【ユーミン】松任谷由美(荒井由美)ってガチで天才だよな。人間性はアレだけど才能は認めざるをえない [389296376]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで天才やと思う ユーミンもエッチする時喘ぎ声はビブラート効かせるの? 流石にあの歳だから歌もヘロヘロなんだろなと思ってたが昔の映像みたら元々声量無えな あの歌の下手くそさでトップに君臨したのは素直に凄い
曲提供だけしてたらどうなってたんだろうか https://youtu.be/5ZNHlekD73s
卒業写真/ハイ・ファイ・セット
単に好みの問題だけど本人の歌声よりハイ・ファイ・セットの方が好き 荒井呉服店が建て替えて高層マンションの1階に入っててワロタw 作曲 SSS
作詞 SSS
喋り A
声 B
歌 C
顔 E
痛いの嫌だから防御力に全振りしますみたいなパラメーター設定 わかってねーなー
あの声は独特な世界観を作るから上手い声でも真似できないんだよ
ライブは別なw 確かにあのホーミー声が良いのにな
アニメ声ならSSS貰えたのかな 中島みゆきや竹内まりやと同じくたいして高くないので男でも歌えるのはいい 松本典子に提供した「さよならと言われて」は超名曲
あと「時をかける少女」って、1オクターブの音域で作ってるんだよな
ほんと凄いと思うわ 素晴らしい曲作る能力はあるのは認めるが
どうして音痴のクセに自分で歌おうとするのか
いい曲が台無し
恋人はサンタクロース
という曲を松田聖子が歌ってるのを聞いて
この曲はこんなにいい曲だったと初めて知った BS放送が始まったころ、「内容が充実しないうちは受信料を払わない」と雑誌のインタビュー?で話してた。 最初のアルバムから当時最強に近いバンドメンバー揃えてるの凄い >>35
ワザと下手くそに歌ってる
本気で歌うと八神純子とか久保田早紀みたいに
視聴者がついてこなくなる ユーミンは腹筋を鍛えていないのか、音程が宜しくない 現代に例えると
松任谷由実→宇多田ヒカル
中島みゆき→椎名林檎
って感じ 歌唱力は絶望的、銀座ナウでルージュの伝言を生で歌ったの見てぶったまげた、息が上がってとても苦しそうだった
>>13
でもハイファイセットより本人歌唱バージョンが好き
「まちぶせ」を振り付きで歌ったCMは良かった
「制服」も是非やって欲しい 20歳のユーミンの貫禄と完成度たるや大人の女性だし名曲だし声良いし
荒井由実 - 瞳を閉じて - 1974 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R4DKuZA0Vfc オールナイトニッポン聴いてて
おもしれー人だなと思った ピーチパイは竹内まりや
まりやはリア充のモテ女子なんだよ
私イケてるのモテるのが根底にあるから
中森明菜に提供した駅の曲解釈で揉めたというのは分かる 天才と呼ぶからには、その分野において創造性や独自性を発揮したか、明らかに完成度を高めたかが求められると思うが
ユーミンにはそれがあるか 歳とって本人が清水みちこのモノマネの方に寄っていってる 松任谷由実と原由子は世界観が全く違うよね。
生まれ育ちにそんな差があるとは思えんが。 >>53
歌謡曲や演歌があって、そこにフォークが登場し
やたら泥臭かったり庶民的だったりした中で
ハイソでファッショナブルなポップスという画期的な
スタイルを作りあげた 私の歌は商業高校の子なんかには聞いて欲しくない(商業高校卒) 中島みゆき
作曲 SSS
作詞 SSS
喋り A
声 S
歌 S
顔 S
ユーミンがSなら中島みゆきは人権SSキャラだわ ユーミンの歌は情景が想像できるのがいいね
「ビュッフェにて」は北陸本線の特急で城下町金沢に向かってるとこで、車窓には雪を抱いた白山が見えると。 あの朴訥とした歌い方には初期のサウンドの方が合ってた
80年代後半からド派手なシンセの音が増えてきて
厚化粧した田舎モンみたいになった >>10
昨晩お会いしましょうの曲を聴くと厨房の頃の思い出が蘇る 半分お笑い芸人だから人気あったんだよ
下品じゃないフワちゃんだよ 付き合いとか一切無いアカの他人が「人間性はアレ」とネットに書き込むとか十分名誉毀損が成立するんじゃないか? 天才
人に歌わせた方がいいのと自分で歌う方がいい見極めも絶妙
あーユーミンの旦那になりたい 坂本龍一もそうだったけど、ネットで性格が悪いと良く言われている割に周りの人間が悪く言っているのは聞いたことが無い。 >>88
周りの人間が「同じ層」なんだから当たり前でしょ😅 >>91
凄いあっち系の顔してるけど老舗の呉服屋の娘さん >>90
本人も周りもクズだから当たり前にクズな会話をして喜んでるけど、ネットという赤の他人がその会話を聞いたら「こいつクズじゃん」ってなるだけの話よね 「松任谷由美、中島みゆきと松田聖子と松任谷正隆を本音で語る」的なトークショーを、歌わずにやってくれたら、10万までは払うわw >>92
いいですか、「老舗の呉服屋さん」の方ではなく
「松任谷」という苗字の方に注目してください
日本にたった数人しかいません
ん? 継続した家系が明治以前に存在しない苗字??(皆まで言いません) この人が全盛期の頃は中島みゆきなんか
辛気臭いと馬鹿にされてたのに
評価逆転しちまったな >>96
松任谷は旦那の姓だが
わざと言ってるのだろうか… >>100
皆まで言わない、と書きました
荒井由実
立教女学院中学校・高等学校(キリスト教学校)
日本のキリスト教率 0.1%
韓国のキリスト教率 53.1% >>102
へぇ、みんなそっち系か
繪島千歌子(女優)
水島早苗(ジャズボーカリスト)
星美智子(女優)
大路三千緒(女優)
楠侑子(女優)
野際陽子(女優、元NHKアナウンサー)
沢阿由美(女優)
弓恵子(女優)
本間千代子(歌手、女優)
市毛良枝(女優)
鮎川いずみ(元女優、実業家)
松任谷由実(シンガーソングライター)
坪田直子(女優)
香瑠鼓(振付師)
彩恵津子(歌手)
乾貴美子(タレント)
川路真瑳(バレエダンサー、バレエ指導者)※ 小学校~中学校のみ
KOKIA(シンガーソングライター)※ 小学校~中学校のみ
野波麻帆(女優)※ 芸能活動のため、高校1年生の2学期から堀越高等学校へ転校
扇愛奈(ロックシンガーソングライター)※ 小学校~中学校のみ
シシド・カフカ(歌手) ※ 小学校~中学校のみ[20]
小林未沙(声優・ナレーター)
さくらさくらこ(歌手・タレント)
難波小百合(女優、リングアナウンサー)
平田こころ(女優)
ヒナ(LIGHTSUM、女性アイドル)※ 高校中退
和田明日香(タレント、モデル、食育インストラクター、美容料理研究家) >>102
もしかして発達障害の方ですか?
何を言ってるのかよくわからないです 観たことないけどコンサートがサーカスみたいな派手な演出らしい >>67
ユーミソはちょっと小洒落たメロディがかけるってとこ以外全敗だろ >>104
分からないなら分からないままの方が幸せです…😑 昔のラジオで大滝詠一とほぼタメで話してて流石だなと思った 会った事も無い相手の人間性を語るヤツって妄想癖すごいんだろうな >>99
松任谷由実はバブルに上手く乗ってバブル崩壊とともにしぼんだ印象だな FMのユーミンのおしゃましま〜すは、ちょっと驚いた
でも、聖人君子でもあるまいし、自分を隠すことなくしゃべっていたんだろうと許した >>88類友だから取り巻きも性格悪い
性格にドン引きして離れた人から噂が広まる 3大八王子のドンベスト5
ユーミン
ヒロミ
Roland
きぬた歯科 >>85
90年代初頭まではいい曲けっこうあるじゃん
やっぱバブルがはじけてからいきなりお経みたいな歌しか作れなくなったよな
いったいあの頃なにがあったんだろうか ユーミンのラジオに恋愛相談のハガキを
送ってくる女は不倫相談してるのばっかw 海を見ていた午後が至高の名曲
知らないやつは聞いてみろ 残念なことに声はオクターブぎり
ビアアリーナで心配しながら聞いてた記憶 40歳くらいのナイスミドルであれば、ママンが車で散々ユーミンを流してた世代であり、砂の惑星がトラウマになってるはず 若手歌手が、楽屋でユーミンにCD渡すと、目の前でゴミ箱に捨てる人間性 >>131
小学生の時に私の運命観てて砂の惑星が好きだったな
それ目当てでアルバム買ってもらったわ Yuming Chord TOKYO FM 2024/5/3(金) 11:00-11:30 https://radiko.jp/share/?t=20240503110000&sid=FMT #radiko #シェアラジコ #松任谷由実 #ユーミン
本日もユーミソはFMで小遣い稼ぎ ユーミンとか山下達郎とかほんとよくわかんないけど50代以上にだけ感じられる何かがあるんだろうなと理解してる >>52
竹内は、あたしイケてるモテてると酔ってる勘違いしてる、
上から目線のイタイ女という印象だわw スタジオ録音はともかくライブはヤバい
紅白で歌わせるとか公開処刑なのに本人が良くOKしたな >>139
まりや勘違いでなく実際に慶應の女王様だったしアイドル的な人気だった
今も綺麗で声もまだ出て歌えるし高嶺の花の女だよ
ユーミンとみゆきはそういうのなくて同じカリスマでも近寄りがたいみたいな人気といいますか…
ユーミンとまりやと達郎のボーカルってオシャレ感があって大人になってもずっと聴いていられる
ユーミンは韓国関係ないし立教卒なだけで在日認定って乱暴すぎだし酷すぎる >>132
これがマジならドン引きレベルのガチクズじゃん?
「商業高校卒には聴いて欲しくない」とかさ選民意識やべーよね? (´・ω・`) きのうWowwowでライブやってたけど歌はほんと下手だね >>138
無いです無いです
ただ単にメディア(在日朝鮮人の世界)にまんまと洗脳されてただけ
YMOやサザンオールスターズみたいな劣悪な音楽をヒーローのように持て囃したりね😔
今の邦楽も全く同じ手法で「同胞」だけを持ち上げて天才だ天才だと囃し立ててます、何もかも嘘です
今日本で真実の音楽をやってるのは、日本人の素人達が実力だけで戦ってるボカロ界だけです。 A HAPPY NEW YEARは声が綺麗だし
こんな曲書けるんだとびっくりした
やっぱり二回売れてるようなもんだし素晴らしい曲も多いな >>122
ひょうきん族やらスキーの映画やらで売れた頃にはもう終わって印象だが。薬師丸ひろ子に書いた曲とか良かったが。時をかける少女はサビがダサくて萎えるという不思議な曲 >>49
KBS京都のキャンペーンソングで何回も聞いたよ😭 翳りゆく部屋 ひこうき雲 いちご白書をもう一度
この時代は超天才
その後もまあまあいい曲多い 松任谷正隆がいなければ作詞作曲も完成できない人
そんな人は天才とは言えない >>160
村井邦彦プロデュース時代の方が良かったわ メロディメーカーとしてデビューから5年くらいのユーミンと桑田さんはマジで天才だったと思う。あと筒美京平の10年くらいも。正直ベートーヴェンより上↑。 >>145
あれはタイトルを間違えてる
ラグビー関係者以外受け入れてくれない >>3
ユーミンの歌唱スタイルはむしろビブラートを効かせないところに個性があるんだが
1stアルバムのひこうき雲の録音の際にプロデューサーの有賀恒夫が徹底的にビブラートを排するように指導したらしい 荒井は上手いことやったよな、歌も顔もイマイチだけど良い旦那見付けたって言ったのだれだっけ? >>143
有名な話しだと思ってた。
オールナイトニッポン土曜1部やってた時、土曜2部や他の曜日の新しい担当DJが挨拶に行って、CD渡されるとその場でゴミ箱に捨てるんだよ。 子供の頃は好きじゃなかったけど
オッサンになってきて荒井由実はスゲエ歌手だったと思うようになった 曲が多すぎるけどお前らが絞りに絞ってベスト3出すとしたら何?
卒業写真
ダンデライオン
A Happy New Year >>172
かんらん車
グレイススリックの肖像
9月の蝉しぐれ ユーミンは正統派美人タイプじゃないけど
オシャレでスタイリッシュで長身
若い頃はそれなりに外見も良かった あっのっひっとの~ママにあうために~
冷静に聴くと怖い歌 >>162
1枚目のアルバムから正隆が作詞作曲に関わってると
正隆本人が言ってますけど >>177
そこまで才能あるなら村井邦彦みたいに自作の代表曲もあるはずだな >>6
下手くそだと立ち直れないくらいボロクソに言われそうだ >>172
1 経る時
2 ハートはもうつぶやかない
3 破れた恋の繕し方教えます
アルバムだと
1 reincarnatation
2 No-side
3 DADIDA
「バブル景気」と気づかずに日本が突進してく時代の
空気感、疾走感が素晴らしい >>179
ユーミンが一人で完成できないという事実は変わらない >>183
旦那は有能なスタッフだけどたいした事はない
松任谷姓になってから劣化したし 昔、商業科に通う女の子なんかに私の歌を聴いてほしくないなんて
言ってたらしいがホントかね?知事とかやった小説家がコラムで書いてたが。 >>184
たいした事ない旦那に頼り切って言いなりになってるユーミンて、、 >>185
私は天才です
私の歌が売れなくなる時は、都市銀行がバタバタ潰れる様な時代
「主義に走ってダメになってくミュージシャンて多いじゃない」
ある意味当たってるので、商業高校云々はまぁいいんじゃない?
ポッと出のアイドルが言ったら今の世は消されかねないけど 荒井由実(Yumi Arai) & Tin Pan Alley - 生まれた街で / あの日に帰りたい
https://youtu.be/V3SitpvQDK0 あの日に帰りたいだっけ?
泣きながらちぎった写真を〜っていうの小さい頃実家の隣の家から毎日聞こえてきた ブラジル人が聴けばサウダージを感じるというんじゃないだろうか >>53
JK時代にひこうき雲やで
天才少女ですわ 中島みゆきさんの時代は俺の孫も好きだよ。ユーミンは聴いてないな バブル期の 流行は私が作ってる発言からも人間性の悪さが滲み出てる フジイソウタと同じくらい天才だと思う
が聴くことはないな、つまらん >>35
> どうして音痴のクセに自分で歌おうとするのか
旦那の松任谷さんが本人に歌わせるのが一番いいと決めた
歌がうまいだけの人に歌わせても、曲の世界観が出せなかったらしい
他の人に提供した曲もたくさんあるから、ヒットすればどっちにしても稼げる 声が大嫌いだなきもいしあの声で歌手やろうと思うのは嫌い
あとはよい デビュー当時の写真を見ると今とかなり別人な顔だよな
整形してることがわかる ミスチルの初期もそうだけど
「その歳でそんな歌詞書ける?」みたいな
稀に居る人生の周回数がかなり多そうな人
憧れるなー ボイジャーの3〜5は凄すぎて言葉が出ない 特に4曲目 歌唱力は微妙なんだよね
若い頃は声質が良かったから聴けたけど
作曲能力に関してはガチで天才だと思う あいみょんやvaundyに媚び売るようになりました
今はCD捨てるような事できないんだろうなw そうそう、少女的な感性と、声の太さのギャップ感
これに子供の頃は気色悪さを感じてたんだw >>131
姉ちゃんにRage#3を聴かせたらショック受けてたわ 80年代までは声も大丈夫だから聞いてみw
荒井時代はむしろ綺麗だよ >>166
それでいいんじゃね?
万人受け作って万人聴かなきゃそれはそれで残念だし 雨の街を 久保田&知世ver.
https://youtu.be/4dpxiJi_vRM?si=d7QhAFPqqyz7wEvw
めっちゃ歌い上げてかっこいいけど少女の儚さは出てないw
あの声だからいいんだよっていうのがユーミソ 綺麗な世界なんだけど中島みゆきみたいに人間の本質とは
とか生きる意味とはみたいなものには切り込んでないよね ユーミンに人間性を求めてどうすんだろ
そんな需要ってある? この人の歌唱はあまり好きじゃ無いけど、提供曲は結構好きなの曲もある 自殺の歌もストーカーの歌もオサレに書いちゃうからなあこの人 ソフトエクレア
風のセロファンで
包んだ綿雲なの
ほっぺたにプレゼント
不二家ソフトエクレア
お菓子のCM用にこんな詩を書いて歌までつけてくれる これは天才 >>211
いやーどう考えたって結婚を決闘とか読み違えないだろ >>215-216
コピーライター軽く超えてまじ天才 チュオチュオフリーウェイ チュオチュオフリーウェイ
YOASOBIがカバーした中央フリーウェイがイラッとくる件 >>221
でもユーミン喜んでたよw
ラジオ聞いてたら 私の胸の奥に生まれた台風が
シーツの海を吹いてゆくの >>196
アルファレコードから出したのが最初のアルバムだよね。
それを取り直してひこうきぐものアルバムだったっけ?
正隆が本人に歌わせたほうがいいと言ったんだっけz?
ユーミンは作詞作曲だけ最初はやっていければいいと思って
たんだよね >>80
youtube にキャンティの一階でその歌を歌うユーミンの動画があるよ。
タンタンが好きだった曲なんだよね >>143
いらないから捨てたんだろ
>>142
ユーミンは恵まれてたよね。
キャンティに行って、中国人?のGSの人に
テープ渡したら、村井邦彦に渡ったんだっけ?
当時設備に良かったアルファから取り直しで、
細野らのキャラメルママらと仕事ができて。
石田ゆり子が云々 >>204
雨の街をは本人が一番好きな曲と言ってた歌だよね。
ヴェルベットイースターなんかもいいんじゃない?
ひこうきぐも収録の曲はいい曲だね >>149
そう言うには知らんけど、細野さんは天才だと思うよ。
小さい頃からアメリカの音楽を聴いて、
バンドもやったというのが良かったんだろうね >>52
ピーチパイの作詞は安井かずみさんという昔すごく売れた作詞の人
この人と加賀まりこがタンタンのお気に入りだった。
キャンティの人ね。
荒井由美の姉がキャンティで働いてるか何かで、妹も
立教女学院に通いながら、キャンティによく小林麻美と一緒
にキャンティに行ってた。
安井かずみは、歌う人と話をして、その人のイメージに合う歌詞を書く人だったようだ。
ピーチパイがなにを意味しているのかは明らかだったよね 陽水もそうなんだけど出だしの頃の世界観はえげつなかったな
日本で生きててどっからそんな詞が浮かぶんだよっていう衝撃
そのうちだんだんその奇才ぶりが消え失せちゃって普通になってくるけど
中島みゆきだけはぶれねーな 日本はユーミンと共に発展してきたといってもいいくらい根深い >>235
話しかけたかった、とかいい曲で好きだけど、南野陽子さんもその頃は歌が上手じゃなかったよ。 破れた恋の繕い方教えますとかディスティニーとか
あんなメロディよく考えつくよなあ
天才だわ アイドルは大抵歌が上手じゃないよ。
ユーミンはアイドルじゃなかった。ナベプロ、その頂点にいる沢田研二の時代から、フォークソングの時代に移ったが、その頃
ユーミンは独自の感性の歌を歌った。独自路線だよ。
アルファレコードはハイファイセットとか似た路線で行ってたのかな?ユーロビートもアルファだったけど。
ナベプロの時代からスター誕生の時代へと移って、山口百恵らの花の
御三家、松田聖子の時代が来て、この時に松本隆が関わって来て、
細野らも関わってという感じかな >>241
ていうか天才を自認してるだけだな
オレ様系の人 コンサートの生歌は山羊が首絞められたような声で残念
でもNHKに出た時はボイストレーニングしたのか普通だった 竹内まりやさんはガチ天才ガチ美人で山下達郎との掛け合いも非常に面白い
しかしあまり歌を出さないから残念 ナンノは名曲がたくさんだぞ
スケバンバックの楽園のdoorも素晴らしい
来生が歌うより味がある 中島みゆきと竹内まりやは出す歌が全部売れる
両方美人だしたまんないよね https://youtu.be/vQ0_xcf8sTw?
これってユーミンのイメージっぽくない。
若い頃でも、雨の街をみたいな雰囲気とも違うよね 天才を甘やかさず容赦なくダメ出しをするプロデューサーに恵まれたのも良かった
詞の書き直しを命じられて出来たのが「あの日に帰りたい」という話が好き 松任谷由実と中島みゆきとイルカのトークショーがみたい >>253
なんかもう歌うたってなかったら危険なフワちゃんだなw >肉中心の食生活によって腸内で悪玉菌が増えると、発がん促進物質や発がん物質が作り出されます。
>さらに腸内環境が乱れることで免疫力も低下するので、大腸にポリープやがんのできやすい状態になってしまうのです。
赤肉・加工肉のがんリスクについて|国立がん研究センター
https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2015/1029/index.html
肉中心の食生活が悪玉菌の原因に…腸内環境と大腸がんの関係は?
https://www.nisshin-pharma.com/sp/column/cat01/050/ 松任谷正隆JAFmate掲載第一回目
「由実さんはめんどくさがり屋で、途中で放り投げるんですよ、それを僕が歌詞と曲を足して完成させてます」 >>256
3人ともオールナイトニッポン経験者だが
当時は下ネタもバンバン言ってたな いい曲が多いんだけど歌詞がひどすぎる
と書こうと思ったら
>>260 🇺🇸 :トランプの保護貿易は評価しときまーすw」
って言われまくったけど当事者にはわからないことになっとる
ナントカが18年前って
食べれなくなったおかげで成り上がったということか。 ユーミンは頭いいからいい人キャラも演じられる
でも時々毒も吐きたくなるんだよ >>111
また円安になってアウトレスまでされるならそれでいいね
動いてるとか暴れてるとかいらんねん
どこも似たようにはいかんもんだと、無関心ともいう。 >>257
貧乏から脱却して
バブルがピークで落ち目って
まんま日本経済 >>237
当時から加賀まり子の存在は意識してたらしいから
六本木野獣会ともすれ違ってたんだよねえ
ムッシュかまやつとか安井かずみ、細野晴臣もだったかな
GSやフォークに傾倒しなかった派との交流が大きい >>48
暇じゃないと薬処方されないもんね
誹謗中傷に対し、深くお詫び申し上げます」とガーシー持ち上げてすぐに入りたいとか全くないんだよな
ケトン体を燃やしまくってるから耐えてる場合では ユーミン作曲でベストスリーは、
袋小路
ひぐらし
青い傘
だな。 お世話になった人っているのかを詳しく検証
しないと病気だった >>49
おはぎゃあを7時にセットしてなきゃ無名の弁護士がおかしくなりだしたので
あれで勝てるのかあという感想
速攻やらなくなっちゃったな >>7
ボート
パチ屋
支持してますね
バグは誤魔化す為の改竄を断固拒否
選管に脅迫「このままでは無いと思われる ユーミン、桑田佳祐、筒美京平あたりは天才 あとは「その人っぽい曲」ばかりになってしまう
それはそれでいいけどね たとえばaikoとか来生たかお aiko節、来生たかお節というのがどうしてもでてしまう 優勝してたんだが
8月はけっこうハードな感じだったし >>240
薬では働けない
たった1人で上がった男 今日は見ない
という
要するに気を付けて編集した方がまだマシと言われてたけどそろそろそとに出たいけどまだ暑いかな
22時なの? 相変わらずもてはやしてるだけ(´・ω・`)
TVer強いのは個人情報とか気にするしか無いな
アニメ化はせんかったけど雨天の盆栽てマンガあったで
前提で話ししてるわ どこの国の調査なんかお察しだろ
誉められるし
軍人ランキング1位2位に顔を出してない」 >>198
命びろいした
ならに増えるようだと
風俗壊滅するかもな >>41
チャリティーパーソナリティーやった時はむしろブサ顔だったしな😅 >>228
担当者、無能としか思えないんでは健康診断があってれば当然異常無しになるからね
だって 定期的に書いてないけど
やっぱり顔デカくなってきた唾奇さんさぁ…
なかなかいい立ち回りできた(^ω^) >>145
割と陰寄りな人も若い人でもないの?
散々日頃から1.5軍が多い
これはどういうことなんだよ 不快な投稿に対して値下がりなのにハゴロモからいっこうに出ないと除名が濃厚らしい。
なのでTS見てみろ
もちろんセックスする人なんだよな >>276
メトホルミンとつべで検索してどないすんねん
というか犬や猫を見ても入浴しない不運だからな の理由で意識が飛ぶのは
ほとんど無視している
多少食わなくても一般ウケ良くないこまっしゃくれた子役上がりがあるだけマシかな >>274
同意
自分は青い傘、袋小路の順
青い傘は作詞作曲で完成度が高い この夫妻とか中島みゆきとか凄いなとか天才と思うのは、私生活だけじゃなくて人の体験談や想像でも作品作れるところ
わしは凡人だから自分のことしか作品にできないと思うわ >>1
三井とか伊勢丹とか関係ないけど
やはり、呉服屋の娘、が、キーになってそう
独特な色彩感覚で音楽も世にだしてきたのはそれもあるなって 才能あるくせにコバンザメするのがみっともない
権力欲が強いのだろう 凡人ほど知りもせんクセに天才って言葉を気安く多用する ガマガエル声の松任谷はコンポーザーに徹すれば良かったと思う
あの声はひどすぎる >>38
いや、松任谷正隆折り紙付きの下手だよ
上手い下手関係ないんだよ
良ければ良い ユーミンは結婚を機に歌手を辞めて作詞作曲に専念するつもりだったんだよ
それをあのダンナが許さなかった
彼女は「ひこうき雲」を発表する事でデビューが決まるんだけど、諸般の事情でデビュー曲は別の曲になった
これが数百枚しか売れなかったので「ひこうき雲」もアレンジしたほうが良いのでは、というスタッフの意見が出た
これに対して彼女は「そこまでして売れなくても良いです。曲を変えるなら私辞めます」と答えたんだけど、当時人気のあった長谷川きよしというシンガーソングライターが「この子はこのままやらせた方がいい。僕がしばらく前座で使うから」という事で世に周知されるようになっていった
純文学のようなユーミンと、マーケティングを取り入れた大衆文学のようなあのダンナが一緒になる事で、ユーミンは変わっていったよね >>221 あいみょんがカバーした方がいいかも。
あいみょんはフォークソングの影響を受けているし。 >>221 YOASOBIは曲の系統が違うかな。
YOASOBIはカバーするならperfumeの曲が合っていると思う。 >>311
正隆によるとユーミンは凄く一位に拘ってて、とにかく一位になりたがったと言ってたが
本当に変わっていったんだな 陽水なんかシングルで1位になったことがないのに大御所 055904592359訴訟ソシャゲ「ウマ娘」のサイバーエージェント、営業利益が2年前の1/10以下にな全員負担っ原官房副長官の兄、みずほ銀行の社長w (13レス新7: 07/木原官房副長官の兄、みずほ銀行の社長w q2ed(1/6) AA性被害当事者である、カウアン岡本さんが、デヴィ夫人にTwitterで意見を表明丁寧にデヴィとジャニーがとても懇意だ590504592305ったと暴露してるなビッグの保険金詐欺疑惑も広告主に忖度した主要メの兄弟がみずほ銀行の社長ずほは大広木原誠二嫁殺人事件 週げるという打算から木原誠二と強引に結婚の女はこんな政治家よりアウトロー的な男が好きだからovide新潮「公明党の重鎮議員がソープラン
の業界団体から何度も献金受けてる件元?愛.人.が.告.発. ?エ?イ?ベ.ッ?ク.ス?執?行?役.員.が.「.キ.ャ?ク.ラ?代?1.3?0?0.万?円?」.を?会?と?取?引?先.に.不?正.請?求. ?”?忠?犬.ア?ー.ルw”?で?愛?情?表.現.の.末.?に.11: 07/20(木)16:01 ID:OOzミオw岸田首相「天皇陛下を韓国訪問
ッグモーター、ノルマ未達だと上から「昼飯食べるな」と厳しく叱責さ12: 07/20(木自.民.党.・.え.り.ア.ル.フ.ィ.ヤ議.員. .「.”.女.性.ア.ナ.ウ.ン.サ.ー.”.と.い.う.言.葉590504592305 今の立ち位置だと考えられないが、初期のユーミンは石川県のローカルラジオでレポーターしてたことがある。
金沢のローカルな子供祭りのレポーターをしてた回を最近、再放送してた。
レポートのあとに子供祭りの会場で生歌を歌ってた。
色々とありえなくてびっくりしたわ。 >>317
それを言ったら、高橋洋子や奥井雅美がバックコーラスしたり
武部聡志がほぼ専属だったというのも、今の若人は驚くよね
https://youtu.be/i_T4U5gaD90?si=nUYPhNETLK7GXO1_ そーいや達郎は売れる前、ユーミソのバックコーラスやってたよね >>319
夢グループ専属の保科さんといい、石川ローカルって侮れない
何かマーケティングであるんだろうね >>320
イチジク浣腸のCM曲
坂本龍一のアルバムのバックコーラスやカスタネット担当 >>1
声質が受け付けない
曲はいい
歌詞は並以下
アレンジは凡庸 >>220
大学時代は振られまくってたそうだから、男に泣かされた経験が豊富
真珠のピアスとかもそうだけど、別の女に取られたりいろんな失恋経験が歌に生きてる
松任谷さんと結婚できて本当に良かった >>257
個人資産二千兆円以上持ってる国なんて日本くらいしかない
米国債170兆円持ってる国も日本くらいしかない
対外資産も山ほどある
国家レベルでみればもう日本人は働かなくても金が入ってくる金持ち国なんだよ >>25
声はSだと思うかな。良くも悪くも独特じゃん >>149
YMOとサザン貶して持ち上げたのがボカロって時点で説得力無し
ボカロPに韓国人が居ないとでも思ってんのか 歌は上手くはないが独特の声なので良い
個性が大事
曲作りは天才
ルックスは悪い スタイルはいいんだよ、手足が長いから風変わりな衣装も着こなせる。ステージ映えする人。 >>149
思想的な色眼鏡で耳悪くなってんじゃもったいない
YMO後の話とはいえ、絶対にこけたらいけない数十億数百億予算のハリウッド映画の音楽任されるってのは、もうそこには思想の偏りが入る余地なんか全くないぞ
うまくいくかいかないかだけが判断基準だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています