0001爆笑ゴリラ ★2022/01/21(金) 22:34:08.99ID:CAP_USER9
0174名無しさん@恐縮です2022/01/22(土) 19:14:33.49ID:goD1mu5R0
0175名無しさん@恐縮です2022/01/22(土) 21:40:44.83ID:4jsSbdHV0
>一方で「ただ最後カーテンコールがあるんですよ。大体普通カーテンコールって1回じゃないですか」「あれがですね、プペル歌舞伎、6回あったんですよ。それがちょっとね…しつこいなと思いました」と苦言も。
昔 小学校の時の友達からふいに電話があって、連れていかれたアム〇ェイの説明会会場を思い出す
売上が多かった人かな、何か称号与えられて、壇上に出てきて、俺以外皆拍手してるの、ヤバイ目をしながら
即友達と縁を切った
ディズニーを越えるとか言ってる割に一つの絵本だけを5年以上何度も何度も何度もこすり続けてるのは何故なんだ
他にも作品を作ればいいのに
>>161
実際は、台湾韓国アメリカの3国のみ
フランスはプレビューやったらなぜか公開伸びた。 0178名無しさん@恐縮です2022/01/23(日) 03:36:31.42ID:NMYcggsH0
どうしてこんなに胡散臭いの?
中田あっちゃんとも宮迫とも違う
新興宗教は関わったことないから
分からないけど
知人に連れてかれた
マルチの講演会で感じた胡散臭さに似てるかな
>>178
人間は自分の弱さを見せると話に深みが出るんだけど西野は負けた話も自分が勝ったようにしか話さないから人間味がなく胡散臭く見えちゃうのよ
紳助なんかも詐欺師みたいな喋りで後付けで美談エピソードを語ってたがちゃんと自分の弱みを見せてるから説得力が増す
中田や宮迫もその点はそこそこやってるが西野はまったくやってないから一部の人しか騙せてないだけ >>66
これね
評価するモノとしないモノをちゃんと切り分けて話していたよな
それはそうと昨日の放送は後半ちょっとダレていたな >>167
ハゲ薬は去年のベストかもしれないw
しかもまさかの2週連続w
そして、そのクリニックがなくなったというオチまで完璧だったw >>167
落語家ならべ瓶の方がテレビ向きだと思う プペル美術館が一向に建つ気配すらないんだけど、フォロワーの人たちは何も言わないんですね
不思議だなぁ
>>181
なるほど
中田はオリラジで売れた後に一気に消えそうになった話良くしてるし
宮迫もしょっちゅう謝罪動画あげてるしなぁ カーテンコール嫌なら途中で出れば良いんだけど、前の方は出づらいよね。
>>185
話がまるで理解出来てないのに人の向き不向きとか言ってちゃダメだよ >>184
ハゲの話はもう良いという老婆の投書も良かった 0192名無しさん@恐縮です2022/01/23(日) 14:59:18.80ID:mEXfeSHF0
この映画、マジで吐き気した。
全然才能ない子供が手垢の付きまくったセリフを不整合に繋ぎ合わせた様な気持ち悪さ。
違和感しか残らなかった。。。
自分の感覚がおかしくなったのかと心配したけど、みんな一緒そうで良かったwww
思想が薄い、というか無いに等しい
文字通り子ども向けの絵本のレベルを出ていない
ADモチダの「(パンフレットに)色々書いてあるけど、実質なにも書いていない」が一番辛辣だと思ったわ
九龍ジョーの感想、おもろいな。
映画も含めて褒めてない。
0196名無しさん@恐縮です2022/01/23(日) 18:44:39.97ID:OUoK4JQO0
西野:なんやったっけなぁ…(スマホを取り出す)なんでそんなヒマなん、全員!?
なんでなん!? なんでヒトの人生にさぁ…
(スマホを見ながらネットニュースをたどたどしく読み上げ始める)
2019年5月10日放送のTBSラジオ系ラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』
っていう…講談師の神田松之丞さんってかたがいらっしゃんねん!知らないで?
で、そのかたが、えっと…「不登校YouTuberゆたぼんが学校以外の学び場として
茂木健一郎やキンコン西野と会うことを挙げたときに
『もうちょっと人 選ばない?』と疑問を呈していた」
なんでこんなこと言われなアカンねん! こんな知らない…神田松之丞とかいう…
梶原:腹立つなぁ(笑) 腹立つ!!(笑) ちなみに神田さんとお会いしたことは?
西野:知らない!! 神田さんも知らないし。
梶原:あらまぁ。
西野:で、俺、気になってん。「誰? 神田松之丞」。
で、須藤君(マネージャー)に聞いてん。「誰なん?」って言ったら、
「講談師のかたで今すごく…あの、人気のある」って。
「えー!?」つって。
「いや、西野さん。以前そのお仕事のオファーが来て…番組があるんですけど」
それは神田松之丞さんと…誰だったっけな、誰か女性のタレントさんが二人で
やられてる番組で、その番組で神田松之丞さんが話を聞きに行きたいゲストの
ところに行くみたいな番組で、そのオファーが来てんねん。
つまり神田松之丞、お前も俺のとこに来ようとしてたやん!
で、(スマホを見る)「もうちょっと人を選ばない?」ってなに!? コイツ。
梶原:うーわーーー、なかなかやな!!
西野:年下か。年下だったらあんま言わん方がええな。…なに? コレ。誰? コイツ。
西野こういうの好きよね「誰コイツ?」っての
自分が知名度高いの知ってるからそこでマウント取りたくてしょうがないのが滲み出ててキモい
芸の世界では神田の方が完全に格上だし今じゃ知名度も逆転してそうだ
>>135
寄席とか演芸場に出ない芸人は何も知らないまま伝統芸能系の話芸ジャンルの真っ当な芸人に失礼を働いて、しかも自分が何をしたか分からないままイキり続けるんだろうな
伯山の襲名披露の時は上方(関西)からも落語を中心にテレビでも知られてる大御所レベルの芸人が襲名披露の口上を述べるためにわざわざ東京まで駆けつけたんだよ
まだ30代半ばだけどそれほどの人
おそらく今プペル演ってる海老蔵とも面識ある間柄だろう
しばらくぶりに共感性羞恥を覚えたわ >https://chimney.town/4091/
>カーテンコールとスタンディングオベーションはアリか無しか?
>2022年01月24日
>僕、よく、ライブ配信をやるんですけど、そこで最近よくあるのが
>「プペル歌舞伎のカーテンコールやスタンディングオベーションについて、どう思いますか?」
>という質問なんですね。
>急に、なんで、こんな質問が届くようになったのかなぁ?と思って、生配信で逆質問してみたら、
>ある講談師の方がラジオで「プペル歌舞伎のスタンディングオベーションについて話されていたので」
>と返ってきて、なるほどなるほど、と。
>まず、ここを毎回勘違いされちゃうんですけど、僕、今回の仕事内容は「脚本」なんですね。
>で、それ以上でも、それ以下でもないです。
>ただ、僕が携わった仕事って、どういうわけか、
>僕が全ての責任を背負っている感じで捉えられてしまうことが少なくないんです。
>僕、今回の歌舞伎は「脚本」でしたけども、去年やったミュージカルは「脚本・演出」なんですね。
>演出家としては、「カーテンコールはやらない」という判断だったんです。
>実際、千秋楽に1度だけカーテンコールで出て行きましたが、
>それ以外の日は、お客さんがどれだけ手拍子を入れようが、
>結構、早めに終演のアナウンスを入れて、手拍子を潰しにいきました。
>コアファンらしき人が仕掛ける強制的なカーテンコールが少し苦手だったりするんですね。
>ただ、そこで立ち上がって拍手をしないと、悪目立ちしてしまうから、
>圧力に屈して、立ち上がったりしています(笑)
>でも、皆、そういう経験おありだと思います。
>なんか、そういうことはさせたくないなぁと思って、僕が演出の時はカーテンコールには応えないのですが、
>プペル歌舞伎はカーテンコールが5〜6回あったんです(笑)
>これに関しては、明らかにカーテンコールが繰り返される演出になっていて、
>演出の藤間勘十郎さんか、海老蔵さんの演出だと思うのですが、
>自分自身、客席で体験してみて、なんか、すっごい良いと思いました。
>手拍子をするとお約束で必ず出てきてくださって、
>「志村後ろ」みたいな感じで、お客さんが出演者で遊んでいて、
>で、「何回やるんだよ」というボケっぽくもなっていていいなぁとも思ったんですけども、
>よくよく客席を観てみると、「何回やるんだよ」の仕掛け人が誰かというと、子供なんです。
>子供って、しつこいじゃないですか(笑)
>幕が閉まっているのに、子供が飽きずに、再び手拍子をして、そのまわりの大人がやり始めて、
>それが客席全体に伝わって、5〜6回のカーテンコールになっていたんです。
>もう一度言いますが、僕が演出だったら、カーテンコールはやっていないんです。
>でも、客席で、そのカーテンコールの成り立ちを観て見て、
>「ああ、これは、すっごく素敵だなぁ」と思いました。
>これに対して一番やっちゃダメなのが、劇場のコアファンが、「あんなのは良くない」と言っちゃうことで、
>劇場がそんな場所になっちゃうと、子供の取り分がなくなっちゃうじゃない。 元々立場の弱い人間しか攻撃していなかったしな
吉本の後ろ盾が無くなった今は逆になってしまった
323 名無しさん (オッペケ Sr41-HAr6 [126.179.250.55]) sage 2022/01/24(月) 16:19:00.63 ID:99QBfbb9r
●2020/10/15 [1:27:55]
西野:…あっ!アレひとつお願いしていいですか?
終わって良かったら映画館で拍手してもらっていいですか?
自分が率先して拍手するの勇気いると思うんですけど。
誰か一人がしたら…あと絶対続くんで。
(パンパンパンパンパンパンパン)だけでも。
10回だけでも。
なんかそういう……文化の方がいいじゃない?
https://youtube. com/watch?v=hnBBeF3RdQA
●2020/11/06 [1:04:30]
西野:拍手してもらえると嬉しいです!
多分、勇気いると思うんですけど。
率先してしてもらえると。一人目になってもらえると。
でもなんか、拍手したいじゃないっ!?
練習しといてください、じゃあ。拍手する練習。
https://www.instagram.com/tv/CHQHtZqlXfC/
●2020/12/21 [34:55]
西野:おしまい!って出たときに拍手してもらえると嬉しいです。
多分、映画館がすっごいイイ雰囲気になるから!
ちょー勇気要ると思うんですけど、
1人目になってください! ●2020/12/22 [1:58:20]
西野:拍手していただけると嬉しいです。
勇気出して…えへっ! 1人目になっていただけると…
「私が!」「今日は僕が」「私がここを引っ張るぞ」
っていう、映画観る前から決め打ちでお願いします。
https://youtube. com/watch?v=aNrs2YPRJto
●2020年12月26日
西野:こんな評判がいい映画っていうのも、皆さん
あんまり聞いたことがないかも知れないです。
その反応の中でも目立っているのがなんと言っても、
「拍手」ですね。拍手。一箇所とかじゃなくて、
全国の劇場で拍手が起こったんです。
普通ね? エンドロールが流れたらみんな席を立つ
じゃないですか。『映画えんとつ町のプペル』は
だっれも席を立たずに、エンドロールを最後まで
観て下さるんですね。でぇ!拍手ですよ。
映画館で拍手が起こることって、あんまりない!
https://voicy.jp/channel/941/116865
↓↓↓ 約1年後 ↓↓↓
西野「僕自身、コアファンらしき人が仕掛ける強制的な
カーテンコールが少し苦手だったりするんですね」 0209名無しさん@恐縮です2022/01/24(月) 21:03:45.59ID:OQ5rnmWE0
自分で拍手催促しといて拍手が起こるくらい評判良いんですよおって白々しいにも程がある
伯山は怒らせない程度に煽るようで
伊集院みたいに怒らせてもおっかなびっくり触って遊ぶから
結局無敵の人なのかもしれない
0212名無しさん@恐縮です2022/01/24(月) 21:11:28.07ID:HTUTbS900
>>82
太田伯山の志らくゲスト回良かった。伯山の自分上げ他人腐し芸に、大多数は途中で折れてあげるのに、志らくはバチバチにやり合って伯山を詰めてたからな。ガチで追い詰められてタジタジになった伯山新鮮だったわ。マジ批判じゃなくて愛あるイジりだったのも良かった。 0214名無しさん@恐縮です2022/01/24(月) 21:45:15.86ID:EGu8VaCm0
幸いな事に
今までその「新興宗教の祭」なるモノをリアルに体験した事が無いので
なんとなくしか伝わらない
なんとなくは、判る。
>>212
太田と志らくにまだ大した芸じゃないのに勘違いするなと詰められて
俺は凄いんだよ!届いてるんだよ!と苦し紛れになってる伯山良かった 実際凄いしな
志らくは円丈に落研って評価されて俺は落研じゃない!って反論するお茶目さあるけど、実際志らく目当てで客の入りがここまで変わる事はないし爺さん二人でいじましく若い人気者の脚引っ張ったってみっともないだけだからよしゃあ良いのに
>>215
それ、去年録画しなくて後悔した番組だわw
最終的に芸談になっておもしろかった 0219名無しさん@恐縮です2022/01/25(火) 08:17:10.08ID:0vXIxk3w0
ラジオ聞いたが、神田伯山はプペル歌舞伎褒めまくってるのにこのタイトルは可哀想だろw
>>53
いや
普通に「ご時世」でひとつのフレーズだよ 24日付けのブログでこの件を海老蔵と演出の藤間とお客さんの子供のせいにしていた西野さんかっこいい
>>211
落語ならすぐ他の人にすげ代えられちゃうけど
講談界他に誰もいないからな >>223
伯山の動画やラジオで紹介されて知ることがほとんどだ
愛山先生好き