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シトナイとか言うゴミ引いたガイジおりゅ?w
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0034非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:28:21.510
>>20
549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0563-7PZ0 [114.186.88.179]) [sage] :2018/10/24(水) 18:22:28.65 ID:Sb+Ef/lE0
スキル3の内容はこれで確定

スキル10NP30チャージ、攻撃upと毎ターンスター獲得
0036非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:28:34.860
どう?スラムはインフラ整備されて都会に戻った?
0053非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:30:01.670
>>20
                 __,,,,,......,,,,_
              、ヽ`:::::::::::::::::::::::``丶、
.            ..:'::::::::::::_,,.、、 -‐‐- .,::::::::\
            /::::::::、ヽ`         ヽ:::::::ヽ
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.            ,゙:::,:ヘ{:::::::ノ   /   人  ヽ,::::::,
          {ど,γiγ''寸/  /  /, γvぅ:┐
           ┌x、「~゚__,,ノ」  /     /, j,,人厂i
          〉::{::::ゝ'う   /     \  i |:〈
         从_人「∨  /          ゚,  ,:|;ノ
             ゚,   i  ┬...┬    ┬..┬  l
              ,    l ,゙ .乂;;ノ     乂;ノ /, .l
              i   :l ′o゚       "゚oj'/, ,    
              |   l:ト .,,_  c-っ    イ    ∨   ロリが露出狂みたいな格好とか痛々し過ぎて涙出るわ……
               |   |l   /::`Yう--‐セ印     /, 〈
.             |   |! .〈,_,,,火リ{_,,人,ハ、     i, ∨
.              |   |   λ_」ヘラ乂八;L\    |/, 〈
0097非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:32:04.070
ハードウェア:ハードウェア販売は前年同月から3%減を記録したが、PS4とXbox Oneの売上げは大きく増加しており、その他プラットフォームの減少を相殺している。
0101非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)
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2018/10/24(水) 18:32:07.63p
https://i.imgur.com/URtTYv5.jpg
【#ハロウィン イベントがついに登場!】
明日10/25 16:00より、新イベント『欺瞞ト狂乱ノ収穫祭』を開催!
フルボイスのイベントシナリオが楽しめます!

テーマは「人狼」×「ハロウィン」!
ハロウィン仮装姿の『#シンデレラ』と『#人魚姫』が、とある小さな村で見たものとは……


ハジジジジジジジジジ
0108非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:32:24.650
>>20
誰だよ
0109非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:32:32.410
まな板陥没乳首がすこだからシコナイの発育途上の胸にイラつく
幼児を主食とするペドファイルが、僕
0124非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)
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2018/10/24(水) 18:33:36.58p
【新ガチャ開催!】
明日10/25 16:00より『ステップアップガチャ〜演者達ノ宴〜』を開催!
ガチャを引くごとにステップが進み、ステップ3ではピックアップ武器の出現率が3倍!

ピックアップ武器は同時開催のイベント『欺瞞ト狂乱ノ収穫祭』の特効武器です!
https://twitter.com/sinoalice_jp/status/1055021327520878592?s=21

動画きたあああああああああああ!!!!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0170非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:36:30.170
>>425
控えめに見てもスラムの絵ってショボいし雑だと思うんだが
これ弟子はなんとも思ってないんか?
0173非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:36:40.210
                _,.、-‐===‐ _=- _
           ,xf〔ニニニニニニニうぅx
       _「> ァ''"~ ̄    ̄~"'<ニニ)h、
       ...:..>-ミ:.:.:. :人:.:.:.:.:.:.:.\   ,、マ'心
     (('゙  /;;;./  \:.:.:.:.:.:.=┐'   /⌒>/     
シトナイよわっ...
      ┌「 /.:.:./      ∨:.:.:.:.:乂,,ノ::/::::\     

      〉 〉/:./         ∨.|:.:.:.:.i:.| 八::::::::/
     乂/.:.\′        /:.|:.:.:.从_人「∨
     .:./::|   \    /  ..|:.:.:.:.:.|::.:.:.:.:.:.|
      |:.|:∧ ┬.┬    ┬;..┬ |:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.|:|
      |:.|::::ハ 乂ノ    乂;;ノ ..|:..:.:..:.:.:.:.:.:.:.|:|
     |:.|::::::|   ′         |:.:.:.::.:.:.:.:. :.:.|
    八:::::人   ャ;;;:ァ     人  |:.:.:/:.:.:|
     ∨_⌒ニ=- ―━¬ャ;; ;:ァ |.:.:/:.:./:   |
      /::`Yう--‐セ印,_,,,火 リ{_ |:.:.:.::.:.:.:.:. :.:|
.   ノ   |! .〈,_,,,火リ{_,,人,    人:.:.:..:.:.:.:. :.:|
0176非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)
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2018/10/24(水) 18:36:56.39a
オワGOはセルラン落ちたからロリとエロで釣る作戦か
ちょっと下品過ぎるわ
0180非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:37:01.710
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
パライゾちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいい

でもゴミナイガチャ引きたくないんだ...w
0189非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:37:40.180
弟子さんはさっさとtwitterで自慢でもしてきて?
0209非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:38:21.640
スラムの絵もうちょっとどうにかならんの?
初期のモンスト思い出すんだが
0231非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:39:42.80p
【新ガチャ開催!】
明日10/25 16:00より『ステップアップガチャ〜演者達ノ宴〜』を開催!
ガチャを引くごとにステップが進み、ステップ3ではピックアップ武器の出現率が3倍!

ピックアップ武器は同時開催のイベント『欺瞞ト狂乱ノ収穫祭』の特効武器です!
https://twitter.com/sinoalice_jp/status/1055021327520878592?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0240非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:39:57.330
>>217
スラムスレなんてボロカス叩かれてるから
弟子が自尊心キープするためには他所に出張するしかないんだ
0248非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:40:15.410
>>198
パールバティの人はクッソ叩かれてtwitterやめたしFGOイラスト本でも他の絵師が自身の鯖に長々とコメントしてる中2行しかコメントしてなかったぐらい傷ついてるぞ
0250非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:40:22.630
外圧弟子「あれシトナイ弱くね?」

!?
シュバババッ!

弟子A「恒常キャラだから」
弟子B「可愛いのに文句あるのか?」

あのさぁ活発すぎんだろ…こんなツイート多すぎて
0267非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:41:19.610
くこがFGOスレ?
0296非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:42:41.130
>>283
村でフェス以外での現金天井
0331非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:45:14.640
>>305
0334非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:45:42.190
                 __,,,,,......,,,,_
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0345非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:46:25.880
そもそもシトナイって変な名前だな
なんか意味がある名前なのか?
0352非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:46:51.790
こやまはリリィの概念を若返りに仕立てた張本人だぞ
0363非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:47:44.310
シトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱い
0387非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:49:12.670
シトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱いシトナイ弱い
0393非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:49:32.910
いくらなんでもマニアックすぎるだろ…(´・ω・`)


「小林さんちのメイドラゴン」小林さんがスク水姿に!スレンダーな体型露に
https://animeanime.jp/article/2018/10/24/40982.html

https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/170052.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/170048.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/170056.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/170051.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/170057.jpg
0411非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:50:34.430
対立煽りたのしー!
ファンのフリして絵師や漫画家をベコベコにするのたのしー!

って嬉ションしてるキチガイおじさんがいるからしゃーないな
0419非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:51:04.420
シトナイ
宝具単体A、防ダウン3T、クリダウン3T、竜チャージ減
1アビ 無敵1T+味方全体ダメカット3回3T
2アビ アーツ3T+マウント1回3T
3アビ NP30獲得(確定)+攻撃アップ(不確定)+毎ターンスター生成(不確定)
0424非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:51:20.730
かわいくても使う場所ないんだw
0429非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:51:39.570
漫画家やイラストレーターを夢見ていたけれど努力せずにおじさんになってしまった哀れなキチガイの例


410 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ) sage 2018/10/24(水) 18:50:34.24 0
さーて絵師叩くかスラムに関わったやつ全員叩くぞ俺は
0477非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:55:06.310
クリスマスガチャ
2015 スカサハ
2016 マーリン
2017 エレちゃん

正月ガチャ
2016 武蔵
2017 北斎

偽イリヤなんて引くよりクリスマスや正月まで待った方が良いぞ
0479非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:55:20.770
イラナイ
0495非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:56:44.300
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5db4-swRx [202.222.48.66])2018/10/24(水) 18:13:31.42ID:GNVFndBy0>>375
宝具演出等倍になってるんだけどどういうこと?
これ全鯖1つずつ倍速設定しなきゃいけないの?

375名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp11-AQUT [126.236.37.68])2018/10/24(水) 18:14:46.23ID:gFRkESSTp
>>338
じゃなきゃアプリ立ち上げるたびに等倍速度になるぽい


ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0505非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:57:52.060
ソシャゲのイベントってパロディだらけで常時ネタ不足に見えるわ
0508非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 18:58:09.430
これロリンチ実装の方が盛り上がったんじゃ?
0524非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 18:59:22.410
>>521
マジでゲーム業界のどこを見渡してもFGOのIPより優っているコンテンツが見つからない
よく有象無象のゲームが他社のIP借りてコラボするけどそれは他社の力を借りてトレンドになるって事だから
言い換えると自社コンテンツが信用できないから有名なIP借りて盛り上がってる風に見せかけてるだけ
その点FGOは自社コンテンツで全て賄えるしFGOより優っているIPが無いから無駄コラボする事もなく世界観が壊れない
これ凄い事だぞソシャゲの常識が崩れ去った
0552非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:01:48.450
シトナイ
スキル1→自身に無敵状態を付与(1T)、味方全体に被ダメージカット状態を付与(3回・3T)
スキル2→自身のArtsカード性能をアップ(3T)、弱体無効状態を付与(1回・3T)
スキル3→攻撃アップ(3T)、スター獲得状態を付与(3T)、NP獲得(最大30)
宝具→Arts属性の単体攻撃&防御力ダウン(3T)&
     クリティカル発生率ダウン(3T)&〔竜〕特性の相手のチャージを1減らす

んっ解散
0559非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:02:03.740
>>533
シトナイも配布やぞ?
配布石でガチャ引けるし
DMMのソシャゲは引けないんやぞ?
0577非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:03:16.630
配布石でガチャ回せば配布キャラとか頭おかしい理論辞めろ
0582非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:03:44.580
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0619非通知さん@アプリ起動中 (スップ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:07:17.77d
>>602
わかった
0628非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:08:17.490
バグダディってまだスティゥァラィヴなの?
0629非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:08:36.660
>>623
(´・ω・`)
0654非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:10:52.200
FGOに課金しない外圧ぶっ殺してぇなぁ
0657非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:11:08.770
>>652
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0664非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:11:32.930
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0669非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:12:06.100
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0675非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:12:21.600
 政府は、2018年度の国家公務員給与を増額するよう求めた8月の人事院勧告を受け入れる方針を決めた。24日に開かれた自民党の会合で引き上げに必要な給与法改正案を示し、了承を得た。近く閣議決定し、臨時国会に提出する。成立すれば月給、ボーナスとも5年連続の増。
 一般的な職員で月給を前年度より平均655円(0.16%)引き上げ、4月にさかのぼって差額を支給。ボーナスは夏、冬を合わせ月給の4.45カ月分(0.05カ月増)とする。平均年収は3万1千円プラスの678万3千円になる。

2018/10/24 17:36
共同通信
https://this.kiji.is/427747672275666017
0683非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:12:45.440
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0689非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:13:14.560
キャラの性能で引く引かない奴がFGOユーザーを名乗ってるのは違和感しかない
村民ってどこまでいっても村気質が抜けないんだな
はっきり言って見下してる
0691非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:13:20.910
>>661
なんでそんな名刺を会社に持っていったの…(´・ω・`)
0693非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:13:31.630
酒呑骨好きすぎだろ
0698非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:13:50.540
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0700非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:14:07.360
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0705非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:14:19.090
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0708非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:14:33.050
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0718非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:15:29.980
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0723非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:16:01.150
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0732非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:16:25.060
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0748非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:17:19.530
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0761非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:18:43.780
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0763非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:18:52.150
>>541
これ勘違いされてるけど元から開催予定だったTSオンリーにクッパ姫の枠急遽追加しただけだぞ
クッパ姫がバズってからクッパ姫オンリー募集したみたいに言われてるけど
0769非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:19:05.890
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0775非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:19:33.280
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0789非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:20:10.690
みなさん、こんにちは。
プロデューサーの木村です。

11月に入り、少しずつ冬の気配を感じる気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
10月はアーカルムの転生に「モニカ」の追加やEX POSEの追加をするなど、大規模なアップデートを行ってまいりましたが、これからもどんどんアップデートや改修などを行っていく予定です。
また、ここから冬に向けゲーム内のイベントはもちろん、12月の「グラブルフェス2018」をはじめとしたリアルイベントも盛り上げていきますので、お楽しみに!
0791非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:20:21.800
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0794非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:20:42.990
>>789
あり得る
0796非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:20:55.340
オルタニキはイラストもいいよな
それに比べてシトナイときたら
0799非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:21:01.790
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0801非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:21:14.810
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0805非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:21:24.310
反面、ガチャから出た武器や石の重要度がごく一部を除いて低いです。
そのごく一部も、上級者になって初めて少数が運用可能になるというもので、それでもよほどずらりと揃えられるような廃課金でなければ、編成やプレイングで補えるようなものです。
また強さの比重がゲーム内無課金武器に依存し、キャラパワーへの依存度が低いゲームです。
ですので、ガチャを回したいだけの人や課金でマウントを取りたいだけの人は、むしろ他ゲーとは真逆でかなり苦しいものとなるでしょう。
一般的にソシャゲへの偏見として、ガチャを回したいだけだったりキャラ萌えに走りたいだけの人が多いというのがありますが、これはそういうニーズには反します。
(ユーザーが非常に多いのに、それより少なくガチャの渋い他ゲーより売上が低いのもこのへんの事情かも知れません)
100万単位で課金している人よりも、微課金の上級者の方が強いということは茶飯事です。
逆に言えば、ガチャやキャラ萌えなどに拘らず、RPGとしてプレイしたい人には他のソシャゲより向いています。
0810非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:21:38.630
FGOは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
1章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「塩」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。
原作エロゲでここまで人気なだけあって、中盤以降の性癖の広さ、ガチャの課金額でマウントを取る性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームではない為、つまらないのも無理はありません。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ツイッターで画像を拾って5chでマウントを取れるので、そこあたりが最も面白さを実感できます。
0812非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:21:54.100
オニランドの戦闘BGMめっちゃよくない?
0813非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/24(水) 19:21:54.430
グラブルは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
7章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「マグナ」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。

原作のないソシャゲでここまで人気なだけあって、中盤以降のゲーム性の広さ、ガチャの課金額やキャラではなく戦略性ややりこみに依存する性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームであるため、選択肢の少ない序盤はそれが一切できず、つまらないのも無理はありません。

もうじき挑めるようになる、「マグナ」ボスシリーズをいかに一人で削るかというところが山場であり、ここが絶妙なゲームバランスと名高いです。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ゲーム内の武器装備をちゃんと集めて主人公のアビリティを適切に組めば攻略可能というつくりなっており、そこあたりが最も面白さを実感できます。

またそれ以上となると、ハイレベルマルチバトルで少人数の味方と協力して強敵を狩るモンハンのようなバトルが楽しめたり、リアルタイム制のマルチバトルであるためMVPを獲得するために高速パーティを組んで他プレイヤーと全力で争うのも非常に楽しいですね。
後者は人気の編成はあれど6属性のどれを使うか、11種の武器をどのように組み合わせるか、キャラの順番は、主人公のアビは何を積むかでかなり個性が出るので、研究のしがいがあります。
0822非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:22:20.180
反面、ガチャから出た武器や石の重要度がごく一部を除いて低いです。
そのごく一部も、上級者になって初めて少数が運用可能になるというもので、それでもよほどずらりと揃えられるような廃課金でなければ、編成やプレイングで補えるようなものです。
また強さの比重がゲーム内無課金武器に依存し、キャラパワーへの依存度が低いゲームです。
ですので、ガチャを回したいだけの人や課金でマウントを取りたいだけの人は、むしろ他ゲーとは真逆でかなり苦しいものとなるでしょう。
一般的にソシャゲへの偏見として、ガチャを回したいだけだったりキャラ萌えに走りたいだけの人が多いというのがありますが、これはそういうニーズには反します。
(ユーザーが非常に多いのに、それより少なくガチャの渋い他ゲーより売上が低いのもこのへんの事情かも知れません)
100万単位で課金している人よりも、微課金の上級者の方が強いということは茶飯事です。
逆に言えば、ガチャやキャラ萌えなどに拘らず、RPGとしてプレイしたい人には他のソシャゲより向いています。
0830非通知さん@アプリ起動中 (JP)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:22:55.15H
嫁ネロこんかったから引いてもうたわ
ダウンロード記念ネロやったらどうしよ
0861非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:25:28.150
FGOは序盤は面白くない、というのはとてもよくあることです。
コラボ目当てで始めた私も、最初はそう思っていました。
1章と言えばまだ序盤も序盤なので、しばらく進めてサイドストーリーに挑んだり、「塩」というボスシリーズが現れたあたりから面白くなります。
原作エロゲでここまで人気なだけあって、中盤以降の性癖の広さ、ガチャの課金額でマウントを取る性質が面白いゲームです。
ゲーム内ドロップの武器装備周りのやりこみや、マルチボス攻略や他プレイヤーに勝つための戦略性がモノを言うゲームではない為、つまらないのも無理はありません。
強力なSSRキャラや課金要素に頼らずとも、ツイッターで画像を拾って5chでマウントを取れるので、そこあたりが最も面白さを実感できます。
0875非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:26:25.990
反面、ガチャから出た武器や石の重要度がごく一部を除いて低いです。
そのごく一部も、上級者になって初めて少数が運用可能になるというもので、それでもよほどずらりと揃えられるような廃課金でなければ、編成やプレイングで補えるようなものです。
また強さの比重がゲーム内無課金武器に依存し、キャラパワーへの依存度が低いゲームです。
ですので、ガチャを回したいだけの人や課金でマウントを取りたいだけの人は、むしろ他ゲーとは真逆でかなり苦しいものとなるでしょう。
一般的にソシャゲへの偏見として、ガチャを回したいだけだったりキャラ萌えに走りたいだけの人が多いというのがありますが、これはそういうニーズには反します。
(ユーザーが非常に多いのに、それより少なくガチャの渋い他ゲーより売上が低いのもこのへんの事情かも知れません)
100万単位で課金している人よりも、微課金の上級者の方が強いということは茶飯事です。
逆に言えば、ガチャやキャラ萌えなどに拘らず、RPGとしてプレイしたい人には他のソシャゲより向いています。
0881非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:26:44.230
スラム
戦闘前に数十秒のロード
戦闘の度に10秒以上の演出時間がある必殺技を数回見させられる
オートがない
低レアの強さが微妙
素材が落ちない
キャラを育成するのに数十時間かかる
ガチャで天井がない
ガチャのキャラは基本的に限定でゴミ性能のキャラだけ恒常化

村民よ、これがスラムだ。
0898非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:28:04.720
>>881
>キャラを育成するのに数十時間かかる

やってみたらこれガチだったから逃げたわ
0943非通知さん@アプリ起動中 (JP)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:30:40.57H
>>853
ならええわ

>>858
8月の福袋だけかったけどそっから課金してないで引きに行ったんはBBとシトナイだけ
原作エアやし1%は渋すぎるわ
0962非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:31:43.490
【なし】  = 速度を個別に設定せず全体の速度設定に従う
【等速固定】= 全体の速度設定を無視して速度を等倍速に固定→初期設定
【倍速固定】= 全体の速度設定を無視して速度を二倍速に固定

あほか
0967非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/24(水) 19:31:51.620
弟子は知らない
モンスト にもハロウィンガチャがある事を
10011001
垢版 |
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10021002
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