【7974】任天堂771
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
かなり売れてたのに採算とれず消えていったのとかあるからなあ…
おまけに日本で知られてるのはそりゃあコレ外したらマズいってな
文字通りのAAAでありそれ以外となると…海外勢も正念場ではあるんだかもな。 >>791
阿鼻叫喚という感じではなかったね
地合いが怪しくなってきてるが
SBI 12億買い越し こりゃ今年の総会は荒れるなwwww
去年はいい雰囲気だったのにwwww >>798
DL専用のインディゲーみたいのしか殆ど出てねーじゃん
お前が判ってないよw 岩田社長サン存命中、今どころじゃない頃も和やかなモンだったがなw >>805
ここは8000円のときも荒れなかったからね
いつも最前列で黄色いTシャツ来た子供みたいな顔の人がたまに大声出すくらい 既にMSが数日前のカンファではっきりと次世代機開発中と明言したように
当然PS5も進行中でサードはそれに目標をおいてその準備のためにPS4世代性能ををフルに開発してる
その結果スイッチ総ハブリなわけで
上で来年にサードが集まると馬鹿なこと言ってるバカが居るけど
このハブリはスペックによる現象で時間は関係ねえよw >>806
むしろそれが今の潮流なんやけどなあ
そもそもスイッチが売れてから開発始まったものなんてまだ出てこねえわけで >>803
海外もガチャやらんと厳しくなって来たから
今のまんまのビジネスモデルではまあ無理だな
売り切りが基本のCSはこの先厳しい
任天堂も含めてな >>809
PS5はそもそも2021まで来ないと明言はしており
それもむしろ海外大手の懇願だから サードが山ほどってw
質も伴わないと意味ないんだよなぁ
スイッチでも新作大作が遊べるとならないと 俺がここと同じ規模で投資してる4661、2076年まで会社存続確定のIRきた >>813
つかスイッチで新作大作やる意味がどこにあるのか意味がわからんわけで
スイッチ用のゲーム作るべきなんやが >>810
おまえの見解だけなんかピントずれてるな・・・
大丈夫か? >>816
いやゲハっぽいやつらの言ってることが意味不明なんやが >>815
スイッチ用のゲームって括りならやっぱ全然ねーじゃん
大作どころかインディゲーすら移植ばっかだし サードがスイッチ専用ゲームなんか作るわけないwww >>818
いや
どう考えてもお前が浮いてるわw
ゲハ云々言うならお前みたいなのを豚って言うんだろうよ
あんま使いたくねーけど >>821
豚て
ソニー株主で任天堂ここずっと売りやでおれw 根本的に理解してないのは
任天堂はそもそも大作ゲームひっぱってきて
火がついたハードなんてないという現実を理解しよ?
そしてソニーと競争してるわけでもない 駄目だこりゃ
ビジネス的な視点で見れてない
高い開発費をペイしやすくするためには金積まれない限り独占より横展開するのがサードだよ
ソフトにPF手数料みたいなものを乗っけて販売してその分が任天堂の収益になるんだから任天堂としてもサードが新作大作みたいな売れるものを出してもらったほうが助かるってのに >>825
むしろ最近の潮流はハードメーカーに金出してもらって開発すけどね >>818
DQ11が性能問題で頓挫してるように
サードはPS4世代に専念するとスイッチ専用のの開発ができない
PS4とスイッチのマルチではPS4側を劣化させてスイッチにも出せるようにしてきた
だがコーエーテクモですらスイッチハブリを進めている
次世代機の話を聞いてPS4以上の開発体制の構築する段階に入ってる思われる >>827
開発体制の投資なんて入ってるような設備投資も金の動きも
上場してるメーカーからは現状見えないっすよ むしろ国内、海外のゲームメーカーの収益がほぼソシャゲに偏ってしまってる現状から見ろよまず >>828
PS5発売年はPS4とのマルチが多くなるから
PS4の性能をフルに開発することがPS5の準備となる まあ画がいいにこしたことはないんだが…作る方は大変だなw
手間増えても取れる金はそこまで上げられない。 >>831
そもそもPS4pro以上のスペックだと
視認レベルではすでにmax近いのでそりゃそうだよ そこで頭打ちしちゃうから
むしろ引っ張りたいんだよ
8Kテレビも
これ家電メーカーの株やってるとわかることなんだけどね >>832
もっと大変なのがあれこれ削ってロースペック機に押し込むこと 去年出したソフトがまだ売れてるから慌てないのが任天堂とエンドユーザー 慌ててるのはおまえらだけ >>836
むしろそれをロースペックで出す意味がないっつーな
あと10年でどのみち全部頭打ちなんだから 今日はスクエニ、カプコン、バンナム、コエテク、セガ、おまけにコナミ
全部上がってるんだな >>835
頭悪いから性能がグラだけに生かされると思っちゃうねw
DQ11の惨状を理解してない
PS4世代としては大したことないDQ11がスイッチで動かないのはグラじゃない部分だ >>840
そもそもドラクエの問題は
PS4でもグダグダしていたアンリアルエンジン側の問題やとおもうで… >>841
例えばPS4でルーラ発動しても数分間ロードがかかる問題があった
スイッチだとルーラするたびに数十分かかることになる はっきり数字の上で失速してて
それを株価が折り込みに行ってる現実を
5chでid真っ赤にしながらひっくり返そうとする様は
実に滑稽だな >>842
そこを最適化したUE4.15秋にだしてたやん
そこがまずスターも
そもそもドラクエ11のソースがPS4初期に
スパってるのもあるから最適化には
そりゃ一年かかるやろとしか NPD5月データくるな
今回の暴落はそもそもこれが口火となった ゲーム性自体は3DSでもできるようなのだったDQ11が
画以外の何に凝っていたのかはわからんが…
PC向けゲーム見てっと画質はかなり設定幅はあるからなあ。
画質だけでないとなるとSLGとかそういうのになるんかね。
多数のオブジェクトや人物なりがAIで独自に動いて
物理演算で干渉されるとかまでいくと廃スぺPCでないと無理だろうか。 アセットの紐付けとか全部見直して今後のために整理したいと開発側も言ってたしなあ フォートナイトよく動くね?
ああいうのは軽いんか? あんな100人でわちゃわちゃやるのが動くんなら大抵のもん何でもできそうな気がするけどなあ
グラフィック以外は 9.44%→10.76%
キャピタルが安いところで拾ってたみたいだなw
買い豚おめw >>848
UE4が更新されないと開発できないと言っていた
かなり時間かかると SwitchがPS4・Oneと明確に差があるのはこりゃ否定しようがない。
つかむしろ世代新しいとはいえあんな薄い中にバッテリーとディスプレイまでつけて
大差ないんだとしたらそっちがどんなオーパーツだって話になっちまうw
だがな。DQ11は多分違う事情だと思うぞ。ぶっちゃけパっと見の話だが
ゼノブレイド2とかの方がよっぽど凝った描画処理してる気がするし。
ま、実情は外野には知る由もないけどねえ。 48000円以上で持ってるイナゴはもう殆ど投げてるだろうな UE4製タイトル
ドラゴンクエストXI 開発難航
女神転生V 開発難航
ヨッシー 開発難航 PS4のソース整理してるだけだとおもうんだけどな
そっちが出た当時も急いでやったせいで
なんで動いてるのかわからんとこもあるとか
言ってたレベルだしなあ
それを今度出る海外版でなおしてるだろうし
それを元にやってるやろ だからさ散々言ったじゃねえか
トレンドラインを切ったら売れと
利上げ加速によるリスクオフで明日は更に投げるだろ
ヘッド&ショルダー
大完成 逝ったーー
スイッチ新作『ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)』が2019年に発売延期
https://www.inside-games.jp/article/2018/06/14/115438.html
今回の発売延期は、正式に発表されていませんが、本作公式サイトでは、
発売時期の表記が2019年に変更されています。
https://i.imgur.com/NZlIul5.jpg スイッチ性能不足でUE4をまともに動かすのが無理なんじゃねw >>865
今おれのスイッチではフォートナイト動いとるぞ まあそうだわな
88 名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp4f-8Wk3 [126.35.194.3]) sage 2018/06/14(木) 16:27:41.70 ID:0rwTS22Ap
>>84
ファッ?!今年のソフトですら足りてないのに来年に回すとか来年のラインナップが不安になってきたわ 寿司ストライカー結構宣伝に力入れてたけど売上は今の所さんざんで在庫だだ余りみたい
こういうソフトが売れれば違うんだが上手く行かなかったか・・・ そもそもドラクエというかスクエニは基本技術レベルFFチームの一部を除いて外注で
そんなに高くないので ダンボールは任天堂の新規はいつも初動15万の法則通りでは UE4みたいな汎用エンジンはソフト作りが楽になる反面マシンパワーをかなり要求するから
ハード性能が足りないとこういう事になる
無理ならやめりゃいいのに >>874
それじゃだめなんだよ
あれはWiiFitみたいに新規層の取り込みを担ってたのだ とは言うもののそんなに未来は暗くないと思うんだがあとは大人がいつ許してくれるのか ハードやめて純粋なソフト会社に転向したら6万まで騰がるよ ほとんどの個人が35000意識してるから、そこに行く前に反転させるわな
HFは個人が儲かるのが何よりも嫌いだからね ドラクエなんて仮に出たってなんも変わんないよw既にps4と3dsでやりたい人はやってるしRPGなんて発売してすぐやるもんだろ
それよりポケモンや ポケモンも3DSの数字を上回れるとは思えない
課金とまでは言わないけど
シーズンパスのようなものでもないと
下げ材料になりかねんよ 東アジアローカルのドラクエなんか影響はないけど、
あんなしょぼグラですら移植が難しいという事実はでかいんよ やらないとは思うが
ポケモンで新しい課金枠ちょっと匂わすだけで1万は上がるな
その内やらざるを得ないようになるんだろうな ドラクエはスクエニ側の問題の可能性が結構ありそうよね
そらベタ移植は無理としてもなんかねえ? >>886
大したグラでも無いのにPS4の時点で重いって言われてたからな 去年は年末年始3DSは売れてたんだよな
今年はごっそりこの利益がなくなるからどうなるか スイッチ専用ソフトを作るリスクをサードが負いきれないないんだよ
だから結局マルチ展開になる
マルチ展開だとスイッチは劣化移植しか出せなくなる
この悪循環は絶対抜けられない
サードがリスクを負ってでもスイッチ専用を出せる状況ってのは、スイッチがスペック最強でかつ最も普及したハードになってないといけない
でも低スペ後だしの時点でほぼ不可能なわけで、結局最初から詰んでたんだよ ちょうど一年前の終値は34760円
まだまだ高いかな >>871
あのレベルなら1980ぐらいでないとねえ >>889
でも一部ソフトはスイッチの方が売れてるんやろ? キャピタル買い増しるし、投げる個人vs買う機関の構図か
米キャピタル・リサーチ、任天堂株を買い増し 保有割合10%超に 
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL14HM0_U8A610C1000000/ サードが集まらないとか直営店しかないコンビニFCみたいなもんだ 海外で売れてなくてWiiUの二の舞になる雰囲気は株価高いうちからあったからな
よっぽど馬鹿じゃない限り逃げれたよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。