【映画】ディーン・フジオカ:「空飛ぶタイヤ」でTOKIO長瀬と初共演 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年05月17日
俳優のディーン・フジオカさんが、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演映画「空飛ぶタイヤ」(本木克英監督)に出演することが17日、明らかになった。フジオカさんはホープ自動車のカスタマー戦略課課長・沢田悠太を演じる。フジオカさんは、トラック脱輪事故で整備不良を疑われる運送会社社長・赤松徳郎役の長瀬さんと今回が初共演で、原作にはない、2人が直接対峙(たいじ)する映画オリジナルのシーンもあるという。
フジオカさん演じる沢田は、赤松からの再三の再調査要求を疎ましく思いながらも、自らも調査内容を疑問に思い調べていくうちに、会社がひた隠す重大な事実に気づき、自らの心の内の正義と、大企業のサラリーマンとしての自分の立場に揺れていく……という役どころ。
2人はクランクインから「ずっと音楽の話で盛り上がっている」といい、長瀬さんはフジオカさんについて「全然気取らないし、お芝居に集中する時はしっかり集中するし、とても楽しい人。感覚的に自分に近いものを感じています」といい、フジオカさんも長瀬さんの印象を「現場でずっとお話しさせていただいてますが、本当に気持ちの良くて楽しい方です。スカッと晴れた日のカリフォルニアみたいなイメージ」と明かしている。
また“対決”シーンについて、長瀬さんは「この作品にとって意味のあるシーンになった」と自信をのぞかせ、フジオカさんも「赤松と沢田は立場が全く違いますが、正義に対して近い価値観を持った2人がぶつかり合い、最終的にはそれぞれの戦いを全うしていく。こういう人たちがいたら世の中いい方向に行くんじゃないかなと、希望を感じながら演じることができました。きっといい画が撮れていると思います」と満足そうに振り返った。
映画は、池井戸潤さんのベストセラー小説が原作。ある日突然起こったトラックの脱輪事故で一人の主婦が亡くなり、事故を起こした運送会社の社長・赤松徳郎(長瀬さん)は整備不良を疑われ、世間やマスコミからバッシングされる。赤松はトラックの構造そのものの欠陥を疑い、製造元のホープ自動車へ再調査を要求するが、調査は遅々として進まない。いらだつ赤松は自らの足で調査を始めるが、そこには実は大企業の“リコール隠し”が存在していた……というストーリー。2018年公開。
本木監督は初めて起用したフジオカさんについて、「男から見てもため息が出るほど美しい容姿と、鍛え抜かれた肉体から発するキレの良い所作に、往年の日本映画の二枚目俳優を彷彿(ほうふつ)とさせられました。『エリートの沢田ここにあり』と思えるストイックさと知性もあふれて、ただただ見ほれるばかりでした」と語っている。
映画「空飛ぶタイヤ」に出演するディーン・フジオカさん (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/16/20170516dog00m200044000c/001_size6.jpg
https://mantan-web.jp/2017/05/17/20170516dog00m200044000c.html ドラマ
赤松 徳郎:仲村トオル ←長瀬
赤松 史絵:戸田菜穂
赤松 拓郎:小清水一揮
宮代 直吉:大杉漣
門田 駿一:柄本佑
門田 千夏:大塚千弘
中村 桂子:大島蓉子
小諸 直文:長谷川朝晴
沢田 悠太:田辺誠一 ←ディーン
沢田 英里子:本上まなみ 深田恭子も出るみたいだよ
一緒に発表すればいいのに 次 の 選 挙 は ど ん で ん 返 し に な り ま す
小沢 一郎「次の選挙はどんでん返しでまた逆になりますから,期待してください」2017年02月07日
1 9 8 7 1 9 9 7 2 0 0 7 2 0 1 7
ブラックマンデー ⇒ アジア通貨危機 ⇒ サブプライムショック ⇒ 今年、最期の大暴落!
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
長瀬が赤松社長?勘弁してよ
もっとおっさん使ってよ >>137
長瀬は老け役も結構イケる
クロコーチなんか迫力あった なぜ、テレビ業界が異常なまでに儲かるか、分かるかい?
それはね、『電波によって数千万人に大量通達できるから』なんだ。コンテンツの質が素晴らしいから、じゃないよ。DVDをいくら売っても、テレビほど儲からないでしょ?
だからもし、『数千万人に大量通達』ができないのであれば、ドラマもバラエティもどんなテレビコンテンツも、価値が大幅に下がるわけ。
よって、スポンサー企業から頂くCM料金(=テレビの儲けの源泉)も、大幅に値下げする以外ない。
以上のように、テレビ放送によって大きな利益が得られるのは、電波によって大量通達ができるから。
ならば、その得られた大きな利益は、『電波の所有者である国民』に還元されるべきじゃないだろうか?
なぜかって、電波っていうのは『公共の財産』だからね。決して、特定の企業の私有物じゃないのよ。
だからこそ、世界の先進国ではどこの国も、『電波オークション制度』をとっくの昔から導入し、電波の利用料を莫大な税収として、毎年ゲットしてるわけよ。
例えば、アメリカ(人口3億人)¥5000億。 イギリス(人口7000万人)¥3000億。 じゃあ日本(人口1.2億人)はいくらか?
驚くなかれ、年間の電波利用料、たったの¥60億!!(単純にアメリカとの人口比なら、本来は¥1600億以上も取れるのに・・)
これね、全テレビ局の事業収入(¥2兆8000億、2010年度)のわずか0.2%だよw ¥2兆8000億も、電波を利用してるがゆえの収入がありながら!!
しかし日本では、電波によって生まれる利益のほぼ全てを、テレビ局員や芸能人などが、自分たちだけの仲間内だけで山分けしている・・。
これさ、『公共の財産へのタダ乗り』だよね。
『電波とは公共の財産、国民の財産である』という科学的事実を、マスコミも政治も学校も、ほとんど教えてないから、タダ乗りがずっと放置されてきた。
・・というわけで、結論。
テレビ業界とは、電波という公共の財産を、国民から取り上げて独占し、その公共の財産によって生まれてた利益を、本来なら分配するべき国民1億人へ分配せずにいるから、異常なまでに儲かるだけなのよ。
本来ならば、国家に収めるべき『電波利用料という莫大な税金を払ってない』(=脱税、ズバリ犯罪w)から、その払うべき莫大なカネが手元に残るってだけなの。
決して、儲けに見合うだけの価値を生み出したから、ではない。 ぶっちゃけ、早い話が『脱税』で儲けてるわけw
ってことは、社会は国民は、本来なら受け取れるはずの莫大な税収(=電波利用料、テレビ界がバブリーに山分けしてる儲け)を、『得べかりし利益』として何十年も損させられてきたわけで、間接的にこっそり、しかし超〜壮大に搾取されてきたってこと。
これ、テレビ業界の奴らって一人も、だ〜〜れも言わんでしょ? それどころか、いくら儲かったと自慢し、女子アナはただの原稿読みでセレブ気取り、エリートづらしたキャスターは立派そうに社会正義を語る、
みんな『脱税の犯罪者』のクセに、逆にそれで遊べてカネも儲けられちゃう自分こそ特権階級だと、内心ドヤ顔をして愉悦に浸る・・・。
ねえ、どう思うよ? WOWOWのやつでいいじゃん
三菱自動車はまた蒸し返されるのか >>1
普通に疑問なんだけども、金払ってこういう分野の映画見に行く人居るの?
単館なの? これこそテレビドラマ化するべき作品なのに
なぜTBSは逃げるのか? Wowow版は良くできていた
中村メインの赤松運送の話
田辺メインのホープ自動車の話
萩原メインのホープ銀行の話
それぞれ脇役も含めて役者さんがみんないい味だしてて気持ち良いエンディングだった 空飛ぶタイやってWOWOWで知って楽しそうな
コメディかなんかかなって最初思ったなw >>152
普通に二時間程度で収まるような話ではない
映画化するってのが無理ゲー >>134
えー。本上まなみの役かな。
原作読んでからドラマ見たからか
本上まなみも最後までしっくり来なかったけど。 これめっちゃ楽しみ
追加キャストの発表はまだなの? >>157
追加キャスト早く発表して欲しいね
今のところ正式発表されてるのが主演の長瀬智也とホープ自動車の課長さん役のディーン
目撃情報あるのは深田恭子とかだけどね
深田は同じ監督の参勤交代にも出てた >>158
ありがとう
深キョンか〜
長Pともディーンとも共演あるよね クランクインの頃、Twitterに長瀬と笹野高史の目情があった これ
ドラマでやるべきだったよなぁあああ。
視聴率とれたぞ。 >>163
ある意味で自動車メーカーが悪者になってるストーリーだから地上波だとスポンサー的に問題あるからじゃないの?
でもこの脚本だと「自動車メーカーにも正義はある。」みたいな描き方だからテレビでも良かったかもね
いずれにしても映画の方が思い切りやれるから良いよ
かなりの大作になりそう >>165
インタビュー映像見たらディーンは真面目できちんとしてそうだったよ
長瀬も意外に?真面目で謙虚で礼儀正しいから2人は合いそう
音楽という共通項もあるし >>160
ありがとう
笹野さんと長瀬の共演も楽しみ
意外にも初共演だったよね? >>166
燃費改ざんで三菱自動車には正義なんて存在しなかったけどな
一度やらかした企業はまたやらかすんだよの代表的な存在が三菱自動車 >>169
まぁあくまでこの映画はフィクションの体ですから >>172
ディーンは脇だからそんなに出番は多くはないよ なんで長瀬なんだろう?
40代後半だった仲村トオルでも若すぎ、カッコよすぎって思ったのに。
結果的に仲村トオルの赤松はすごく良かったけど。 再現フィルムにするわけではなくて
映画として描きたいテーマがあるんじゃないの >>175
赤松運送のパート
ホープ銀行のパート
ホープ自動車のパート
Wowow版はそれぞれの視点でちゃんと描いてた
映画で二時間ほどですべて描くは時間的に無理
ちょっとずつはしょるのか?
それともメインの赤松運送のパートだけ描くのか? 長瀬は老けた役もちゃんと出来るからご心配なく
二十歳で大学准教授の役をやってたくらいですから
きちんとハマってたよ >>179
まあそんな前じゃなくても28歳ぐらいの時の長瀬は歌姫というドラマで
35〜6歳の昭和の男を好演してたね
クロコーチやフラジャイルも終わってみればしっかり演じきってたし
何より信じる正義のために愚直なまでにまっすぐに情熱を傾ける赤松は
長Pにピッタリの人物像のひとつかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています