ベースは実はそこまで詳しく知らない。まあドラムや鍵盤も詳しい訳じゃないんだけど、
ドラムや鍵盤ほど興味持って色々いじったりした事が無い。嫌いとかじゃないし、
ベース用の足元セッティング組んだりもしたんだけど、なんかあんまりそこまでの興味がそそられなかった。
ある程度まではギターの知識を流用できるからだろうか。よく考えてみれば、ドラムや鍵盤って、
ギターとは全く違う物体だし、ある程度ギターというものに慣れてくると物珍しいんだよね。
ベーズはそうでもない。決して軽く見てるとかないがしろにしてるとかじゃないんだけど。
むしろ曲作るときマジでベースラインから作る位ベースの大事さは実感してるんだけど、
楽器としての興味は、やっぱりシンセに負ける。好きなアンプはVST。アンペグ使っときゃ間違いねえだろみたいな、
安易な感じでも本当になんとかなっちゃうしね。アルビットとかも好きだけどね、歪みが下品で。
あと、多弦ベースとか、興味の前に、うわあ弾くのめんどくさそうっていう方が先に出てきちゃうw
スティックベースはちょっと興味あるな。でも上手い人の演奏の映像が、何やってるか分からないレベルで上手いので参考にならない。