おはよう、というか食事中でした

>>137
中学生のころ、友人宅に泊まりラジオ聞きながら夜更かししている自分を「不真面目だなあ」と思ったことがあります
現在は明日があるので早めに就寝しようと行動しているだけで、本当は夜更かししてしたいことしたいと思うのですが
現実的にそうもいかなく、10代の様な体力もなく、「夜は寝る」ということ、生活習慣を改めて健康に気を使うといったところです
しかし、大人になると夜更かししなければならないこともあるので、それは苦痛です

>>138
優しさに関しては、優しさを出すということじゃなく、ここに来て下さる方々とおしゃべりしたいという願望から
現実問題として、お茶もお菓子もお出しすることのできないこの文字だけの世界、もてなしの心を最大限に出している…という感じです
善人に関しては、人それぞれ・社会的に尺度があり、それに照らし合わせると私は善人ではないと思います
まあ邪な考えしたりしていますので、死後全て閻魔さまにご報告いたしますけど