0001湛然 ★2019/12/25(水) 05:09:21.73ID:kWOnw9BH9
0092名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 10:30:16.84ID:q4xxxUCZ0
講談はつまらん
落語みたいな面白さがない
0093名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 10:30:19.34ID:NMB6LJn80
売れると芸が荒れるのはよくあること
0095名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 10:46:49.36ID:+jG8Aryz0
爆問太田とのフリートークのほうが面白い
0097名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 11:26:03.89ID:YnXQjzlp0
机叩いてる物の貧祖さが際立ってそっちの方が気になる
敗れて飛んで行かないかずーっと見てる ってか一回だけな 見てたの
0098名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 11:38:31.60ID:ftk6LDGw0
>>1
テレビのおいしい仕事を覚えて、
高座なんか馬鹿らしくなったか?
0099名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 11:49:18.78ID:hTUFgqHsO
昨日のさんま御殿だとなんか集中力ない人だなって印象だったけどな
あれが真打ちって
0100名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 12:19:05.86ID:phq/7zfG0
講談師なだけあって話すときの間のとり方が上手い
逆に言うと大人数のトークに向いてない
0101名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 12:57:34.28ID:yXxoHgFz0
>>59
落語では香盤すっ飛ばして昇進が珍しくないのにな
それだけ講談は世界が狭いってことか 0102名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 13:00:30.92ID:ez78VVGp0
>>7
いきなりスルッと表れて番組任せて女タレントとなんか面白そうにやれるから
まあ何かの才能はあるんだろう
ちなみにワイ学がないのか感性が鈍いのか 講談なるものの面白さがちっともわからぬ(笑) もともとこういうちょっとイヤミのある斜に構えたのがコイツのキャラだろ
ラジオで爆問太田とやりあってんのもプロレスって感じだし
0104名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 13:09:10.37ID:ms81y8tH0
>>101
東京には落語協会と落語芸術協会があるんよ
落語協会だと抜擢が多い
例えば一之輔さんなんかは21人抜きで真打昇進
松之丞の所属する落語芸術協会は伝統的に抜擢が少ない
それでも9人抜きで真打昇進してる
落語、講談みたいなジャンルじゃなくて所属協会が真打昇進を決めてるのよ
東京で定席4つに通ってる人間なら常識中の常識なんだがね・・・ >>86
伊集院とは対談で大しくじりかましたんで共演無いと思う 0106名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 13:33:50.61ID:zN8c2pnv0
講談なんて
落語の前座みたいなもん。
落語に転向すればいい。
こいつの講談生で聞いたら度肝抜かれるよマジで。
圧倒されるとはこのことだと心底思ったよ。
>>104
歌丸師匠が生きているうちはダメだったったらしいね。 0111名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 14:16:43.28ID:CONXL+rl0
しゃべくりで見たけどトーク下手なわりに態度デカい
講談は上手いんだろうけど他では新人なんだから
もう少し学ぶ態度持てばいいのに
0112名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 14:17:17.01ID:zIQqahiG0
芸が完成しすぎてるんだよな−
おそらく停滞期。
年明け 一人の殺人鬼の一代記を数日掛けて演じるとか
すごいわ
0113名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 14:19:29.45ID:qRvndL+s0
まあ講談で満席になっても数十人から数百人くらいだろうしな
テレビやラジオのちょろさ知ったらモチベも下がるわ
>>34
落語を演るのが落語家。講談を演るのが講談師 0115名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 15:16:24.82ID:PbREh0vG0
テレビに映しちゃダメな顔
おとなしく講談に打ち込め
時代劇のナレーションはすごく良い雰囲気になってて良かった
0118名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 15:32:13.24ID:D71Z9Kb70
>>112
アレもやっぱりチケット取りにくいんだろか ここのスレに知ってる人いるか
どうか知らんが
昔同じ講談師神田山陽ってのがいてだな。。
>>120
CHA-CHAの1人だけたぬきっぽい人だっけ 昔はなきんデータランドで喜多嶋舞から露骨に嫌われてたよね
0124名無しさん@恐縮です2019/12/27(金) 14:04:45.27ID:iSC1yGnm0
矢野誠一の評にキレてたけどどこがそんなに気に入らなかったのか
ファンも「これは酷い評論家辞めろ」とか言っててこの人ら怖くなった
割と褒めてたしそんなに酷いこと書いてなかったように思うけど
0127名無しさん@恐縮です2019/12/27(金) 14:27:32.90ID:6cpx//ZZ0
マッチポイントって映画の主役に似てる
0128名無しさん@恐縮です2019/12/27(金) 14:41:41.91ID:h3B1y3cr0
講談の印象もともと良くなかったけどこの人でさらにそれが酷くなったなぁ
0132名無しさん@恐縮です2019/12/27(金) 17:17:59.99ID:iSC1yGnm0
>>75 たとえば主人公と隠居が会話する場面があるとする
落語の場合なら
主人公「こんちわ」
隠居「おう、どうしたぃ?」
主人公「どうしたぃてぇ、暑くてご隠居。ええ、あんまりにも暑いからねぇ」
と、主に会話を聞かせる芸だが
講談の場合だと同じ場面でも
(ナレーション)ある夏の暑い日の事でございます。一人の男が隠居を訪ねるところから物語が始まる
主人公「隠居は居るか?隠居は居るか?」
隠居「おお、来たのか」
隠居はそれに応える
とまあ、講談の場合は主にナレーションを聞かせる芸 0137名無しさん@恐縮です2019/12/28(土) 07:37:59.42ID:a0PnK5wc0
ハゲて来たなw前から後ろからどちらからもキテる
0138名無しさん@恐縮です2019/12/28(土) 07:38:28.62ID:rAJ41AHB0
まあテレビのほうが稼げるからなw
0139名無しさん@恐縮です2019/12/28(土) 07:51:26.71ID:6icUXpq00
こうやってスレ立ってくれて
感謝…感謝やで
0140名無しさん@恐縮です2019/12/28(土) 11:18:10.16ID:Sr41dGrh0
この人のラジオの番組、タイトルからもう少し大人っぽい内容かと思いきや
ラジオオタクをこじらせたような薄い番組だった
笑い屋もやかましいし
0141名無しさん@恐縮です2019/12/28(土) 11:25:31.29ID:BQeTx3/U0
テレビに出るようになって、ちやほやされるのに快感覚えてしまった。
ギャラも雲泥の差だろうし。早めに身を崩すな