06月14日の週報

月曜日に学校に行くと教室に網戸がついていた
常に換気が求められるこのご時世に網戸は便利である
来週には部室棟にも設置しますとのことだった
……なんで今までついてなかったんだろうなと冷静に考えてしまった
建てるときにケチったんだろうなぁ

授業中、指名されたメイちゃんが口ごもると私にお鉢が回ってくるパターンが定番化したようだ
普通なら同じ中学校縛りか同じ部活縛り、もしくは完全ランダムなのだが……
メイちゃんとは選択科目もすべて同じでいつも席が前後なので部活以外はずっと一緒な気がする

体育は相変わらずハードルをやらされている
ユウは次の大会でハードルも出るべきだと思ったし自分には向いてないと思った
スポーツテストはやらないのだろうかと思っていたら、とっくの昔に中止になっていた
50m走で汚名返上したかったのに残念だ

個人的にはいちばん体育の授業が手探り感を感じるのだが
芸術の授業で音楽を選択している人達は音楽の授業だと答えるのだろう
鑑賞と音楽史の授業で一切実技がないらしい
美術選択で良かった

本来ならインターハイ出場をかけた地方大会が行われている時期だ
今は一ヶ月後の代替大会に向けて練習をしている
この大会で一位にでもなれば国体に出られるのかもしれないのだ
モチベーションを上げるには十分だ

とはいえ長らく練習できていなかったブランクを感じるところがある
そして梅雨入りだ……
三密を避けるため勝手に校舎内に入り込んで筋トレするわけにいかなくなったので雨が降ったら部活なしである
野球部の専用練習場が羨ましくて仕方ない

姉の仕事は土日休みではないらしく彼氏とは全く休みが合わないようだ
こりゃ破局待ったなしか?

報告終わり