【映画】<カンヌ映画祭>河瀬監督の「光」がエキュメニカル賞を受賞!正式な賞とは別に、キリスト教関連の団体が選出©2ch.net
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フランスで開催中の第70回カンヌ国際映画祭で27日、
河瀬直美監督の「光」がエキュメニカル賞を受賞した。
同賞は映画祭の正式な賞とは別に、
キリスト教関連の団体が独自に選出する賞。
「光」は、視力を失いゆくカメラマン(永瀬正敏さん)と、
視覚障害者向けの映画の音声ガイドに携わる女性(水崎綾女さん)のラブストーリー。
本作は同映画祭の最高賞「パルムドール」などを競うコンペティション部門に出品されている。
コンペ部門の結果は28日夜(日本時間29日未明)に発表される。
2017年5月27日 23時51分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017052701000899.html
PHOTO
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2017052701000903.jpg 上映後のスタンディングオベが45分間鳴り止まなくて思わず泣きながら拳を突き上げたのにキムタクみたいに貶されないのは格の違い すっかり大御所やな。数年先には奈良が観光地で整備されるので、
ずっと拠点にしてるこの人はどこまででかくなるのか 日本じゃ売れてないね
河瀬作品一本も見たことねぇわ 河瀬監督とカンヌの相性が良すぎだな
雑魚是枝も頑張れよ さすが、世界のカワセだな。クロサワが小さく見えるねw(^x^) 河瀬とか賞狙い映画ばかりで興行的には失敗ばっかだろ? >>14
黒澤はでかいぞ〜
そんじょそこらのアメリカ人と並んでも頭ひとつ飛び抜けてる 河瀬監督は2010年に“自然分娩”原理主義カルト産院のドキュメンタリー映画「玄牝」を公開して
海外でも賛否両論だったはずだが
それでキリスト教原理主義団体からは強烈に支持されてるってことだろう この人の映画は海外受けがいいんで何度か見ようとしたけど
退屈すぎて毎回途中で眠ってしまって完走したことがない 他所の国の陰惨と未開原始生活と不便不自由野蛮さを西洋人は面白がるんだろうw こんな頭悪い品悪い右翼女の作品ともいえないシロモノがなぜかカンヌでだけ賞とる不思議 >>19
キリスト教原理主義団体とエキュメニズムは全然関係ないよ >>20
本編を見ようと思うだけエライわw
俺は、コイツの映画は予告編を見ただけでも、毎回胸やけがする >>23
エキュメニカル審査員賞はエキュメニズム派が選ぶ賞ではなく
カトリックとプロテスタントの審査員6名によって選ばれる賞なので
過去にはラース・フォン・トリアー監督に「アンチ・アワード」を与えるなど
結果的にキリスト教原理主義的な選考が行なわれている カンヌで賞貰って選考委員もしたんだっけ?
カンヌはもう内輪みたいなもんじゃ? 予告だけでお腹一杯
視力を奪われた天才カメラマンとかそれだけで胸焼け起こしそう あんは泣けたので見に行くけど
失明映画って解夏みたいだな 今回受賞したらキムタク憎しでめちゃくちゃ持ち上げられそうだな
その中の何人が実際に映画を見るだろうか カンヌの賞にしか興味がない無能監督かw
お客さんがたくさん
入る作品は絶対に作れないのなw >>20
萌の朱雀だったか、退屈すぎてありえなかったわ 予告だけで吐き気する
こんな婆を有り難がるせいでカンヌもどうでもよくなった このババアのマンズリ映画見て面白いって思う奴いるの? エキュメニカルって何やねん
読む人にグーグル検索させようとするんじゃねぇよ 河瀬直美の実績
・史上最年少でカメラドール(新人賞)受賞
・グランプリ受賞
・女性初、アジア人初の金の馬車賞(功労賞)受賞
・日本人監督初のコンペ部門審査員
・短編部門など2部門で審査員長。日本人が審査員長を務めるのは初。
・本家アカデミー賞のアカデミー会員 しかし日本大震災の報道写真でもいかにもピューリッツァー賞狙いましたwみたいのばっかでみててしらけた
この女の人の映画がそんな感じ アンチ河瀬多いなあ
日本人映画監督(それも女性)がカンヌで高い評価されてんじゃん
なにが不満なの
自分の鑑賞力の低さ、棚にあげてんじゃねーよ
それともおまいらみなチョンか カンヌ目当てでそっち受けする映画をひたすら作ってる
興行的に当てたことは一度もない 予告見ただけでつまらないと分かるな
女優もブッサイクだし誰が見んねん フランス人てこの手の中身のない雰囲気邦画が大好きだからな >>46
本人のキャラのせいじゃないの?
ずいぶん前に10数秒のインタ見たけど
すごくやな感じだった 以前、ある映画見てこの人の作品は
今後無視しようと決めた
もっと良い映画は他にある
勘違いしている いかにもカンヌにウケそうな映画しか撮ってない
ちょっと前のたけしと同じ >>57
それでも打率高いから
スピルバーグよりはセンスあるよねw >>46
ヤクザの娘なんだからこいつこそがチョン側の人間だろ(笑) この人の作品一回も見た事ない
日本でも話題にならないし 萌の朱雀を初めて見た時は面白いと思った、殯の森で賞もらったのも納得出来た
でもそれで精一杯、エンタメ低いしシネフィルが「こんなん知ってるもんね」って自慢するぐらいの映画ばっかり >>46
自分が理解できないものが評価されている事に
恐怖を感じているんだよ。 >>48
アウトオブコンペティション部門だから賞レースには入らないのでは
あと評価は光より高い カンヌでウケるためだけに映画作ってそうだよなこの女
権威に弱いバカ カンヌは審査委員長次第だから狙ってはないだろ
ただ単に演出が気持ち悪くて話はつまんない作品ってだけで カンヌのために映画を作る監督のイメージしかない
しかも役者たちよりも派手なドレス着て真ん中に立つし
女版木村かよ >>53
あとは青山か?そいつらはカンヌで賞でも取れなきゃ
存在価値がない >>46
この板の人は映画見ないよ
舞台も見ないしドラマもそんなに見ないよ http://www.miyadai.com/index.php?itemid=604
でもプリクラはみんなに見せるものじゃなく、自分が気に入った相手に
だけ話のネタとして見せるものでした。それをみんなに見せるのは
反倫理的な感じがするんですよ。
「自分が子供を産むというドラマはこうでした」と描くことの嘘臭さ。
それを公共空間で提示するところに堕落を感じます。(中略)
僕は河瀬直美の個人史を知らないし関心もないので、ひとさまの個人的
捏造を受け取りようがない。河瀬直美が自分の出産を撮っているのだと
信じていたり、観客がそのように信じていたりするらしいことが、
どうにも気持ちが悪いんです。
自分の糞尿を自分自身だと思い込むことの気持ち悪さですね。
彼女の作品は『殯(もがり)の森』のようなフィクションも含めて、
自分の糞尿を自分自身だと思い込む気持ち悪さがあります。
同じく自意識の糞尿でも、「これは世界ではなくセカイです」と
自称するセカイ系のほうが、むしろ自家中毒を免れているといっていいでしょう。
カンヌの人たちが誉めるのは、オリエンタルエキゾチズム
ということで理解できますが、日本人が本気で誉めているのだとすれば、
何が現実なのかという現実感覚が失われているというしかありません。
これまた昨今の劣化を示す現象でしょう。 映画を見ようとしても監督の顔がちらついて無理
役者よりも監督の方が目立ってるというか前に出過ぎてる気が この監督は若いころからずっと演出っていうものを否定していて
言葉にするとおかしいけど、フィクションなんだけどドキュメンタリーを撮ってる
賞狙いじゃなくて、映画に求めるものがカンヌとびったりはまっただけだよ
娯楽とはかけ離れてるから、一般の人が見るものじゃない 杉野と河瀬の海外映画祭芸者争いはし烈だね。
そういえばTIFFかなんかで海外の記者に化膿姉妹の素性を聞かれた
「舞子はレディ」の監督が「flower of festival」といったそうだ。 >>46
組画のスタッフさんですか?
親方はプサンでも稼いでいるので
親韓、親北。天皇が慰安婦に土下座するのを望んでいる派なので
クビになりますよ。 http://cannes-rurban.rhcloud.com/2017
評論家からの評価は最悪
97作品中76位
まあカンヌは審査員の好みで決まるから評論家の評価はあまり当てにならないんだが エキュメニズム(英: Ecumenism)とは、キリスト教の教派を超えた結束を目指す主義、キリスト教の教会一致促進運動のことである。
世界教会主義(せかいきょうかいしゅぎ)ともいう。
転じて、キリスト教相互のみならず、より幅広くキリスト教を含む諸宗教間の対話と協力を目指す運動のことを指す場合もある。 >同賞は映画祭の正式な賞とは別に、キリスト教関連の団体が独自に選出する賞。
なにこの気持ち悪い賞
同じく気持ち悪い日本メディアはカンヌで受賞!って言いまくるんだろうな 賞狙いの女と言う映画を
山田山下コンビで主演芦田愛菜で 是枝は好きなんだけどこの人はなー
まあここまで海外で評価絶大なんだから理解しなきゃいかんのだろうけど >>88
日本の娯楽映画は海外ではほとんど知られていないから
眠くなる映画が相対的によくみえる現象 >>14
映画史上トップ250
http://www.theyshootpictures.com/gf1000_top250directors.htm
10位 黒澤
12位 小津
25位 溝口
92位 宮崎
119位 成瀬
148位 大島
177位 今村
230位 北野 むしろカンヌだけ狙って大手市場に顔出さないで欲しい カンヌの申し子というか、カンヌ映画祭を絡めないと語るべき実績がほぼ皆無。 この監督の映画って興行的には常に大失敗レベルだよね?
それなのになんでこの監督は生活できてるの?
映画撮影する資金はどこが出してるの?
子供がいるようだから、その子供の父親から生活資金くらいは貰えてるとしても、けっこう華やかな生活してるでしょ、この人
映画で金稼げないのになんでだろう…… もしパルムとったら、最上級のどや顔キメてくれそうだなw >>93 河瀬監督、カンヌ以外のベルリン、ベネチア、モントリオールで話題にならないのかな
「あん」はヨーロッパ全体的に好評らしいが、樹木希林の凄味がわかりやすいからかもな タルコフスキーが何度も受賞してた賞だよな
キリスト教の賞とは知らなかった で、エスケープのおっぱいは観られるの?観られないの? >>97
フランスでは君の名はよりも売れたらしいな>あん カンヌの報道で基本的に欠けているのは、
各部門の今年の審査委員長は誰かということ
賞は実際は委員長の個性で決めるようなものなのだから
ということで今年の委員長は誰なの? >>46
河瀬は映像表現が独特で
美的センスがない人にはわかりにくい作風だからね。
映画を芸術として扱う傾向の強いフランスだから
評価されてる >>99
へえ
つまりよく寝れる映画に送られるのか >>76
この板は去年マリエンバートで盛り上がれる板だぞw
映画板すら無理だぞ ところでコピペして気が付いたんだが、マリエンバードじゃないの? >>110
まずそれで盛り上がるね
次は寝た人手を上げてでまた盛り上がった記憶w 6月19日にはアヌシー国際アニメ映画祭の発表がある
日本から出品してるのは、聲の形、この世界の片隅に、夜明け告げるルーのうた
ルーは論外として、聲の形と片隅のどちらかが間違いなくグランプリを取ると思う アニメといえばたまたま見たソングオブザシーの予告にビビった
レベル高くね?
海外の凄いアニメ=チェコだと思ってたけどアイルランドも凄えな
最近映画観てないからもう傾向が分からんわ この監督以前Eテレか何かで対談しててものすごい単細胞のアホだったので映画見る価値ないと確信した。 >>94
映画祭芸者だからね。
カンヌじゃ毎夜お座敷に引っ張りだこ。
若くて脱げる杉野なんちゃらに座を奪われつつあって
焦っているようだけどね。 もう故人だけどある有名脚本家が
こいつの退屈極まりない映画の高評価が全く理解できないと嘆いていた。 >>107
映画単体のスレが盛り上がってたのか?
アラン・レネの訃報スレとかじゃなくて? >>107
板は違うが、実況板でブレッソンの「ムシェット」が
炉利で盛り上がってたのには笑った >>118
忘れたけど訃報スレかもな
自分がメジャーだと思っても世間からしたら超マイナーだしな
美女と野獣と言えばジャンコクトーですねとか言った日には会社で浮きそうw 美女と野獣はコクトー版どころか原作も知らずディズニーのオリジナル作品だと思ってる奴もたまにいるもんな >>120
あの女優はブレッソンにセクハラされてたらしいな ブレッソンも当時のフランスでは
あんな賞狙いの映画ばかり作ってやがると言われてたのかな >>53
さすがにそれ言っちゃうのはハリウッド映画だけ観てろと思うわ >>53
あと山崎貴な
邦画で海外で人気みたいな奴みんなつまんなすぎ
だから、「日本映画?みねえよ」っていう外国人がどんどん増えてしまう >>127
❎ ハリウッド映画
◎ マイケル・ベイ >>128
>邦画で海外で人気みたいな奴みんなつまんなすぎ
>だから、「日本映画?みねえよ」っていう外国人がどんどん増えてしまう
一行目と二行目が矛盾してねえかw 是枝や河瀬は山崎貴なんて相手にしていないと思うけどな >>128
北野たけしも加えていいな
映画監督の実力は山崎>>>>>>北野だから そもそもカンヌなんかありがたがってるのは日本人くらい >>110
マリエンバードで記憶してた
最近はマリエンバートらしいな >>11
河瀬監督はカンヌ映画祭短編部門の審査員でもある >>44
背高くてスタイル良くて綺麗め
まだまだ若いのにやたら立派な出世だね。
大したお人だ。 >>138
どあほはお前(笑)
その三大なんちゃらをありがたがってるのがお前みたいなニワカなんだよw 河瀬さんのよりは
池田満寿夫のエロ映画が良かったな
生々しくて。 カンヌのお客さんは河瀬監督の映画を見てて眠くならないんだろうか
それとも様式が確定してるジャンル映画、娯楽映画の方が眠くなっちゃうのかな >>90
ゴッドファーザーだけのコッポラが6位に違和感
黒澤、ルノワール、ジョン・フォード、ベルイマン、ヴィスコンティ、
ビリー・ワイルダーより上かよ。スピルバーグの方がいい >>90
すげー。小津がタルコフスキーの上にいる。 無冠だったね
レッドカーペットに来なかった時点でわかってたけど >>145
小津をタルコフスキーより下に置くランキングはかなり珍しいと思うが
てゆーか、そんなのあるの? ホアキンフェニックスが靴これでゴメンって言ってるのが可愛かった >>113
俺もソングオブザシーにはびっくりした
TSUTAYAでジャケットに惹かれて借りたんだけど、そのまんまブルーレイ購入しちゃったw >>1
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1831339.html
河瀬直美監督「光」は最高賞ならず カンヌ映画祭
[2017年5月29日6時1分]
第70回カンヌ映画祭の授賞式が28日夜(日本時間29日未明)に行われ、
日本から唯一、コンペティション部門に選出された
河瀬直美監督の「光」(公開中)は、受賞を逃した。
各賞は以下の通り
▼パルムドール 「The Square」(リューベン・オストルンド監督)
▼グランプリ 「120Beats Per Minute」(ロバン・カンピヨ監督)
▼監督賞 ソフィア・コッポラ監督(「The Beguiled」)
▼男優賞 ホアキン・フェニックス(「You Were Never Really Here」)
▼女優賞 ダイアン・クルーガー(「In the Fade」)
▼審査員賞 「Loveless」(アンドレイ・ズビャギンツェフ監督)
▼脚本賞 ヨルゴス・ランティモス監督(「The Killing of the Sacred Deer」)、
リン・ラムジー監督(「You Were Never Really Here」)
▼名誉賞 ニコール・キッドマン
※タイトルは英題 河瀬様と
松本人志様、
じ〜にぁすバルダミュ。
世界映画の最先端。
日本のホコリだにね。 カンヌのパルムドール受賞作ならほぼ例外なく日本公開もされるけど
00年代後半以降はキネ旬外国語映画年間ベストテンにすらかすらない作品が殆どになってきた
選ばれる作品の方向性が特殊すぎて一般的な映画ファンとは無縁な世界だわ まあ、話題は話題として、見る人はちゃんと作品を見てるって事か。 河瀬直美は、ヨーロッパ向けに媚びた
いかにもって感じのエキゾチックで間違った日本を撮る監督という印象
映像はたしかに美しいが、日本人としては辟易する部分が多いわ 水崎綾女が永瀬正敏にいきなりがっつりキスする意味が解らない この人地元のFMで番組やってるんだがそれが案外面白い
良い意味で普通のオバちゃんって感じで言ってることはかなりまとも
でもこの人が撮る映画はちょっとなぁって思ってたけど「あん」は普通に良かった 青ハニ、おめ。
麻雀仲間の亭主はアゲチンだったね。 ワイドショーで何度も紹介されてるが
紹介されればされるほど見る気が失せる、、珍しい映画ww >>160
三池は三本に一本10億越えのヒットだせるから あくまでもイメージで、
ロハス、予防注射拒否、ホメオパス、動物実験反対、薪ストーブ 、自然なお産
そういう感じの人達が好みそうな人物 >>157
カンヌベスト10に無限の住人選んでる人ちらほらいるし、今回の三池は受ける人には受けたみたい
逆に河瀬はあんで評価した人が今回はイマイチっぽい >>160
三池は先約済みの仕事とスケジュール被らない限り来た仕事は絶対断らないし
最初から与えられた予算とスケジュールは必ず守るから製作会社からの信頼は高いんだよ
そういうこともあって企画段階で無理目の強い企画は「とりあえず三池さんで」って流れになりがち
また、三池は早撮りする為にも技術スタッフは気脈の通じたツーカーの顔馴染みでほぼ固定で
それぞれ各分野で日本アカデミー賞ノミネート常連クラスで当然他監督作品からのオファーも多いんだけど
始めに三池作品ありき、三池組のスケジュールが空いてる時だけ他の仕事を受けるっていうスタンスだから
彼らの食い扶持を確保する為にも年三作ペースを維持せざるを得ないっていう事情もある >>153
「愛、アムール」はハネケ作品にしては、特殊な感じでもなかったけどねぇ >>81
マイク・リーっぽところがあるのかな?
作風は違うけども ドキュメンタリーとは違うが上で話が出てるロベール・ブレッソンもそんな感じだよな
感情を盛り上げるような演出や演技や音楽を徹底排除した冷徹なスタイル 蓮實がかつて「ブレッソンの最低の映画は今村の最高の映画よりはるかに上」と言っていたが
河瀬の映画はその今村にも遠く及ばない 大島渚「(カンヌ国際映画祭で)メインの賞を受賞する時は、スタッフが事前に教えてくれる。」 またかよって感じ。
当人は受賞をどう思ってるんだろうか?
興行として成功するしないは映画の出来にはもちろん関係ないが、
賞の評価基準に則った創作しかできていないのではなかろうか?
それとは別にもっと他の人エントリーさせて日本映画を
知らせないとと思うのだけど、
何か日本映画の業界のパワーバランスが働いてるの? 芸術的な映画を撮る私、ゴージャスな衣装でハレの舞台に立つ私、色々な物事で着飾ってもどこかそこはかとなく下品さが漂う人。 >>177
男の監督もタキシードで正装だしカンヌ常連は他にもいる
女だから言われてるのがよくわかるね >>169
あれ良かったなぁ
今回のHAPPY ENDは評価微妙だけど日本でも見たい 芸術作品はわかんないよ
文学もそう
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」や太宰治の「走れメロス」なんて
通俗的な道徳話でまんが日本昔話と変わらないように思えるのだが 商業作品は売れなきゃクズ
審査員の評価なんか何の意味も無い、不特定手数の客を多く劇場に足を向けさせることこそが本当の評価 >>175
カンヌは一応、素人の自主制作映画でも応募できるんだけどね
でもフィルムの条件があるし、字幕つけないとダメなので台詞の翻訳スキルも必要
そこまで手間をかけられる素人はなかなかいないし、選考で選出されるとは限らないけど
扉は広く開かれてはいる 興行成績なんて内容が全く同じでも公開タイミングによって大幅に変わるだろ >>173
いや、別に河瀬がブレッソン並と言いたいわけじゃないです >>181
それはそうなんだけど、そうなると「芸術の意味」がなくなる可能性もある。
まずは表現・言論・思想の自由が無くなるし、恐ろしいことだ。 >>182
建前上は素人にも門戸を開けているが、実際には有力なプロデューサーや配給会社、ワールドセールスなどの何らかの後ろ盾がないとほぼムリ。 >>181
逆に言うと売れなきゃクズなのはあくまで商業作品としてでしか無いって事だ
どんなに売れない作品でも商業作品では無いモノとして評価されうる >>186
だから「一応」と前置きしてるでしょ
応募はできるが「選考で選出されるとは限らないけど」と書いたのに、
「ほぼムリ」と念を押すように、改めて突っ込む必要があるのかね?
ムリを承知で応募したって構わないわけでしょうが
チャレンジ精神というものは尊重してるということなんだから >>181
河瀬作品レベルの製作費なら国内興収・DVD販売や海外配給権で充分ペイできてんじゃね? カンヌとやらはいくつ怪しげな賞があるんだよ
利権でズブズブ臭いな 日本映画の最後のパルムドールは20年前のうなぎまでさかのぼるのか
三大映画祭の最高賞は千と千尋のベルリン金熊、三大映画祭以外も含めると
おくりびとのアカデミー外国語映画賞が大きな国際映画賞としては最後かな? 評判いいから観たけどこの人の作品にしては楽しめた
唐突なディープキスシーンとかいらんけど >>178
文盲かよ、文脈読めよ
俳優より派手な格好をする監督なんて男女共に他にいないよ >>174
それにしちゃ、今村は「どうせ受賞しない」って帰国したら
パルムドールだったけど >>196
本当にあのシーンは余計だと思った
何でいきなりなのかなと >>197
>>177の文章でそこまで読み取れるのはエスパーだけだろw オレの住んでる奈良では、こいつの作品の特別上映があったりするけど、人が入ったって
聞いた事がないな。 キムタク見れば分かるようにカンヌ効果なんて無いからな >>198
そりゃ教えてくれるのは全作品の上映と審査が終わる受賞式前日だもん
前半で上映が終わった連中は余程自信がない限りはさっさと帰るよ
イタリアやベルギーなどの近隣国の監督なら帰国してても電話で明日の受賞式に出席してくださいと連絡する >>197
いるよ!
ソフィアコッポラだってそうだろ >>203
カンヌの公式部門で上映されるのとされないのでは
海外セールスで売れる国の数が0一つ違ってくるのよ
だからワールドセールスを担当する配給会社はカンヌでの上映にこだわる >>206
朱花の月はあんま海外で売れなかったみたいだから
作品のよってカンヌ効果もあればないのもあるみたいだね カンヌで上映されると各国の映画誌かこぞって批評出すからそっちの影響も大きいんじゃない?
酷評が多ければパルムドールでもとらない限りあまり売れなさそう >>210
過去の受賞作って日本で殆ど公開されてるけど
それって海外に売れてる証明になってるじゃんw >>207
アドリブでもOK出したのは監督でしょ?
藤竜也や樹木希林なら押し切押られることもあるんだろうけどさ いくらお前らでも河P直美の映画より
君の名はの方が上だと思うだろw >>209
日本だと去年のコンペ作品21本中18本が公開されてる
一昨年だと19本中18本が公開
当然中には酷評された映画もあるけど
これがカンヌコンペ映画でなければ日本に売れてないでしょ >>1
以前、ロカルノ国際映画祭で浜口監督の「ハッピーアワー」に出た4人の日本人女性が最優秀女優賞を取ってたな
今まで演技をした事が無いド素人の女性だったのにw
日本でチヤホヤされない映画が海外で評価されるのは面白い
逆にキムタクの映画みたいな日本で持ち上げて作品に限って海外でコケるんだよなぁ(´・ω・`) >>215
日本であれだけ持ち上げられたシンゴジラなんか悲惨やで
ヨーロッパではスペインにしか売れなく
しかも50万円しか稼げず一週間で打ち切りやで 「無限の住人」のほうがカンヌでは評価高かったのはなんとなく分かる
無限はコミカルなとこもあるからね
光は見てないけどつまらなそう
フランス映画はまあ面白いよね
北ホテルとか昔のロマンティックな映画
アラン・ドロンの映画でさえ面白かった
パトリス・ルコントのタンゴってのもハチャメチャだがおもろかった いや、別に無限の住人の方が評価高いわけではないだろ
コンペ部門に選ばれた時点で一定の評価を受けてるってことだし、>>1にあるようにコンペと無関係とはいえ一応賞も取ってるんだろ? 無限のほうが評価高いこともあるって感じかな
コンペとコンペ外じゃ評価数が違うから単純比較は無理
無理矢理まとめて星取表にしてるサイトもあるけど
ただ光が酷評多めなのは間違いない アラン・ドロンの映画でさえ面白いって、ドロンの映画は普通に名作揃いじゃん 「あん」は50ヶ国以上に売れて「光」もすでに35ヶ国に売れたって
「あん」は特にフランスとスペインでヒットしてパリでどら焼きブームを起こした 山田がキレて山下をクビにしたあの映画は結局どうなったんだよwww >>7
45分?
当初のニュースでは10分だったけど、いつの間に延びてるんだよw ラブストーリーはただの少女マンガだし、それと音声ガイドの話が全然関係ないんだよな さんざん引っ張って直したラストの音声解説もふーん、って感じで
別に前の奴でもあんま変わんなかったんじゃとしか思えなかったし 評価高かろうが低かろうが邦画なんかしょせん大した規模で公開してくれない 賞狙いなんかの映画、作り物は実際つまんないわな
賞あげる方が偉いんだから、悪しき慣習が幅効かせてる業界だな >>216
持ち上げられただけでなくヒットしたやん、木村の映画は持ち上げられただけじゃん(´・ω・`) 煙草プカプカ吸ってる奴は味覚馬鹿ってーイメージがフワフワと頭ん中にあるせいか
「あん」とか何かのめ込めなかったわ >>155
テレビでごく一部分が紹介されたのを見ただけで感じるモヤモヤというか嫌な予感(w)みたいなものが理解できた。
完全に欧州向けに撮ってるんだな。
編集もフランス人がやってるんだっけ。 ヨーロッパに媚びたってゆうか、
最近の作品はほとんどフランス資本が入ってるんじゃなかったっけ 女優より目立つドレスを着る監督か
最近は露骨に賞狙いで胡散臭くてどうも・・・ カンヌを過剰に有難がってるニワカが湧いててわろたw >>155
日本の美もフランスの美も違ってていいと思うけどなぁ
皆同じ服を着てたらつまらないのと同じでさ >>232
そうだなシンゴジのスペインでの興収は50万円でなく91万円だもんなw
正確に伝えるべきだよなw 91万円って日本だとミニシアター1館で二週間限定レイトショウ公開される超低予算アマチュア映画以下の興収じゃん 萌えの朱雀とかフランスへの媚びが顕著だったわな
主人公の母親とか、田舎の現実のそれじゃなくて
まんまフランス人がイメージする日本人女性そのもの
奈良ではなくパリで暮らしてるような日本人だったw
あれはないわ >>247
フランスで販売する為に日本で撮影された映画ってことなんだな。
今のフランス映画も相当酷い。
「こういうふうにすれば外国人は“おお、フランス映画だ”って喜ぶんでしょ?」のオンパレード。
終わっとる。 樹木希林のギャラ無し出演(声のみだけど、重要な役)にしても
これと同じ感じで、いろんな人を持ち上げて気持ち良くさせて
予算を抑えられる部分は抑えて、うまく作ったんだろうな
http://www.sankei.com/region/news/170530/rgn1705300008-n1.html ハスミンの言うように、カンヌをこれだけ騙せるのは大した才能だろう この監督嫌い
何で馴れ馴れしく木村の事拓哉呼び????
いつから仲良くなったの
マジで馴れ馴れしいから
まさかこの監督の作品に木村出ないよね
絶対つまんなそうだからやめてね コケ俳優のキムラとコケ監督の河瀬でお似合いじゃんw >>251
カンヌでしかウケないのにカンヌにステイタスを感じているキムタクを下に見ちゃってるんだろうね。 >>251
木村も1回会っただけの人を下の名前で呼び捨てするよね、同じじゃないの 昨年は淵に立つ、レッドタートル ある島の物語が受賞したけど
今年の日本勢は残念だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています