バンダイ御曹司がハマった愛欲と金欲

>本誌は財団の預金通帳の写しを入手した。名義は「財団法人 日本おもちゃ図書館財団 理事長 山科誠」。中身を
>見ると「山科ホールディングス」(以下、山科HD)や「サンカ」といった会社との間で、数百万円から数千万円ものカネが頻繁に
>やりとりされている。
>山科HDもサンカも、山科氏の資産を運用するための個人会社で、代表は山科氏だ。山科HDの元役員がこう証言する。
>「山科さんは財団のお金を運用して利益を出し、持ち出した分は後で返せばいいと思っていたようです。私は山科さんに
>言われるがままに、基本財産の現金を株式などで運用しましたが、1億円以上の赤字を出し、返すことが徐々に苦しくなりました。
>また、バンダイ株は株価が高いときに売り、安いときに買い戻すように運用し、一時はかなり利益を出しましたが、その運用益は
>財団ではなく山科HDに入れました」
>今年初めまで財団の経理を担当していた女性も、内情をこう明かす。
>「3年くらい前から、山科理事長はしょっちゅう財団のお金を引き出し、決算期や理事会に報告を上げるときだけ口座に戻して
>帳尻を合わせていました。報告書を上げたらまたすぐ引き出す。その繰り返しでした」

バンダイ株主、これは怒ったらええで(´・ω・`)