名無しとコテの劇場版「雑談スレッド」無限列車編
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米津の曲名じゃなかったらウンチク披露した時点でみんなから叩かれてただろうね
まあ怖いから思っても言わなかったかもだけど >>138
所属で語るつもりはない
いま無所属だし同じ組織の人にも言いたい事は山ほどある 怖いってのは冗談だけど、でもあーいう滅多に怒りそうにない人が怒るとめちゃくちゃ怖いんだよな
それが見たいから蜂蜜さんの指導役になってもらったみたいなところはある >>141
そうなると、仏教は名前だけということにもなりますよ。 どうすればお話になるのか大切なことをひとつひとつ重ねなければ
戒律とか様々なこともあるんでしょうけれども、言いたいことも正されない
それは、仏をも恐れぬ態度として悪にもならなければと言うくらいに厳しさを持って
挑むこともどれだけの負担あるか知れませんよ。そうして貶されながらも
歴史にでもなったり。あまりに厳しい拷問に近いことです。正しいのにもそうですよね。
どこ吹く風と名前だけで。それでいいんであれば流れるままですよ。その方が褒められもしますし、尊敬も受けることが。居た堪れません。 今日光ちゃんから東大王で重大発表あるらしいぞ
引退かな >>144
難しいこと言えば名字即から即身成仏するからな
名字即とは何か?はググって欲しい スレ立ておつです(今さら)
おこらなそうですかね?
学生の頃に塾講のバイトで教えてた中学生にもそう思われていたようで授業中にいきなりボールペンでさされました
びっくりして「どうしたの!?」って聞いたら「おこらせてみようと思って」って言われたので「こらー」っておこっておきました 鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている つよいぞ つよいぞ カムパネルラちゃんは冗談を冗談と理解できる人だからこちらとしても安心なんだけどそのリミッターをぶっ壊せる可能性を秘めた蜂蜜ちゃんも只者じゃないからなー
え?東大王!?!?!? >>147
何で言えないの?なにもできないでしょう。心理テストじゃないんですよ。
ここがこうだからどうだとか。すごい判断もされて、それでいいですけれども
私は異を持ちますし、ニヤニヤとしますけれども、素敵だなって思うんです。
けれども私なりの生き方をでも。とっても好きです。 >>152
言っても良いんだけど
まーた仏教の話かよ〜ってウンザリする勢も居るんでね
あえて 簡素に 短く 要点だけ 伝えてます
より知りたい人だけ その世界に深く入れば良い 蜂蜜さんには期待したんだけどなあ
しかしボールペンで刺されて「どうしたの!?」はないだろカムパネルラさん
「痛っ!おどりゃクソ森ギギギ…」って掴みかかるのが普通なのに仏じゃん 晃さんはこう見えて空気読んでるんだよ。空気が読めないマロさんとは違うんだよって蜂蜜さんが言ってました >>154
晃さん。男の人って。素敵です。いつでも宇宙と共にあったのかなって。
思い馳せるその時に、とても深くて、うっとりとするような時間を感じます。
愛であってもそうでしょうし、これを愛と言わずに何というんでしょうか。
このことと神様との関係は今の私自身の運命ととても似かよるようで、人ごとのようにあまり思えません。そして愛情の高まりと現実となる中で確かな暮らしを
して行きたいなって、思います。やっぱり、ニヤニヤとしてしまうんですけれども、
素敵ですね。 確信犯的に照れさせに来てるな…?ここで
いやぁ〜ありがと ってウィンクできたなら
ハリウッドスターも顔負けかもな 蜂蜜が怖いのを百歩譲るとして、このパターンもマロエセが過ぎるぞ マロエセスってどんな由来なのかググったけど
完全にオリジナルの語なのか?これ でも俺のiPhoneでマロエセスって入れたら「マロエセすぎ」って変換候補に出てきたんだけどね 晃はツンデレよりデレデレの方が圧倒的に好きだが
この場で2人で愛し合っちゃうと
ジョンレノンとオノヨーコのデレデレみたいに
なっちゃうからなぁ… ビートルズもそれで解散したってマジ? 女あるところに男の亀裂ありやで…
これまじ
かつて ぽっぽふぇちすとくらぶ でも
姫を巡って血みどろの抗争が……うっ…… 受け入れる先に愛があるそうです
十二因縁に詳しい 受の先に愛が来る
宇多田ヒカルも嵐の女神の歌詞で歌ってる ぽっぽふぇちすとくらぶ が
鳩ヶ谷連合に進化した話…したっけ?
前原ヘッドが統率して 超体育会になった話 >>156
や、普通にびっくりしたのと
そこでおこったらまんまと作戦に乗せられたみたいでちょっぴり悔しくて…
蜂蜜さんが今でもうんこうんこ言ってたり頭に乗せたりしてたらそりゃおこるかもしれませんが蜂蜜さんも大人なんで案外大丈夫でした >>164
私はもう結婚でもしたのかな。そういうつもりないです。
もし、男の1人として考えてくだされば、嬉しいです。
性別はもちろん女性ですけれども、想う方と添い遂げる気持ちです。
女性に対するあり方も、問いかけて行きたい気持ちです。 >>171
もう、おまえを記憶から消すのは無理や…
それだけは言っとく 確実にワイは「刻まれた」 おまえがいる福岡っつーと埼玉の敵のタモリが居たり
晃がファンになりすぎて一周まわってアンチになったスピッツが居たり
なにかと因縁のある土地だな… 晃氏、戯れてるとこ申し訳ないケド「裸足で歩いたことある?」には何か言いたいコトあったのかい?それともたまたま思い出したネタ? さんきゆ
突然の仏様に死ねと言われたら始まって流れたから、なんか言いたいコトあったのかな…と気になってたわ >>170
理性的過ぎるだろ〜
寝てるときに額に「肉」って描かれてもまったく怒らないどころか朝御飯に牛丼買ってきてくれそう
蜂蜜さんも意外と空気読めるんだなあの人な たぶんその時 死に場所を探してたのかもな
靴を脱ぐじゃん 人って飛び降り自殺するときも >>177
「色即是空」が正しいとするならば空気とはすなわち色気…
すみませんオチまで考えず見切り発車しました… 今日は仏教の流れのようなので参考に置いておきますね
【考古学】ブッダの謎に考古学で挑む、最古の仏教寺院発掘で解明に光
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1602465014/ >>178
日本語だと下足とか土足とか云うし脱ぐもんなのか
揃える意味はあんま分かんないケド >>180
ざっと見たけど 19出家を29出家としてるし
3000年前を、2500年前としてるし まぁ間違いだらけやな
仕方ないけどな 現代の学説が末法だから >>179
エロいことで頭がいっぱいなんだな。時間帯的にわかるよ 「アショーカピラー」といわれる考古学上の遺物の解釈の違いで
そこに刻まれたピヤダシ王の名を、勝手にアショーカ王と
解釈してる風潮のせいなんだよな これは昔ブログで書いた >>175
しっかりとできるかどうか私も分かりませんが、しっかりとしますね。 >>188
残念。2008-2011か
元を知らんが>>185の様なことまで細かく書いてたならまとめ方がエグそうやな >>183
しまった…「空即是色」と書くところを…
注意力が足りませんでした
>>184
どんなキャラでしたっけ?天竜人? >>190
天竜の立場を捨てて人間として生きようとしてんけど
違いは人間にこれまでの天竜への恨みを集中させられて、帰りたいって天竜側に電話したら人間如きが電話してくるなって言われて生き場を失った奴やな
妻は病死、長男ドフラ、次男がロシナンテ(コラソン) >>189
ようはコレやねん
https://i.imgur.com/n3Y43ph.jpg
https://i.imgur.com/2Vhtjdf.jpg
ここにピヤダシ王って書いとる
それを世間の学者はアショーカ王だと解釈しよる
アショーカ王の年代から逆算してブッダの時代を
みんな知ろうとするんやが
いやいやこれピヤダシ王!アショーカ王じゃない!
年代違うから!って話 わかるかなー わからんかなー >>192
把握。考古学あるあるっちゃあるあるやね
「こう」って盲信してるから聞かんし「いつか証明できれば全てひっくり返るし」って見るヒトからしたらある種のギャンブル狂みたいなやつか
千年万年したら数の暴力で歴史も塗り替えられると思うと哀しいが
海賊が悪!!? 海軍が正義!!? そんなものはいくらでも塗り替えられて来た…!!!
正義は勝つって!? そりゃあそうだろ 勝者だけが正義だ!!!! >>193
漫画で幸薄いよりリアルでボールペン刺されるやつの方がカワイソウデス 晃はさっき>>154でまーた仏教の話かよとウンザリ勢のこと気にしてる風味出してくれたケドあれやわ
個人的にはおもろいで 仏教?創価?幸福の科学?エホバ?キリスト?カトリック?イスラム?色々とさ、生きてるからそういう奴らとも関わるケドも
結局はそいつがどんだけ面白く、興味湧く様に話せるかやと思うで俺は >>192
わからん。年代が違うのに同一人物だと解釈するわけがないし
年代が違う説の根拠が乏しいとか、そういう話じゃないの? もちろん面白いと思うかどうかに、聞く方のテンションもあるやろケドそれは7:3で言い訳やわ
素敵やん。とかおもろいなとか、吹いてまうとかニヤけてまうとかは話し手が面白かったら引っ張れるからな >>200
画像からは何も読み取れてへんからええで
キミの文字から読んでるから >>192
ふむ…学んでみようと試しに「ビヤダシ」で検索したてみたものの晃さんが立てたスレしか引っ掛からないのですが英字綴りとか分かりますか? 極端な話するけど、めっちゃ面白く信じられる様に天動説唱えられたら俺は信じてまうと思うもん だからお前らも「大阪道」を唱えて欲しいもん
「北海ドゥー」も唱えて欲しいもん
欲しいもん >>203
http://gmate.org/gs/lib/gs041.cgi?sno=S21030000&dan=3
ここに詳しく書いてるけど
これ読んでも ピヤダシ=アショーカにはならんでしょ!
って思うんだけどね 要するに、今の歴史学って西洋史に結びつけて
はじめて史実だっていうスタンスやねんな
東洋史にこー書いてるっていっても いまいち信用されない
そこが問題だと思うねんな >>208
> 王としてはあらゆる宗教を公平に扱った。政治においては、仏教の理念を基盤に、生命の尊重をあくまで貫いたものであった。それゆえにこそ、仏教徒のみならず、すべての臣民から名君として崇敬されるにいたったのであろう。
素晴らしいの一言やわ 大作創価は近隣にすこぶるおるけどホンマに「題目唱えたら叶う」の一点張りやねんもん
俺は「大阪道」唱えて欲しいもん >>210
俺は このピヤダシ王ってのはアショーカ王の数百年後の王で
仏教が弾圧されつくした後にアショーカ王の真似をしたんだと思うよ 仏教弾圧ってたびたび歴史上で起きるからな
それこそ、痕跡を後に残さないくらいに リセットされる
だから 現代に残ってる遺跡だけを頼りにしてると
かなり多くのものを見失ってしまう 仏滅年代のソースは周書異記ですが
この書は失われてます…いまが末法といわれるゆえん >>214
真似するのは場合と立場とやり方によっては良いと思うもん
つまりよ、>>212みたいに、題目唱えろ法華経唱えろ本尊置け座談会出ろって、其処が本質なん⁉︎?ってな
そいつやそいつらががおもろかったらええねんけど、真面目一辺倒に言われたら「こんだけ足繁く来て言うてるし…」みたいな情に訴えるのは苦手やわあ >>219
そう べつにピヤダシ王はわるくない
もんだいは アショーカ王とピヤダシ王の
見分けがつかなくなった 現代人の勘違いにある なんやねんエセロマンさんのためもあって仏教対話広めたらアイツこやんやんけ >>221
得手して学問にはある解釈問題ね
まあ現時点では俺の中では晃さんのが正しいから活動としてはええことなんやろな 東洋史でずーーっと言われてる伝統の仏教史が総シカトされて
西洋人が発掘した!これは大発見だっていうのは(しかも間違ってる)
アメリカ大陸に住んでた原住民を無視して「新大陸発見!」言うのと似てる >>174もあるけど、おるよねそういうやつ
自分の興味の話だけでその相手が話してることはどーでもええやつ
別にええけど、それって相手に興味があるんじゃなくて自分に興味あるだけやからな? マジかよ。晃さんが正しそうに思える要素って坊主頭以外になかっただろ >>226
普段帽子で隠してるから正しく見えないんだよなあ >>晃さん
結局歴史を学ぶのも考古学を学ぶのも宗教するのも過去の偉人はこう言った、こう経験してきた、其処から学べよし!って事であってますか? キングダムも、鬼滅二期もアニメ厨は待ってんだけどなあ うーん、晃の考えは 日蓮という人の御書全集への
こじつけでもあるんねんな この書が正しいのなら
こうだろう?っていうアンチテーゼを
現代の定説にかましている…というだけでもある なるほど…アショーカ碑文にはデーヴァーナンピヤ・ピヤダシの銘があってデーヴァーナンピヤ・ピヤダシ・アショーカ王("Devanampiya Piyadasi Asokaraja")の銘があることもあるらしい
(Malalasekera, Gunapala Piyasena (1990). Encyclopaedia of Buddhism. Government of Ceylon. p. 16.)
デーヴァーナンピアは "Beloved of the God"(神に愛されし者)って意味らしい
https://i.imgur.com/kEb8C8n.jpg 俺みたいな馬鹿にも分かるように言えば
愛だとか正義だとか暴力だとか平和だとかそんなもんは「ついで」でしかないんでしょ
うおおおおお!この人すげえええええ!面白い好きいいいいい!!真似するべええええってのが宗教なんでしょう デーヴァーナンピア=アショーカ
デーヴァーナンピア=ピヤダシ
二つの表記にデーヴァーナンピアという共通点があった!
だからアショーカ=ピヤダシだっていう短絡思想が現代の学説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています