うんこうんこうんこうんコテ雑
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こういう気色悪いスレタイを付けるなら、VIPに行くべきなんだよね。
いつもはの千住あたりの薄汚い酒場の一隅で、前歯の欠けた口元をニチャニチャさせて
下劣な雑談をしているハゲた爺が、そのノリで奥渋谷の喫茶店にガニ股で来訪してきた感じ。
一周回って「これが俺のスタンスだ」という小賢しさを感じるから気色悪いんだよね。善になれなきゃ悪にもなりきれてない感じ。
自己顕示欲の根源にあるものが気色悪いの。卑屈と臆病と保身を、その品位の欠けた行動でカモフラージュしている感じ。
こいつが本当に恐れているのは下品さを指摘されることではなく、その奥底にあるものを察せられることなの。
そういうの込みで「気色悪い」っつってんの。僕の指摘は「下品だ」じゃなく、「気色悪い」。言っている意味分るよね。 いま街を歩いても、どこもかしこも爺さん婆さんばかり
なので、うらない京の指摘はあんまピンと来ない
映画のようなモデルみたいな人しか歩いてない世界は
どこにもない うらないの論調っていつもワンパターン
自分が許せるキャパシティをめちゃくちゃに狭くして
偏狭になってるだけじゃん あそう おまえは嫌いなんだ
じゃあここに来んなよ この一言で論破されちゃう
もろすぎる砂上の楼閣 水が重量に従い流れるように、人間も楽な方向に流れていくもの。
失敗体験、逃亡体験、トラウマの蓄積により、本人も気づかず行動がある「型」に縛られていることになる。
たとえば自らの意見に保険をかけたり、決定することを避けたり、他人のせいにしたり、そういう「型」が人間の言動を作り上げる。
んで、僕の人生経験上、その手の「型」が完成するのは30歳まで。30歳を超えた人間には、何言っても無駄。変更はできない。
30年の重みってそういうこと。全ての変革の始まりは「気づくこと」だから。まず己の「型」に気づくこと。 3歳だな…晃の感覚は もう
どーしようもねえよこれ だから
いちいち他人の欠点指摘すんの馬鹿らしくね?って思う それこそ前世からの因果とかで決定されるからもう
もっといえば、その人がその人なのは、過去世までに
さかのぼる話になる… いきなり宗教な話になるが
うらない京相手だからこそ、話せるというか、そういうのある >>432
「お前が嫌いなんだ」⇒「じゃあ来るなよ」って意味不明だよね。
どういう論理構造でこの順接の「じゃあ」が発生するの。
自宅にゴキブリが発生したら、どうすんの。嫌だから引っ越しするの。スプレーぶっかけるでしょ。
この論理的思考能力のなさって病気でしょ。マジでどういう教育を受けてきたのか気になる。 別に、嫌なことを嫌うのは良いんだ 文句あるなら
どんどん言えば良い
ただ、うらない京の「型」は、文句しか言えず
自分の好きな環境をいつも構築できない…というところだ
忙しーから、しゃーないのかもしれんけど
ダメ出しだけじゃなく アメも提供できるようになったとき
うらない京は 一皮むける…… >>436
ホームの意識あるんだ
それは良いことだ もうたまにしか来ないから
帰属意識なんてないもんかと… 「菅内閣はお爺さんばっかりで差別でこんなので改革できんのか」っつーとんでもない差別発言が
平然とお茶の間のワイドショーで流れるわけ。この発言が政治家だけでなく日本中の高齢者を傷つけているという意識がないわけ。
僕も差別的発言と捉えられてもおかしくない発言をするが、それは自覚しているから5ch以外では行わない。
けど本物の差別主義者って、自覚ねーから正義の元に悪を振りかざすわけ。僕は善か悪かで言えば悪だが、律しない悪は更に悪だと思っている。 ちょっと意見すれ違っただけで
人のこと病気とか言っちゃうのもやばい
コミュニケーションの拙さを感じる
もっとお互いに何を本当に意味してるのか?を
すり合わせてこそ議論は成り立つはずだが
こんな態度だと誰相手でも即断即決すぎて
けして深い議論には至らない
うらない京は、議論を避けてる
相互理解を「恐れている」
だから、うらない京は表層的な煽りという
ハッタリに特化して、この技術ばっかり磨くという「型」
に落ち着いてしまったのだろう
こーすれば相手が馬鹿だということにして
議論を一方的に中断できるからね さっきはハゲた爺とか言ってたのに
今度は手のヒラをら返して高齢者を庇うふり
ダブルスタンダードと言われても仕方ないな >>440
「病気」という二文字だけに着目して、そんなゴミみたいな長文を垂れ流している時点で病気だよね。
僕は「嫌なら来るな」の論理的構造のおかしさを指摘しているのに、その核心には全く触れずに、たった二文字で他人を批判する。
これってマスコミがよくやる「切り取り」なわけ。本人が言いたいことに合わせて相手の発言を切り取って中傷する。
こんなん議論できないでしょ。だから病気っつってんの。「気づけ」よ。 >>441の発言がなぜ論理的におかしいか、このスレッドのオーディエンスたちの週末の宿題な。 >>442
いやおれは嫌なら来るなと言ったことに対して
うらない京がここをホームだと意識してるとは思わなかったと
言ってるんだけど?俺にとったら暇つぶしの遊び場だけど
おまえは「家」みたいに喩えるから驚いたし、そのことに反論はない
今回みたいに相手が自分の意図しない
意外な思想を抱いてることはよくあるし
そのスレチガイでおきた誤解を一方的に「病気」とする
スタンスはよろしくないという話をしてる 半蔵門はちょっと笑ってしまったわ
>>426
フシアナってコテはなるたみんとか俺みたいな古参コテとよく衝突しててさ、叩かれ過ぎて嫌になったのか
「俺はネットにしか居場所がない可哀想なお前らと違ってリア充だしVIP+に固執するわけじゃないから身を引いてやるよ」みたいな捨て台詞と共に引退宣言かまして
二週間程度で復帰しよったwwwwだからねえ、自分を追い込むとかたぶんそんな決意めいたものじゃなく後先考えずにその場のテンションで言っちゃったかんじ
寛大なスマソっちならそういうのも好きそうだけどバカみたいに薄っぺらいコテが昔いたという話でした つまり、この板のこのスレにこんなスレタイはそぐわないんだよ気持ち悪いって言いたいのかな >>448
あまり問題意識が持てない晃の感覚は
麻痺してるのかもな……まーたうんこちんちんかよ
くらいにしか思ってない
まず名前な むしろこう思いたいところだな
周りが糞しかいないからこそ、自分が引き立つと
泥沼に咲く蓮華とはいつもそうだ…
これが仏教の極意でもある >>449
まあでも深層心理からの表現法が気持ち悪いみたいに書いてたから普通にうんコテ雑を立てる分にはいいってことだろうな
>>450
こういうときに恥ずかしいから名前は失敗したと思ってる >>454
如是相だから、ものごとの表層に
その人の奥に隠してるサガが
自然と、現れちゃうから >>456
そうなんだ。深いところのものが表層に出てくるってことなんだかね
まあそれが正しいとしたとしても別に俺は不快には思わないからやっぱ好き嫌いの問題なのかな キャパシティの問題だよね
晃はパンツのウンスジまではセーフでも
うらない京は、ウンコするなんて信じられない!!!死ね!!
なのかもしれない 晃さんって整合性とかあんま気にせず即レスして後から帳尻を合わせりゃいいみたいに考えているだろうから論理の綻びとかそりゃ出てくるんだけど
指摘されても認めなけりゃ負けじゃない的な精神でよくわからない屁理屈かまして煙に巻こうとするから真正面からやりあうのは不毛だと俺もさすがに気づいたよね うんコテ雑とか類似しているスレタイでしか立てていないのなら分かるんだけれども
他のスレタイでも立てていたような気もするんだけれども
スレタイを考えるのが気恥ずかしいだとかって思われているってことなんだろうか >>459
ん?今回は晃は誤解を認めてるよ
うらない京がここを「自宅」だと思ってるとは思わなかった とんでもない話だよな、自宅でウンコ飛び交ってたらそりゃ
切れるよな >>443で宿題を出されたからね、論理的整合性なんて気にしてたら晃さんとレスできないよってことを暗に言ってるんだよね 論理ってのはまず○○論ありきの話だけど
このコテ雑には共通する○○論は存在しないと思うんだよね
議論と論議の違いってここら辺にある 自宅っていうとなんかちょっと違うよね。自スレを変な、いや自分の意に沿わないタイトルで立てられたのならそう思うかも知れないけれども だから人が常識だと思ってる論が他の人と違えば
「あの人は論理的じゃない」とレッテルを張りがちになるが
なんのことはない、ただ常識としてる立脚する論が違うだけで
その人はその人で、論理構築できてる場合もよくあるんですよ… スレに思い入れやなんやらあったとしても言ってみれば公園みたいなものだよね
自宅っていうとホストが居てゲストが居るみたいな構図になると思うんだよね しかしビリーくんがはりきってますなあ。そういうとこ嫌いじゃないで 仮にもうんぽこちんちんまるって名乗ってるから引くに引けない 展開はサービス精神だから、どこまで出し惜しみしないか?
によるし、それはまた違う話ではないかとは思う
ただ、飛躍があると誰もついて来なくなるというのはあるかもしれん 理論は、理を積み上げて論を構築してくって感じするじゃん
論理は、先人の論をひもといて理を明かすみたいな感じするじゃん
言ってる意味わかる? 議論と、論議も、にたようなニュアンスの違いを感じる 理論と論理の違いは明確に分かりますが
論理と言った場合、複数の命題を組み合わせたものではないかと 同じ命題をコテ雑内で共有できてるケースが稀すぎる気がする それを共有するには、お互いの言葉の定義のすり合わせが不可欠だし
それこそ、ちょっとの勘違いがあるごとに「馬鹿なの?病気なの?」
とか言ってたら、一生無理だと思いました 古代ギリシャの哲学者たちの戦法ですね
意味論になると本筋から逸れがち
でも最低限の意味の共有がないと成り立たないのも事実 あいつら不毛な議論しすぎて
ハゲ散らかしてるからな…
東洋の方が好きだなやっぱ いや、議論が甘いからハゲてんじゃないのかな
晃の持論として ハゲる人は思考にリミッターかけて
「これ以上考えるな」としてるから血液が流れない
というのがある 素朴な疑問なんですがお坊さんはどうして剃髪しているのですか? 批判的なレスが目立つし、こいつは他人を批評することしかやらねえの?って誤解されがちなうらない京さんだけど
お祭り王子という愉快な名前の別コテで普段とは毛色が異なるレス調でスレに参加していた時期があるんだよな
煽り議論だけじゃなくネタや馴れ合いも一級品だということをまざまざと見せつけられた瞬間である。あれだよね、能ある鷹は爪を見せるってやつ 男にハゲが多くて思考が止まりやすいのは
社会的なルールやシガラミのせいだ
これ以上考えたら、オレ、ド変態、
ド犯罪者のクズじゃん みたいな恥の文化…
哲学者って美学を追い求めるから、恥にも敏感な印象
だから、よく考えてるようで、踏み込めて考えてなかったり… >>480
髪の毛は我執の象徴らしいので
あと個人的には、部屋掃除が楽 ハゲにも ワザとハゲ と リアルハゲ がいる
晃は 毎月剃ってる ワザとハゲに分類される >>484
ググっても出てこないかなあ。一種のマンネリ解消も兼ねていたんだろうけど、うらない京のイメージとかけ離れた陽気なキャラだったな
記憶が曖昧だけど、なんか「おっぱい大好き」とかそういうことをよく書いていた気がするなあ スゲ〜〜!そーいうの出してこう
本当だとしても嘘だとしても 好きなこと
語ってこ? >>443
> さっきはハゲた爺とか言ってたのに
> 今度は手のヒラをら返して高齢者を庇うふり
> ダブルスタンダードと言われても仕方ないな
A:>>429で言う「下劣な雑談をしている禿げた爺」とは、あくまでもそういった行動をする一部の高齢者を指す
B:>>439で言う高齢者とは、日本中の高齢者全般を指す
ダブルスタンダードとは:
同じ事柄を、二つの異なる基準で評価すること。二重基準。wikiより
BはAに含まれるがイコールではない
つまり、同じ事柄ではない(=ダブルスタンダードではない)
よって>>441は矛盾します ビリーなら知ってんじゃね。うらないチルドレンの一人だろあの人 >>488訂正
×BはAに含まれるがイコールではない
○AはBに含まれるがイコールではない 年代が違うと思いまーすそれにライブで楽しむ場所だと思っているので過去のいっきょしゅいちどうそくはあんまり興味がないのよね…
論理的ってこうあれでしょ論点からいかに離れずに思考できるかみたいな
今の論点はないから特に気にする必要はないと思うけれどもね うらないに叩かれてた頃はジャイアンだとか言って泣きベソ掻いてた癖に都合の良いゲソだな 奈々詩人と雪のセレナーデは覚えているけどお祭り王子はガチで何やってたか思い出せん。 ハゲ爺を恥みたいにいうなら、その勢いで
日本の政界もぶった切って欲しかった 俺がいつ泣きべそをかいたんだよ。俺はお前やるぞお前は これだけ出てきたわ。
65 : お祭り王子 ◆VfnAThTZuSbe <b>[] 投稿日:2012/06/28(木) 23:01:45.69 ID:bDPIe5wsP
10コテ最弱煽りコテのゲソさんに煽られるとか12コテどんだけなの・・・ >>488
奥渋谷にくる高齢者を差別した事実は変わらない なら論点ってなんなのよってなるよね
ここでいう論点は少なくとも盛り上がることが必要最低条件になると思うんだよね
で、なんで論点がないのかと言うとそれぞれが協力してその論点を作り出し向き合おうとしていないから
なぜならば、すぐに相手へのつまらない批判やちょっと相手に忖度した態度を取るから
純粋に議論をするのならばそういうのは要らないと思うよ >>492
押忍
>>500
奥渋谷に来る高齢者全般ではなく
その中でも「下劣な雑談をしている禿げた爺」に限定されます 名無し人とかいたなあ。懐かしいわ
>>499
うらない京そのものじゃねえか。なんで気づかなかったんだろうな当時の俺は >>506
その悪口があたかも千住から奥渋谷に来る高齢者は
みんなそうだというステレオタイプにも見えるわけで
「いや限定的にこう言う意味だ」なんて言っても
高齢者を悪者扱いした事実は消えない >>507
今だから違和感ないけど、当時のそれは「うらない京」っぽくなかったのだよ。
奈々詩人、お祭り王子等は僕が「VIP風コテ」を演じた虚像だが、虚像も僕の一部として取り入られ、
「うらない京」そのものも変化し続けているってこと。 >>511
ああなるほど
4連休はカムパネりますね 悪者なのかな。肌に合わないと言っているように思えるのだけれども うらない京は高齢者を差別してはいけないと言うなら
全ての高齢者を差別すんな
ハゲで下品でガニ股だから差別すると言えば
それは老いで認知症になってハゲて姿勢が悪くなった人への差別であり
結局はダブルスタンダードに他ならない まあ晃は差別するけど
白々しい偽善はこうして論破される >>514
本当のさいわひを探す旅をする感じですかね… 例えば、例え話で喫煙所に禁煙家が来て居座っていると悪口混じりに書いたらどうなる?
喫煙家は悪口を言うから消えた方がいいってなるのかな >>509
そのレスを読んで解る事は、晃は>>429を読んでその様に捉えると言う事だけだよ
普通に読めばそうは書いてないからね >>510
別の人格を生み出して最後には統合されるみたいで格好いいなその言い方。逆説的にだけど、うらない京がいかにVIPコテらしくなかったかがわかる気がするな >>521
例え話はなにかを語るときに用いるわけでしょ
その例え話にとんちんかんな突っ込みを入れても仕方がないってことじゃないかな >>519
人って老いると想像より下品になるから
下品の原因がわかる人からしたら、老いが悪だと分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています