【音楽】<ウルフルズ・トータス松本>客席に怒鳴った過去!「しれっと観るなら帰れ!」「観るならみろ、観ないなら帰れ」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
19日深夜放送の「バズリズム」(日本テレビ系)で、ロックバンド・ウルフルズのトータス松本が、ライブで観客に怒った過去を振り返った。
番組では、ゲストにウルフルズが登場。「ウルフルズのココが変わった 劇的変身ビフォーアフター」と題し、今だから感じる過去とは変わった点について語っていた。
その中でトータスの性格が昔に比べて「丸くなった」と話題に挙がる。トータス自身も「昔はとんがってました」と認めており、「対バンの悪口を言った」などと共演バンドに悪態をついていたと告白したのだ。
メンバーによると、トータスはよく観客に対しても怒っていたようだ。トータスは「対バンのお客さんがしれっと観てるのが耐えられへん」と、自分らに関心のない観客にイラ立っていたのだとか。そういった観客に対して「しれっと観るなら帰れ!」「観るならみろ、観ないなら帰れ」と客席に怒号を飛ばしていたという。
トータスは「若気の至り、恥ずかしいね」と照れつつ、「恥ずかしいけどかわいいわ」と自賛して笑みをこぼしていた。
2017年5月20日 11時58分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13088020/ ライブくらい静かに観たいわ
跳んだり手動かしたりバカみたい 騒ぐな座って黙って観てろと叱ったエレカシ宮本の方が格好良い 自分のライブなら分かるけどたいばんでしょ、おかしいよ 合コンを仕切っているようなステージングが実にウザい 小学生レベルの歌詞しか作れないアホのくせして偉そうに 松本人志の放送室って最初W松本で相手こいつかと思ってた 遅いバンド見るのに早くきすぎて暇つぶしに前のバンド見てるときあるな スガシカオが自分とトータスは素の性格とパブリックイメージがちょうど逆だって言ってたな
つまりトータスは陽気な兄ちゃんみたいに見えるけど実際はネガティブだと 他のバンドでもある事だな
ウルフルズだけが特別だとか思うなよ 解散コンサートで今度発売の自分のソロ曲演奏してたw >>1
最初の解散ライブで空気読まずソロの新曲やってファンから怒りをかった自己中心男トータス松本 対バンで推しのバンドじゃなくても少しは乗ってやれよ 仲間が足を引っ張ってるみたいに思って何度も解散する人だから、
当然そういうこともあるわね。なんか、大泉洋がウルフルズの歌をCMで
唄ったときにVTRコメントを寄せてたけど、なぜだか辛口批評してて
変な空気になってたし、異様に自尊心の強い人なんだろうな。
歌の世界だとカラッとして元気な感じなのに、実際はネットリしてる
人格と作品の乖離は、むしろ才能の証明では? メンバー捨てて一人で稼ぐ金で食う飯はうまいのかね? >>1
イメージがほっしゃんぽいわ トータスほっしゃん 言葉だけ切り取ると単なるバカ
扇情的な反応を求めて、恣意的に言葉を切り取ることが本当の問題なんだろw 踊れー
騒げー
暴れろー
↑
ゆっくり見させろやボケが どうせ対バンだとスタンディングだからゆっくり見れないよ 見ないなぁと思ったら
知らない間に嫌われ者になっていたんだね ライブって合唱が当たり前なんやろ
俺のひいきにしてるバンドもこの話題で必ず荒れる
合唱厨はやたら攻撃的でこわいイメージしかない >>36
>仲間が足を引っ張ってるみたいに思って何度も解散する人
セックスマシンガンズのボーカルみたいだな。 ガッツだぜ!万が一〜金田一〜
こんな詞じゃアホしかのれねーわ ドラマでるも全く成功せず
ソロになるも全く売れず
Superflyや椎名林檎とコラボするも全く売れず
ほんと未だにしょーもないロキノン系から
無駄にプッシュされてるだけっていう めんどくさいんだもんこの人たちのライブ
変なノリを要求されたり
ファンでもなきゃそりゃシラッともするわ >>40
昔フェスでイライラをぶつけられた記憶あるわw
事務所に対する怒りとか、客の雰囲気がどうとか
でも今は好きだわw トータスに言ってやりたいよ
バンザイ
それが答えだ
ガッツだぜ
と バンドの活動休止ライブの最後に自身のソロ曲を歌うという空気の読めなささ。
それがトータス。 【韓国】 地上波で日本の歌が流れないのはなぜ?〜日本語の歌詞がタブー、韓国の歌でも日本語含めば「不適格」[05/20]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495282984/
まあ公共の電波使って戦犯の敵性言語流したらそりゃ不快だよな 解散ライブのアンコールで今の気持ちだってソロのデビュー曲歌ってたよね
たまげたよ >>31
まじで?ガッツだぜぐらいしか知らないニワカだけど俺その情報マジだったらトータス軽蔑しちゃうよ。
そんな行為を許したメンバーもダッセーからソースが無い事を願う >>36
なんで大泉なんだよ
俺をCMに出せよ
って感じ? なんかやたらCMとかEテレの番組とかたまにドラマとか出るとおもってたけど
テョンかBか 他のバンド目当ての客からビール瓶が飛んできて
「帰れ」コールされるような時代じゃなくてよかったな。 聞くのも恥ずかしいような曲でたまたま当たっただけで偉そうだな ガッツだぜはPVのおかげでしょ
おもしろかったから ミスチル地蔵の前でも同じ事言えんの?(´・ω・`) ケラ
「だまれブス!」
氷室
「お前ダフ屋だろ?」
あゆ
「感じ悪いよね〜」 こんなクズバンドあほらしくて見れるかよ。
一万円くれるなら見てやってもいいぞw >>74
いやいやいや、ソース見るまで信じないと思ってググッたらファンのブログにそれらしき記述が(-o-)
やべーよ「誰がどう思おうがいま自分がやりたいことをやる」これまじなら完全に踏み外してるわ 最初は対バン待ちでノリが悪くても、うまく乗せる人は乗せるんだけどね。
あとこの人、役者になるとか言ってたのでは? ウルフルズはなんとも思わないけどトータスは嫌いって人がこの世には
大勢いると思う >>1
今の時代、こういうのって糞ニュースサイトのバッシングのネタに利用されるだけだから言わない方がいいんじゃないの? ざっくばらんなふりをしてるけど、ちょいちょい険があるもんな 清志郎なんてファンの女に
指差してブスって言ってたらしいが コンサートって常に立ってたり身体動かさなくちゃならん雰囲気あっていまだに苦手だわ abemaのおぎやはぎのブスTVでこいつに抱かれた女がセックスは自己中でヘタだった的な事言ってたな
ピー入ってたけどコメはトータス松本で一色だった 日本人てのは音楽が好きなんじゃなくて、そのアーティストが好きなだけだからな
よくミスチル地蔵やイエモン知恵遅れが引き合いに出されるけど
自分はセンスがあると思ってるイタくて臭い洋楽厨なんかもオープニングアクトを聴いてる連中なんか殆どいないからな
その時間はスマホ見たり棒立ちしてるだけ 大昔、アマチュア時代のミッシェルのライブでチバが観客に
お前らもっと前に来いよ、って言ったら
見に来てたトータスが最前に来たって話好き しれっとみるくらい許せよw
しれっと見えるだけで本人滅茶苦茶楽しんでる時もあるよ ロック聞きたいのに
こんなおちゃらけ歌謡曲が出てきたら
しれっと聞くしか無いだろ しれっと観るの意味が良くわからないどいう見方のことなだろ >>98
自分が好きなアーティストに興味薄そうな人が目に入ると許せないんだよな ウルフルズが売れた理由が分からん
普通ならガッツだぜの一発屋だよな
演奏がうまいわけでも、音楽が面白いわけでも、ボーカルその他がかっこいいわけでもなく
未だに意味が分からん
俺の中では「音楽面白くない爆風スランプ」みたいな位置づけだわ 熱狂的なファンがいない小さなライブハウスで見てみたいバンドの一つだ 手拍子お願いしまーすとか言われたら絶対やらない
むしろ前で腕組んでガン見する ウルフルズの解散ライブで自分のソロ曲歌うクズだからなこいつは なんか曲の途中で一回引っ込んで、「トータストータスぅ〜」ってコールして呼び戻すって儀式みたいなことをやらされるんだよ…
だっり〜… >>108
ガチャガチャしたキャラがDQNを中心にウケたんだろ 売れたのは全部自分の手柄とメンバー切ってソロになったけど
俳優やってもダメ、曲も全然売れなくてメンバーにすり寄って再結成してもらった人って認識で合ってる? ソロ曲がどうの言ってる人は全部同じ人?バンドメンバーかな 震災の時のCM、当事者じゃない奴が無責任に大丈夫と言ってる感じで本当に嫌いだった ミスチル地蔵みたいな奴等っていつの時代もいるもんだよ ウルフルケイスケがいい人すぎるんだよな
我侭で自己中で周りを振り回すトータスを自由にさせてる ウルブルズの音楽レベルは、かなり低いよ。
「おれこんなに元気なんだぜ!」っつう押しつけがましい曲調と、
ダサい旋律の焼き回しばっか。 トータスはエレカシに陶酔してたからね
宮本になりたかったんだろ >>108
ギターが上手いから
あと団塊ジュニアがお客さんだからパイが大きい
トータスは能無し ウルフルズをすげー褒めてたの誰だっけかなぁ。第二のサザンになりえる可能性があったって言ってた人がいたんだけど。
バンザイ サムライソウルとか好きだわ。
今日はじめて野音でライブみたけど別にファンとの掛け合い不愉快にならなかったけどな。
あそこまでサッカーの応援みたいにファンがアンサー返すって驚いたけど良い意味で
アイドルとか特殊なライブは除いてな 昔、ウルフルズがNHKの朝ドラのオープニング主題歌を担当してた時、
朝ドラ楽しみにしてたばあちゃんが「毎朝、うるさい!」って言ってチャンネル変えてたのを思い出すw 解散してないし
活動休止前のフリーライブだよ
しかも ソロ曲は
ライブ終了後、やりきった中
どうしても
自分の気持ち、
「一度休止はするけど、また戻るから」 をグループ代表で伝えたいために出てきた
ウルフルズとして
そういうメッセージに合うアンコール曲なかったからだよ >>25
トータスって
もう悪いイメージ付いてきてるよね?
明るいとか思わない >>119
うむ
再結成後のライブ行ったんだけど
トータスおとなしかったww
ベースがわりとしゃべってた この人、ただがなっているのを、黒人のソウル歌手とかブルースマンとか
に自身のイメージを重ねたり
タレントまがいの活躍で、うさんくさい奴っていう印象
クリアアサヒの安っぽいタレントって感じ
奥田民生に叱咤されたらしいな
まぁどうにせよ、一発屋のタレント 俳優いけると思ってたのかなあ
ピエール瀧みたいに味がないとだめだよね >>102
実際に使ってる意味では相対するバンドだよ
ワンマンライブと区別して
今度のライブは対バンと言ってる
別に対決なんてしてないよ 90年代半ばの音楽番組ではミスチルと共演することが多かったな
ちょうどどちらも全盛期時代 客を叱りつけるミュージシャンなんか沢山いた。
レベッカのノッコなんかライブで気に入らないことがあると怒りまくり。
まあ、当時はネットなんか無かったからな。 そもそもそこまで魅力的な曲作ってないだろ。
半分コミックバンドじゃねぇか。 >>1
性格の悪さが滲み出てる顔してるからな。タモリ中居の番組でも、役者が大勢の中、一人だけ浮いてたよ。誰とも共演してないのに、恥ずかしかったのか、ボク佐藤浩市さんと会ったことあります。佐藤浩市は、えっ?共演しました?
遊園地で見かけました!これは笑ったわ。ガッキーもみんな笑ってる中、こいつだけ顔が真っ赤(笑)テレビ見てて恥ずかしかったよ。 客に怒鳴ってる自分ロックしてるぜ!って自己陶酔か?
最悪にカッコ悪いな
客をノセれないのは実力不足なだけなのに >>8
自分でやってて疑問に思ったことなかったwww
当たり前の様に対バンって使ってたけど深く考えたことなかったわ >>96
俺はイスのあるコンサートだったら周りが全部立ってようが座ってるけどな 見た目は俳優に向いてそうなのに演技の才能が無い
ピエールは面構えがすごい演技しそうだけど肩透かしで能力のわりに持ち上げられ過ぎ
ユースケは才能あり 実際は本当に黒人音楽が好きな人にしか受けないかも
歌詞がインパクトあったからヒットしたんだろう
個人的にはすごい好き。
吉田拓郎に提供した僕の人生は今何章目とか、トータスが歌うと前向き、拓郎だと人生を振り返るような曲に聞こえる 横山とかいう人なんか客が殴られるの怖くて駅まで逃げた伝説ある。ボーカルが客殴りながら歌うとか昔はよくあった。 四半世紀前にLamamaで一緒になったが
おもろいバンドだったな
歌の人、赤いジャンプスーツでワンレンだった トータスが書いた本読んだことある。図書館で見つけて
解散(活動休止)したのは、ベースか誰かが精神を病んでしまったから
みたいなことたしか書いてた。噂と全然違う内容だった
解散コンサートでソロの歌うたったのは、事務所がそう決めてしまったから
本人は嫌で拒否したけど強制的にやらされた、つらかった、とか
噂と全然違う内容だった。何がホントかは知らない >>144
俳優に専念したいって言って民生に怒られた ストーンズのコンサートで
ゲストでジャスティン・ティンバーレイク呼んで
客席からブーイング起きて
呼んだ当人のミックジャガーが
むっちゃキレて観客に対してムッとしてたってエピソードが
微笑ましくて好き 対バンならそんなもんじゃね
それをノセてこそじゃないのか >>159
いや黒人音楽が好きな人に受けるわけないだろ
こいつらの曲は単調だしつまらない ウルフルズの音楽なんか誰も評価してない
なんでこいつらがいまだにテレビに出てくるのか メロコアに近いよな、技術的には
ポップの土台でそれをやってる メロコア?は?
こいつらの曲でおもしろいと思ったものは
ほとんどない どっからどう聴いたって基本はR&Bじゃん
今少ないよ日本にこういうバンド 震災時にACの「日本の力を、信じてる。」と何度もみせられ
うざかったわ
こいつとHIROとなんかよくわからない公務員みたいなのが起用されてて
わざわざこいつらじゃなくてもいいだろ思った >>176
それは好きなだけ
バンドとしての基本にはないよ 一発屋の印象なんだが
なんでドラマやったりなんだりで
大きな顔してでてるのかよくわからない人だよな >>176
そうだけどクオリティが低すぎるわ
タイプは違うけどサチモスのほうがまだ全然聴かせる 馬鹿にして格下に見てたつんくにあれだけ差つけられたから未だに病んだおっさん全開なんだろうなw
エレカシと同じで後ろのメンバーはかわいいのに 好きじゃない人間にとってはかなりしんどいもんね、ああいうの 前で微動だにしてたら目立つだろうが
後ろでしれっと観るぐらいいだろ >>183
つんく馬鹿にしてたんだwなんか想像つくw 騒ぎたいんじゃなくて
CDとかじゃなくて
生で音楽聞きたいだけなんだから
騒いだら聞こえないじゃん つんくみたいなディスコ歌謡みたいなので
いくならまだわかるよ嫌いだけどな
ウルフルズは歌謡感もないしな ベースが全然平坦ノリなのにR&Bとか成立してないだろそもそも トータスの歌を聴くぐらいなら
サウストゥサウスとファニカン聴くわ 古き良き60年代ソウル、
でいくにしても演奏で聴かせるバンドじゃねえし
メロディメイカーでもないし 椎名林檎とのデュエットは何方もショボい
あれなら石井とユーミンの方が幾分かマシ ストレートなメッセージソングの人たちじゃないの?
そんな大層なバンドだったのか 銀座sixのCMに出ていたのが凄い不思議
地方民は知らないCMだと思うけど 全てに於いて円広志以下の男
それがトータス松本
何をやっても中途半端 観客を熱くさせられないアーティストが悪いだけなのにバカだな >>195
あれはムカついた、テレビぶっ壊したくなった 椎名林檎 → トータスを選ぶセンス → みっともない → ショボい
※ オファーして断られない小者をチョイス
トータス → 快く承諾 → 目立ちたいだけ → やはりショボい
※ 年下で格上の女性シンガーソングライターに諛う やっぱり生歌きくのは場末のライブも出来る飲み屋で酒飲みながらが一番やね。 >>198
まどかは作曲能力あるやん
大阪ブロークンハートはやっぱ好きやねんより好きだった
やっぱのほうが売れたけど >>3
俺は飛んだり跳ねたりステージの前まで行きたいんじゃなくてただ踊ってたいタイプ >>183
>>188
つんく(シャ乱Q)との一件はプロレスだろ いまだに一時解散してたことが許せないキッショイ婆が粘着してる 妊娠したと妻に言われた途端になんか子供いらないなぁ、子供できるの嫌だなぁみたいな気持ちになって
妊娠を喜ぶ妻を見るだけでイライラして、そのイライラを落ち着かせるために室内犬を飼いたいと妻に言ったら
「これから子供が生まれるのに室内犬???」と妻にメッチャ怒られた、みたいなエピソードを
雑誌の連載に書いてて、あまりの空気の読めなさと性格の悪さにドン引きした
メンバーが病気になったから活動休止や解散と復活を繰り返してる、みたいなことを本に書いてたけど
あれ絶対保身の嘘だな、解散の原因はどう考えてもトータスの性格の悪さだなと確信した 今のガチガチに守りに入った状態でそんな事言い出したらドン引きだけど昔はギラギラしてたからな ガッツだぜを作るきっかけになったの小室だっけ?やたら小室持ち上げてた覚えがある ミシェガン千葉「お前らジュディマリ好きかー?」
客「イェェーイ」
千葉「死ねぇぇぇー!!」
いっそこれくらいなら清々しいのに ベースが作家になりたいっていったん辞めたけど
本当は病気だったの?うつ? 一番人気のボーカルが他面を切ってソロに走るのは
別にウルフルズに限った話でも無いよくある話なのに
トータスだけ何故か目の敵にされがちだよな ちなみにレミオロメンもほとんど同じ状況
ボーカルは再結成するの待ってるようだけど
他メンがしたがらないらしいw
ソロなんて余程じゃないと価値ないのよ 体格いいけど腰と膝が悪いからライブとかほとんど座ってるけどこういう風に思われてんのかな ボーカルが一人だけ云々なら、ユースケ・サンタマリアの方が酷くね? >>221
ラジオのDJを地方でやってたらしいから鬱ではないだろ >>225
ユースケはビンゴボンゴのボーカルじゃないぞ
パーカッション兼MC担当 >>7
だから突然、下北沢でやりはじめて
客を煽り始めた時は
とうとう狂ったかと思ったもんだ >>231
ちなみにビンゴボンゴ在籍時からU局で番組やったりしてたから
ウルフルズで当ててから単独で顔だししはじめたトータスとは全然違うよ >>233
夕陽のドラゴンはどっちも当てる前の番組だろと >>3
そういう客いてもいいと思うしそういうエリアもあっていいと思うよ
ただ、飛んだり手を動かしたりしたい客がいるのも事実だから、お互い仲良く尊重しあってライブで一体感出せればいいと思うよ 松本が文句言っているのは、「静かにライブ見たい客」じゃなくて「自分達目当てじゃない客」
への不満だから余計にたち悪いけどな スレ見てると人気無いなこの人w
でも定期的に出てくるね 目当てのバンドじゃないと意地でも盛り上がらないクソ客ってどこにでもいるよな >>240
クソだよ
一緒に場を盛り上げる気がない客はクソ
ライブハウスレベルでよくいるわあからさまなヤツ ブラフマンと対バンしてたバンドは大概ブチ切れてたよ。 自分の客に怒鳴ってんのかと思ったら、対バンの客にかよ
ライブなんか好きに楽しめばいんだよ
対バンのライブがよくてファンになることもあるしな
よその客を乗せられなかった自分等の力不足を客のせいにしてんなや >>242
なんで興味のないバンドを盛り上げなくちゃいけないわけ?
ライブハウスレベルなら尚更、いろんなバンド出てくるし、好みじゃなかったり下手くそなのもいるだろ
客席が盛り上がらないのは実力不足または客層が違うわけで、客のせいではない
対バン食ってやる、客奪ってやるくらいの意気込みでやれや 私はこのバンドには興味ありませんとアピールしてるような客は論外だけど
くそつまんねーなさっさと終われ、でもはいはいお義理お義理
みたいな客で嬉しいのかね >>224
思われてる訳ない、これ対バンの話だから 対バン相手に愚痴るのもどうかと思うけど、フェスで主催者への苦情をわざわざステージで言って
会場凍り付かせたこともあるからな
そんなんステージ裏で言っとけと近くの兄ちゃん顔しかめとったよ >>1
昔フェスでウルフルズの後、東京スカパラだったとき盛り上がりのギャップが凄かったな 友人のバンド見に行ってカウンターチェアに座って待ってたらタイバンの雑魚voがこっちこいよー一緒に盛り上がろうぜーとか煽ってくるのうぜぇ
おめーらを聴きにきたわけじゃねぇから >>3
ライブくらいって、その他じゃ何に飛んだり跳ねたりしてんだw
ってか、家でDVD見た方が楽だろ 大阪特集の番組のBGMとして需要しかないと思ってたけど
今はそのポジションも関ジャニに取られてしまった 全然関係ないけど蛭子さんは足がいい匂いするらしいよ 飲み会でミスチル桜井に「売れてていいなぁ〜」ってしつこく絡んで
桜井困って苦笑いっていうエピソードを読んでから見る目変わった
MステでジョンBが脱退と再加入したのをいじられてたけど、トータスのがそれ繰り返してんじゃねえのかと思った ヘイヘイでシャ乱Qに「お前らfuck youなんじゃ!」ってブチ切れてたな
発端は楽屋にトータスが挨拶に行ったらつんくに鏡ごしに会釈されたとか何とか どの街まで行けば〜
タモリ倶楽部の空耳アワーかよw >>237
なんかわかる
クリアアサヒのCMも嫌い ビールのCMとかマスゴミや宣伝屋によく起用されてんね
不快だけど 夕陽のドラゴン時代はトータスもユースケもおんなしようなレベルだけど
似たようにくすぶり暗中模索しながらトータスの血迷った取っ散らかり具合は異常
ユースケは自分の力量を理解した活動で地道に評価されてきたように見える >>3
どっちが正解とは言えないけど静かに観てる客が悪く言われる筋合いはない。
どちらのスタイルでも充分楽しんでるんだから
音楽は好きなスタイルでたのしめばいい。
形に、こだわる事こそ、音楽の真逆にある物なのに騒いでノらないとダメって風潮は頂けない 豪快お兄さんみたいなイメージだけど真逆な人だよね
めんどくさい繊細さ
ライブでノリノリで踊って楽しめる人ってうらやましい
私はせっかく生で見れるチャンスなんだからと
じっくり声聴いて演奏聴いてどんな風に演奏してるのかなとじっくり見たい
決して退屈してるんじゃないしすごく楽しんでるんだけど
トータスみたいな人から見たら何棒立ちしてんねんて感じなんだろう
割と本気でノリノリエリアとおとなしいエリアで客席分けてほしい 最近、トータスと椎名林檎がコラボしてたけど、
あれは思いつかなかったな。
林檎の方が一応あこがれていたようだが。 ソウル、リズム・アンド・ブルースのマナーでやる人だから、
見てるだけの客は比較的許せないほうなんだろう。 >>3
野球観戦でそう思うわ
ラジオ聴きながらスマフォで調べながら観たいのに応援強制されるのが嫌なんよな ロックのライブを静かに見たいって
ほんとわけがわからないんだけど
対バンで嫌いなバンドならしょうがないのかな? >>277
ただ興味ないってだけじゃなくあえてノーリアクションで
ツマンネみたいなのアピールしたいクソ客いるのも確か
だがんなもんいちいち気にしてたらキリない 対バンありの時でも尻出し衣装着るのかな
そもそも今でも尻出し衣装着てるのかな
あれ着てシラッとされてたら確かに辛いだろう 清志郎のフォロワーはトータスに限らず斉藤和義も山崎まさよし中川敬も胡散臭いオヤジになってしまった 帰れっていうなら払い戻しの金だせよ
払い戻してやるから帰れじゃなきゃ意味ねーだろ
ラーメン屋だって金いらねーから帰れって
金をださせないでえらそうなこと言うんだよ >>235
それ一体感かないんじゃ
俺もゆっくりみたいタイプではある >>1
若さのせいにする奴は絶対反省してない
だからこういう奴大嫌い 浜田も客席で雑談している客に入場料渡して「帰れ!」って言ったことあるしな
金返さんのに帰れってのはちょっとひどい やっぱ関西人で松本姓って朝鮮なのか。どうりで不愉快なキャラクターな訳だ エレカシよりマシ
札幌に来た時2時間のうち1時間50分愚痴だけのライブw どう観ようが客の勝手だろって思ったけど
対バンの客なら文句も言いたくなるだろ 1曲やった後のMCでどうぞ座って楽しんでねって言う達郎が最高 >>216
小室に相談してアドバイス受けて作ったのがあの曲だから、素直に小室に感謝してた 10年位前、この人の本の出版に関わった事があるんだがすげー嫌な奴だった。少し後に仕事で一緒になった山崎まさよしはめちゃくちゃ良い人でトータスが余計クソに思えたわw >>7
でも突然女性パーソナリティーにぶちギレた時はビックリしたわ トータスってすげーワンマンで性格悪そうだよな
なんかサイコパスみたいな感じがする
曲は好きだったけどさ 若いときはこういうことしといた方が良いと思うけどな
じゃないと、上辺だけの賢さでほんとの忍耐とか本質にせまることに気付かないと思うんだよな。
それに、大人は意外と大目に見てくれるから。
むしろ、こういうのに厳しいのって同世代のうるさい奴だったりするんだよな・・・・ >>3
指定席なら仕方ないがスタンディングなら後ろにいてね 昔、雑誌で自分らに男性ファンが多いという件について
「もう男ファンいらねえ女の子ファン大歓迎」とか言ってたのを見て大嫌いになったわ
冗談半分だったかも知れないけど言い過ぎだし男性ファンにも失礼
それに自分らの芸風を冷静に見てみろよ?
コッテコテの汗臭い関西の兄ちゃんキャラが女受けするわけないだろうがと思った なんか少しカンジ悪い人だというイメージはあったけど
想像以上に嫌われてて笑える つまみ出されるような行為してないのに帰らせるなら払い戻しに応じろよ
お前の好みで帰すんだからもちろんポケットマネーでな 繊細そうな人がぐちぐちいうとか
キレそうな人が客にぶちかますとかならわかるけど
この人の歌からみたらぐちぐちキャラは
女々しく感じるからじゃね >>303
布袋寅泰が、女性ファンばかりになったら
この仕事やめるって言ったのを思い出した ジョンBチョッパーが一時的に脱退したとき
インタビューでトータスの仮にも元メンバーのチョッパーに対する悪口は酷かったよ
レコーディングで足を引っ張るとか技術的なことまで文句言ってた この人明るくていい兄ちゃんのキャラでやってるつもりなんだろうけど
メンバーのこともファンのことも小馬鹿にしてるのが伝わってくるんだよ サイコパスまではいかないよ
関西人ってみんなトータスみたいな感じでしょ
それがTV出るから目立つだけで
関西の国民性だよね バンドやってる奴が俳優になる気持ちの変化を教えて下さい 自分の主演ドラマがスマスマの裏のせいで爆死したのを根に持って
去年スマスマのゲストに出た時そのドラマの自分が担当してた主題歌を
歌コーナーでパフォーマンスしたのを見て、意外と執念深いなとぞっとした。 ある程度売れたミュージシャンでここまで擁護が少ない人も珍しいなw まぁ執念深さはシャ乱Qへの敵視でよく分かってる
顛末を聞いたらつんくなんにも悪いことしてないし
トータスが勝手に怒ってるだけだったしw トータス(オザケンを評して)「おしゃれ言われてるけど
あれトシちゃん(田原俊彦)みたいなもんやで」 メンバー身内に厳しくてお客に優しいならわかるけど
客にも厳しいのかよ >>72
めっちゃ丁寧だよ。
林檎さんとのコラボ曲でよりハッキリした。
性格はどうか知らんけど丁寧で歌をよく理解してる素晴らしいボーカリストだべ しれっと見てる人でも心の中では楽しんでたりするのにな
この一言で台無しだよ
ほんとにつまらなかったら帰ってるか一服してるだろ こいつの悪評すげーな
「ネアカで豪快でいい人」みたいなイメージで腹黒いから余計嫌われる
最初からアウトローとか嫌な奴ってイメージならここまで嫌われない 海外のなんかすごいなんちゃらシアターみたいなステージで1曲歌えるってなって延々カメラでこの人を密着してて
ついにステージ出ていって歌ったら歌詞間違えて、もう一回やりたい…とか言ってシュンとしてグダグダで終わった番組を昔夜中にみた記憶があるけど
本当に悲惨だったし、そのイメージしかない。 当時はそうかもしれんがフェス全盛の今そんなことしたらただのアホ Mr.虚勢って感じだよな
自尊心だけ一人前で妬み嫉みの塊が表舞台に立っちゃったもんだから大阪のエッセンスで誤魔化してるけど滲み出ちゃって大変な感じ
笑えればって曲は好きだぜ >>318
ドラマが爆死したのは、単にドラマが面白くなかったのと
自分に主演俳優としての魅力がなかったせいなのに
マジでスマスマのせいだとか思ってそうだよなコイツ 思ってたよりスレが伸びんな
トータス松本が嫌いな奴はごくごく一部しかおらんみたいやな
「自尊心だけ一人前で
妬み嫉みの塊から大阪のエッセンスで誤魔化してるけど
滲み出ちゃって大変な感じ」
大阪育ちでも神戸育ちでもないただの田舎者なのに
ここまで言い掛かりつける奴はたかが知れてるな 最初は彼の豪快さ好きだったけど
ウルフルズで出たトークでもトータス以外のメンバーに司会者がふって
しばらく自分以外の話題で盛り上がるとちょっと不機嫌になって
空気読んだ司会者がトータスに話を向けると適当に聞き流しはじめたりするんだよな >>3
みたいな奴いるよな、でも楽しみ方なんて千差万別 噛み付く奴はトータスと同じで自分の意見を押し付ける奴
ライブハウスには不向き >>332
大阪人からしたら特にソロになってから東京みたいな変に気取った感じが出てきて大阪人にウザがられる人になってしまったイメージ >>247
エレカシの宮本はそういうのが我慢できなくて
拍手なんかすんじゃねえ!と怒ってたってさ めんどくせえなw
でもエレカシは見るからにめんどくさそうだから違和感はないw お塩先生もLIVのライヴで
「ボケッと突っ立ってんじゃねぇぞ。
見世物じゃねぇんだ!」
って曲中に喚いてたな。 静かに落ち着いてライブ見たかったら前に組んなよって思うけどな ライブは2階席の前列くらいでいいわ
じっくり座ってみたいアーティストいもよるけど
若い頃はモッシュもダイブもアリだけど >>322
意味がわからん 褒め言葉?
俊ちゃん躍り上手いし、一流のエンターティナーやで
オザケンも喜んでるやろ >>1
「いやなら見るな?」
ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
/ ̄(S)~\ < >
/ / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ■□ ( ))
( ; )■□  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 俺が言われたらその場で、じゃあ金返せってデカイ声で言うと思う 昔、学園祭でアマチュアのバンドが演奏してたんだが、客が座って見てたら
ボーカルの女が「そんな風に見てて楽しい?」とか言ってたが、
お前らの演奏がその程度なんだろうがと思った。
その後に出てきたバンドでは客は盛り上がっていた。 >>1
ノリを強要するタレントとかうぜー。
客をのらせようという努力すらしない三流タレント。 今でもライブに客集まるのか?
そもそもライブやってんのかウルフルズ すっとばすって曲だったかなMVでずっと股間いじりながら町を練り歩いてたの
それが最初だったなぁ
なんかブギウギ専務の人とイメージがかぶるときがある コンサート会場はシーン***沢田研二が追っかけファンにマジギレ大説教***
「あんたらが、いつまでも最前列に陣取るなら、僕は歌い続けていく自信はないよ」
ジュリーこと沢田研二(51歳)がファンを前にこんな”暴言”をやらかしたのは10月17日。
「奈良100年会館」で開かれたコンサート中のことだった。会場内は、40代、50代の女性客が9割を占め、
特に最前列は、全国をついて回る熱烈追っかけオバサンたちが占領。ステージのジュリーを夢心地で見つめていた。
彼のコンサートは4〜5曲歌い終わった後で、近況などについての長いMCをやるのが恒例。
が、この日のトークは、いつもの「お約束」とは違ったものだった。
「ステージをやっていると、追っかけファンが出てきて、いつも最前列で陣取っている。
いつもいつも同じ人たちの前で歌う身にもなってほしい。コンサートに来るなとは言わないが、
出来たら真ん中より後ろに行ってほしい。前のほうには地元のファンのみなさんに来てほしいんだ」
沢田の言葉はさらにエスカレートしていく。「ボクもこれまで我慢してきたが、限界がある。
チケットを取るために徹夜するほどの気力があるなら、少しは他のことに向けたらどうなんだ」
こんな”大説教”を沢田は延々としゃべりまくったのだった。
「よほど追っかけファンに嫌気がさしていたのか、彼女たちをババァ呼ばわりして、
話にオチもなければ、フォローもまったくなし。当然、客席はシ〜ンとしちゃいました」(会場にいた男性客)
その後、ステージは何事もなかったかのように続けられたが、さすがに、追っかけファンたちは大ショック。
ある中年女性は、公演から帰り際「負けへんで・・・」とつぶやいていたという。
この爆弾発言に沢田の所属事務所は、「ステージへの思い入れが、ああいう発言になったのではと思うんですが、何と言ったらいいのか・・・」と困惑しきり。
いくつになっても人気者は辛い? むかしの布袋とかそんな感じだったな
ノリが悪いと客にお説教
むろん、それ以降
観に行くことはなかった 玉置浩二のステージボイコットで「7000円ぐらいでガタガタ言うな」が一番すごいよな
まああの人は天才だから仕方ないんだろうけど 応援歌みたいなのやりたくない言ってたけど稼げるから続けてる人 >>331
すごいよな15年前くらいのドラマの話だからね。
スマスマのスタッフは全然覚えてなかったんだろうな。
「笑えれば」の曲の内容が騒動中のスマに微妙に合ってるから、
あんまりバックグラウンド気にしなかったんだろうな。 >>354
しかし、盛り上がる曲で総立ちとかバラードでは座って聞けとか、
甲斐バンドの甲斐よしひろがゴーマンな感じで客に教育し続けたところから
始まってるからね。 昔ドラマで最初の数話で事故で死んだのには笑ったな、ドラマ自体はすげーつまんなかったから途中打ち切りだったと思うが。 昔何かの番組で
小学校の時、自分が学級会の議題になった事があると言ってたな。
「今日は松本君について話し合います」
笑ってしまったし何でだろうと思ったけど
現状を見るとさもありなん。 >>32
控え室でつんくが北の湖みたいにふんぞり返っていたとヘイヘイヘイで言っていたやつか >>281
山崎胡散臭くないじゃん
逆に普通の人過ぎるんだよw >>97
だいたいヤリちんってそうよな
ろくなSEXしてないから10代みたいなド下手だよ
ヤリちんとのSEXでAVのように潮ふいたりすることは有り得ない この人思い出そうとするも桐谷健太が邪魔をするでも
桐谷健太って馬鹿だと思ってたらそうでもないんだよね 意外 >>317
自分があと何年生きられるか、
っていう葛藤じゃないのかな >>361
ホテーさん、客に説教してたのかw
多分似たようなキャラのトータスも
海外に拠点置いた方がよさそうだね
バンドメンバーは日本のままでw >>309
脱退するほどベースが下手ってバンドにとって最悪だなw
ワザワザ言うなよと思うけど。 高須(放送作家)のバイト先の後輩なんだよなトータス トータスがガッツだぜを作ったんで、これ売れますかねって高須に聴かせたら
なんやこんなもん売れるわけないやんって言ったけど
ウルフルズ結成後はじめての大ヒットしたらしいなw
そんないい加減な奴なのに、トータスはことあるごとに相談してる
サンボマスターをみて自信なくして、音楽やめようか悩んでるときも
真っ先に高須(と同席していた奥田民生)に相談して叱られて踏みとどまったこともあるし
年上からみたら可愛い後輩なのかもしれんな まだ解散したことを根に持ってる元オタのオバちゃんたちの罵詈雑言が酷い >>381
ウルフルズに加入するまでベースを触った事も無い素人さんだったらしいからな
チョッパーって名前の癖にチョッパー出来ないとか
Pだった吉田建にもからかわれてたw >>365
事実だからな
スマスマ全盛期、ドラマワースト視聴率ランキングトップ10はその枠ばかりだった
1位:『メッセージ〜言葉が裏切っていく〜』(日本テレビ)4.4%
2003年/主演・真中瞳 全10話が8話で打ち切り
2位:『ライオン先生』(日本テレビ)4.7%
2003年/主演・竹中直人 全10話
3位:『ギンザの恋』(日本テレビ)5.0%
2002年/主演・トータス松本 全10話が7話で打ち切り
7位:『乱歩R』(日本テレビ)5.7%
2004年/主演・藤井隆 全10話 対盤でファンじゃないやつが出てる時くらい最前譲ってほしいわ >>390
わかる
フェスとか行くと、目当てのバンドが後半でも朝から最前キープしてるバカがいる
だいたいBBA
炎天下なのに凄いなと思うわ >>48
嘘だろ
君を好きで良かったはさすがに知ってるだろ
1番有名だぞ >>25
スガシカオは紅生姜を山盛りにして
店に迷惑を掛けるから嫌 ウルフルズよくあれで売れたよな。
歌下手糞だし、顔も悪いのに 最近の対バンライブは、なんか仲良しごっこでなあ
それはそれでいいけど
昔は対バンと言えばお互い喧嘩ごしでやってたよ
バンドもファンも 俺も知らないバンドと好きなバンドのイベントでキレられたことあるわw
ここの客は寒いだの散々言われてたけど、みんな終始座ってトリ待ってた 手拍子とかやってるとだんだん合わなくなってきて、それ気にしてると音すら聞こえなくなってくるから、ついには手拍子をやめるオレ。
アーティストの方には申し訳ないけど、すっごいファンなのよ?これでも >>363
それ見に行った
その頃は奇行が最も激しかったから、今ほどに許容されてなかったよ 中学生でも書けそうな曲しか出してねえクセに何言ってんだこいつ >>320
あれって、怒ってたと言うより
先に売れたつんくに対する嫉妬じゃないのかな
当時シャ乱Qは色物バンドで、バカにしてもOKみたいな感じで
それに乗っかっただけみたいな
浜田がトータスから聞いた陰口(デビューしてつんくと初めて会った。時挨拶したけど無視された云々)
をチクった時に本気で驚いたつんくの顔とつんくの言葉
「アマチュア時代から知り合いで、一緒にがんばろうって言い合ってた仲だった」と
話がちゃうやんと困惑する浜田、その隣でヘラヘラごまかし笑いするトータス
あれ見て、こいつ本当性格最悪じゃんって思った つんくの前でトータスの悪口を流すHEY×3もどうかと思うがw 足が悪くて座って見てたお客さんに「みんな立ってるのにこれってどう思う〜〜??」みたいなこと言った奴もいたよな?
浜崎だったっけ?? >>388
おぉギャンブル加入だったのか…
そりゃ肩身狭いわ
トータスはボーカリストとして、ほんとに才能豊かだと思うんだけどな
イマイチ活躍しないなぁ ウルフルズの曲で好きなのはサマータイムブルース
いい曲つくるなーと思って何度も聴いていたけどネット時代になって知ったがコピー曲だった
そんな曲をよく堂々とアルバムに入れてるな >>406
まあ、さんざんみんなカバーして
みんなアルバムに収録してる曲だからいいんでないの? だいぶアレンジされてるもんな
ユニコーンとかやったのよりはるかにかっこいい仕上がりになってる 活動休止ライブの最後に自分のソロの曲を披露するという
ど厚かましさを見て、正直どう思った?(ガチンコ国分風に 絶対ハゲると思ったけど急に髪が増えたよな
それが一番不思議だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています