初めて知った事なんだけど思い返せば思い当たる経験あるなあということがありまして
始めに言っとくとマルチ商法の話です、あえて実名は挙げないけど
東京と大阪中心に起業を目指す人生歩んでみようぜ的な勧誘してるんだけど何らかの形で知り合った友達の中でカモになりそうな人を狙ってズルズルとその世界に引っぱっていくみたい
合コンとかオフ会とかイベント事によく出没してるのでもしかしたらこれを見ている人のラインアカウントにもいるかも知れんね
あと人通りの多いとこで「この辺で良い居酒屋知りませんかー?」とかいう2-3人組に声かけられてその場で少々雑談してライン交換しようと言われた事ある人いませんか?
ほぼそれだと思われる
休日は毎日何かのイベントやってるのでそのうちお誘いが来ると思うんで楽しめそうだと思う範囲でなら行くのはいいと思う、実際僕もそれを知らずに参加した事があるので
雲行きが怪しくなってくるのはサシでカフェや居酒屋で雑談してる時に仕事とか家庭の事から始まって休日何をしてるのかだとか夢はある?だとか聞いてきたり(ここまでは他のマルチと同じパターン)
実は俺起業目指してるとか休日は勉強ばっかりしてるor休日は知り合いの経営者のとこで働かせてもらってるとかお世話になってる“師匠”がいるとか言われたら確定かなあと