>>951
自分の考えを述べることを「不満をぶちまけたいだけ」と捉えるならそれでいいんじゃないの。
そして君が自分自身の行動や考え方については何一つ言及しないのも、結局君の実力不足を認識しているからじゃないの。
確かに、煽り合いとう文脈なら、不利になるような点(今回でいうと自分自身のこと)への言及を避け
ひたすら相手の瑕疵への攻撃にかけるみたいな行動も「技術」として理解できる。
けれど、そんな技術ばっか覚えて、防御力ばっか伸ばしても、結局はお前自身に「実」がないから、君の周りの人は減っていくの。
お前がVIP+の先人たちから学んだのって、そういう表面的な「技術」だけで、そんなのは不可視のアイギスとかと同じで単なる「コテ世界の話」なんだよね。
またコテ論でもしますか?それで承認欲求満たしますか?

>>952
VIP+は「コテ論」という世界では、割と質を上げていくことに成功してきたが、
2014年以降にラウンジクラシックコテ雑で生まれ、その少し後にVIPコテ雑にも波及していった新たな潮流
(社会全般に対する問題や思想に関する議論)が、少しずつ議論の「質」をはぐくんでいき、「質」すらもVIP+は敵わなくなったわけ。
それは結局、他人を惹きつけるような議論ができないというここの固定ハンドル特有の「量を蔑ろにする文化」が、
ひたすら内向きに雑談するようになり、スレッドの新陳代謝すらも悪化させ、議論を停滞させ疎かにしていった怠慢の結果ね。
僕は確かにVIP+の美徳を「質」としたが、量を失って質すらも失ったのでは、もはやVIP+の血脈は途絶えたと言ってもいいね。
前から俺がVIPコテ雑からロジカルラグナロクをしきりに呼ぼうとした理由はそれだから。VIP+のネイティブ固定ではもはや議論できないってこと。