うんこうんこうんこうんコテ雑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
批判的なレスが目立つし、こいつは他人を批評することしかやらねえの?って誤解されがちなうらない京さんだけど
お祭り王子という愉快な名前の別コテで普段とは毛色が異なるレス調でスレに参加していた時期があるんだよな
煽り議論だけじゃなくネタや馴れ合いも一級品だということをまざまざと見せつけられた瞬間である。あれだよね、能ある鷹は爪を見せるってやつ 男にハゲが多くて思考が止まりやすいのは
社会的なルールやシガラミのせいだ
これ以上考えたら、オレ、ド変態、
ド犯罪者のクズじゃん みたいな恥の文化…
哲学者って美学を追い求めるから、恥にも敏感な印象
だから、よく考えてるようで、踏み込めて考えてなかったり… >>480
髪の毛は我執の象徴らしいので
あと個人的には、部屋掃除が楽 ハゲにも ワザとハゲ と リアルハゲ がいる
晃は 毎月剃ってる ワザとハゲに分類される >>484
ググっても出てこないかなあ。一種のマンネリ解消も兼ねていたんだろうけど、うらない京のイメージとかけ離れた陽気なキャラだったな
記憶が曖昧だけど、なんか「おっぱい大好き」とかそういうことをよく書いていた気がするなあ スゲ〜〜!そーいうの出してこう
本当だとしても嘘だとしても 好きなこと
語ってこ? >>443
> さっきはハゲた爺とか言ってたのに
> 今度は手のヒラをら返して高齢者を庇うふり
> ダブルスタンダードと言われても仕方ないな
A:>>429で言う「下劣な雑談をしている禿げた爺」とは、あくまでもそういった行動をする一部の高齢者を指す
B:>>439で言う高齢者とは、日本中の高齢者全般を指す
ダブルスタンダードとは:
同じ事柄を、二つの異なる基準で評価すること。二重基準。wikiより
BはAに含まれるがイコールではない
つまり、同じ事柄ではない(=ダブルスタンダードではない)
よって>>441は矛盾します ビリーなら知ってんじゃね。うらないチルドレンの一人だろあの人 >>488訂正
×BはAに含まれるがイコールではない
○AはBに含まれるがイコールではない 年代が違うと思いまーすそれにライブで楽しむ場所だと思っているので過去のいっきょしゅいちどうそくはあんまり興味がないのよね…
論理的ってこうあれでしょ論点からいかに離れずに思考できるかみたいな
今の論点はないから特に気にする必要はないと思うけれどもね うらないに叩かれてた頃はジャイアンだとか言って泣きベソ掻いてた癖に都合の良いゲソだな 奈々詩人と雪のセレナーデは覚えているけどお祭り王子はガチで何やってたか思い出せん。 ハゲ爺を恥みたいにいうなら、その勢いで
日本の政界もぶった切って欲しかった 俺がいつ泣きべそをかいたんだよ。俺はお前やるぞお前は これだけ出てきたわ。
65 : お祭り王子 ◆VfnAThTZuSbe <b>[] 投稿日:2012/06/28(木) 23:01:45.69 ID:bDPIe5wsP
10コテ最弱煽りコテのゲソさんに煽られるとか12コテどんだけなの・・・ >>488
奥渋谷にくる高齢者を差別した事実は変わらない なら論点ってなんなのよってなるよね
ここでいう論点は少なくとも盛り上がることが必要最低条件になると思うんだよね
で、なんで論点がないのかと言うとそれぞれが協力してその論点を作り出し向き合おうとしていないから
なぜならば、すぐに相手へのつまらない批判やちょっと相手に忖度した態度を取るから
純粋に議論をするのならばそういうのは要らないと思うよ >>492
押忍
>>500
奥渋谷に来る高齢者全般ではなく
その中でも「下劣な雑談をしている禿げた爺」に限定されます 名無し人とかいたなあ。懐かしいわ
>>499
うらない京そのものじゃねえか。なんで気づかなかったんだろうな当時の俺は >>506
その悪口があたかも千住から奥渋谷に来る高齢者は
みんなそうだというステレオタイプにも見えるわけで
「いや限定的にこう言う意味だ」なんて言っても
高齢者を悪者扱いした事実は消えない >>507
今だから違和感ないけど、当時のそれは「うらない京」っぽくなかったのだよ。
奈々詩人、お祭り王子等は僕が「VIP風コテ」を演じた虚像だが、虚像も僕の一部として取り入られ、
「うらない京」そのものも変化し続けているってこと。 >>511
ああなるほど
4連休はカムパネりますね 悪者なのかな。肌に合わないと言っているように思えるのだけれども うらない京は高齢者を差別してはいけないと言うなら
全ての高齢者を差別すんな
ハゲで下品でガニ股だから差別すると言えば
それは老いで認知症になってハゲて姿勢が悪くなった人への差別であり
結局はダブルスタンダードに他ならない まあ晃は差別するけど
白々しい偽善はこうして論破される >>514
本当のさいわひを探す旅をする感じですかね… 例えば、例え話で喫煙所に禁煙家が来て居座っていると悪口混じりに書いたらどうなる?
喫煙家は悪口を言うから消えた方がいいってなるのかな >>509
そのレスを読んで解る事は、晃は>>429を読んでその様に捉えると言う事だけだよ
普通に読めばそうは書いてないからね >>510
別の人格を生み出して最後には統合されるみたいで格好いいなその言い方。逆説的にだけど、うらない京がいかにVIPコテらしくなかったかがわかる気がするな >>521
例え話はなにかを語るときに用いるわけでしょ
その例え話にとんちんかんな突っ込みを入れても仕方がないってことじゃないかな >>519
人って老いると想像より下品になるから
下品の原因がわかる人からしたら、老いが悪だと分かる 晃さんはお寺にムスリムが来てメッカに向けて祈祷を始めたらどう感じますか? >>526
それは俺の技量が不足してるなんとなくでも分かるか分からないならどこが分からないかを書いてくれると助かる >>528
あら、なるたみんさんらしくないようななな…? >>529
すまんそこまでうんぽこちんちん何とかに興味ない… >>530
「いれない」ですか?「はいれない」でしょうか?
なぜ入れないのでしょう >>532
俺に興味があるかどうかではなかったろうに
分からないのは俺の存在ではないだろう?
まあ酷いやり取りになりそうだからこの辺でやめとこうか >>533
例え話とその対象への誹謗中傷とは区別をするべきだってこと >>536
奥渋谷に来る千住のご老人も同じことではないですかね? でもすぐに入れないな晃なら
10年くらい信仰積まないと無理かもしれん >>542
そういうことを>>429うらない京さんは言っているのだと思いますよ それは別に高齢者だからってわけじゃなく
自分の本尊を守護するには誰に対しても >>539
例える内容が偏見にまみれていたらそいつの思考なり見方がそうなんだと理解されるものでしょ。まあその話とダブスタの話は関係ないけどな >>544
てか正直に言うと
うらない京にとってここが自宅ってのが
まずすごいジャイアニズムだと思う >>549
分かりやすく伝えようとした一般的なイメージじゃないの?
それを例えとして使っても実際はそう思ってはいないとすぐに訂正しているんだからってちょっとまあそれくらいにしとこうよ ここは公園やん?せめて、みんなの遊び場
晃の家の話とは別 >>541
「いつも千住あたりの薄汚い酒場の一隅で、前歯の欠けた口元をニチャニチャさせて下劣な雑談をしているハゲた爺」をそうさせている原因は老いだ
悪いのは老いであってその人ではない、だから差別するなと言いたいの? >>553
訂正ってなんのこと?小汚ない爺の例えばなしを言ってるんじゃねえの? 比喩表現だからさ、一般的にこう思われてるんじゃね?ってことを書くわけよ
それがその対象を批判する目的ではないわけ
じゃあ比喩表現ならなに書いてもいいのかっていうとそうじゃない
そこはあれだよ別にこんなに騒ぎ立てるほどのことではないだろ ゆっきーに対してこのスレにそんなやつがって例えを使った煽りでしょ
所詮俺らは晃が論理的ではないという宿題を残されただけで
そこを俺らが盛り上げようとしてなんかあるのかなって思うけれどもね
不毛すぎるよねこれ 名無しが書いたように一部の高齢者を批判的に書くのと高齢であることを問題視するような高齢者全体に及ぶ批判を混同して語っているからおかしいという話であって
うらない京が小汚ない爺を見下しているということはレスから読み取れるしそこを問題視する意見があってもべつに構わないと思うしビリーは何言ってるかわからん 一部の高齢者を批判的に書くっていうのはこういうイメージがあるだろうという予測に立ってそれを例え話にして煽ってるだけでしょ?
そして誤解がないようにリアルではそんなことは思っていないってレスしてるじゃないの? >>558だよ。晃さんがそこを混同してるよねって話なのに小汚ない爺さんを例えに出すことは小汚ない爺さんを批判することが目的じゃないとかズレたこと言ってるじゃん >>563
どこがズレてたの?
ゲソさんにとってその比喩は実質高齢者批判をしているように感じたってこと?
なら仕方ないよねえ 高齢者全体の話をするなら
一部の高齢者の事も全体に含まれることは自明
一部の高齢者の話だけ除外する、と言ったら
それは高齢者の全体とは言えない だから晃の答えは、もし差別するなら
潔く差別しましょう という話です ほなら、望ましい煽り文句考えようか
ハゲは許されたな ただ差別いうても、そこに優しさは忘れたくない
あくまで若者と同じ扱いをしないという意味であり
優先席に老人を座らせる、というのも差別の一種です >>565
うーんそれは極論かなあ
高齢者だからと言って高齢者全般の枠での差別はしない
でも爺さんに下劣な雑談で絡まれたら差別云々以前に嫌悪感抱くからそこを切り出した例えなら解ると言った感じだけどどう? てか菅内閣にしても、本人は官房長官のころから
何回も「辞めたい」って言ってたわけだし
そんなにヤル気満々な風には見えんのだが
年長者だからって自民党の責任を押し付けるところが
老人に優しくないよな… >>570
それは自分が差別しない綺麗な人でいたい
というワガママからくる曲解だと思う
内心、差別してもいいんだってなったほうが楽だと思う
4連休はスレタイ通り4回うんこします。最終日だけはちょっと硬いと思います。カタカナが混じってるので >>572
他者に対して嫌悪感抱く事はあったとしても良い、と言うか仕方ない
その上で、嫌悪感を抱くと言う感情的・感覚的な部分とは別に、理性的な思考で「出来るだけ公平であろう」とする事が大事でしょ
それが出来る人は例え嫌悪感を抱いてもそれを無闇にぶつけないからね
「差別しない」とはそういう事だと俺は思いますよ 公平であろうとすれば公平を乱す
人並みに出来ない人にイライラしてしまう
だから差別はすべきなのです
これはマンツーマンという意味で
誰に対しても金太郎飴みたいな対応じゃなく
この人にはこう あの人にはこう って具合に 差別って自分の確認作業みたいなもんだろ
自分の存在と相手の存在を比較して相手にちょっかいをかけて苦しませる
それによってなにか自分の中のものが昇華されるんじゃね
その中のものとは主義主張であったりくだらない自己確認のためのものだったり まー公平も平等も似たようなもんだけど
そんなもん嘘なんや…と知って
公平公正でなければならんという幻想を持たなければ
「こうじゃなきゃいかん」という理想に阻まれる
苛立ちからくる嫌悪感は、そもそも持たない
ただそこにあるのは○を○と認識する
◆を◆と認識する ▲を▲と認識する
異なるものを異なるものとして差別して
淡々と認識する感覚のみになるはず >>575
「人それぞれの違いを認める」と言う事を「差別する」という言葉に置き換えるならそうなるけど
「人それぞれの違いを認める」と言う事は「差別しない」の前提にある思考だと俺は思うなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています