カプコン「モンハン」世界累計1億本突破!!モンハンワールドの世界的ヒットが大きく底上げ [323057825]
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株式会社カプコンは、「モンスターハンター」シリーズの全世界での累計販売本数が1億本※1を突破したことをお知らせいたします。
当シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。
ポータブル機向けの展開で社会現象を巻き起こし、国民的ゲームと呼ばれるほどの確固たる地位を築いたのち、2018年に発売した『モンスターハンター:ワールド』でシリーズを世界的ブランドへと押し上げました。
同作は発売後7期連続で100万本以上販売し累計2,500万本を突破、今なお当社史上最高本数を更新し続ける躍進を遂げています。※2
また、2021年に『モンスターハンターライズ』を、2022年に同作の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を展開し、
両作ともにプラットフォームの拡大や長期的なグローバルでのデジタル販売を推進してきました。
これら2作品は発売後も毎年約200万本販売し、累計では『モンスターハンターライズ』は1,500万本を達成、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は800万本を記録しました。
こうした魅力的な新作の発売、映像や飲食・グッズなどゲームに留まらない幅広い事業展開に加え、2025年に発売するシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』の発表以後ユーザーの期待感の高まりが後押しとなり、シリーズ累計販売本数1億本※1を突破しました。
20周年を迎える「モンスターハンター」シリーズが、「バイオハザード」シリーズに続き全世界で累計販売本数1億本を突破!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000004330.000013450 大剣やる事変わんねーから結局cgが綺麗に
なっただけで変化が無い。大剣使う俺が
悪いってだけなんだけど今更他の武器使っても
やる気にならん オンラインのクロスプラットフォームに対応してくれ~ >>4
全然違うゲームとして楽しめないとはかわいそうに
キーマウで弓とか別ゲーでなかなかおもろいぞ 土日に草モンハンを早朝から部下に参加させる
モンハン上司とかいるからな 最近モンハン4Gの縛りプレイ観てるけど、クッソ面白そうなんだよなぁ買おうかな いまだにってか販売開始時よかSteamあたりでは人いるからな ワールドはグラが気に入らない、求めてるのはmhfのソフト化 まともにやってたの10年以上前で数年前ちょびっとスチームのやったら上に乗ったりモンス操作したりもう武器種の意味無いじゃんて止めちゃった
P3選民チャレンジしてた頃が楽しかった(*´・ω・) モンハン好きを名乗るなら初代プレステの無印モンハンでリオレウスを狩ってみろと >>9
大剣はワールドで別ゲーレベルに変わったんだけど>>4はそれを知らないっぽいんよ MHP2Gソロで勲章全コンプしたデータ消してしまって
それ以来やる気を失った >>13
先月はセールで980円だったけど今は元に戻ったぞ バイオは発売の度に買ってるけどモンハンは一度もやった事ねーわ、そんな面白いのか >>25
GEOで500円だったなあ
5年前くらいだったか
3Gは今年の正月に300円で買ったわ >>28
4Gかよそんな古いのしらんわ
でも先月PS3用のMHP3を270円で買ってたわ >>26
売れてるだけあってPvEのアクションゲームとしては現状最高峰じゃないかな >>29
モンハン好きなら4Gはやっといた方がいいよ
これから始める人はネットが死んで大変だけどシリーズ最高難度の醍醐味は味わえるやろ >>30
そうなんだー
今度セールやってたら買ってみよっかなー 今でも回復薬飲んでガッツポーズしてる間に怒りティガレックスに轢き殺されたりするの? 尻尾切る役目終わったんで俺も頭殴るますね
刀ぶんぶんたのちいいいい!!! >>32
武器ガチャとかお守り錬金とかやりこみ要素多かったな ライトボウガンで始めてヘビィ併用するようになって操虫棍楽しいじゃんからの双剣つえー、980時間ぐらいやってるから元はとってるな >>37
装備を極めるコンテンツとしては伝説的な作品やね
並ハンのワイには140ソロなんてストレスでハゲそうやからオンライン時代間に合って良かったで 確か元スクエニのスタッフがメインで作ったんだよな
入念に準備をしてプレゼンをしたけどゲーム開発をしない幹部から猛批判があって見切りを付けたと聞いた 片手剣メインの俺は大体後ろ左脚を切っていればなんとかなるという思考に落ち着いてたわ
困った時は左脚 >>34
ガッツポーズはワールドからナーフされたよ SwitchとかSteamにも積極的に出してるしねえ。PSにこだわったFFはダメになりつつあるのに。 >>47
ええんやで
ナーフの逆やけどあんまり聞かんよな >>41
調べたけどモンハンの主な製作者に元スクエニ居なかったわ
死んどけよ >>42
野良で大剣ハンマーと頭シェアしてこその片手だろ
あ、太刀厨は尻尾きっててね 逆にモンハンワールドのリードゲームデザイナーを務めた遠藤皓貴氏がスクエニへ行ってFF7Rのバトル設計をしてる >>46
5億本でギネスにのって、今や7億本以上売れてるマリオシリーズには勝てんだろ。
ポケモンも5億本近く売れてるし。 スタイリッシュな技とか本当求めたてなかったんだがなぁ
ジャンプくらいはすべきと思ってたがさすがにピョンピョン飛んで多段ダメ入れまくるのは別ゲームだと思っちゃったわ
簡単な敵か理不尽な一撃死か極端なのも飽きるよな >>32
3DSは去年液晶交換しようとしてフラットケーブルのコネクタ破壊して捨てたわ >>54
CERO C15歳以上って枠組みならいい線行ってるんちゃう >>57
無双ゲーのような芝刈りではないしそれはそれでアリかもとは思うがなぁ
死に覚えゲーというほどの難しさが消えたのは寂しさもあるが >>60
往年のハンターは手癖でなんとかなったりしちゃうからなあ
簡単すぎるなら縛ってやるしかないやね ワールドは一狩り30分くらいかかるからおじさんには辛いんよ スクエニの上になるとはな
アーケードからの歴史はある会社だったけど >>63
そんなもんやろ
レースゲーもコースによるけど15~30分はザラやし >>59
CERO ZのGTAが、4億本以上売れてる。 モンハンワールドはセールで安すぎるから思わず買いそうになったけどよくよく考えたらライズをほとんどやらずに積んでるの思い出して踏みとどまった 笛で移動速度上げて脚殴って転ばせたら頭殴って
単純作業過ぎて飽きた カプコンが浪漫を忘れない会社で良かったわ
スクエニだったらオワコンになった途端に格ゲーなんて切り捨てて復活などなかったと思う
スト4でストリートファイターを復活させて全世界が狂乱したもんだ
米国ではULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3が絶大ヒットでオワコンだった格ゲーを一気に復活した手腕は凄すぎ
た
次は国技館でカプコン主催のストリートファイター6大会が行われるし楽しみだ 昔昼休みにカタカタやってる人いたわ
30にもなって何してんだと思った モンハンgoはプレイヤーいるのかすら怪しいレベルに話題にならんね >>51
真実なんてどうでもいいだろスクエニ叩けたら
アホかな? ワールドこそ神ゲーだったわ
後発のライズの方がつまらない ワールドで爆上がりした次世代への期待感に易々と応えたライズ
ほんまどのシリーズでもユーザが求める所をドンピシャで抑えてきてカプコンすげーわ なんであんなに狩面白いんだろうな
ホライゾンとかマジで戦闘クソつまらなかったのに 3日1回くらい狩りに行ってるな
ストーリーだいぶ終わったが武器強化がハマる >>80
調整可能で達成感を得やすい少し高め難易度とアクションのスピード感と操作感が良い モンハンのテーマが神すぎたよな
あれ流れるだけで盛り上がるし
ストファイにはそう言うテーマ曲が無いよな >>84
テーマ違いだけど
当時スペースオペラなファンタジースターオンラインが流行ってて対抗して原始時代で勝負してきたか(笑)くらいだったのに
もはやライバルポジですらなくなったなあ 流石にもう飽きてきたが
次はオープンワールドの噂があるのでそれならやってみたい 未だに4G週一だけソロでギルクエ回してるわ
ライズは別物過ぎて馴染めなかった… >>72
国技館のスト6大会は優勝1億5千万なのが凄いよな
出場権の時点で修羅の世界だが ライズは武器バランスの均一さが神だったが、ワイルズは人口少ないチャアクガンスランスハンマーあたりを他より強めにするくらいで丁度いい気がす 先月MHW購入してGWで満喫するぞと意気込んでたが、先週ようやくプケプケ初討伐したわ 従兄弟もハマってるけど、モンスターいじめてるみたいで
オレは肌に合わなかあったな。いくら流行ってたとしても追従する気になれん スマホのやつだけ少しやったことあるけど
友達いないからやったことない🙂 もう一度オンラインゲームとしてサービスを再開しろや(´;ω;`)ウゥゥ >>87
ギルクエこそ至高よな
まだギルクエ5000回くらいだが完品出ねえ出ねえ
あとオトモ厳選も禿げる >>94
まずモンスター呼ばわりがいじめ
そこから直して あれ面白いか?もっさりしてるしいちいちモンスター逃げるからダレるしあともっさりしてないか? 弱って脚引きずってるモンスターはちょっと攻撃するのが可哀そうに思えてくるのはある
あと疲れてスヤスヤ寝てるときも
リオレウスですら可愛く見える >>107
その横に大タル爆弾をそっと置くんですけどね >>108
最初は楽しいけどタコ殴りになるしタゲバラけるから予測しずらくなるしある程度上手くなってくるともの足らんのよね
倒して終わり装備作って終わりじゃもったいない完成度だよ ずっとガンランス使いなんだけど
たまに他の武器使わせるクエストとかやめてほしい いきなり海外で成功して不思議
初期は国内人気のタイトルだったのに
やっぱり国内向けに作ってたら勝手に海外で盛り上がってくれるんだな ランスしか使えない
特別討究の傀異克服シャガルマガラをソロ盟友無し無乙で倒せるようになった モンハンは海外人気無かったけど、海外にも狙いを定めたワールド、アイスボーンが狙い通り海外勢にもウケて凄い伸びたよな
アイスボーンとか未だにプレイヤー人口それなりに居て凄いわ モンスターに乗っかって壁にぶつけるやつの
やり方がよく分からんので
他のプレイヤーに任せてた モンスターハンターライズのスラッシュアックスの金剛連斧が強すぎる 無敵状態でかっこよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています