おはようございます、昨日は私の至らぬ行為により場を乱してしまったことを深くお詫び申し上げます

私は「親切の押し売り」をするような事があります
相手がが望んでいないことをするのはダメですね、よく理解しておりますが
昨日は如実にその癖が出てしまったようです

実生活では、学生時代は困っている人に対しアドバイスやお得情報を教えて
そこでやめればいいものを、最後まで見届けたい・その人が間違った選択をし自分の思い描くような成功を
実現させたいという己の欲求が強く、空気読まないことをしたものです

就職しましたら、そういう訳にもいかないので、その欲求をずっと抑えております
『親切』とは、助けが必要な時だけにさりげなく手を差し伸べるという配慮ですから
良く理解しております、ネット上もそうですよね、実生活と同じです

現在では、アドバイスを一言だけにしておき、後は放っております
妻はそんな私の”残念なところ”を理解しておりまして、逆にアドバイス貰ったりしております

あのスレにおいて、お菓子の箱をうpしたのは、そんな私の癖からです
「キレイなものを見れば楽しいだろう」ってね、全く情けないです、相手の気持ちを読まずに
言い訳にしかなりませんが、昨日は本当に楽しくて、はしゃいでいた部分もあります

そもそも私のうp、見直します
適材適所ということです