元アダルトチルドレンのアラフォーBBAだけどイッチのこと応援したい
愛された実感がないままに育ってしまうと「見捨てられ不安」が強くなるって言われてるよね
だから人前では「優等生」を演じてしまう
私も若い頃、自殺する気力すらなくて「もういっそ誰か私をコロしてくれ」とも思ったけど、自分でも驚いたことに今は結婚して穏やかに暮らしてる
具体的にどういうセリフがとかどういう行動がとかじゃないんだけど、愛されてる実感というか昔みたいに「本当に私のこと好きなの?」とか「捨てられたらどうしよう」って気持ちも忘れるレベル
勿論、ちゃんと育てられる自信がないから子供は作るつもりないけどね

私も物心ついた頃から踠き苦しんだけど、冒頭に「元」と書いた通り、アダルトチルドレンを卒業出来たと自分では思ってる
イッチも今は辛くて苦しくて生きる元気もないかもしれないし、「いつかは、なんて言うけど今この瞬間が死ぬほど辛い」という気持ちも本当にわかるけど、私みたいな人間もいるんだって知って欲しい