0001muffin ★2021/12/20(月) 21:15:13.21ID:CAP_USER9
0756名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 17:43:21.24ID:uQ2xZ2s50
売れっ子と仲良いー1GPの審査員なんて続けたら今まで積み上げてきた実績が全部溶けてなくなるもんなぁ
>>117
元々サンドは営業で初見の客相手するのが一番得意。
実力刃で言ってたが今年は120ステージ位出てるとか。
そのうち単独が18ステくらいだから、残り100公演以上が営業ってことになる。 0758名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 19:20:58.95ID:Rpq+9Gxo0
もうここはたむけんしかないでしょ?
0760名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 19:25:22.12ID:Rpq+9Gxo0
これからは辞めるからには代わりの生贄を差し出すシステムにしないと駄目だな
>>757
営業は初見だらけで劇場に行ったことないが当たり前だから有名人が有利
そもそも完全にホームの状態で始まる
そこで期待以上を出すと、おお!!ってなる
でもそれは実力者なら誰でも超えてくる
吉本なら毎日3ステ4ステが楽な方で
複数の劇場を行ったり来たりなら8ステが当たり前
営業なんて劇場の移動がないのにギャラいいから美味しいんだよ
120本単独ライブツアーならそりゃすごいってなるけど 営業ってのは
食品会社のキャンペーンのシール集めて応募抽選で招待とか
住宅や自動車販売の会社が企画したユーザー対象の有料イベントや
地方の公民館でやるお笑いステージとかで
一日で2ステか3ステ
これで数百万の契約
テツトモ、ゲッツの主戦場
こんなのより劇場のほうが厳しい
吉本の劇場は観光ツアーに組み込まれるレベルだけど
それでも常連客が多いからな
>>761
757は、あくまで>>117の「サンドはステージに立ってない」という類の話へのレスだからな。
サンドみたいに劇場のない非吉本で、しかも14本レギュラーを抱えてる状態で
年間120ステージやってるなら十分芸人として舞台踏んでるだろ。
非吉本なら、営業メインの芸人でもこの数こなしてるやつ限られるからな。 >>763
単独ライブと営業の一本15分を同じ数にしてる時点で違うんじゃないの?って言ってんだよ >>764
単独ライブの数を全部抜いても100ステージ以上やってるだろ。
非吉本でサンド位レギュラー持ってて、その数舞台踏んでるやつってどれくらいいるんだよ。 >>765
元レスは優しいステージでやってんだろ?
ってなら
営業なんて優しいステージじゃん?
ってだけ
お前こそ何言ってんのかちゃんと説明しろよ >>766
営業が優しいステージかどうかなんて、なんでお前が決めつけてんだよ、
本人たちしか確認しようないだろw 毎週日曜日に営業なら
週に1日だけを1年やれば
100行くので楽々クリア
一週間のスケジュール管理でロケ日、営業、劇場、収録
ただの割り振りの話
>>768
それは他の芸人にとっても同じことじゃねーか。 >>769
は?
こんなのは普通だろって言ってたのは俺だろ? >>770
わけわからん。
とりあえず、営業が優しいステージかどうかなんて、
部外者が決めつけることはできないってだけ言っとくわ。 営業と劇場に行ったことないのに
なんでそんなに偉そうなの?
M-1グランプリでも準決勝と決勝では客層が違うで、毎年議論になるのに
分からんわからんってなんの免罪符なの?
0773名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 00:26:11.04ID:2dziMrVs0
シルク姐さん+劇団ひとり希望
0774名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 00:51:24.44ID:sbskVKvy0
ちゃらんぽらんとか呼んでやれよ。中途半端連発しそうだけど
0775名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 00:53:49.63ID:Ykm37Zan0
作家や後輩の漫才師にネタおろしてもらってる大御所やベテランは選ぶなよ
格でも実力でもくりいむくらいしかいないなもう
太田は絶対ふざけるから駄目
>>52
トータルはサンドいなかったら優勝の内容だったぞ いつも思うんだけどM-1スレって絶対芸人が来てるよな
>>775
お前は作家を見たいのか話芸を見たいのか 0780名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 04:08:38.75ID:C5T/Gz9s0
花子師匠の回復を祈る
0781名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 10:45:15.38ID:sm6m/jjU0
>>772
とりあえずレスの流れ見ると
論点がずれてるのに横レスしてるのがそもそもおかしいと思うよ。 0782名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:10:22.11ID:WwW4Jh6K0
オール阪神とか良いと思うけどね
間寛平もお笑いに関しては真面目なとこある
0783名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:24:08.28ID:v+tiXhbx0
だいぶお歳になったし仕方がないのでしょう。
ご苦労様でした。
後任に現役パリパリを選んではいけません。
出演者が将来伸びて自分が食いつぶされる危険があると読むと落とします。
他の審査が番組を見るとよくわかります。
0784名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:29:27.04ID:cyXQMgnn0
明石家さんまさんと
女性はリンゴさんかやすともさんのどっちか
にオファーだと思います。
0785名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:30:11.80ID:GOIvQIpb0
こいつには審査されたくない という芸人にやらせればいい
爆笑太田とか有吉とか
0786名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:31:14.12ID:OWfrbAQX0
結成15年以内じゃなく芸歴15年以内に制限しろよな
何度コンビ別れしても違うコンビなら出られるとかおかしいわ
無能人がM-1を理由に芸能界に居座り続けるのは無関係の人間からしても邪魔でしかない
0787名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:31:23.14ID:70h1ZmFg0
まっちゃん
巨人だけはなんとか残ってもらうようにしてください
じゃないとgdgdになんで
巨人師匠はセンターマイクの前でやるスタイルじゃなきゃあんま評価しないようだけど巨人師匠だって最近は動き回ってるよなって思いましたが、
よくよく思い出してみたらプラスマイナスの細い方と勘違いしてました
もうフリーザvs巨人師匠の物真似やるこの人と本物がごっちゃになってます…
0789名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:32:18.17ID:3SkcLZkq0
>>1
> オール巨人(70)
> 上沼恵美子(66)
島田紳助(65)のコメント↓ 0790名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:33:28.79ID:n7RsBbMo0
日本の笑いってツッコミありきすぎてボケが置いてけぼりなってってないか?
ぼくたち、わたしたちは、m-1を、そつぎょうします!
0794名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:48:57.16ID:N8uHJDDr0
オール巨人の「あんじょうやりや」は名曲
吉本がはじめたから仕方ないけど
吉本臭が強過ぎてなM1じたい
0796名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 12:36:45.31ID:FnsCD8VR0
女の審査員はいらない
千里・万里の漫才は作家が書いていた
から上沼は漫才を審査してはいけない
来年は、西川きよしと島田洋七
0797名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 14:03:27.81ID:OWfrbAQX0
>>796
やすきよも阪神巨人も作家がネタ書いてるのは同じ
女はアドリブやアレンジでネタを洗練するのが下手そうだが 巨人残しで太平サブローを入れたらバランス取れそうだけどな
サブローシローの漫才はモノマネ入れたりで明るい漫才だった
ベテラン勢が入る事を世間が拒否するのなら
もう松本世代や下で漫才関わった人入れてそれっぽくすればいいんじゃないかな
0799名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 14:19:19.98ID:KjEb0SQ90
またナンチャンにやってもらえよ
松本以外小粒過ぎるだろ
>>735
その松何とかもいい加減芸能界引退するする詐欺とか言われそう 0801名無しさん@恐縮です2021/12/24(金) 01:12:45.02ID:YU69RMd+0
うじきつよし呼ぼうぜ
ボキャブラ天国の審査員してたし
大笑いでガッツポーズやらバンザイしたあと
周りの様子見て冷めてると小玉つけたりするチキン
0802名無しさん@恐縮です2021/12/24(金) 02:06:32.70ID:7Hf5Naep0
こいつ若手の漫才についていけてない老害だろ
長年居座り続けやがって二度とM1にかかわるなよボケ
>>759
審査員が全員そうだったときは、審査員もコメントで笑いを取ろうとするから
なんかクチャクチャだった気がする。 0806名無しさん@恐縮です2021/12/24(金) 19:49:19.19ID:qAO4rZE00
本来ならサブローや中田カウスなんだが、やらないだろう
現実的にはメッセ黒田がいいな