竹中平蔵「日本のドラマや映画よりも、韓国のそれの方が面白いのは当然」 [718678614]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ日本のドラマってアイドルタレントのファン向けでネトフリで輸出する用じゃないし質は低い >>4
あんただ
俺の潜水艦護衛艦の成功だ嫉妬ほか
わからんKOとばっかいって
国が裏切ったというより
おまえ俺の香川県西部高瀬町の三豊署周辺が
東京にみんなダマされて
俺の殺害企図、シンでもまだ攻撃
あんたが韓国の大馬鹿、中国人だ 日本はマンガやアニメにコンテンツ力を注いでるんで、実写作品は二の次
実写屋はマンガ原作を恋愛脳改変して
マンガ原作者を絶望に追い込む事をよくしてる
下手すると死人でる だってお前日本人じゃないもんな
靴屋の息子さんよ😄 >>8
ガッチャマンの、黒和紙のジョー
視聴率かせぐだけでいきなり死ぬ
それでも視聴率かせぐができない
で、VIFAMではバーツくんが殺されルはずが
ロディくんの等身をかえてなんとかした
で、カッコウよすぎでしまいにああなった 石原裕次郎の太陽にほえろなんざ、死にまくりで、それが見せ場だあんだ
なんだったんだ?カオリか? この前もドラマ化した漫画の作者が自殺したし他の漫画家もテレビ局とドラマ化でもめたの暴露されまくってたもん 失われた30年をプロデュース、更に40年をクリエイティブ中 俺が、念のためにクーラー空調の諸元かいたカタログに
松下奈緒がいるから、あんだ
もうテレビ屋の電波もラジオも呪いばっか
遅い
襲い、交通事故だけの道具
facebookのほうが情報がはやいだ
ツイッターはわけわからにされるわ
facebookは馬鹿にするだ
テレビ屋の電波、毒だけでほんと偉そうだな
いいわけすんな、死ね >>18
そんなまでして偉そうにすんなや、馬鹿テレビ屋、NTTもだボケ
死ね
日本経済のために、あんたらが 朝鮮コンテンツくらいだよな作品名や内容以前に国が出てくるエンタメって
日本の映画ドラマはゴミだけどエンタメとナショナリズムを結び付けてる韓国も大概だけどなそんなアートなんてねーからw >>20
なんでも山だ、加山雄三だの真似すんな、ぼけ、あほ 普段から出版もテレビも映画も音楽もリベラルな業界だと自慢してたんだから
国ではなくジャップリベラルが無能なせいでは? これは事実です、文責大島栄城
@hidekiohshima1127
23 分前
俺のばあさんの喜美子が、レイプされるわ、電磁気で焼かれるわ、
それを国歌にするわ、俺とカオリ妨害の根拠にするわ、ばあさん
死んでも俺をいたずらするわ、俺が認識してないと馬鹿にするわ、
それでも俺が潜水艦護衛艦の成功させたというとまだ腹立てるわ、
こいつら帝國陸軍も海軍も俺が大学で関係した全員見殺しにされたフネ
船舶関係なんか馬鹿にするだけだよな?大島栄城です、俺は日本列島です。 追記
俺がNTTの風邪で死にまくりで
ピアノの発表会にいけないで、うその国歌をでっちあげた
ほかもみんなウソばっか
湯そ、ソープばっか
しまいにみんなメガバンクの不良債権になった
で俺が処理 タクシー運転手か漢江の怪物ぐらいだね、評価するのは >>25
あんたイギリスの大馬鹿だろ、遊ぶとこなんかない
俺がサーバーで酒でもおごる?
フランスいかないとなにもできない
エマ・ワトソンはフランスの雑種? どっちも見ないから知らない(アマプラにゴジラ来るみたいだからそれは見るけど) >>31
こいつってなに?
あんたは名前言えないのに?
おい、本田技研の小野
おまえが本田技研もウソだろ 空虚な歴史がないからバカでも状況にそのまま入っていける。日本の場合は相手によって言葉が違うし立場により行動が違うから、ある程度の予備知識がいる。 まーた誰も>>1を読んでない
ケケ中は「国の予算が桁違いだ」としか言ってない そういや冬ソナが高齢者に受けた時代は昭和の大映ドラマに似てると言われてたな
一度見たけど演技が大袈裟で口に合わなかった >>39
そりゃ🇰🇷は国家予算投じてるからね
日本は政府がエンタメコンテンツを世界に売り出そうとしたら野党と極左メディアが国営漫画喫茶と叩きまくって潰した 平蔵は山神されればよいけど、それとは別に
韓国ドラマにはストーリーにうねりがあってまぁまぁ見れる
日本のドラマ?キムタクのハイテンション演技は単調で付き合ってられない 韓国語って
アホそうなんだよな
〇〇ニダァ~
とか
〇〇ヘヨ~
とか 実写屋の恋愛脳改変はマンガ原作者にすりゃレイプに等しい行為だしな
同人誌とかならファンジンの妄想で済むが
実写化は一応公式だし、原作者が死にそうになるのも判るわ 田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんで酷wwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
4:ワンピーバスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人予約販売開始! 1万3200円送料手数料別途) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワン 田韓流ゴリ押し南朝鮮人は皆殺しじゃ
栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんで酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
4:ワンピーバスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人予約販売開始! 1万3200円送料手数料別途) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワン 開いて2ページ目だから読んでないだろうけどフランスと韓国は国がアート支援に1人当たり5千円、日本は900円って金額的な点で比較で金の掛け方が違うからってだけで具体例はない
アメリカにも触れてるけど元記事が韓国だけを見出しにしてる
最近の記事で是枝が国にもっと映画に支援してくれってあったけどその辺りと連動してるのかと 韓国ドラマも見てみたけどさ確かに面白いわ
たまたま同じ作品を扱った日韓作品見たけど
韓国版の方が面白かった
邦ドラが駄目なの予算の問題じゃない気がする
演技…なのかなんなのか
なんだろう? 韓国ドラマってBSに溢れてるけど
1ミリも面白くないぞw
映画も韓国は終わった 韓国ドラマも見ないが今日本のドラマで見るもんあるのか? そりゃアイドル学芸会じゃどこの国にも勝てないだろ
コンテンツ力よりアイドルの知名度で集客する仕組みだし >>4
面構え見れば分かるだろう。
小泉ともどもチョンの血筋だよ。
チョンは何故か弁舌が発達しているのが始末に悪い。 そりゃ、日本から不正に巻き上げた金使い放題だからな
で、国産ドラマは安い金で原作者をないがしろにして、日本人の金を韓国人に還元して日本人には渡さないを徹底してるからな
こんな不利なルールで勝てるわけないわな 予算ってw
ようは税金の使途じゃねーか
あと予算の中にNHKの視聴料も含めろよ テレビ業界って竹中が望む世界を先に行っていたからな
若い労働力を安く将来の保証もなく使い捨て
若い世代が多い時代はそれでも良いモノが生み出せていたが
それが今や製造業まで後を追って駄目になっている 電通とかテレビ局が中抜きするから作品に金が使えない
東京オリンピックの開会式閉会式の惨状と同じ
こんな構造で良いもの作れるわけがない
中抜きの象徴である竹中平蔵が一番わかっていることだろう 日本のドラマがつまらないからって韓国上げする理由にならないわ 第4巻 天つ 20帖
ばくち、しょうぎは無く致すぞ。雨も要るだけ降らしてやるぞ、風もよきやうに吹かしてやるぞ、神をたたえる声が天地にみちみちて うれしうれしの世となるのざぞ。 ひふみ神示 第21巻 空の巻 / (三のキ) 第十三帖
我が勝手に解訳してお話して神の名汚さん様にしてくれよ、曇りた心で伝へると、曇りて来る位 判って居ろがな、神示通りに説けと申してあろが、忘れてならんぞ。
履物も今に変って来るぞ、元に返すには元の元のキのマヂリキのない身魂と入れ替へせねばならんのぢゃ、 (タマ)が違って居るから世界中輪になっても成就せん道理分るであろがな、一度申した事はいつまでも守る身魂でないと、途中でグレングレンと変る様では御用つとまらんぞ、人力屋(奴隷人身売買商人、人材派遣会社)、酒屋、料理屋、芸妓(げいこ)屋、娼妓(しょうぎ)、無く致すぞ、世つぶす基(もと)ざぞ、菓子、饅頭も要らんぞ、煙草もくせぞ、よき世になったら別の酒、煙草、菓子、饅頭出来るぞ、勝手に造ってよいのざぞ、それ商売にはさせんぞ。 >>58
相棒は面白いとは思う
あとNHKはそれなりに良いドラマ作るから制作費の問題かと
でも一番は吉本なんかの事務所のタレントごり押しと
エヴァンゲリオンから続くぼそぼそ声からの発狂大声で感情表現深いとか言う浅い感性のせい 単に才能の集まる場が違うってだけだろ
日本ではクリエイティブな才能はまず漫画に集まるその次がアニメ
日本で実写撮ってるのは漫画作る才能のない残りカスが撮ってる
韓国ではそれが実写ってだけのこと 日本のドラマはもうたくさん作りすぎて新しいものは生まれないよ
マンガやアニメからの実写化だってネタの数には限度があるしな
やまとなでしことか白い巨塔とか沈まぬ太陽とか昔の名作を超えるドラマはもう作れないだろう >>1
予算をふんだんに使ったVIVANTがクソ面白くないのは何故なんだい?竹中
鉄砲で撃たれても刀で斬られても血が出ないドラマ面白いわけがない >>80
テレビはセクシー田中さんとかでも垣間見えるけど事務所やテレビ局の力が強すぎて
面白いものを作る土壌がないしな
テレビってのはコンテンツを洗脳する能力は大きいけどエンタメ能力はいまあぢならね >>80
邦画関係板にいくとやたらアニメを見下して
ニチャニチャしてるけど
もうアニメにボロ負けしてるからな…おまえら >>73
これは東京そのものの問題だよな東京じたいがそういう中抜き構造だから 昔の横浜とか中日とか讀賣とかメディアが親会社の球団ってエンタメ能力低い
それを見ても見てもわかるようにテレビやメディア業界はコンテンツを作る能力は
長けてない情報の土管屋であって常に他人の褌がないと飯が食えない構造だから >>86
マンガやアニメ原作じゃないとドラマのネタなんて完全に切れてるしな >>1
世界的に韓国映画やドラマは下火だろ
ヒステリックで感情的で裏切りや復讐や鬼畜な民族性だから映画にそれがはまって面白かったわけだがな
イカゲームも日本の漫画のパクりなことは欧米で知られてるし最近の寄生獣も日本の漫画だし
ただ価値観のズレを感じて一時期と比べ観られてないのが現状だな
パラサイトがピークだね。あの映画観て内容的に韓国好きになるより韓国怖いだよね >>90
結局短いスパンでたくさん作品を作ればいつかはネタ切れになる設定がで尽くしたら
あとは焼き直しだからね 日本は優秀な人材が漫画やアニメに流れただけだよな
邦画やドラマに夢持つやつなんていなかった 韓国ドラマって話題すらねえじゃん
ネトフリ独占のやつに過大広告ありきでやっと
しかし中身がねえ文書だな
税金使え以外に何も無い >>4
欧米カブレの振りして全力で日本の足引っ張る源動力はどこから来てるんだろな?w
絶対に「間違えてました」もいえないだろうし言ったら八つ裂きにされそう まあ今の日本のドラマ映画が面白くないのは確かだけど、なんで韓国との比較が出てくるのかが不思議。
映画大国って米国、英国、インドとか結構多い。
映画マニアなら黒澤溝口小津の作品、あるいは座頭市や東映時代劇が
ハリウッド映画に引けを取らないぐらい優れていたことは知ってるからね、
なんで今更韓国ですかね。 そもそも邦画やドラマの制作者はむしろ韓国のドラマや映画が褒め称えられたらバネにするどころか誇らしいと思うやつしかおらんやろ >>41
それでいいだろ
文化を世界に売り出すって発想がくだらないんだよ
交流の中で口コミで広まるもんだ これの言いたいことって
芸術に税金使え
って話が全てだよね
まあ芸術じゃなくて自分であり
腐りきった中抜き案件だな 日本のドラマがつまらない理由で
金っていうのはどうなんだろう
テレビ局、芸能事務所、天下り、癒着
これはつまらん原因だろが しがらみだよね
しがらみのない世界は人情もないけどw 家政婦のミタがあんなに視聴率叩き出しといて
同じ脚本家が同じノリで朝ドラやったら袋叩き
視聴者側も新しい感覚を受け入れないから良いモノが生まれない
作る方も見る方もジジババの日本では終わりだよ 韓国褒めると入金されるシステムでもあるのかよこの国 いや実際テレビドラマは酷いもんだし学芸会かよと
日本のテレビ局が論外なのは周知でしょ いや全然面白くないよ
客観的に見ても不快な感じ
あ、反日的な事じゃなくて >>4
なにが言いたいのか記事を読めよ
日本の芸術に対する予算が少なすぎる話をしてんだろ
その通りだろうが。日本語もろくに読めないお前が他人をチョン呼ばわりすんな >>115
何度でも言うけど予算だけの問題ではないよ >>116
いくら金使ってもメディアや広告屋が絡んだらダメにされるだろうね
東京五輪の開会式とか見てもわかるわだからアニメや漫画まで擦り寄らないでほしい
かつてオタクはキモいものだと洗脳してきたくせに金になるとわかったらすり寄るとか 韓国のドラマも映画も今は赤字らしいぞ。ヒット作も最近無いし。
日本はコジラや宮崎アニメでアカデミー賞取るしヒットもしてるんよな >>119
それも結局は過度に国策として国が絡んで利権化のせいもあるだろうな 韓国に限らず海外ドラマが面白いと感じるのは当然
糞作品排除して厳選された作品を見てるからね ある意味アメリカの大衆作品に近いところはあるよな
見たい大味なシーンだけを寄せ集めて話はそれを繋ぐための紐でしかない
日本の作品はアホが書いたポエムみたいな盛り上がりに欠けたのが多い こういうエンタメ系は多くの糞作品の中からわずかな輝く宝が出てくる
多くの糞作品出せる環境作りはあったほうが良いだろうけど
税金突っ込む話でもないだろ 韓国ドラマ、話の合わせにいくつか見たけど
感情移入したい人には面白いだろうな、と思った
米ドラマを米人てば◯だなぁーwって見てる方が
自分は好き >>110
学芸会と言えば親が毎週見てた裁判員制度かなんかのドラマがものくそ学芸会そのものだったな
日本は保守層が多い変化を嫌う国だから視聴者に媚びて無難なものを推して行くうちに新しものを作れなくなった
時代劇さえ○○を殺すじゃなくて○○を倒すだもんな この人youtube始めた時、低評価の嵐でコメント閉鎖しちゃったけど、その時から逆張りくんになっちゃったんだろうなぁ。 >>1
ミュージシャンになりたかったならミュージシャンになるべきだった
国政になんて関わるべきじゃなかった 日本のドラマが面白くないのは予算もあるけど規制が大きいと思う
クッキーみたいな甘いもんばっかり やはり竹中平蔵の日本殲滅計画は統一教会由来だったか まぁ日本のドラマが酷いのは事実だけれど…この人は叩かれたくて発言しているとしか思えないね >>1
そんな腐った感性じゃミュージシャンになれる訳無いだろw お前だ!いつもいつも脇から見ているだけで人を弄んで!! そういえば韓国の映画とドラマで最近話題になってるものなんてあるの?
全然聞かないんだけど ネトウヨ「憲法改正準備ヨシ!徴兵制復活準備ヨシ!学徒出陣準備ヨシ!非国民認定法整備化&獄中死施設建設準備ヨシ!憲兵&特高警察👮♂🚔🚨復活準備ヨシ!移民多国籍軍大量導入準備ヨシ!ゴイムヴィッツ強制収容所準備ヨシ!米軍下請け自衛隊海外進出部隊準備ヨシ!
ゴイムナンバー(マイナンバー)管理で兵役逃れはできない時代が来る!覚悟せい!
嫌なら来るな!嫌なら出ていけー!嫌なら強制送還!絶対服従できない猿🐵はただちに非国民認定する!レッドカード❗🟥レッドカード❗🟥」
hell japan😈👁です❗\(^o^)/
\₩Ψ(•̀ᴗ•́ )♗Ψ₩♩/ 爆死が続いても恋愛ドラマを途切れなく作り続けるのはなんでなんだろう? アメドラの方が面白いよ
日本は…ドラマなんてやってたっけ? >>127
それな
引き伸ばしたせいで打ち切りか凡作化してしまい
逆に打ち切りが決まると内容詰め込みまくって途端に面白くなることがあるという ヒット作はなかなか生まれん
ヒットしたら引き延ばして金儲けするのが賢い
日本のゲームや漫画だって同じことしとるだろ 竹中が国がコンテンツ分野にもっと税金出せって言ってるだけ
これで竹中は在日だとか、枝葉を見出しにしたニュースサイトにまんまと乗せられたアホ >>145
確か出したはずなんだよな
それをこいつや秋元康みたいな利権蠅が中抜きするから 政府が金出してるからってそんなんで面白くなるなら苦労しないわ 韓国ドラマは小狡い奴が最後にボッコボコにされるからな
お前のことだよ >>1
確かにそうだけど
平蔵、お前が言うとムカつくんだよ
腐れ売国奴のくせに 無自覚にミュージシャンを馬鹿にしているのが凄い
しかしこんな奴に日本の舵を与えた国民の知能の低さにも問題がある >>147
もう、主張の入口がおかしいんだよな
税金をむしり取るのが目的であって、芸術の保護やクリエイターの育成は全く興味無いと言ってるようなもんだ これまた胡散臭いのがでてきたな
頼まれたのかwww 日本の政治家よりもアジア人以外の外国人政治家のほうが優秀なのは確か 大人しく昭和ドラマでも見とけ
いくら邦ドラがクソだからってあんな大げさで辛気臭い作風に逆戻りされても困るわ 竹中平蔵は若い頃四畳半フォークでもやってたんか?
そのままミュージシャン崩れで生きてればよかったのに経済学者になどなったから 枚方市小倉小、渚西中卒
宮下光太郎、宮下晴隆兄弟
人を苛め抜いた家族
冤罪を生み出したクソ家族
出てこいや
クソ残虐ゴミ家族
集団ストーカー家族がコラ
モンスターペアレントの母親どうなったか教えろや
渚西中元教員 弘岡保史も1人の生徒を集団で虐めてたやろうが、犯罪者が出て来いやコラ ケケ中がそう言ってるってことは韓国映画や韓国ドラマがゴミだという動かぬ証拠
実際に韓国映画なんて韓国人すら見てない。 >>1
こいつはどうせテレビドラマとか見てねえだろ
単に煽りたいだけのくそ >>141
ドラゴンボールも悟空がスーパーサイヤ人になって滅ぼされたサイヤ人の仇を討ったとこで
終わりだったら一番良かったよね >>152
結局東京一極集中経済がやってることだよねそれ 日本はドラマ映画に金と人材をかけ無さすぎ
アクマゲームなんて肝心のアクマが着ぐるみそのものだからな コイツみたいなチンチクリンのゲスが
響く曲なんてつくれねーよ。
でも、自滅してくれて欲しかった。 大河ドラマもファンタジーに全フリすりゃ面白くなんだろ。フィクションなんだから歴史考証とかいらんのよ。 >>168
中国は中華ファンタジーの取り入れ方がものすごく上手いと思うんだが
何故日本じゃ出来ないんだろうね
仁なんかはものすごく面白かったし、人気もあったのに
とにかくドラマ以外、ゲームなんかのクリエイティブな仕事につく人の質が落ちまくってるとは思う こいつ一人に日本ぶっ壊されてるってよくよく考えると凄いよな 最近の韓国で市民権得てる俳優て誰?
具体的に何が面白かったんだ? 派遣とか非正規ばかりのドラマ映画業界で
一致団結は無理になったからな >>1
■IMDbベスト番組250
日本アニメ = 28
韓国ドラマ = 4
ttps://www.imdb.com/list/ls008957859/ >>1
■世界市場規模
日本アニメ = 2兆7422億円
韓国ドラマ = 2845億円 >>1
■グーグル検索量
日本アニメ = 81
韓国ドラマ = 8
ttps://trends.google.com/trends/explore?date=today%203-m&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F0740gt&hl=ja バカチョンドラマが20年くらい前の
ケイゾクだのIWGPだのトリックだの踊る大捜査線くらい
面白かった試しあんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています