そういや友達の一人で無駄に自信ある子の例なんだけど
21歳だったかな?顔は中の上ぐらいなのでそこはまあ恵まれてはいるけど頭脳の方は3人姉弟のうち唯一恵まれなかったみたい
曰く姉は「馬鹿は嫌いだし付き合いたくない」って言ってる人みたいだけど当の本人は「俺はまだ本読んでるから大丈夫やねん」と
読んでる本は“嫌われる勇気”みたいなお察しな自己啓発本的な物ばかりでツッコむ気も失せた、普通読書って小説か専門書の事じゃね、まだ晩年の手塚治虫大好きとか言う方が100倍良いわ
あと自称俺モテるアピールも「たかだか数人か十数人の経験値でよくこの僕に言えるなあ」と、共通の知人でも君より経験値高い人僕が知ってるだけでも3人いるのに、そして全員別にそんな事でアピールしてない
あと「俺ってけっこう良い彼氏やねんで」って発言も鼻につくところがあって計画性のないいきあたりばったりのデートするのはまだ目をつぶるとして、彼女の趣味に理解ある彼氏アピールしてきた時も言わなかったけど実はその趣味僕もガチ勢なのでニワカなのに知ってるアピールは聞いてて痛いもんがあった
あと「なんで避妊ってせなアカンねやろな、ゴムって邪魔じゃね」って発言は典型的なミソジニー(女性蔑視)発言っすね、別にコンドームだけが避妊方法じゃありません
これのどこが“良い彼氏”なのか理解に苦しむんですがそれは…

21歳で経験人数十数人ならまあ3割の恋愛強者の仲間ではありますが
まあこんだけ空回りしまくりな勘違いばっかの自信のかたまりな人間でも恋愛強者にもなれるっていう例

ホントこの自信はどこから来るんでしょうね、これも才能なんだろか