【芸能】『あなたのことはそれほど』が『昼顔』ほど支持されない理由…「心より体」の不倫に疑問 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタート当初から、「ヒロインの美都(波瑠)がクズすぎる」という批判の声が上がり、夫・涼太(東出昌大)の怪演ばかりが話題になるなど、
逆風が続く『あなたのことはそれほど』(TBS系、以下『あなそれ』)。
相次ぐ厳しい声を受けた波瑠が「観てくださったことに感謝するだけ」とブログにつづるなど、苦悩の様子が伝わってくる。
同じ不倫がテーマのドラマでも、2014年に放送されて高視聴率と各賞を獲得したほか、6月10日から映画公開もされる『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系、以下『昼顔』)とは何が違うのだろうか。
●『あなそれ』と『昼顔』で違う、罪悪感の描き方
その理由は、「波瑠より上戸彩のほうがいい」というキャストの問題ではなく、ストーリーによるところが大きい。
まず『昼顔』は、「夫への不満を抱えながらパート勤めをする」地味な30代の女性がヒロインだった。
一方、『あなそれ』のヒロインは、「夫への不満はなく、医療事務の仕事をこなす」若くておしゃれな女性。この時点で、共感度にグッと差がついている。
そんなキャラクター設定の違いは、“不倫のムード”にも影響を及ぼす。『昼顔』が“ファンタジーとしての不倫”を描いているのに対して、
『あなそれ』は“リアルな不倫”を描いているため、感情移入を促すドラマ性が下がり、淡々と見るドキュメンタリーのようになってしまうのだ。
そもそも『昼顔』は、世の主婦たちに「不満を抱える日々のなか、もし平日の午後に素敵な男性と不倫したら……」という妄想を抱かせるコンセプトだった。
しかし、『あなそれ』は自分に置き変えて妄想を抱く主婦は少なく、「実際の不倫はこれくらいゲスなもの」というのぞき見感覚で楽しむことしかできない。
また、罪悪感の描き方も大きく異なる。『昼顔』が「罪悪感を抱きながらも、のめり込んでしまう」というかたちだったのに対して、『あなそれ』は「むしろ夫を責めてしまう」という描き方をしている。
「罪悪感のある不倫はファンタジーであり、罪悪感がない不倫こそリアル(不倫する人はそれほど罪悪感を持たない)」
という真逆の捉え方をしているのだ。大多数の不倫しない人々が、どちらのドラマを支持するかは自ずとわかるだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1313743/
2017.05.23 20:01 ビジネスジャーナル ●心の動きが伝わってこない『あなそれ』
もうひとつ忘れてはならない両作の違いは、心と体の動き。
『昼顔』は、「思いもしない不倫の関係に陥ってしまい葛藤する」紗和(上戸彩)、「夫・裕一郎(斎藤工)に不倫されたが、
絶対に別れたくない」乃里子(伊藤歩)、「不倫を楽しんでいたが、本当の恋に落ちてしまう」利佳子(吉瀬美智子)、
「かつて夫に不倫され、嫌悪感が消えない」慶子(高畑淳子)など、さまざまなタイプの女性にフィーチャーして不倫をめぐる心の動きを描いていた。
だからこそ、序盤は紗和と利佳子の対比、中盤は紗和と慶子の微妙な関係、終盤は紗和と乃里子の対決が盛り上がったといえる。
一方、『あなそれ』は、心の動きよりも行動ベース。会ってすぐにホテルへ行って不倫、嘘をついて温泉旅行。
あるいは、パートナーの裏切りを知った夫が異常な行動を繰り返すなどの行動ばかりがフィーチャーされ、心の動きはあまり伝わってこない。「心より行動」、ひいては「心より体」という優先順位なのだ。
さらに、夫・涼太の異常な行動を過熱させるほど、その傾向は強まっていく。
実際の不倫が「心か体か」はさておき、より多くの人が視聴するドラマで成功を収めたいのなら、女性の心を丁寧に切り取ったものでなければ難しいだろう。
もし制作サイドの頭に「原作漫画がそうだから」という自主規制が働いているとしたら、あまりにもさびしい。
●『あなそれ』の波瑠はもっと評価されるべき
『あなそれ』は今後どうすれば、『昼顔』のように共感と話題を集められるのか。
前述したように、「冷静に見守る」リアルではなく、「妄想を抱かせる」ファンタジーの要素を高めれば、その可能性は上がっていくのではないか。
思えば『昼顔』は、映像の美しさと音楽のインパクトを追求することで、ファンタジーの世界観を高めていた。
美しい自然の中で密会する紗和と北野、アトリエで激しく抱き合う乃里子と修(北村一輝)、ダイナミックな劇中歌とセクシーなエンディングを覚えている人は多いだろう。
同様に『あなそれ』も映像や音楽の改善で、ある程度のファンタジーを生み出せるはずだ。
「この女、絶対にあり得ない」ではなく、「私がもし美都だったら……」と考えたくなるような展開に期待したい。
最後にひとつ。『あなそれ』は、いろいろ言われることも多いが、波瑠にほとんど非はないと擁護しておきたい。
それどころか、バッシングを受けやすい現代において、経験のない難役に挑む姿勢は、もっと評価されてしかるべきと感じている。 そもそも描こうとしてるものが違うんだからしゃーない
不倫をファンタジーじゃなく最悪なものとして描いてるし
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第1通報者を犯人に仕立て上げる。
1995年 1月 NEWS23で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり。
1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、
かなり前から徐だけをアップで追い回し、アタシュケースから包丁を取り出すまでを撮り続けていた。
2000年11月 ニュースの森とNEWS23で、旧石器捏造事件と全く関係ない 「 教科書をつくる会 」 を結びつけて報道。
2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけた。
2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。
2002年10月 NEWS23で筑紫哲也が 「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
2004年12月 TBS主催ライブで、KLACK が、イラクでの香田さん首切り映像を大型スクリーンで5分間も流す。
TBSが事前予告を放置していた。
2006年 5月 番組のダイエット法で中毒者が続出。 150名以上が入院し、2,000名以上が健康被害。
2006年 6月 NEWS23でハイド米下院国際関係委員長が 「 靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと捏造。
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
2006年 7月 イブニング5の731部隊特集の冒頭、無関係の安倍首相を約3秒間も放映しイメージダウンを図る。
2012年11月 朝ズバのNHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ。安倍に謝罪したと大嘘までつく。
2014年 1月 スタジオ見学女性に、田母神支援のデビ夫人へ嫌がらせさせる。女性は後藤田議員のハニトラホステスだった。
2015年 8月 ドラマの悪徳政治家役に、北朝鮮拉致被害者の救出シンボル 「 ブルーリボン 」 バッジをつけさせる。
2015年 9月 NEWS23で岸井成格が安保廃案を扇動。 放送法違反なのに社長自ら会見で開き直る。
2016年 5月 都庁への舛添苦情数が1位の韓国学校問題を、 「 ひるおび 」 でランキングを改竄し問題そのものを隠ぺい。
2016年 9月 石原元都知事の自宅番地をモザイクかけず放映、公共電波を使って悪意で特定化する。
2016年12月 TBS Newsi で 「 真珠湾攻撃を決めた安倍総理 」 と、ありえない誤表を放映する。
● T豚S=中核派、3度もの!やらせ報道をしたT豚S!!
成田闘争の時、T豚Sが取材車で中核派を送迎してるのが大問題になり、
キャスターの田英夫 ( 後に社会党議員 ) が解任。
なのにT豚Sは反省するどころか 「 放送の自由が死んだ 」 とふざけたことをホザき、
社員が抗議で左腕に黒い喪章を着け放送。
↓ 人殺し過激派 ・ 中核派のテロ覆活動を支援しても、
↓ 取材の一環と平然と言ってのけるT豚Sの気ちがいサヨ体質は、
↓ 未だなーんも変わってねえ!! ( 怒り )
三度TBSやらせ(?)疑惑
http://kashiwara.exblog.jp/5531424
> 中核派をTVに出す場合は、
> 普通の学生の意見ではなく 「 活動家の意見 」 として取り上げるべきだ。
> 活動家が活動家たる所以は思想的な偏向なので、
> 一般市民として取り上げるべきではない。
> 安倍のクビしめるぞー! などとアジる過激な活動家ならば、 ← ★ ヘイトどころが殺害予告!!
> せめて注釈を入れるべきである。
実際の不倫なんてこんなもんでしょ。
私の元夫も、午後エステに行く愛人に合わせて、早朝仕事と偽って出かけて、午後休日出勤頑張るオレアピールしながら。私の好物のメロンパン買って帰ってきたよ。 そもそも制作側がファンタジーな不倫ドラマ作ろうとしてないだろうに、えらく的はずれな指摘だな
主演も含めて主人公に共感なんか求めてなくて、倫理観ぶっ壊れたビッチとして表現されてて視聴者からの共感は得られてないなら狙い通りだろ リアリティがないものは支持されないってこったな
あるいは逆にモロありえないシナリオにするか
何事も中途半端はよくないんだよ そんなことより「あなそれ」って略が何か嫌なんだが
穴が何だと言うのかと、ちょっと変なイメージになってしまうので受け付けない まああれですな、不倫の現実はあなそれって方に近いんだろうけど
物語ってのは現実を描いてはいけないんですよ 波瑠は男好きがするから、女に受けない
上戸彩は男のファンがいないので、女は安心 昼顔ー恋愛物
不機嫌な果実、奪い愛冬ーギャグ
あなそれーサスペンス
あんまり見た事ないけど
全部別物だと思う 不倫な感じがしないんだわな、昼顔は上戸も吉瀬も兼業主婦と専業主婦として主婦業やった上での不倫
波瑠のは実家住まいの給料全部お小遣いのお嬢さんがアチコチ遊び歩いてるだけに見える
東出が面白いことしてるだけで波瑠のターンはそんなに惹かれない 夫婦揃って異性の親の愛情を知らないまま育ち
男女として本当に愛することも愛されることも知らない状態でもがき続ける
ってかなりリアリティあると思って見てるけど 美都は不倫してるっていうより普通の恋愛気分に見えるから面白くないんだよね。
なんか不倫のドロドロドラマって感じじゃない。 どっちもクズだけど体優先の方がまだ清々しいというかなんというか
心優先とか気持ち悪い、何言ってんだ裏切っておいてと思ってしまう あー、あと有島君も美都のことを愛している訳じゃないし、この不倫は何なの?って感じ。 理由つけて正当化するより悪いことだけどやっちゃうんだの方が共感出来る
昼顔は言い訳臭くてうざい 昼顔は女性の浮気を肯定的にしてるからだろ
あなたの方は登場人物ほとんどクズという面白さ 昼顔は女性の都合の良い浮気だからな
韓国ドラマみたいだった 落ち目の月9はこんな事して恥ずかしくないのか
【ドラマ】フジテレビが人気凋落した書類送検山下智久のコード・ブルーを引き立てる為に星野源潰し!
フジテレビ「“星野源”を報じないで」映画会社を通じてスポーツ紙に圧力
3月10日、スポーツ紙が一斉に報じたのは、ドラマ『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』(フジテレビ系)が7年ぶりに月9に帰ってくるというニュース。
救命センターに勤務する医師を山下智久が演じ、新垣結衣や戸田恵梨香などの注目女優が脇を固めるこのシリーズは、今回で3シリーズ目となる。
「現在放送中の『突然ですが、明日結婚します』は平均で
6パーセント台と、数々の名ドラマを生み出してきた“月9ブランド”は完全に崩壊してしまいましたからね」
(前出・テレビ誌記者)
4月から始まる月9ドラマ『貴族探偵』の発表は2月に入ってから。『コード─』は放送の4か月も前から発表とは、気合が入っている表れか。
「『貴族探偵』は嵐の相葉雅紀が主演ですが、どこまで数字を伸ばせるかは未知数です。となればフジテレビがヒットを飛ばしてきた『コード─』に頼りたいのはしかたないでしょう」(スポーツ紙記者)
だが、フジテレビの気合が違うベクトルへ向かってしまったという。
「3月9日に行われたアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』の完成披露試写会でのこと。主演声優を務めた星野源が挨拶に出たのですが、スポーツ紙では報じないでほしいと映画会社側からお願いされたんです。
取材に行って載せるなというのは釈然としなかったのですが、どうも10日付の朝刊で『コード─』を大々的に扱ってほしいとのことから、映画に出資しているフジテレビから映画会社へそのような要請があったそうですよ」(前出・スポーツ紙記者)
確かに『恋ダンス』で一世を風靡した星野源なら、紙面でも大きく扱われたはず。それだけに大々的に
発表したいフジも焦ったのだろう。 え?昼顔の映画のレビュー見たら、上戸彩が自己中すぎて
ムカついてくるって書いてあったけどね。 初めは変に爽やかCMで始めていたよなぁ
不倫ドラマなのにザワキュン!なんて言葉を流行らせようとしたり
原作を無視したテイストなんかで演るからつまらなくなるんだよ 2014年7月期 フジテレビ木10 『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
上戸彩、斎藤工、吉瀬美智子
2016年4月期 テレビ朝日金11 『不機嫌な果実』
栗山千明、市原隼人、稲垣吾郎
2016年7月期 TBS火10 『せいせいするほど、愛してる』
武井咲、滝沢秀明
2017年1月期 テレビ朝日金11 『奪い愛、冬』
倉科カナ、三浦翔平、水野美紀、大谷亮平
2017年4月期 TBS火10 『あなたのことはそれほど』
波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之(劇団EXILE)
不倫物は全部オモロイとオモ 妻役を松居一代に演じて貰えばリアリティ出るかもな
子供を盾に妻の座に居座る奥さんに松居棒、ご主人の恋人役を吉田羊にすれば大炎上高視聴率待ったなし 罪悪感があるみたいな嘘くさいのと違うから受け入れられないわ 先週はほとんどこのドラマのスレ立ってなかったような 主人公と不倫相手がクズ過ぎて胸くそ悪いのは事実だけど
逆に不倫を美化していないという点では評価できるな。
旦那を変人に仕立てようとしてるけど
それ以上に2人のクズさが際立っててキャラが霞んでる。
このまま最後までクズを貫いて欲しい。 あなそれ面白いけどね。
周りにこんなの1人はいるし。
既婚じゃなくても可愛い子は浮気するし、モテるしね。
女は嘘が上手いから 上手に二股皆んなしてるよ。
批判してるのブスばっか 別にねえ
どんな角度から作ってもいいじゃん
リアルだから駄目だの決め付けは
視聴者を画一的にするだけで馬鹿にしてる
どう面白いものにするかが重要であって
それは作る側の問題でしかない
ズレた記事だ 昼顔と同じような目線で作ったら二番煎じでつまらんだろうが
既婚者同士の純愛wなんて求めてないし
いつ不倫のクズどもが転落するんだろうと期待しながら観てるよ クズだなぁーと思って楽しむドラマだろ
昼顔とは全然違う 不倫相手の男が性格軽すぎ
顔もそれほどカッコよくない
その辺にいそうなタイプで昼顔ほどドキドキ感がない 昼顔って綺麗なタイプの女2人がさえないオッサンと結婚してるのが
違和感だったな 大人気と言ったり支持されないとか言ったりステマ必死過ぎる バッドエンドになるんだよなこれ?それ以外みとめられないんだが アニメと比べるのもなんだけど、クズの本懐はキャラの描写がすごく丁寧だった
このドラマ底が浅すぎるんだよ 昼顔は、不倫は罪深いことをずっと語り続けていた。
軽いノリ、夫をないがしろにしてるこのドラマとは、全く別モノ。 あなそれは面白い
波瑠と有島くんがクズすぎるのと
東出のキチガイ夫演技がもはや大げさすぎて笑える
しかもW不倫の二人も相思相愛ではなく、波瑠ばっかり追いかけて有島くんか引き気味なのも面白いぞ 結婚してまで嬉々として誰かの都合の良い女で旦那に追い詰められてくのをニラニラ楽しむドラマと昼ドラのような不倫ドラマを比べるのがそもそも違ったな 罪悪感なんてほとんどない方がリアルだよね。
それにしても主人公がアホ過ぎる役なのが気の毒。 どっちのドラマも見てない奴の方が多いんじゃね
流行ってもいねーし 不倫女は一応罪悪感を感じていたい 本当はいけないけど愛してる苦しいみたいな状況に酔いたい
罪悪感のないあなそれのリアルで醜いバカ女加減を認めたくない見たくないんだよなw >>36
妻役を松下由樹で恋人役を今井美樹
そうすると夫役は石田純一かな >>15
波瑠が好きな女は結構いる
美都が馬鹿すぎて受けないが 昼顔のどこが支持されてるんだよwwww
こういうさりげないステマ多いよな
一般人もバカではないから騙されないからな >>58
引きぎみだけど体の相性が良いのか別れるのは惜しいみたいな感じなのが本当にリアルで面白いw 実際の不倫なんかこんなもん
罪悪感に苦しむような人はまず不倫しない
不倫板行くとラリラリお花畑しかいないしね
とはいえ、普通もうちょい慎重に隠すけどね 今日の昼にこれ3話まで見たけど思ってたより全然面白い
こういうのがアスペって言うのかーとか思いながら見てるw あなそれ、今日で脱落した
暗いしどろどろだしつまんなくなった
昼顔っての再放送見ればよかったな 昼顔の重苦しい音楽と軽いふざけた音楽のあなそれ
あなそれの軽さはコント 波瑠の役
頭空っぽてひたすら身勝手なクズ
浮気相手の有島も頭空っぽでただのチャラ男
どこがいいのか全く魅力が無いスカスカ不倫
不倫の心苦しさでも会いたさ切なさとか無いし苦悩してるふりさえ下手w
波瑠はモデルで朝ドラ出ても基本大根
有島はEXILE系のw大根
棒でお馴染み東出がうまく見えるぐらいひどいwドラマ >>76
じっとりした不倫ドラマじゃなくてそういうアホっぽいところがこのドラマの面白さだと思うんだが 失楽園に出てるような大人の役者って今いなくなったな。 ドラマは初回で切ったんだけど、ドラマどうこうより、いくえみ綾って今こんな内容のマンガ描いてんだってことがショックだった 育三郎とショコタンがいい味出してるwこのドラマ好きだ
もっとドロドロでこの二人に引っかき回して欲しい いくえみ綾原作の時点でクズドラマなのは確定してた
いくえみ綾の漫画はクズしか出てこない
そのリアルさがいいのかもしれないけど 原作は一巻読めたが、ドラマは今日一話も見れんかった でも現実の不倫はあなそれのような感じなんだけどな。 上戸彩と波瑠との差だな
上戸彩はあの国民的作品おしんにも出た名女優
波瑠とは比べものにならない 不倫なんて、ドラマのような綺麗ごとじゃねーわ
脇役の不倫はクズに描いても主人公の不倫は言い訳多用の綺麗ごとってのが定番
その定番を破ったのは良かったね
思い切り「不倫するヤツはクズ」と大声で言い切れる、ある意味革命的な作品w この記事書いてる人、ドラマもそれに対しての反響も全然調べてないんじゃ?
かなり的外れに見える
元々感情移入を促すような作りになってないし、継続して視聴してる人たちも
「主役筆頭に殆どクズ」って状況を、ツッコミつつ楽しんでる人が多いと思う
原作の方がより突き放して描いてるけどね 昼顔は言い訳がましくてモロ女向けだったな
夫も姑もクソだし、つまんない毎日…私は不倫したいわけじゃないけど…仕方ないよね?みたいな 昼顔は不倫をファンタジー化して美化させる気持ち悪さ
あなそれは不倫を淡々と描く日常化したもの 嫁は波瑠をむかつくけどリアルって言うし
自分の周囲は有島みたいなのばっかだし
現実よりなのはあなそれなんだろーな 波瑠がエロくない
波瑠の表情に喜怒哀楽がない
波瑠の鼻の穴が気になって集中できない
波瑠のほくろが鼻糞に見える まさか大政ちゃんまで不倫するような展開にならないよね… 不倫する当事者同士が後ろめたさがあるかないか
じゃね?
波瑠が演じてる女は旦那に対して後ろめたさのかけらもないどころか
不倫相手と一緒に馬鹿にしてるからなw
それはさておきネタドラマとしては面白い
>>100
あの性格なら絶対あり得ない
あったら破綻してる 地上波ってゲスい番組ばっかりだな、今時だれが見るんだろww まともな家庭持って幸せな大人はわざわざ不快な物など観たくない あなそれのはるはリアルでアホで面白い
昼顔の上戸はきれい事ばかりでつまらない
だがどちらの女優もセクシーじゃないという >>105奪い愛、冬は登場人物みんなアホでネタドラマとして面白かったねw
あれの水野美紀観てるとあなそれの東出はちょっと物足りない。 >>92
この人達好きだけどテレビでまだ遭遇できない 昼顔は見てないからわからんけど
あなそれも東出の怪演がなかったらそんなに見てる人いないだろw >>107
三浦翔平もいっちゃってたしねw
涼ちゃんはどうしても妻武器ののび太に見えちゃうんだよな…。 昼顔もそれっぽいキメシーンだけ心の話してたけど
たいていはやりたいからやってたやん あなそれは 有島がぜんぜん不倫にのめりこんでなくって むしろだんだんウザくなってきてるのが現実的でよい あなそれは登場人物のほぼ誰一人にも共感できないけど面白い
何も考えずに頭空っぽにして見れる 昼顔は、このまえまで夕方再放送やってて見てたけど、映像がきれい。
不倫の美化のしすぎはいなめないけどね
あなそれは、みつが勝手すぎてちょっと引く。
夜中にあんなline送りすぎ。
開き直りもすごいし、同性としては、香子の言い分はもっともだと思う。 不倫の動機が、頭の中がお花畑だからとしか言いようがないからな
愛情とか性欲が抜け落ちたままネタに走ってるだけだから白ける これとかベッキーのLINEがリアリティある
不倫賛美じゃないんだからこれで良いんじゃない 作者自身あなそれは主人公に共感してほしいと考えてないだろう
結婚したら好きになったらいけないの?という問いに周りがどれだけおかしくなっていくか
不倫に酔ってる人間のバカげた自分勝手さを淡々と描いてる むしろ作者に共感する話
不倫擁護も主人公擁護もしない 面白いわw >>121
ほんとそう
ベッキーらと同様に本人らは罪悪感一切無いってのがこのドラマのリアルさ
新しい切り口だと思う 漫画程繊細な部分が伝わらない。不倫なんてしたくもないが漫画は面白いよ。 クズを楽しむドラマなんだからこれでいいでしょ
美化しちゃダメ
有島のクズっぷりももっとクローズアップしてほしい
出産祝いを不倫に使うとか >>121
ベッキー擁護するわけではないが、あなそれは、W不倫だよ、
赤ん坊産まれたばかりなのに、夜中のline連投は頭おかしすぎる。 意外に生々しいけどな
だから嫌ともいえるw
とりあえずいい人と出会えて結婚してしあわせになったけども…
ホントにバッチリ心と身体にくる男は他にいたという
そして好きなように生きる主人公w
そりゃ嫌われる >>26
ほんとだよ
誓いますとか言って結婚したのに、ルールを破っては駄目だよな 木村隆志とやらが何ゆえ「昼顔」を絶対視して基準とするのかわからん
「昼顔」は大して高視聴率でもない、獲得したのは影響力のない賞、劇場映画公開して儲かってるわけでもないし
だいたい「あなたのことはそれほど」が「昼顔」と同じような切り口だったらやる意味ないやん >>72
貧乳まな板 春さんのベッドシーンなんか見ても絵にならんからwww 「あなそれ」はリアリティある屑男女を客観的に描いてるのが良いんだよ 結婚したら鎖でつながれてるようなものだからなあ
ベストな相手と結婚したとおもっても、それ以上の相手が出てくる人もいるかもしれない
そのときにすぐ潔く一人になれるかといえば、なかなか難しそうではあるw 悪びれない波瑠の不倫にキレた東出の怪演ぶりを楽しむドラマなんだけど
東出の演技が単なるバカにしか見えない クズキチ揃いなのに狂気を感じられないところが狂気なドラマ
これが現在か >>98
かなりしっかり観てるんだねw
たしかに鼻高いが穴もなかなか見栄えするねw ドラマ演出の方は、若いころから一貫して
「人生に意味はない」的な
シェークスピア「から騒ぎ」に通じる世界観を表現するのが
得意な人なので、必ずしも万人受けはしないかも。
あの、ドタバタ劇を完全娯楽として笑ってみてればいいんですよ。
映画SAWシリーズのように、クズ人間トーナメントのようにも楽しめるし。 波瑠の顔が苦手
なんか不幸しょってる感じ
木村多恵は好きだけど そこそこ当たりの『昼顔』なんぞに擬えたドラマ作っても
大外れしないだけで当たることもない劣化コピー
木村隆志みたいな
安っぽいマーケティング的発想
前例主義に囚われてる輩が
テレビドラマを堕落させてるんだよ 上とアヤのほうが何だか意味不明w
どちらも見ないがw ドラマにクレーム入れてるアホがいるってことはそれほど見てるってことだろ
喜ばしいことだわ ドラマに一々共感なんてしないっつーの
フランケンだのクライシスだの母になるだのこれも見て面白いと思ってるけど、どれも全部架空の設定、ただのドラマとしてしか見てねーよ
視聴率低い理由が共感出来る出来ない、な訳ねーだろw いや、ヒロインがもっと美人で色っぽかったら支持する人もいたと思うよ
何だよあの鼻の穴は。
年齢的に難しいけど、昼顔の吉瀬が同じ様な役を演じてたら支持する人もいたと思う >>156
少女マンガ原作だから 男目線のエロじゃないのよ それなら渡辺淳一とかでしょ
主人公は普通の女でいいの >>1
医療事務なんてサラリー安いし
資格じゃないし全然おしゃれじゃないやん 昼顔もそんなになあ
正当化と美化に必死な感じがして こういうのはフジの方が上手いんだよ
TBSはどうしても作り物っぽくなってしまう
かつて「都合の良い女」という内館牧子のドラマがあったがこれもフジだった
あれは物凄くシニカルな結末だったが、救いようのないストーリーをサラッと描いてしまうのがフジの特徴で、それがハマったときは昼顔みたいに大向こうの共感を得られるものになる
TBSは脚本家が通常のドラマの枠から逸脱しないとそういうのは中々出てこない
高校教師とかはそれだと思う 男性は、不倫に何の罪悪感もないからな。不倫したら得した気分でゲスだろうが嫁以外にのチャンスにはすべて食いつくのが男性。 >>9
こんなもんって、どんなもん?
ドラマ観てないから、こんなが指すものが何なのか分からないんだ
2行目の話も、そのこんなが分からないから、ピンと来ない 不幸になれよ。ニュース番組が視聴率良いのは自分より不幸な人を視られるからだぞ?そこに救われるのが人間なんだよ。分かってねーなー。嫌味なドラマなんか要らねーんだよ 不倫はやめとけよw
俺はもう二度としない。
あんなに辛いものはないつーか、どMなら良いかもだけど、普通の人間なら神経すり減らして人生ボロボロだわw
いつまでも治らない風邪みたいな感じで厄介 有島のことか
このドラマ、おもしろ怖いよなあ
好きいうけど、ストーカー気質者の恋だろ おまえら文句いいながらも見てるじゃないかw
昼顔?見てねーわ いや、こんなもんだよね、現実って
女は自分がまだいけてるか確認したいだけ
オトコはやるだけ
昼顔くらい入り込んだ不倫の方が少ないわ 全員良い人のボク運
全員クズのあなそれ
そりゃ競るわけですわ 昼顔もリアルタイムでは評判良くなかったけどな
上戸の心情よりメガシャキのエロさですよ >>58
今はネタ的な視点から面白くても何回も見返す作品じゃないな
1年後には忘れ去られるドラマ 昼顔と比べたらだいぶ落ちるわ。
東出の発狂ぐらいだろ、上回ってんのは。 奪い合いに似てる。
あそこまでいっちゃってないけど、全員がいっちゃってる。
演技も悪くない。
罪悪感が全くないのが一番の異常だが、そういう話なんだし。 みつ‐棒の関係は簡単じゃん。わかれればいいだけ、こんな失敗は
若い人には多いんじゃ。 そもそも
いくえみ綾って人をイラつかせるストーリーで
人気なんじゃないの?
ちょっとしか読んだことないけど
読者ナメてんのかなと思ってすぐ読むのやめた。 >>1
普通、不倫なんて家庭崩壊させる行為を美化してメディアで垂れ流し煽るのが問題だろうがよ? >>3
まともな容姿してる男女で不倫や浮気
したことない奴のほうが圧倒的に少ないんだがw
貧乏底辺キモブサ爺婆どもは知らんがなwww え、これの方が面白くね?
バカマンコは昼顔のが面白いのか 共感出来ないとか1に書いてあるけど、
原作では有島とミツは初めて付き合って初体験までいったんでしょ?
そこをスコーンと描写飛ばして、ただひそかに片思いしてた人との再会ドラマにしちゃったのが失敗だよね
原作通りにしてればBBAが、わかるわかる!とかいって乗ってきてたと思うよ 昼顔のナニがいいって
男性俳優二人の情熱とエロを丁寧に書いてるから、色気があり甘い言葉もありつつで視聴者主婦がうっとりする
猫侍の人、声や顔が苦手だったけど昼顔で声も顔も好きになった
対してあなそれはない。原作もいくえみが描くのはいつも筋肉、湿った感じやエロがない。波瑠って人におっぱいがない、東出に筋肉がない、二人とも暗い。こいつらの不倫を見たい!と思わない。
そもそも波瑠は美都とイメージが違う
美都はチャラチャラした考えの浅いゆとり女なのに、波瑠はオタク気質の暗い自称サバサバ女だし。せめて茶髪にして今時の独身っぽさを出してほしかった。涼太役は張り付いた笑顔が胡散臭い田中圭にすれば良かった。 >>188
原作だと初めてをヤリ逃げされたから共感されるかどうかwww >>1
2017.05.23 20:01 ビジネスジャーナル (文=木村隆志/テレビ・ドラマ解説者、コラムニスト)
/批判の声/東出昌大の怪演ばかりが話題/逆風が続く/相次ぐ厳しい声/苦悩の様子/
●『あなそれ』の波瑠はもっと評価されるべき
「あなそれ」第6話11・5% 初回以来の2桁で自己最高
4月18日放送の初回の平均視聴率は11・1%、第2話9・0%、第3話9・5%、第4話9・9%、第5話9・8%と推移。
5月23日放送の第6話で初回を上回る自己最高を更新して2ケタに復帰。後半に向け数字を上げてきた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/24/kiji/20170425s00041000244000c.html
TBS系「あなたのことはそれほど」で主演を務める波瑠 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/24/jpeg/20170524s00041000143000p_view.jpg 昨日初めて観てみたけど何が面白いのかわからん。人は見た目がも全くリアリティなくて謎。こんなん観るくらいなら将棋か競馬観てる方が断然楽しい。 将棋競馬が楽しい奴はどんなドラマでもつまらんだろw
ああでもテンポ感ある刑事医療系は観れるか 登場人物にリアリティを求めてはいけない
登場人物を競馬の馬か将棋の駒だと思ってみれば面白いよ
コンディションはどうだろうとか次の一手はどうくるかとか手に苦しんでるわはははとか >>189
不倫にロマン求めるかどうか、だねぇ
不倫ものにうっとりしたいと思わないタイプだから、これは見られる
不倫は人の道に外れたもの・恥ずべきもの・秘すべきもの(つーか、そもそもやるな)
逆にうっとりしたい人には嫌な展開の不倫ドラマなんだろな 主人公がフルボッコになる展開を期待していいんだろうか?
このまま見続けて、カタルシスは得られるのだろうか? 旦那役への同情が少ないのが意外
惚れた妻があんなビッチなら男はリアルでおかしくなるのは当然でかわいそう、って視聴者の同情起きると思ったけどな
所詮女性は旦那はピエロにされても気に留めん自分ありきなんかな(´・ω・`) あいつも元セフレじゃね?
あいつゲイだろ?って
色々ゲスな部分を勘ぐりながら
笑いながら見るドラマだと解釈して今期で一番楽しみにしてる 旦那が可愛くてかわいそうって見てる女が多いよ
主人公はクズで面白いどんどん落ちろって感じ
主人公がクズになればなるほど旦那が可哀想でかわいくなる さっきフラッシュでハリポタのヒロインの記事みたいけど
波瑠もあの女優さんと同じで朝ドラで清楚なイメージついたから役者の幅広げるためにこの役受けたんだろうか これ1回だけチラ見したけど不倫女が男の妻に嫌がらせに行くとかドン引きした >>194
逆の人もいるし
将棋や競馬を見てたらいいじゃん >>202
やっぱり視聴者にはその見方多いんだ
なんか佐野史郎の冬彦と今回の東出をイコールに見てる記事あったが、冬彦は妻が逃げても自業自得で違うだろって感じていた。 >>202
棒演技を見たいだけ
そんな感情は一切ない 波瑠は好きだけどとことんボッコボコにする猟奇的ドラマにしたら面白いと思う 原作よりマイルドやし
誰にも共感できないってのが
テーマやし >>212
古い洋画の「危険な情事」のエンドだね
不倫相手の女性が狂乱化して主人公殺す >>200
さっさと離婚しろよとしか
美人ビッチで中身が屑女なのは元からだし 不倫がテーマだけど、実際はサイコパスたちに翻弄される仲里依紗と大政絢を見て楽しむドラマ 倫:人が修め、守るべきみち。のり。すじみち。
倫の無いところには不倫もない >>219
なら1話限定でいいから佐野史郎と野際陽子も出せと 波瑠はよく見ると目がでかいだけのブスだからな
上戸はかわいいけど 不倫肯定派は「昼顔」
不倫否定派にとっては「あなたのことは〜」が面白く感じる
今回のは波留演じるクズ主人公がどんな目に遭うかを楽しむドラマ あなそれは不倫する奴はお花畑の馬鹿って描いてて、主人公が清々しいまでのクズなところが新しい あなこれはヒロインがマジで屑で不倫はどんだけ屑を描いた作品だから
自分は被害者可哀そう不倫とかいうけど純愛だからとかいうのにはウケない
ヒロインがどんどんひどい目にあえば視聴率上がるんじゃね ミツは客観的に見てる分にはたくましく自分の気持ちに正直で美人で結構好きだけどな 「いけないこと」だと分かってるからこそテレビで楽しんでしまう
葬式コントを見てるような感覚に近いのかもしれない このドラマ昨日初めて見たけど良かったな
東出が初めて役者に見えた あなそれは不倫賛成のドラマじゃないから
支持するしないの話じゃないよ >>223
目だけじゃなくて鼻も口もでかい
見てて不安になる顔 波留も旦那に「好きじゃない」という不満があったんだろ
夫より明らかに好きな相手ができて本気で恋してるだけ
不倫相手の鈴木が嫁と別れたら普通に結婚するだろうな
でも鈴木だけが全く本気じゃなく家庭も壊す気ゼロのクズ
上戸も斎藤工も本気の不倫だったからよかったんじゃないか? >>178
イラつかせるまでは思わないけど、あれそれ以外の漫画も出て来る男女の思考が自分とことごとく合わなくて、先が読めないから面白い
作者結構お年っぽいのに凄いと思うよ
ハマって読むというより観察したくて読んでる たまに女はみんな波瑠の役みたいな考え方だと思ってる人がいる不思議
女がみんなあんなのだと思われたら堪らないよ
ネタドラマなのに >>178
少女漫画書いていた頃からホットロードだっけ、そんなイラついた、ボカした表現ばかりしている。
ホットロード程最後まで登場人物の心が見えないイラついた漫画は なみだ坂診療所と双璧 >>「波瑠より上戸彩のほうがいい」というキャストの問題ではなく
あえてこの一文入れる必要あったのか? >>239
節子ホットロードは紡木たくや
白っぽい描き込み下手な絵の雰囲気が似てるから間違えてるんや 支持されないってのはすなわち美化されてないってことじゃないのか 1話を見た時点では波留にイライラしたが
もう1話だけ見て判断しようと2話目を見て気づいた
ああ、この女人格障害なんだ!
普通の人だと思うから腹が立つけど人格障害役ならそれはそれでコミカルで面白いなと思い継続
今のところ順調にクズっぷりを発揮してくれてて満足
奪い合い冬はやり過ぎてて痛すぎて面白くなかった
あなそれはお洒落でコミカルなところがいいね
ちょっとカルテットの空気感も無きにしも非ず 不倫ドラマって「結婚してるのに他の人を好きになってしまった」って罪悪感に苦しむんだろうけど
ミツの場合先に好きだった、ずっと好きだったのは有島くんの方だから罪悪感なんて持たないだろう 不倫に走ったあれやこれやの言い訳三昧の美化擁護の昼顔のほうが気持ち悪い
好きだから〜あっけらかんのあなそれのほうがリアルだし主人公を突き放してるこっちのが
面白いわ 視点が全然違うね 不倫擁護してくれないから支持しないってもっとキモイ マンガを先に読んでたけど
主人公って、初恋の男だから浮かれたのもあるだろうけど、似たようなイケメンとかカッコいい男にそもそもついていきそうな尻軽だよね
今回が浮気初めて感っていうのも、設定的に無理あるのかなーと思った だんだん主題歌の歌詞がストーリー展開にハマってきて面白い >>247
CQCQってバンド名かと思ってたわ
逆なのね 漫画だとされた側が不気味に描かれているけど
ドラマはするクズ側に腹立つように出来ているだけ少しは改善されているようだな
お花畑な主人公の頭かなりおかしいからな >>248
どうやらバンドメンバーはニコ動で人気な人を集めてるらしいね
歌い手は全く興味なかったどころかどちらかというとバカにしてたのに
ボーカルの歌い手の歌で2〜3曲気に入った曲に出会ってしまった
自分には収穫のあるドラマだわ >>241
ああ私も思っていた!処分したけどコミックス持ってたし
ウィキにも載ってないから相変わらずダメだなくらいに思ったわ
記憶修正ありがとうね 波瑠を痛め付ければ痛め付けるほど視聴率が伸びるだろこれは
そんでそんな展開を指示する女の人と結婚したい 棒マニアの俺の希望としては、大政ちゃんの役を真木よう子にして欲しかった
さらに胸クソ感倍増間違いなしなのにw そもそも「あなそれ」は不倫ではなく棒を見るためのドラマ これまで私に集団ストーカー(ほのめかし、騒音、窃盗、器物破損)してきた人たち。
警察、消防、銀行員、教師、歯科医、農夫、墓石屋、プロパンガス屋、リフォーム店、土木工事業者、
建築業者、葬儀屋、中学生、高校生、自転車屋、不動産屋、メディア、ホテル、ホームセンター、
スーパー店員、市営バス、爆音車両、工場労働者、地元青年団、ネット販売業者、新聞配達、郵便
こういったあらゆる業界に手を回せる暇な組織は警察以外ありえません。
集団ストーカー末端加害者としてスカウトされるのは、・警察の実体を知らない世間知らず・低学歴・低
知能指数・知的障害者・犬中学生・外人労働者・底辺職業、ガテン系・単純労働・世の中に不満を持って
いる・宗教などにすがるもの・遵法精神の無いもの・見栄っ張り・嫉妬深い・障害者・公務員現業・精神
性が中学生レベルの大人・テレビしか信用しないB層・強い者には媚びへつらい弱い者には威圧的な人種
教養の無い人たちは国家権力に疑いを持たず、進んで自分は良い事をしていると誇りを持って集団ストー
カーに加担してしまいます。
集団ストーカーとは権力者が税金を使ってバカを操り、特定人物にいやがらせする工作です。
スターリンやヒットラーや安部晋三(偽右翼=暗黒国家しか作れない悪党)に洗脳された馬鹿
な人々が集団ストーカーをやっている 波瑠と棒だから支持されないんだろ
お前がその内容やるな的な >>248
自分も勘違いしてたわ
変わった名前の人たちだよね >>258
昼ドラの醍醐味がこんなところ生きていたのかw 不倫って感じが全くしないのはなぜだろう。。
ホテルに行ってるだけでそれっぽいシーンもないからかな。 この前CMの、悪い大人になっちゃったって台詞に釣られて初めて見て、
不倫してるやつらをクズに描いているので評価した
しかも、クズでもハルは可愛かったなあ 昼顔
旦那がブサイク、不倫相手がイケメン
あなたのことはそれほど
旦那がイケメン、不倫相手がブサイク 当時は今ほど視聴率低下が露骨じゃなかった
HEROなんか初回26パーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています