当方、アラフォー。
粘着気質、陰でバレないようにパワハラして説教してくる老害クソ上司(58歳)が急きょ来週退職することになった。
もうかかわらないし…と思いこれまでの山のような嫌がらせの事は水に流してやろう、と思っていたものの、最後の最後に嫌がらせの集大成とも思われるような
「最後だから忠告してやるが、オマエのここが周りに不快感を与えている、皆迷惑と思っている、私も何度苛立ったかわからないほどだ。悔い改めるべきだ。」
とダメt出しメールを送ってきた。

正直、こっちはてめえのパワハラ、セクハラのせいで散々名誉を傷つけられてきた、テメエも、知らないだけで周りからは相当嫌われていて、テメエに言えないからって私にぶつけられて下げたくない頭下げてきたんだ、私にも悪いところはあるのは認めるが、悪いけどてめえの方が10倍以上悪質だし、悔い改めろ、と思ったので、退職日にやり返そうと思う。

以下の3つを検討しているが、どれが一番後悔しないか悩み中。
@復讐メールを送る(長々と、「あんたこそここがひどい」等))
A今までのパワハラ、セクハラをExcelにまとめたものを提示
B@Aは手間がかかるので、面と向かって話す

ここで落とし前をつけておかないと、後々トラウマとなり後悔するから徹底的にやり返したい。