グランブルーファンタジーマグナスレ154
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荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※ワッチョイは1行目に
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・マグナHLはスレの範疇ではありますが、具体的な攻略は初級者スレか質問スレ推奨
・6人HLやバハムートHL等の話題も禁止はしていませんが、空気読んで下さい
・イベントHellやマグナ確定、古戦場Ex+、討滅maniac、十天衆、クラス4といった話題は基本的にはこのスレで問題ないです
また、複数アカウントでの同時プレイや非公式の外部ツール等、規約違反に抵触する恐れのある話題は控えてください
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■前スレ
グランブルーファンタジーマグナスレ153
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日は眠すぎてATにやろうと思ってたシュバセレフラムすっ飛ばしちまった
なんか22-24が辛くなってきたわ 水だけやたらキャラいるから自分は土2回やるかな、またヤイアちゃんピックアップしてくれよ 古参も新規も同じーってだいたいのゲームで人減って慌てて緩和すること多いけどな
ここやかつての11みたいな殿様商売だと遅いだろうけど マグナ2 全然武器落ちないけど一個落ちるのに何戦必要なの?シュヴァ剣堀とかはワンパンでそこまで苦じゃないけど一戦につき数分リロ殴りさせられるのはキツイわ オケアノスだと・・・今日は火ピックアップだったはずなのに
1日時空をワープしたようだ
オケアノス調整こないかな
確定蘇生くらいついてもいいのに
超劣化→劣化エウロペくらいにはなれる 水も火もピックアップキャラいらんからせめてもの期待をカツオに ずっと待ち望んでいたバハムートを引けたけど、いざ編成しようとした時の持て余し感が凄い…
メインはセレマグで良いし、サブに入れるにはステが低い…
凸らないとダメな子なのか。 >>854
マグナ2武器は赤箱青箱からしか落ちないよ
自発するかキチンと殴って上位に入るのが最高率
どこかで戦力低くてほぼワンパンみたいな人がアニマ180集めるまでに
4つ落ちた(うち3つはハズレ武器)って言ってたから
ワンパンで集めたいならとにかく数こなすしかない バハの真骨頂はそら4凸時でしょう、攻撃アップ効果が他で足りてるなら無凸は別に入れなくてもいいだろう 今まで何も疑問に思ってなかったけど、こっちが使うクリアディスペルは1つしか剥がせないのに敵が使うと全部剥がれるの理不尽じゃね
なんかムカついてきた 金剛なんてあり余ってるから凸して+99も移植すればいいじゃないか… >>862
一応敵のディスペルもクリアも一枚二枚しか剥がせないものもある
めったにそのタイプ使ってくるやついないけど マグナ2武器は自発mvp青箱3つ合わせて5%位だっけ、一応金の順位箱でも落ちる
ワンパンしたって集まら無いぞ >>862
ウニア使えばいいじゃない
ただし救援では使うなよ >>865
金の順位箱で落ちるイコールワンパンでも落ちるってことなんですが
矛盾してるぞ キャラの経験値をためるのはわかるんだけどランクだけあげるための爆破にその時間拘束されるだけの意味はあるのか くるりんしてもマグナ2武器落ちないからな…
くるりんしても中身がいまいちなのがマグナ2 >>871
全体HPのジータちゃんLBが取れるようになる付近では頑張る価値はある
でも基本はキャラ経験値稼ぎとか無いといろいろ無駄だな >>862
こっちはこっちで多くても3,4部位の敵に100キャラ以上が寄ってたかってデバフ塗れにした挙句ボコボコにしてるしお互い様 無料でSSRテレーズ出たけど、装備整ってないとあんまり強くないんだっけ?
シコれるから嬉しいけど >>877
純正アタッカーだからバフが足りないとかダメージ低い内はシヴァTAワンパンでしか使わないと思う
複数回攻撃仕掛けてくる敵には結構いいデコイになってくれるけどまあそれだけ おほー
SSRヴァンピィちゃん来たわ
これで某もけんぞくぅだ 追撃付き確定TA持ちが鉄板でないとか
火の剣得意の人材の豊富さはおかしい 他のアタッカーキャラが減衰に引っかかるまでは大した差がつかない>テレーズ ほんとのところ
テレーズと水ベアどっちが良いんだろか やること多すぎて飽きて来たな
アーカルムは捨て置くか... 水ベアはソロでしか使ってないわ
マルチだとアビポチ多いし即ブレイクするから微妙 >>855
5枚居るし、雷霆公コースで属性の並石になるかと
待ってるけど他に行ったきり音沙汰なし。 装備整ってないと水ベア、装備整っていればテレーズなんじゃね? 寝ぼけてスツルム殿のLBをDAアップに振っちゃったわ スツルム、キャラはいいんだけど髪型がなぁ
あれ初期はドランクと共にすぐ消えるようなキャラ設定だったんだろうな
そんなこと思ってたらリミキャラでスツルムだけ来てくれねぇw 水ベアってアビポチ多いか?
3アビ1ポチで8ターンバフの狙えるときだけ2アビだけでしょ オッケ編成なら水ベア
杖編成ならテレーズ
こういう感じなのか 髪型は好みだ、自分はショート好きだからスツルム殿も好きだけど
しかも強いしイクサバも火の命運を握っているから重要なポジションだな 序盤消えるなんて予定だったらドランクと(自主規制)が親戚なんて設定にしないのでは 水ベアで1アビ使わないとかそれこそ他のキャラでいいなってなるわ 水ベアって確か1アビ2回使った状態だとDA確定TA95%だっけ
時計くるくる演出のせいで早押しが若干不利ってのはたまに聞くね 今はパーは鉄板ってわけじゃないんじゃないの
クラリスがいるならセットで置くくらいで 水ベアって素の連撃率低いのかな
四点オメガ乗ってると他キャラはほぼSAなんて出ないのに水ベアは1アビ押さないとSAめっちゃ多い キャラごとの素の連撃率なんて元々大した差は無いよ
気のせい >>900
うちはスツルム殿とアニラがユエルを追い出してしまった
バハ剣が悪いんや… >>901
同じ恒常でも恐怖いらんならテレーズの方が使いやすいしな 恒常でって言っても未だ実質サプ不可のテレーズを持ってる人がどんだけいるのやら 同時期のグリムすら野良でも溢れてるくらいだしまあおるやろ 人気投票ガチャでピックアップも有ったしね。
まあ、純粋アタッカーなんで、居なけりゃ居ないで代用は利くキャラでもあるが アニラはバッファーデバッファー二人分くらいの働きするからな グレアもテレーズもサプで取る優先順位はパーマギユエルより少し下がるが居ると嬉しいキャラ。かわいいし グレアテレーズと確定TA追撃持ちがいるせいで高貴姉使う場面が無い マギサは前線退いてから長い
マウント過大評価する人多いよね
部分的に使う事あっても常時入るキャラじゃないのに マギサにはお世話になったけど最近はモーさん呼んでポチポチするのがめんどい >>912
一時期の古戦場やイベントボスは「マウント無い奴はシネ」みたいな敵だったイメージ ドミネイションフィールド後の後始末を他人に任せた事がない者だけマギサに石を投げなさい グレアと水ベア、どっちスタメンに入れるか迷って
結局露出を取った 杖得意だからマグナで使えるやろ理論で前々回のサプで取ったわ >>915
すまんユエルとバアルかハングドマンで足りるんだわ >>918
すまんユエルはともかく後の二つは想定してなかったw >>915
残り5%でグダグダになるRQの話はやめるんだ JK久しくやってないなぁ
麻痺さんいてくれると楽だったよね 毎日自発1回やってる
EXジョブ用のレプリカが揃ってく 最終パーティーって誰ですか?水ならウノカトメガネとか 戦う相手によって違うからその質問はあまり適当ではない 最近は状態異常持ちはこれでもかっ、てくらい早い回転で状態異常付与してくるから
ソロの場合マウントじゃ防ぎきれないんだよねぇ
マルチだとみんなで一気に削るからマウントはるより
玉砕前提のリロ殴りしたほうが貢献稼げるし マグナ2からリロ殴り加速したからなぁ
アビポチなるべく減らして
召喚する時は合体にならないよう祈るとか
50%あたりの演出踏まないようにとか
そんな世界 JKはブレキで闇グダる前に突破するのが一番楽に感じる >>827
それ逆に言えばがんばっても後からのやつに追い付かれて虚しいな マギサは推しキャラなんで他の旧最終組と一緒に調整来て欲しい そんな追いつかれて悔しいとか駄目ディレクターみたいな みんな先に追いつくとか後ろに追いつかれるとか
気にしてるんだね
のんびりぼっち団でやってるから意識したことなかったわ ダブルインパルス持ち増えたからモーさんのダメージ上限1.5倍くらいにしても良いと思うわ ティアHLの時だけマウント目的でマギサいれてる雑魚はわしじゃよ
封印系うざいんじゃ >>930
それできる火力のメンツだと楽だよね
あ、自分火力でないのでブレキはやらさせていただきます >>939
わしもじゃよ
つーか、通常マグナ時代のかわいいティアマトはどこに行ったんだってくらいアブソリュートテラーはうざい
昔の25%毎に飛んでくるのとか、開発が病んでたとしか思えんよ ゼノウォフが状態異常うざくて批判されて
それ以降大人しくなったような感じがするね 封印系は無対策だと隙間なく封印され続けるのストレスしかない
1ループに1ターンでいいから反撃できるターンくれ セレストhlとかマウントないと安楽ループだからな
あれほんとクソ クリアも封印>睡眠なのもほんとクソ ゼノウォフは1ターン目の終わりにデバフ消去とか1ターン目にデバフを入れたユーザーのミスを誘うだけの行動とかとにかく意地悪かったからなぁ
あそこら辺は特に運営が迷走してた。複雑さとか面倒くささがゲームの面白さだとでも言わんばかりだった セレストHLは魚にクリアとディペル積んで更にフュンフとセルエル連れてってる マグナHLの行動パターンは実装から連携ありきなのは変わってないからな
真面目に殴る人が増えてるけどティアマグあたりは時間かかる時はかかるからどうにかして欲しいところ
シュヴァマグのマージ個人化はいいけどディスペル攻撃はうぜえわ 安楽は今ならリジェネ先置きでどうにかなるだけまだマシ 霧終わるまでにマウント残してさらにもう一枚貼れるようにしておいてからの40%の安楽まで特殊は受けない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。