美術館従業員、自分の書いた絵をこっそり展示「ブレイクスルーになる!」→クビになる [754019341]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「芸術家としての夢」独美術館の従業員、自作画こっそり展示して解雇
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4K245RS4KUHBI01CM.html
ドイツ南部ミュンヘンにある欧州最大級の近代美術館「ピナコテーク・デア・モデルネ」で、従業員だった男性(51)が自分が描いた絵画を無断で展示して解雇された。
男性は、「この行為が自分の芸術的なブレークスルー(突破)になると期待していた」と話したという。 南ドイツ新聞などが8日、報じた。
(略) まあ置いてあったら凄いものに違いない的な思い込みはするだろうし 美術館警備を何年もやると芸術センスが身につくものなんだろうか 前の職場のクソ社長がブレイクスルーって言葉好きだったな レンタルビデオ屋のおっさん従業員が自分の自慰ビデオをこっそり混ぜとくようなものか >>12
今はこんなことせんでも発表の場がいくらでも在る 51歳っていうのがリアルだな
欲求と妄想を抑えることができなかったんだろう 解雇されるまでが作品だとかなんとか言えば
バカがついてくるんじゃね 気持ちはわかる。
バンクシー展行ったけど、俺の絵が1点混ざってても誰も気付かないんじゃね?と、思った。 まあ同じ絵でも「〇〇美術館所蔵」の1文が付いてるかどうかだけで見る目変わっちゃうもんな
今だと逆に「AI作画」の但し書きがくっついてるだけでなんか悪い評価をつけちゃうし ギャラリーの外の通路とかならもしかしたら見逃されたかも
どんな不審な飾り方だったのかは知らんが さんまみたいに影響力のある人が良い絵だと言えば認知されて売れる世界 >>5
親子が手を繋いでるように見えるけどこれ完成品なのか? いきなり登場した絵に「なんだこの絵は?」と困惑する場面はギャグ要素がたっぷりw >>16
発表の場が増えた反面ゴミも増えたじゃん
なろうみたいなサイトから嗅ぎわけてるやつはどうやってるんだ 絵の腕前はどんなものだったのかな
メーヘレンみたいな例もあるし クビはともかく警察沙汰なのか
粗大ゴミを投棄した罪とかなんかな >>36
なろうは序盤で設定の大半が出るから
面白いかどうかの判別は比較的容易だぞ 解雇された事で絵に使える時間増えて良かったじゃん
ブレイクスルーになるかは今後の自分の頑張り次第だぞ >>33>>26
有名人やYouTuberが
誰かの絵を買いまくった後に
その画家の絵を褒めて価値を上げれば
アホみたいに大儲けできるだろうな >>39
展示物を決定する正規のプロセスを挟まずに勝手に置いたらまあ業務妨害だろう 現代アートと称してコミックLOの表紙を展示したら意識高い系の白人共が絶賛しそう 51年間ダメだったら、後は一度死んでみて遺作の評価にかけるしかない
死んだ後にやっぱ良くね?ってなるかも >>5
フォッフォッフォッ
(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ
/ /
ノ ̄ゝ スクエニ「FF7リバースや!」
↓
売上がリバース
美術館従業員「美術館に自作画を展示してブレークするんや!」
↓
職がブレーク 昔漫研にいたとき新入部員勧誘ポスターを校内に張り出したら何枚か盗まれた思い出。
高橋留美子作品が人気だったな~。 高校のとき美術部だったから県展に入選して自分の絵が展示されてる美術館に行ったけど
俺の絵を見た親子連れ客の「こわい」「気持ち悪い絵ねえ。あっち行きましょ」みたいな会話をそのすぐ後ろで聞く羽目になった どうせ他との違いなんて解らんから
有名どころ意外要らねぇだろ 展示作品の贋作を描いてさしかえるくらいの気概が欲しい >>60
自分の絵を持ち込めるんだったら
持ち出しも出来そうだな
セキュリティガバガバすぎる @t8Xv8nnxSr37UZa←この垢の本人なんだが女の子()が云々のツイートあるけどそれら全部ゴミだからね^^ >>5
多様性「しかみとめられない」現代社会においては、本来我々がこの構図の中に見ていたであろう父親、母親、子供の姿を当てはめることは禁じられ
何が入るかのルールのない「空白」とされる
多様性社会においては人は何者でもありうるし、何者であっても認めなければならないかわりに何者であるかという個のアイデンティティはどこまでも漂白されて希薄化するのだ >>58
でもちょっと嬉しかったろ
おれは芸術に疎いからしらんけど、多分一番答えるのは無反応じゃないの? まぁ芸術家だったらこれくらいブッ飛んだ思考でやってくんなきゃなw >>58
もし傷ついたとしても
それによって学んだこともあるんじゃないか? >>58
自分自身じゃないからいいだろ
俺なんて軽音だったから
俺にサイン貰おうとしてる女の子の友人が「気も悪いから止めとこうよ」とか言ってんだぞ >>6
>>7
アメリカ人はおおらかだから許せるが、ドイツ人と日本人はダメ!
杓子定規というかユーモアが通じない、新たな価値を認めない。
芸術なんかでさえ閉鎖的。 地元の県立美術館でアーティストが自ら寄贈して展示してある作品があったが
これ、どうなんだろう?とは思った >>73
激オコでクビかひとしきり笑った後でクビかの違いしかないやろこの場合 >>74
画家は寄贈すれば「俺は自分の絵が美術館収蔵された画家です。価値があります!」
ってアピールできるし
美術館はタダで作品が手に入るから、Win-Winだけど
下手くそなゴミ画家までも同じことやろうとするのが大量にいるのは問題だわな
特に日本なんかは受け入れる側と画家が仲良くなって癒着しそうだし でも客からは好評だったんでしょ
権威あるとこに飾るから美術品には意味が出る
茶器だって一流人の来歴が価値を作るんだし そしてまだ始まらないということ
逆にしてたしね
だれ?
オフ期だけかもしれんな
https://i.imgur.com/qzQeN5I.jpg ほぼずっとやり続けていて
それが一番いい
なるほど
ありがとうw 内閣支持率とかコロナ対応の年齢制限あるサイトとかあれば 何らかの賞から漏れた小学生が描いた絵画に何百万以上の値札付けた美術館開いて知ったかな奴等の反応見たい
水ダウとかでやってくれ
一応画伯とされるタレントの作品だと知名度の価値は出てしまうから無しで こういう現在美術を皮肉った?ミモザイズムて漫画がある
親は著名な芸術家だけどガチで絵の才能がない娘が大成していけるかって話 常設のとこへ偽名で置いとけば、何年か置きっぱなしになってそう。 >>4
グルっていうか実在するの?
「プロジェクトバンクシー」なんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています