うんコテ雑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>485
素で間違えてた…
JINSで買ったメガネが合わなくて(言い訳) >>487
なんか一仕事終えた気分ですな(本当の仕事は貯まってるが…) >>488
実は参加してたのかよ!
ちょくちょく面白いこと言ってたのあんたか! >>489
な、なんのことかなー
しり取りなんてしてませんよ全然 >>486
メガネ男子なん?
まさかのイケメンかよ(ぺっ) >>491
そっくりな有名人の画像があるので貼ろうかと思ったけど
ホントにマジでそっくりなので同一人物だと思われると困るから止めておく
おいこら酒鬼薔薇聖斗(現在)(´;ω;`)そっくりにもほどがあるやろ! >>492
榊原なんて顔知らねーし(笑)
なんだよ
ジュノンボーイに参加してるんだと思ったんだけど違うのか残念(爆笑) >>493
ジュノンボーイなんて十数年ぶりに聞いたよ
オレもJUNONの読モで出たことあるから懐かしい
(訂正)
オレ(の家の三軒先の中学の同級生)もJUNONの読モで出たことあるから懐かしい そろそろ「長生きしてくれスレ」が立ってもいいと思うんだが
そっちのほうが荒れそうだけれども 部屋の乱れは心の乱れと言うけれど
混沌の中にも秩序は存在するもの
まるで晴れた日の海のように穏やかだった俺の心に今、嵐が吹き荒れている
部屋の掃除を始めたからだ
先の見えない夜の真っ暗な藪の中を一人で歩いているような
そんな途方もない不安と苛立ちに苛まれて頭がどうにかなりそうだ・・・
地の底に潜み、人類への復讐の機会を長年待っていた巨人族が
いるのかどうか俺は知らないけれど
そいつらが地面から這い出てきて俺の部屋をペチャンコに踏み潰してくれれば
そうしたら楽になれるのに
こんな汚部屋を一日やそこらで片付けられるわけねえだろうが・・・
もうたくさんだ・・・田舎に帰りたい・・・ 大掃除とか、どうだっていいんだよ
はっきり言ってウンコだそんなもんは
「お部屋、綺麗にしてますね」
この一言をデリヘル嬢に言わせるために
そのために乗り越えなければならない試練
やり遂げてみせるさ・・・ 大層に言葉を綴りやがって結局は見栄張りたいだけじゃねぇか!
長々とレス読んじゃったおれの時間返して欲しい
あぁ、大掃除おれもやりましたよ
窓を全部窓枠まで綺麗に掃除するのに数時間じゃ足りなくて休日を2日も使いましたよ
でもそれはデリヘルを呼ぶためでも見栄を張りたいためでもない
綺麗なおうちで新年を迎えたいからだ!(ドドンッ! その昔キャバ嬢を口説いて自宅まで遊びに行った時にそいつの家とんでもなく汚部屋だったことをふと思い出したわ
「部屋、綺麗にしてるね」
言いたかったなぁおれも… 部屋を綺麗に片付けるのは女の子への配慮である
こう素直に受け取れず、単なる見栄だと解釈してしまった
その答えは、鴉くんの荒みきった心にありそうな気がしてならないよ
かなしいよ俺は 綺麗なおうちで新年を迎えたところで人はいつか死ぬんだよ
すべては無に還るわけ。そんな風に考えると
綺麗なおうちで新年を迎えたいとか宣っている人間のむなしさは
汚部屋マンの比じゃねえよな。むなしさ百万倍だよな。ざまあみろ いいや、配慮であるなら来客前に部屋を綺麗に保つのは当然のことなのにゲソはこう思ってしまった
>この一言をデリヘル嬢に言わせるために
言わせるために?
あぁ、なんて腐った心なんだろう
1日で片付きそうもない汚部屋に心まで汚されたのかゲソよ たとえ死んで人は無に還ってもゴミは勝手に片付かないんだよざまぁみろ その一言をもってして、配慮が伝わったと確信できる
それだけの話だろう?腐った心でも何でもないさ
部屋は汚くとも心は澄みきった小川のようにキラキラと輝いている
それがあまりにも眩しすぎて鴉くんには見えないだけさ・・・ 言わせる、〜させるというのは確信を得るための行動でないんじゃないかな?
そうさせるように仕向ける企みがあるからこそ自然と「言わせる」なんて言葉が出てしまったのではないのか
外見を飾ることが結果的に部屋が綺麗になり女の子への配慮となろうとも、そもそもが本来の状態から飾ってることに他ならない
なんてレスを交わす時間あるなら片付けようぜ…
代わりにグッスリ寝ておくよおれは
( ˘ω˘)スヤァ… >>506
えぇぇ…ゲソ知らんと言うことはあまりコテ雑来てない人だな? 部屋を片付ける理由は、相手に不快感を与えないためであり
これは相手に対する配慮と言えるだろう
綺麗な部屋ですね、という言葉が相手の口から出たとしよう
それは配慮が行き届いたことを意味するわけで
だからこそ俺はその言葉を引き出したい
鴉くんは、それを外見を飾る行為、見栄だと解釈した
その解釈の仕方が、純粋な心をもつ俺には
ひどく悲しく映った。それだけの話だよね・・・
この部屋を片付けるには小休止がいくつも必要なんですよ
いい夢みろよ、おやすみ 部屋なんか汚くてもセックスできる時はできるで?
逆にいくら部屋を片付けようが女がその部屋に来ることすらないって事もある。
両者の違いがなんか分かるか? 部屋にスイーツとトラバサミを用意しているか否か、だろ ゲソの心の部屋を片付けるのは網で海ブドウを焼くぐらい難しい お前らが暴投しまくるからさすがのゲソさんもお腹空いてきたし足の爪でも食べようかな そんなこと言うんならオレは尿道にイヤホンプラグ差し込んで音楽聞きながら寝るよ 誰か僕が眠くなるようなエッチなお話し聞かせてください 今すげえ、えっちな話してる最中なんだけど
尿道にイヤホンプラグ挿し込んで音楽聴いてるから聞こえてないだろ絶対 あっ....なんかシャワー音聞こえてきた
ってこれ足の爪を油で揚げてる音じゃん!! 足の爪をカットしてから油で揚げると味が変わるから
油をひいたフライパンの上で足の爪を切るのがコツさ
よいこは真似すんなよ オレ好きな人の爪なら尻毛と愛液と和えてガチで食べれそうな気がする。まじで 俺もお小水は飲んだことあるけど、デカビタCの味だよね
俺がビタミン取りすぎてるのかもしれんけど 自分のじゃないってばwwwwwwwwwwwwww
そんなアクロバティックなことやめてwwwwwwwwww でもそんなこと言われると気になってきたからおちょこ一杯ぐらいなら飲んでみようかな。案外それでグッスリねれそうだし ジョッキに注いで
ビールかよwwwって一人でツッコミを入れるのはお小水あるあるだよな 検尿カップに並々とオシッコを注いで看護婦さんを困らせるのも定期健診お小水あとで会社にクレームあるあるですね >>526
ジョッキの半分は泡でいささか不安を感じるゲソさんワロタ >>497
この話を読んで思い出しました
あえて1週間近くモノを洗わずからピンサロに乗り込む知人のことを
存分にオーラを纏ったモノを見た嬢が「うわー!うわー!!!」と歓喜(※知人視点)の声を上げるのが
たまらなかったそうです >>529
友人知人の話は大抵自分自身の話あるある オナ禁で抜け毛を防ぐか、解禁でEDを防ぐか
人生における究極の選択
にゃあは〜 陰茎「イッたらダメ?」
脳「ダメ!!!」
頭皮「不毛な争いやめなよwwwwww」(ツルンッ)
陰茎、脳「!?!?!?!?!?!?」
結果、願いも虚しく無事射精 >>534
「養生訓」かっ!
貝原益軒先生
「40歳を超えると血気がようやく衰えるので
精気(精液)をもらさないでしばしば交接しなさい
こうすれば元気が減ることがなく、血気はよく循環するので体に益になる
最後まで、希望を捨てちゃアカン。諦めたら、そこでフサ終了ですよ」
諸兄「貝原先生…! 射精がしたいです…」 >>535
「射精最高や!毛なんて最初からいらんかったんや!(強がり)」
ってうるせーよ!(´;ω;`)サイドはまだ生きてるんだから! >>536
我慢しなさい
髪の毛抜いてち○こ縛ってあげますね
ぶちぶちぃ!
でそもそも何でにオナ禁してたんだっけ? >>538
あんまり教えたくないんだけどさ…ここだけの話だけどね…
信用できるサイトの情報によると、オナ禁の効果として
「ギャンブルに勝てて、女の子にモテて、洗濯モノはすぐ乾き、地は割れ、天は哭く…
それほどのすごい効果があるらしいよ(´・ω・`) >>539
すんげぇー!
洗濯物すぐ乾くなんてどこのフォースの力だよ(目を輝かせながら)
今日から俺もオナ禁スカイウォーカーになる!!!!
と、その前にちょっとトイレ行ってくるね♪ >>540
洗濯物に苦労してる様が伺えます…(´;ω;`)家事お疲れ様っす
トイレでナニしてきたのかな?恥ずかしがらずに話してみなさい >>541
トイレットペーパーを紙やすりに換えたのはおまいかおっおっ?
俺の息子がケチャップまみれのフランクフルトになったおっお(怒)
___
:/ u\; ____
;/ ノル(<)\; / ;u ノ し\
;| (>) _) \;/ ⌒ \
;|::: ⌒(__ノェソ / 、 |
;.\ u ´ ソ / ^ |
;\ , | |
,ヾ \_ n^^- \ j; __/
;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄ \
;( ⌒) ´ ノ \ 話は変わるがアルスラーン戦記終わったらしいね
連載開始から30年て長いなぁ
創竜伝もおわらせる気あると思う?
(息子に包帯を巻きながら) >>542
なんちゅー痛いレスや!(色々な意味で)
>>543
アルスラーンはとっくに国を取り戻してよろしくやってるんでしょ
マヴァール年代記とかサクッと終わらせてるのに、作者の愛着が強くて続けてたのかな
なんにせよ少年だったアルスラーンもアラフィフになるまでよく頑張った(作中では若いままだと思うけど)
創竜伝なんて何の話か忘れちまったよ。現代モノだっけ? 作者が死んでも続いている「グインサーガ」なんてのもありますな >>544
いやあ、ネタバレになるから言わないけどやっつけ感ハンパなかったみたい
俺も忘れてしまったわw
>>545
そんなんあるんや
そういえばゼロの使い魔もそうやね >>545
グイン・サーガはNHKでアニメやってましたけど、アレってほんの一部なんですよね? >>546
夢オチENDか(´・ω・`)王道ですな
なんと。ゼロの使い魔作者亡くなってたのか(−人−)
007も元々はイアン・フレミングの作品だってのももはや、どーでもよくなってますなw >>547
見てないけども、一部の話を切り出してるんだと思います
たとえばジブリの作った「ゲド戦記」(´・ω・`)…は全然違うか ラノベをラジオドラマ化したのを流すNHKFMの青春アドベンチャーが好きでしたなあ
田中芳樹作品だと「西風の戦記」など >>549
ゲド戦記は酷いと言われてましたね……
あれは全くの別モンみたいですね。 >>552
原作者が檄オコだったという噂ですな
だってあれ、話の大筋は宮崎パパの描いた漫画「シュナの旅」だもの
シュナをそのままアニメ化してほしかった(´・ω・`)大好きな作品です まあアニメってのはストーリーよりも表現手段で魅せる映像芸術だと思うので
話がどーだか、ってのは二の次三の次だと思ってますが
異論は認める(´・ω・`) >>553
シュナの旅という作品は初めて聞きました!!
マンガなんですか?
宮崎作品のマイナーといえばパンダコパンダしか知らない…… >>555
ナウシカ…(震え声)
雑誌「アニメージュ」や「モデルグラフィックス」で漫画連載してたんですよ(*´ω`*)
パンダ子のお巡りさんがルパンにみえてしょうがない >>554
アニメ化されるような原作があるものはそうかもしれませんが、オリジナルのアニメなどでは、やはり、キャラを活かす設定やストーリーなどは不可欠かと個人的には思います。
ただ、じゃ、具体的にオリジナルのアニメは何があると聞かれると困りますが…… >>556
ナウシカの漫画版はもっと先の話もやっていたみたいですね。
映画版だとマンガの前半位しかして無いと聞きました。 ふふふ(´・ω・`)バトル開始だな
>>557
印象に残った作品って思い返してみると
ストーリーはどーってことなかったな、と思うことありません?
自分が面白いと思った作品を人に伝えるとき、ストーリー話しても自分自身イマイチピンと来ないとか
絵とセットで観ないと作品の魅力は伝わらないし、絵が与えるインスピレーションの比重が、話より大きい
と私は思うわけです
宮崎駿が
「悪漢が女の子をさらい、男の子がそれを追い、悪漢をやっつけて女の子を救う。その明快なストーリーを絵で表現するのがアニメの王道」
みたいな記事を『雑草ノート』に書いてたのも同じような趣旨なのかな、と思います >>558
全7巻あるけど3巻くらいまでのエピソードをちょこちょこつまみ出して繋げた感じかと
原作ではクシャナが惚れさせてくれます >>559
おもしろい!!受けて立とう!!
デュエル!!
アニメは映像芸術として言ってましたが、確かに今のアニメを語る上で映像の技術は外せませんね。
でも、それはストーリーをよりリアルに表現するための手段であり、技術を見せることを目的にしては良くないと思います。
例えば、まどマギ等は日常系のアニメに出るようなあの可愛いらしいキャラにハードな設定を付け加えたから他のアニメと一線を画していると私は思います。 参るッ!
>>561
まず言っておくと、アニメにおける表現は、技術で魅せるものではない
技術進化は、表現の可能性は拡げるけれども、それ自体は芸術ではない
それを読み違えて失敗したのが映画「ファイナルファンタジー」
「キャシャーン」等の紀里谷作品も技術に引っ張られて失敗した例と言えよう
で、キャラのハードな設定がまどマギを人気作にした、という点だが、これは同意する
ただ、まどマギでのキャラ作りや世界感は、ストーリーを軸に積み上げられたものではなく
絵的に可愛いキャラをどのように魅せていくか、というように、絵に附随するかたちで世界が
付与していったのだと思います。クリエーターはまず絵を想起し、そこに世界を肉付けしていく
小説や漫画を原作としたアニメに失敗作が多いのも、(アニメ的な意味での)絵から入らず
「原作に縛られたゆえ」と言えるのではないでしょうか
ゆえに、「絵」と絵に命を吹き込む「アニメ表現」が優先させると思うのです >>562
まだ勤務中故、レスポンスが遅いのが申し訳ない。
確かに映画版のFFは、酷いですね。キャシャーンも見ましたが、映像全体が暗い感じがしました。あれはたぶん、映像業界で仕事をする同業者が見て凄いというような作品で一般の私のようなライトユーザーが見た時はよくわからないなってなってしまいますね。
では、ちょっと話が逸れますが芸術と言われるものは、私は「技術というハードの面と思想や信念等ソフトの面の二つがバランスが大切」だと思うのです。
それでアニメを芸術として考えた時にアニメ表現と言われるものはハードの面であると思うのですね。
技術というものは、どんな人でも技術を身につけた人が使うことで同じような物を再現できる力だとも思っております。
故に売れるアニメ作品というものは、確かに優れたアニメ表現で構成されていますが、そこに思想や信念はなく芸術と言うにはちょっと約不足かと思われます。
漫画の神様であり、我がアニメ大国日本のアニメの礎を築いた手塚治虫の作品には必ず教訓といえるものがあり、それ表現するためにオノマトペが生み出された。まさしく、彼が芸術家として漫画の神様と言われるの所以ではないでしょうか。 仕事?(´・ω・`)なにそれおいしいの???
>>563
ハードは左脳で理解し(構造的に捉えるもの)、ソフトは右脳で味わう(感性で捉える)
このように解釈すると、アニメ表現はハードではなくソフトの範疇にあると思う
「美少女が月を見つめて泣く」シーンをどのように表現するか
美少女と月と涙で構成される空間として捉えるとハードとしての解釈になる
だが、絵で、アニメで見るそのシーンは空間としての理解を超え、感性に突き刺さる
少女が目を開き泣いているのか、目をつぶり泣いているのか
空間に大きく干渉しないその違いが、見る人の印象を大きく左右する
思想や信念では無いかもしれないけど、思念はそこに宿っているからこそ
空間把握とは違う感性の軸に強く干渉する故ではないだろうか >>563
記し忘れた
アニメにおいて、手塚治虫の表現手法を遵守する必要なあるのかあ?
手塚作品を否定するつもりはないけれど、神様として崇め、従うのは
表現者としてのある種の堕落のようにも思える >>565
恥の上塗り!
アニメにおいて、手塚治虫の表現手法を遵守する必要なあるのかあ?
↓
アニメにおいて、手塚治虫の表現手法を遵守する必要はあるのかな? 帰るか…
オッサン突き合ってくれてくれてありがとう!(*´ω`*)ノ >>564
うーん、それはどうでしょうか……
確かに月と美少女と涙という構成で考えた時、感性に訴える物があるかもしれないですけど、
それはある程度マニュアル化された技術と人間の感性に対するある程度の科学的な理解などでありで作られた感動といえ、
そこに芸術は性はなく、商業目的の売れる作品で芸術では無いですよ。
だからといって、商業作品が嫌いな訳では無いですし、娯楽として見るなら断然、私はこちらの方が面白いと思いますよ。
ただ、本当に芸術性を追求した作品ってたぶんつまらないと想うんですよね。
一度、宮沢賢治の銀河鉄道の夜をアニメで見ましたが、チンプンカンプンでしたね。 >>568
こちらこそこんな風にお話出来て面白かったです!!
ありがとうございます。 おかしいな、議論と書いてケンカと読むんじゃなかったっけ 引いたと思わせて城からおびき出す戦法!(忘れ物して戻った)
>>569
月と美少女と涙 ってのは例えばの話なんだけども
誰でも簡単に一様のイメージを持つ部物も、表現の仕方で伝わり方は多様性を持つ
ということなんだ
そこにマニュアルや技術を当てはめてしまうと、興ざめしてしまう絵が出来るのは同意だけども
それはまさにハードであり、ソフトではなく、感性も動かない
少女の顔を見せずに声や仕草で「美少女」たらしめる事も出来るし、それこそ表現の多様性であって
アニメの魅力であり、ストーリーを超越した伝え方なのだと、私は思います
なお、りんたろう監督の「銀河鉄道の夜」(キャラが猫のやつ)は大好きです
VHSのテープが擦り切れるまで見ましたわw >>573
ケンカでしょうか(´・ω・`)いいえ、死合です ストーリー重視派と映像重視派の死合か
どっちでもいいじゃん派の俺は茶化すことしかできない
なんとも歯がゆいな・・・(マラカスを振りながら) >>577
マラ振ってカスを撒き散らすストーリーと映像か…
おえー(感性響きまくり) いつもの、と書いてオナニーと読むし
なんかもうメチャクチャになってるよね俺の場合 そろそろ下ネタから卒業しようぜ
俺らもう40だぜ? >>574
遅れてすまんな。嫁と1発キメてたもんで……(´▽`) ハハハ
>>574
もちろん、私も例えのつもりであったが……私の国語力の低さゆえご容赦願いたい。
>>少女の顔を見せずに声や仕草で「美少女」たらしめる事も出来るし、それこそ表現の多様性であって
アニメの魅力であり、ストーリーを超越した伝え方なのだと、私は思います
上記に関しては共感できます。
確かにそれぞれ人が持つ感性に訴えかける物は私も芸術として評価できます。そういう作品に共通して言える事はそれぞれが見た人によって解釈などが違うことですかね。
ただそういうものは、ある程度の終着点を作らないと収集が付かなくなりそうですが……
ならば、視点を変えて、原作ありでアニメ化の作品についてどうしてあんなに駄作が多いのかと言うとやはり、敷かれたレールの上を走って、表現に制約があるから。
また、ある程度の売上なども期待されているからなんでしょうかね〜
正直、そういう作品は芸術にはなり得ないと思いますが。 ふと思い出したけどF9とかいう課金荒らしとなんj君は同一人物だったの? >>580
そうですね。ではもっと高尚な話をいたしましょう
たとえば… ヒラリー・クリントンが大統領選で掲げていた公約
「宇宙人に関する政府の調査分析成果をすべて公表する」について >>581
射精により悪玉男性ホルモンが増えてハゲてしまえ!
芸術とは作者の魂がこもってる作品だと思うんだけど
その点で自分的に一番すごかったのが「天使のたまご」
押井守がまだ若い頃に作ったOVAなんだけども、ストーリーなんてあって無いようなもので
「オレはね、こーいう絵が撮りたいの」というカットの連続
(チンポみたいな戦車群が突然あらわれるとか、機械仕掛けの太陽が海の中から出てくるとか)
商業的には大失敗だったんだけども、なんというか、まあ凄い印象的な作品でしたわ
見た時は「なんじゃこりゃー!」だったんだけどもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています