0299名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]2018/08/28(火) 15:17:21.96ID:1VnPuuOR0
>>246
PSP用のエミュだとなぜかR-TYPEがリードえらーで読めないw
ディスクカード版も 0300名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ]2018/08/28(火) 15:21:07.84ID:Nuega0k10
何で椎名へきる?
0301名無しさん@涙目です。(東京都) [AU]2018/08/28(火) 15:33:31.35ID:jm284Vie0
いつの間にか基板が高騰してるな
0303名無しさん@涙目です。(長屋) [DE]2018/08/28(火) 15:37:55.86ID:+T/u4IpX0
>>302
上手いやつはフォースをぶつける
レーザーなんて飾りですよ 0305名無しさん@涙目です。(東京都) [AU]2018/08/28(火) 15:46:13.37ID:jm284Vie0
>>132
画面解像度とリフレッシュレートまで同じなんだよなあの基板 0306名無しさん@涙目です。(東京都) [AU]2018/08/28(火) 15:48:37.63ID:jm284Vie0
高騰してるのは最後の忍道だった
0307名無しさん@涙目です。(宮城県) [ZA]2018/08/28(火) 15:54:10.88ID:mtgGAF9g0
7面後半の復活が壁で
何とか最終面に辿りついても安地用の
ビットがひとつ足りなくて1面からやり直す
0308名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]2018/08/28(火) 15:55:48.77ID:rc8RRv6n0
対地レーザーをうんこと呼ぶ女子に違和感
>>306
アイレムの鬼畜ゲーつったらまずこれおもいだすわ
最終面の地獄の忍者穴抜けたと思ったらパターン化できないラスボス・・・ >>306
欲しい基板の候補の1つだわ
これ当時アケで1コインクリアしろとか、後で1コイン達成できるようになって狂ってると思った 0313名無しさん@涙目です。(庭) [CN]2018/08/28(火) 18:26:28.74ID:N0Vk4iIe0
>>158
俺もそう思った
で、最近、うん十年ぶりに最新ゲームの画面見たらウンコ漏らしかけた
すげーね今のゲーム タクティクスを動画でみたら結構面白かったのでやってみたいがPSPか…
>>37
確かにシューティングだから許される造形ではあるなw 移植する際にアイレムが一切資料の提供しなかったんだんだよね
pcエンジン版は
それこそ目コピ 耳コピで作ったらしいけど
ホントなのかな
0318名無しさん@涙目です。(四国地方) [DE]2018/08/28(火) 20:23:23.26ID:uxWV5Aiu0
除草剤
キャラデザイン好きだったな。小学生の頃ノートの端にフォースとかビットとかいろいろ描いてた。
見た目凝ってるけどやるとあんまり面白く
エアロブラスターズの方が面白い
0325名無しさん@涙目です。(茸) [FR]2018/08/29(水) 06:30:04.42ID:uS+VC+9V0
>>317
アケ稼働直後なのにソースコードなんて渡さんだろう
ちなみに目コピだけじゃなく基板解析したらしい
ちなみにX68000版ドラスピ、源平あたりとかメガCD版ナイストも基板解析のたまもの 0326名無しさん@涙目です。(東日本) [US]2018/08/29(水) 06:32:51.21ID:Gtvsbp5V0
やっぱり初めて見た反射レーザーがキレイだったなあ
0327名無しさん@涙目です。(富山県) [ニダ]2018/08/29(水) 06:42:01.07ID:Hi7g70WP0
ア・ア・ア・ア・ア・アールタイプ
>>321
アイレムが販売するわけでもなく
会社的に旨味がなければあまりやらんでしょう
ちなみに暴走バグ以外はほぼ完璧な移植だったそうな
プレイデモに関しては原作が下手すぎたのでハドソンの上手い人が作り直したとか PS版やった時、一面のボスと相討ちしたら
二面がバグった、
>>317>>325
へー!そーだったんだ!この歳になるまで知らなかったわ、すごいね! 0332名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/08/29(水) 10:51:22.72ID:rCCkDlUP0
ASO
0333名無しさん@涙目です。(catv?) [JP]2018/08/29(水) 11:35:12.05ID:c0z2YtW70
Rタイプもグラディウスも
ゲーセンで上手い友達のプレイをずっと見ていて
試しにプレイしてみたらクリア出来ちゃった覚えゲー
PCエンジンのHuカード版を買ったらゲーセンと同じで満足した
ただ前半後半に分かれちゃってたんで パス覚えて後半をプレイするのが面倒だったから
前半ばかりプレイしてたな
0334名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]2018/08/29(水) 11:51:22.52ID:rMXNQ4590
イシターの塔の話しようぜ(`・ω・´)
0335名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ]2018/08/29(水) 11:53:02.57ID:Xhv/U67X0
そんな塔はございません
0336名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]2018/08/29(水) 11:59:19.41ID:e+2aeiKK0
久しぶりにやりたくなってきたなー
シューティングゲームなんてもう何年やってないか…FPSはあるけど
2のエンディングで助かったと思った友軍機が最後に砕け散る瞬間に泣いた
こういうおじさん達が昔のゲームを懐かしむスレは平和だから好きだ。
0339名無しさん@涙目です。(catv?) [US]2018/08/29(水) 12:32:54.16ID:ClVPdKPM0
0340名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]2018/08/29(水) 12:34:57.44ID:4CUzWHce0
Janne Da Arcかと思った
>>295
ガンダムサンダーボルトがそれパクってんなw PCE版は移植度高かったよな
PCEでやりこんでりゃゲーセンでもクリアできるようになるレベル
>>334
音楽は最高だったよ
ローパーのフロアはなぜあんなにに優雅な曲だったのか
そもそもなぜローパーはテーマ曲がつくほど丁重に扱われていたのか不明だけど
エンディングなんて短すぎるだけでマジ最高の曲。音が厚くなって行くのがいい 0346名無しさん@涙目です。(庭) [US]2018/08/30(木) 12:51:27.12ID:Bk7qNwK50
>>344
当時ハドソンのエース級プログラマーが基板をリバエンして完全再現したそうな 0347名無しさん@涙目です。(栃木県) [IT]2018/08/30(木) 13:02:38.05ID:4OMQ5hfA0
PCエンジン版は反射レーザーが細いんだよな、威力は同じだけど。
0348名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]2018/08/30(木) 14:00:51.56ID:el1zuYkb0
PCエンジン
解像度の問題はわかるけど、
上下にスクロールは致命的にやりにくいわ
グラディウスや沙羅曼陀もそうだけど、これだけでやる気でない
>>343
>>295
自公アベノミクス朝赤坂亭ウエーイ系、
酔っぱらい系パリピ系らの、集団政権>1、こいつら、
まんま、
2008年 深町秋生 著 東京デッドクルージング
201x年 第2次東京オリンピック前夜の、
少子高齢化社会ギガ加速、
積極財政での、重税加速とインフレ加速、
また、露中枢軸同盟と日米安保連合との、
アジア太平洋動乱激化傾向という
資源価格高騰傾向での、
スタグフレーション 慢性的構造不況。
外資ウルトラ依存、外国人奴隷労働者テラ依存>1な、
日本政府、
エスニック トロピカル バイオレンス化する日本。
2004年 小説 「応化戦争記 ハルビンカフエ」
1999年 「2055年までの人類史」前半
近未来、
アジア複合大戦後 アジア核戦争クラスの、
ハルビンカフェでは、福島原発事故も言及。
慢性的オイルショック、慢性的狂乱物価 慢性的金融危機になる、
日本の、エスニック トロピカル バイオレンス化を止められない、
ずさんで無能、愚鈍、軍国脳筋ゴリマッチョな、日本政府
TRPG 「サタスペ」。
アジア核戦争後の、米露欧中と、
国連に5分割された日本。
京阪神 国連信託統治エリア、タックスヘイブンで喰っている、
無気力、無能、無秩序な、三無というエスニック トロピカル バイオレンスで、縁故資本主義、構造汚職 贈収賄 忖度まみれな、
Fallout-ASIA-、>1GTA大阪、
>1ブラックラグーン大阪な、京阪神自治政府。
ここらだなw