>>610
こちらこそツッコミ待ちみたいな書き方ですみません^_^;
ルハン動物園ではライオン、トラ、子ヒョウに触れましたが、みんなうとうとしてて意外と危なくなかったですよw
基本的にみんな夜行性なので、日中は動きが鈍いんだそうです
ただ、ライオンの肉球とか頭も触らせてもらおうとして、係員さんに「Podría tocar …」まで言ったとこで即却下されましたw
指定されたとこ(主に背中)だけ触ってる分には割と安全だけど、それ以外は危ないんだろうな、て印象です

他で行ってよかったのはカラファテから行く3氷河巡りクルーズ、イグアスの滝での滝に突っ込むツアーですね
あとはイグアスの滝やイタイプーダムのついでにパラグアイのイグアス移住地も行ってみてもいいかも
南米のご飯に飽きた頃だと日本食に感動できると思いますよー
日本の調味料はブラジルの Sakura てメーカーが出してるお味噌やお醤油が美味しいので、ブラジルでの補給がよさげです

単語は覚えきれてないので、google翻訳や電波なしでも検索できるスマホの辞書アプリも併用してます
アプリは高いけど、購入履歴はIDに紐付いてるのでスマホなくなってもまたダウンロードすればいいですしね

>>616
あー、そこらへんは確かに聞き取れたほうがベターですね
となると時間関係では cuarto と media も押さえたいですねぇ