>>772
信仰については僕も同感です。
おっしゃる通りこういうことに関しては、色んな意見があって考えが分かれると思います
僕に関して言えば、昔からこういうことで嫌な思いばかりしてきたので
若いころはずっと否定しようと必死でしたが、実際否定できないことが目の前で起こるので
ちょうど今の1みたいにしんどくなっていた時期に、ある人との出会いがあり
その人の話を聞いて、こういうことって否定しなくていいんだって思えたのがきっかけでした
おじさんとは真逆のベクトルですが、今はそういう存在自体を否定せずに受け入れています
嫌な思いするのわかってるので人には絶対話しませんが

便所の落書きとして読み流してほしいんですが
個人的な結論としては
僕は、死んでも存在している人をたくさん見ているのでそこに疑いはありません
死んだ人とまた会えるかということについては
用があればまた会えるし、なければ会わない これに尽きると思っています。
でも用事って何なんだって話なんですけど、
前世から一緒にいる人もいるし、もう生まれ変わってこなくてもいい人もいるし
この辺は輪廻転生があるかどうかみたいな話になってきて
ややこしい議論になりそうなんですけど
僕は実感としてあるので、だったらあるのかなという風に解釈してます

おじさんは証明が欲しいみたいですが、
僕も同じような気持ちの時にそういうことが起こって今に至りますけど
全部種明かしされてしまうと誰も一生懸命生きなくなってしまうので
知りたいの?わかった、はーい!じゃじゃーん!みたいに教えてはもらえなくて
頑張ってかけらを拾いながら生きていくようになっているのでは?と勝手に思っています

僕もまとまらないまますみません
避けてきた話題なので難しい
こういう機会をありがとうございました