコ丸出しとは書いてないじゃないかw
想像して興奮するなw ここでまんこまんこ言ってる人が
実際にまんこ見たことないんだろうなと思うとちょっと泣けてくる 知らぬ間にマンコスレ化してた
マンコマンコうるさいよw >>548
上沼恵美子に気に入られてレギュラーで番組に出してもらってるらしい
実質関西ローカル芸人なんじゃないかな もう一生遊んで暮らせるくらい稼いだろうし好きなことしたらええ
興味ないけど >>550
そう、母ちゃんごと気に入られて番組出てる >「絵本作家をやっている場合ではなかった」
イラッとする言い回しにかけては天才だなと思う もう西野スレじゃなくなってる
これが今の西野さんの実力 >>1
今度は音楽でクラウドファンティング始めるんすかw 昔みたいに構ってくれる人も少なくなっていく状況で
はねる時代の知名度でどこまで行けるかだなw >>551
『はねとび』が秋に打ち切られると告げられる少し前に
中古マンションを買って貯金使い果たした。 芸人、絵本作家、ミュージシャンと来て、次は何に逃げるのかな? なんかこの人のやり方ってインターネットビジネスっぽいんだよな 西野さんがミュージシャンの次になろうとする職業予想しようぜ!
俺は、どっかの地方の市長だな お笑い引退せずに逃げ道を常に確保している辺りヤリ手
本気で他分野に行こうとしている人とはひと味違う にしのさんは凄いよ
凄いけど器用貧乏なんだな
色々な分野それなりに凄いけど70点80点で満点は取れない
勘違いぶりは100点かな またクラウドソーシングで編曲者見つけてくんだろ
奴隷同然の値段でクレジットにも載せずに 佐村河内の路線で、ギリギリのグレーゾーンを狙うつもりだな >>187
それな
計算ずつの炎上だよな
ほんま鼻持ちならんやつだわ(笑) アーティストにしとけば
肩書きをいちいち変更しなくて済むのに 西野と飲んだことあるけど、本当にイイヤツだよ
あと、絵も上手かったけど、確かに歌は上手かったわ
玉置浩二とかプリンスとか歌うと、本物かよと
やはり、西野は天才だよ パインアメかぁ、、、やっぱ「意識高い系」の言うことは違うわなぁww >>574
アーティストでも無いからな
名乗ったら名乗ったで袋叩きだろw イケメンだしお笑いもできるし絵も描けるしマラソンもできるし音楽もできるのか
完璧人間じゃないか 炎上嫌われ、人気出ないって悩みに
こないだ秋元真夏に歌歌えば?って言われたアドバイス
そのまんまじゃん
キングコング梶原も母が生活保護 ・・・ 昨年3月から140万円
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338239349/
> 02年11月に2千数百万円のマンションを購入、
> 女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。
> 梶原によると、ローンが完済する今年8月で受給を打ち切る予定になっていた
(゚Д゚)ゴルァ !
国民の血税で住宅ローン返済かよ!!
資産が30万円以上あると支給されないナマポが、なぜ認定された?!!( 怒り )
住宅ローン = 借金、じゃなくて財形という個人資産積立だろ!!
血税で資産形成しやがるのか?!!( 怒り )
こいつ大嫌い。しかし一応芸能人だからこんな奴でも女には困らないんだろうな
こいつ独身? >>580
解散しない限りは、肩書きは「キングコング西野」でええわ >>583
それでいいよな
まあ梶原が2度酷い事になった時も解散せずにキンコン西野名乗って活動してたし優しい面もある >>574
普通に「タレント」でいいのにな
新しいことを始めるたびにいちいち肩書変えたり
「○○してる場合じゃなかった」なんて言うから余計な反感を買う こういうコロコロ意見変わる人間はすぐ裏切るんだよなぁ なにかしら先生っていわれるような立ち位置になりたいんだろうなって思ってたわ
又吉みたいにガチで賞とって先生いわれるようなことは絵本じゃ無理だなって思ったんだろ
秋元先生みたいになりたいのかは知らんがw いろいろ試行錯誤する事自体は必要だが
その試行錯誤段階は在野で黙って隠れてやれ
こういう蝙蝠、俺は大嫌い ステルスマーケティングソングって始めて聞いたわ
どのみち西野じゃ宣伝にならん それで今度は他人に曲と詩書いてもらって演奏してもらって調整しまくりの声乗せるのか もう大人しく自殺させてやれよ
見てられないって多くの芸人
がおもってるのに 迷走中なのはわかったが脳内でやれ
いちいちメディア使って試行錯誤の段階を晒して金儲けようなんて小賢しい
もうとっくにテレビから干されてるのに 小火騒ぎビジネスで一生喰っていくつもりか
たった一度でも大火になれば儲けもんみたいな >>591
それと裏切りは別
コロコロ変えずにやってる人でも友達は平気で裏切ったりよくあるし 絵本業界で働いている人にも音楽業界で働いている人にも嫌悪感しかもたらさない。
だって腰掛けだから。 絵本制作関連と揉めちゃったし出資者側ともおかしなケンカする始末だし
本当はたいして自分では作ってないのも暴露されつつあるからな
そりゃこんな感じで後ろ脚で砂かけて絵本絡みとはおさらばするわなw 絵本作家たち全員に失礼なやつ
もう二度と協力してもらえないだろうな 勝手にやるのはいいけど
不快だから一々報告するなよ 無料開放するときにわざわざスタッフ陣の名前削って
なにかの手違いかなと思ったらわざわざ「誰が作ってるかなんて関係ない」とか言い出すわりに
自分の名前だけは消さない変な人 同世代に似た様な芸人がたくさんいるから差別化を図るためにあれこれ試行錯誤してるんでしょw
やりたいようにやらせてやれよ外野がとやかく批判する問題ではない なんかコイツ、一周回って好きになってきたわ
とことんやってくれ! この年になるまで音楽に近寄らなかったなら、別に好きじゃないんだろ >>622
西野が好きでやってることがないからじゃないかな
才能ある俺スゲーだろ?って思われたいだけでやってる事自体は好きじゃないからコロコロ変えられる そもそも絵本作家ですらないじゃない
ゴーストが書いてるんだし キンコンもう全然テレビにでないし、西野もネット界隈でしか活動も顔も知られてなさそう
大阪時代はそれなりに人気あったイメージだけど東京行ってから影うすい
ただ、パインアメのチューペットめちゃうまかったわ 絵本作家をやってる場合ではない、っていう言い方は、今まで協力してくれた関係者や全ての絵本作家にかなり失礼な言い方者ね? こんな小ネタに反応する様な西野キチガイがまだいるのか つーかこの言いぐさは絵本買った奴が一番微妙だろw
普通に今度は音楽やってみます、でいいのに
この感じ悪い一言が多い芸風は逆にすげーな 日本国民のほぼ全員がお前が何しようが、どうでもええんやから
一々発表すな!ボケ!中年の癖に自意識過剰がマジキモイねん さすがやな。とりあえず不倫の免罪符やね。
西野はんなら今からハムに入団してもハンカチの記録抜くで。 若きリュウケンはラオウ とトキに言った
「お前たちに匹敵する才能の持ち主よ」 >>642
痛いだけで嫌いまでじゃないよ
ご意見番や毒舌やってる芸人の方が不愉快 顔のつくり自体は良いほうなんだろう
しかし目が笑わないというか冷たいかんじで恐怖
お口チャックマン >>1
全然面白くないな。面白いと思ってやってんのかね。 芸人の中ではイケメンな方だっただろうけど
かと言ってイケメン俳優やアイドルに肩を並べるわけでもないし
芸人としても中途半端なアイドル芸人で
節制しないから最近はその容姿も劣化の一途で顔のコヤブ化が激しい >>643
西野のブログを一度読んでみるといいよ
西野のファンっておおかた女なのに平気でブスとかバカとか言うし
世の中や業界に一方的なケンカ売りまくり
毒舌以下のシロモノ >>646
アイドル芸人てアイドルに失礼だわ
一度もアイドルほど人気出たことさえないのにw >>647
そんな煽り芸をTwitterでやってるんだw
普段の西野でいけばいいのに 色んなものに首突っ込んで中途半端やけど
結局本業で生き残ってそうなやつ >>652
きみ優しいね
本業で残ると思ってくれてるなんて へーどんなもんなのよとうっかり本人のサイトみてきたけど、みんな同じ曲でビックリした 「星野源」を抑えてタレント本1位を獲得したのは“炎上芸人”西野亮廣!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170601-00521977-shincho-ent
オリコン2017年上半期“本”ランキング(集計期間:2016年11月21日〜2017年5月21日)が本日発表され、タレント本部門で1位を獲得したのは、
なんとお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が“にしのあきひろ”名義で出版した『えんとつ町のプペル』だった。
ちなみに同部門2位は星野源著『いのちの車窓から』。大人気、星野源を抑えての1位獲得である。同書は児童書部門でも1位となり、Book総合部門でも15位にランクインしている。
にしのあきひろが脚本・監督を務め33名のイラストレーター・クリエイターが制作に参加した『えんとつ町のプペル』は4年半の歳月をかけて制作。
その緻密な世界観や完全分業制という制作スタイル、クラウドファンディングを活用した資金集めなど、様々な方面で注目を集めたが、
中でも発売後に全ページでインターネット無料公開という異例さには度肝を抜かれた人も多かったはず。このやり方には、賛否両論の声が上がり、炎上商法という手厳しい意見も。
「僕は好感度がないから自分の活動、本やライブなどで直接お客さんからお金をもらえるようになって、その上でテレビとうまくやれるようになりたい」
と以前テレビで本人は語っていたが、まさに今回の結果を見ると、意図的ではないにしても“炎上商法”が功を奏したと言えるのかもしれない。 テレビに出始めた辺りの劣化ナイナイ的な(見かけの)イメージだった頃は嫌いじゃなかったんだがな
まあ20世紀の話だけど >>643
ご意見番気取り&毒舌って、まんま西野のことじゃん。 ニュースで芸能人を「さん」付けで呼ぶときの
腫れ物扱いみたいな感覚が好きです ホンマに自分で自分の号外撒かないと行きていけへんのやな…
クソ憐れやわ西野
大阪帰って隣のサルと一緒に難波で喚いとれや >>660
SNSではそんなキャラらしいけど
テレビでたまーに観る分には毒も吐かないし気にならないかな 西野のテレビの露出増えたらウザイって文句言うんだろうな >>664
あー、たしかに極度のネット弁慶だからなぁ。
おとなしいスベりキャラに甘んじてるテレビでの西野は
本人にとって不本意な姿。
自分ではとても聡明で歯に衣着せずにズバッと斬る、
怖いもの知らずで口が悪いのが珠に傷の
意識高い開拓者のイメージらしいんだが…
要は毒舌家のご意見番のなり損ないってとこ。 >>535
おまえが異臭を放ってるジャニヲタ婆じゃん 冷やし中華はじめましたのノリで、ミュージシャンはじめました。
すぐに飽きますからその次もよろしくってか。
勝手にやってろよ。誰も相手にしていないから。どうぞどうぞ、
ミュージシャンだろうがお絵かきだろうが趣味は何やってもいいんだぞ。 >>671
終わった過去レスに今更レスってさ・・・
ジャニヲタおばさん特有の陰湿な粘着だよね
流れた話しを今頃また蒸し返して臭いよ >>673
補足すると
粘着した特定ジャニやヲタのアンチ=他のジャニヲタ
ヲタ以外は遡ってまでそのレスしない メディアが作ったスターシステムの道しか知らなさそう 絵本も吉本にゴリ押ししてもらったから売れただけだしなw ディズニー倒すなら
さっさと独立してニシノでも立ち上げてからいろいろやれや
今のままじゃ吉本の威を借りて
好き勝手ほざいてるようにしか見えん タモさんが茶碗蒸し食べる時の木のスプーンに似てる言った時クソワロタわ >>650
一般の人を呼び捨てにするのは気が引けるからかな やってる場合ではなかったなんて、面白い事言えるじゃんw >>628
この人バンドやってたんだぞ。音楽はYouTubeに上げてるから聞いてみろよ!十数秒で閉じるからな! おかめシスターズとはねとびのガイコツのやつで懲りろよw
この2つを記憶してる自分の脳に腹が立つw忘れていい情報なのにw 肩書はどうでもええといいつつ
いちいち肩書宣言してんなこいつ
黙ってやれよ 今度は西野先生の音楽について語ったツイートに噛みつくのか さすが亮廣!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ! ただ、今の時代、音楽は金になりにくいからな
目の付け所はあまり良くない きっと西野某ならプリンス級に自分でプロデュースして全楽器を演奏して
数千曲のストックを持っているはずだ。
たぶん今はマイケル級のダンス練習を仕上げている頃のはず。 今までは西野スレを見て馬鹿だなあくらいしか思わなかったが
パイン飴に関わるとなると話が違うぞ そもそも絵は芸人の仕事しながらでもできることだからな
絵を描いている芸能人は結構いる ピコ太郎みたいなコミックソング作るセンスは無いだろうな ほんとにこの人って嫌われ者だなぁって思う
一般人が聞くと
はぁ?ってことを平気でやるよね >>704
芸能人の人気は主に3種類ある
@仲間内、スタッフ受け
Aスポンサー
B一般人
西野は全てから嫌われているからね
ウッチャンや極楽の加藤から嫌われているし
スポンサーも付かないし、一般人からの人気も壊滅的だ
マジでヤバい >>705
内村と加藤もそれなりにアンチいるし
その二人に嫌われたからといってあまり影響ないw >>707
ダイノジ大谷、水道橋博士、マキタスポーツは味方。
でもこの人らもお笑い色全然ないから
“味方してくれる芸人仲間”と呼んでいいものか。
現役バリバリの芸人で西野を支持してるのなんていない。 もっと色々やって欲しいな、トラックの運転手とかパン屋とか 才能豊かに見せる才能だけは非凡
絵本作家西山さんはプロに絵を描いてもらっていたが、次はプロのミュージシャンに作詞作曲をしてもらったのか 西野と山里、同期の二人が出した本が面白いほど正反対。
山里の『天才になりたい』はタイトルが示す通り、
自分は天才じゃないただの凡人だという前提で書かれてる。
しかし実際は周りから評価もされてたろうし
彼女と長年付き合ってるリア充でもあったはずだが
そういう自分のプラスな情報には極力触れずに
苦々しく飢えていたつらい心情がとにかく綴られている。
一方、西野の『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』は
すっかり落ち目になってから書かれたものだが、
自分がいかにして今のような成功を手にしたかを
読者に教えてあげましょうという指南書仕立て。
売れっ子芸人が綴る「駄目な自分が凡人なりに頑張った話」と
才能もない落ち目の元アイドル芸人が綴る「俺はこんなに天才なんだぜ」
という自慢話(本人曰く「使えるビジネス書」)。本当に両極。 >>703
「なんだこれは!?」と思わせるのが芸術だそうだから、
「はぁ?」と思わせるのは芸ということでいいんじゃないかな。
西野は立派な芸人だと思うよ。これからの新時代の芸人の在り方を示していると思う。
ユーチューバーのやってることもたいがい「はぁ?」って思うでしょ。
あの感覚に似た芸風と思えばいい。。 >>38
M-1すべりまくってたのに、自分はとる気満々だった過去 >>712
サムラゴーチ方式なんじゃないか?
ゴーストに曖昧にイメージを伝えて、出来てきた曲にあれこれ言って完成したら「俺様の曲」って言うんだろ 梶原が精神壊した時から相方もちょっと壊れたんです。許してください。 >>720
しかも受けなかったのは客がレッドカーペットみたいな一瞬芸を好む客だったからってディスってたしな >>117
実際、オリラジとあまりに扱い違い過ぎないか?
こんなやりたい放題やってて何のお咎めも無いのは
どういう裏があるんだと思う >>719
ちなみに西野はユーチューバーみたいなこともやったけどアクセス数壊滅で
売れっ子ユーチューバーとは肩を並べるどころじゃなかったけどな >>714
それも情強と思いたい情弱
そういうピュアな人をだますのってよくないと思うなぁ 迷走してるね。迷走してる時は、あまり公に下手なこと言わんほうがいいのに。 西野のスレに来ると日本って感情任せに出る杭はとりあえずぶっ叩く排他的な国民性なんだなと強く感じる。 >>117
西野って自分が上手く出来ないことから速攻で逃げてるだけじゃん?
しかも逃げながら「あんなの別にやりたくないし」と腐す。
上手く出来なくても踏んばって努力したら攻略できる可能性もあるのに
ちんけなプライドが邪魔している。
「上手く出来ない」という状態を屈辱的に感じてすぐ逃げてしまう。
でも自分の手が届かないブドウを「どうせあんなのマズイし要らね」と腐して
自分でも手が届く低いレベルのばかり食べて「うめぇ!これこれ!」と満足してたら
いつまで経っても成長しないし、どんどん尻すぼみになる一方だよね。
しかも「俺は誰よりも自由!」と強がらずにいられない性格だし、
見てるだけでも窮屈で不自由そうだなぁと思う、西野の人生。 オール巨人が色々な芸人コンビに、
漫才かコントをしっかりとやりなさい。やり続けなさい。
ベースがしっかりとしていないと芸人はだめ。
という趣旨のことを言っていたことを
西野の記事を見るたびに思い出す。 >>732
【Facebook動画 2017年4月17日】(49分間)無料化について/自宅より
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/658149231056109
あとー…ひとつだけ僕から皆さんに、えとー…お願いすることがあると
するのであればね………(言いよどむように目線を泳がす)
「西野さん、頑張ってください!」みたいな言われるんですよ。
それはもう、ありがとうございます。あのー…そのあとに、あのー、よくあるのが、
(スーッと息を吸い、大袈裟なセリフ回しで)
「西野さん…! 出る杭は打たれますけども…出過ぎた杭は打たれないですからねっ…」
みたいなこと言われるんですよ。
……………ちょっと待てと…………その言葉をなんで俺が……
……知らないっていう……感じで言ってきてんねん…
なんか教えてくれる感じで来るんだけど……あの…はは…は…(弱々しく苦笑)
いっつもビックリすんねん、あれ言われた時、なんか。「あれっ!?」って。
俺、まぁ言葉を生業としてるから……ま、多分あなたが知ってることは
俺多分知ってるしぃ、それよく聞くしぃ。 >>736の続き
……知ってるしぃ! はは…は…(苦笑)
20万回ぐらい聞いてるしそんなことはぁ!!(髪グシャッ)
で…あ……え、お……俺、どれぐらいの感じで位置づけられてるのかな!?
ってのはスゲーあって。ん…知ってる! 基本的には!
あなたが知ってるような名言は俺、全部一回入れてる!!!
あなたがコンパしてるとか家族サービスしてるとか、色々してるあいだ
俺ずっとエンタメやってんだから。で、言葉に携わってる。知っ……てるよね。
…………あの〜…(苦笑)………(ひきつった顔でしばし横を向く)
なんかプロ野球選手のとこ行ってさ、素人の女の子がプロ野球選手のとこ行ってさ、
あのー、わかんないけどぉ…ナントカ選手のとこ行ってさ、
「ちょっと待ってください!」って言って。(大袈裟なセリフ回し&両手で制する)
「バットってね…! こうやって持つんですよ…っ!」って言われてるような感じで
……お、知ってるしぃ!(苦笑) >>737の続き
……な、なん、それ俺が知らないっていうテイで……
知らないっていう前提でスゲー言われんだけど。し、知ってんだよね。
……大丈夫、大丈夫、そのー、名言みたいなの言わなくて大丈夫ってこと。
…アレ、困ります!
いや、それすっげー言われるんだよね。ど、どう反応したらいいか
よくわかんないんだよな、あれ言われた時。おお、知っ…
これ何十万回目だって言われる。
……一日にそのツイート何回も来てるし。「出過ぎた杭は」みたいな。
まず……自分がこれを言うの…何人目だろうって考えた方がいいっすよね。
一人目なわけが絶対ないから! そういうどっかで聞いたことあるような言葉は!
…いや! これだけはちょっと言っとかないとなって。 村本「俺は努力して、おもしろいと認められ、テレビやラジオで発言権があるんですよ」
村本「俺のことをね、批判したり中傷したりする奴はね、仕事もしないで一日中パソコンばかりいじってるつまんない根暗な奴なんですよ」
村本「そんな根暗な奴等はね、人を批判したり中傷する資格はないんですよ」
村本「そんで俺がこうゆう話をするでしょ、そうすると話題になって番組に呼ばれたりね、ネタにすることによって俺にはお金が入るんですよ」
村本「根暗なニートがね、一日中パソコンばかり見て人を批判したり中傷してお金になりますか?」
村本「税金も払わないニートがね、悔しかったらね、俺より面白くなってみなさいと、M1で優勝してみなさいってことなんですよ」 >>734
それロンブー淳にも言ってた
淳は「ネタをできる芸人はいるがファッション誌に出る芸人はいない。俺はそっちを目指す」って言ってた こいつらのネタで一度も笑った事がない
ホントにお笑い芸人(笑)なの? >>739
> そんで俺がこうゆう話をするでしょ、
> そうすると話題になって番組に呼ばれたりね、
> ネタにすることによって俺にはお金が入るんですよ
と言うけど村本も露出めっきり減ってるじゃん。
THE MANZAIのチャンピオンって事で同番組を流してるフジテレビから
何個かレギュラー番組持たせてもらったりもしてたのにすぐパタッと消えた。
不快な話をする事でゲスい番組に1、2回呼んでもらうよりも
ストレートに面白くて有能なところを見せた方が
結局は何本も仕事が舞い込んで金になるだろうに。
まぁ普通にしてても番組に呼ばれないような無能な芸人だったら
不快な発言きっかけで呼ばれるだけでもまだマシなのは確かだが。 >>745
村本は福井の田舎の中卒なのにあの程度までいけたんだから才能はあると思う
ただ本人も自覚してるようだけど病気で普通にできなくてこうなってるだけで 大量の自買い
他人が描いた絵を集めただけ
”爆売れ絵本作家”の正体w 命綱がガッチリ見えてる状態のピエロが、空中ブランコしたり綱渡りしても、見てる方には何も響かないよね >>312
にしのさんはジャロに通報されるために生まれてきたような人だね すげえよな
絵本を無料公開して「作品売って金稼いでるやつは全員金の亡者だ」つってクリエイター全員にケンカ売った挙句
「絵本作家”なんか”やってる場合じゃなかった」とさらに追い打ち
どこまで失礼なんだろう >>312
タモリに絵本作家勧められたって話だったが西野に絡まれてただけじゃねーか >>740
俺が最初にそれを聞いたのはレギュラーに対して言ったのだったと思う。
何にせよ巨人師匠にそういわれて、長く一線級でやっている芸人は少ない気がする。
弟子をすぐに殴ったりするから巨人のことを全面的に肯定する気はないけど、
笑いに対する考え方と取り組み方、他の芸人を見る目は確かだと思う。 炎上でしか注目集められなくなると、先は長くないよね。
この人たぶん近いうちに自己陶酔に溺れながら自殺すると思う。 自殺するようなタイプではないだろうな
他人を蹴落とし、利用し、寄生してでも生に執着するタイプ >>762
そもそもタモリは人の事アレコレ言わないからな 西野の友達って、ノンスタ石田やインパルス堤下だろ
こいつらも友達がいないという共通点 >>770
さすがにもっといるだろw
なぜその芸人二人だけ抜粋したんだw 西野は『夢見る』行為自体が好きなんだよ。
それを宣言せずに粛々とやってたらカッコいいんだが。
『チカラ』って言うと逃げるんだよ。
「オリンピック目指します!」ってのは誰でも言える。
「あのメダリスト西野じゃね?」ってのが一度も無い。 >>773
20代半ばまでだな
30代後半であっちの夢見て、こっちの夢見て、というは男として終わっている >>774
でも西野は置いといて、芸人は30過ぎてから遅咲きで人気出る人もいるから
芸能界の場合は30過ぎたら夢見るなとも一概に言えない >>775
それ一本ならいいんだよ
西野はあちこち行っているから、その行動がダメだ
そろそろ筋を通して生きていかないといけない年齢だ >>776
技術の発達でロボットに仕事とられるからいっちょかみしまくってるらしい
だがそんな奴は役に立たない >>777
機械化されていく流れは理解できるけど、
芸人の仕事は運良く機械化の影響を受けないからな
その「芸人の仕事に目をつけて頑張っているのなら高評価だが
何故か芸人の仕事を疎かにしているから、言っていることとしていることが矛盾している >>778
西野曰く、芸人とはみんなが右向いてるときに左向く奴で職業ではなく「生き方」らしい
即ち西野の中では矛盾は生じてないw >>768
西野「ひな壇には座りたくない。俺はメイン司会じゃないと仕事は受けない」
↑
身のほど知らずにこんな事を言ってりゃ、芸人仲間が総スカンくらうのも当然 >>781
ウエンツは何一つ秀でたものが無いよ
1つのこと真面目にやってるから凄いとはならないし
その1つすら失敗してる >>784
でも>>757の喩えをわかってくれる人いないと思うよ。
普通「○○界の△△」って言ったら説明足さなくとも
「ああ!確かに」ってすぐピンとこなきゃ意味ないのに。
この場合、西野と同等だと言いたい訳だから
満場一致で最低ランクと思われてるの出してこないとさ。
はっきり言って>>784の私見は世間的には通じないと思うよ。
そもそもウェンツの本業が何なのかもよくわからない、
つまりウェンツ自体が○○界に属するのか曖昧なのに
そのウェンツを他の業界に置き換えるのがややこしいし。 >>786
ウエンツヲタ必死で草
才能ないのに口だけは一丁前の部分そっくり >>788
いやいや、あんたがウェンツ嫌いなだけでしょw
ウェンツの事を好きでも嫌いでもない普通の層からしたら
「お笑い界のウエンツ瑛士こと西野」は一瞬ポカーンとなるって教えてんの。
登山家とかサッカーとか将棋とか、それぞれのジャンルの愛好家達から
一斉に癌のように扱われてる人を持ってこないと。
もう一度聞くけどウェンツ自体はそもそも何の世界の人なんだよ。
西野を誰かになぞらえるなら「お笑い界のmisono」
が一番わかりやすいと思う。 >>789
misonoは歌は上手いから一芸ある
ウエンツ瑛士は何をしてる人かわからない、何のジャンルかもわからないよね?
西野も本業のお笑いからは掛け離れてるし何してる人かわからない。似た者同士だろ
だから西野はお笑い界のウエンツ瑛士で正しいと思うよ どうしたら嫌われて炎上するかを察知してそれを的確に実行してしまう才能は凄いな
もはやこれは芸だw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています