まとめサイト見てきたやで
自分語り失礼します。
イッチ程やないけど、俺も若かりし頃は「心を凍らせよう」とかばっか考えてたクチで、イッチの「心のシャッター」って言葉が引っ掛かって来てもーた
俺も人の顔色伺ってばっかいてるよ。小さい頃は体弱くて、親当てに出来なくて小学校上がる前には一人で病院通いしてた。
一つ下の弟の面倒もけっこう見てた。今にして思えば一つしか変わらんのになw世話やき過ぎて弟ニートなってもーたw
転機が来たのは22ん時。
技術職やねんけど、ちょっと指ちぎれてもーて、正直職場しか居場所無かったし「終わった」おもた。
親は「エイプリルフールw」ゆーて着替えも持ってこんし、会社は「自己責任」って
同僚は心配してくれたけど、それが足引っ張って迷惑かけてるよに感じていたたまれなくて…
そんな中一人だけ「どんくさwアホやなーww」って笑ってくれた人おった
俺は救われた
「この人にとっては指あろうが無かろうが俺は俺なんや」って思った
そこからは早かったよ。人の顔色伺ってばっかいたけど、「人の顔色伺うのが得意」ってけっこう武器になるんやって気付く位にはなったw

「人を救う」そんで「自分の価値を確かめる」なんて無理
人は勝手に生きるし、勝手に死ぬし、勝手に落ち込んで勝手に救われる
自分の武器見つけて、どう使って、どう戦うか、出来るのはそれだけ
んで回りはそれ見て勝手に生きる
シンプルやろ?
俺が気付いたのはそれだけ。
イッチも自分の武器に気付いてるんじゃないの?どんだけレスついとんねんなww