高橋陽一「キャプテン翼の漫画連載一生かかっても終わらないのであきらめます。今後はネームで掲載。」 [279771991]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつも『キャプテン翼』を応援していただき、ありがとうございます。
連載最終話を描き終えた今は、すべてを描き終えてホッとしているのと、この先やっと“〆切”というものがない生活を送れるという解放された気分でいる状態にあります。
これで漫画家は引退しますが、絵を描くこと、ストーリーを考えることはまだ好きなことなので、それらはこれからも続けていくつもりです。
もしかしたらセミリタイア的な感じになってしまうかもしれませんが、創作活動は続けていくつもりです。
今後の『キャプテン翼』は、「ネーム」という形で新たに立ち上げられた『キャプテン翼WORLD』というサイトに1話1話をアップしていく予定です。
ペン入れはなく、トーンも貼られていない状態ですが、そのぶん執筆ペースが速まり、みなさんにこの先の物語をお届けできるペースも速くなる予定です。
雑誌発売に合わせた“〆切”や“決められたページ数”や“決められた原稿サイズ”がないぶん、これからはより自由な表現方法で皆さんにエンターテインメントをお届けできるのではないかとも思っています。
思えば僕の漫画の原点は、小学生高学年の時に見よう見まねで真っ白いノートに鉛筆描きでオリジナルの漫画を描き始めたことでした。
できあがったものは弟や近所や学校の友達にも見せて回っていました。それが僕の漫画家としての出発点でした。
その時と同じことを今、僕は始めようとしています。鉛筆描きでの漫画連載です。失敗したらそれはそれでしょうがない、まずはとりあえずトライしてみよう!!それが今の僕の偽らざる心境です。
『キャプテン翼』の物語はまだ終わりません!それは事実です。これまでと同じように、これからも『キャプテン翼』をよろしくお願いします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/245776fd7019ece6a3b8da20d7b203cfed3d67c9 >>1
サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、あす4月4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろす。今後の物語について集英社は本日3日、今夏より掲載の場を新たに立ち上げたWEBサイト『キャプテン翼WORLD』に移して、鉛筆描きの「ネーム形式」で週刊連載していくと発表した。
漫画連載の終了理由は、作者・高橋氏の体力の衰えや執筆環境の変化により、漫画を描くことが困難になってきたことが理由で、まだ構想がある今後の物語をすべて漫画化すると40年以上かかることから、ペン入れなし、トーンも貼られていない状態のネームの形で制作を継続。この方法について高橋氏はコメントを寄せ「執筆ペースが速まり、みなさんにこの先の物語をお届けできるペースも速くなる予定です」と説明した。
新WEBサイト『キャプテン翼WORLD』で連載がスタートする、鉛筆描きの「ネーム形式」による新章のタイトルは『キャプテン翼ライジングサンFINALS』。サイトの本オープンに先駆けて、あす4日にはティザーサイトがオープンし、『キャプテン翼ライジングサンFINALS』の第1話(27ページ)が公開される。
また、今後の『キャプテン翼』の展開としては、漫画『キャプテン翼ライジングサン』最終20巻、『キャプテン翼MEMORIES』最終3巻が6月4日に同時発売されることを記念して、6月8日に紀伊國屋書店新宿本店で高橋氏のサイン会を開催する。
さらに、『キャプテン翼』連載43年の歴史を振り返る原画展が今夏に日本橋三越で開催されることが決定。魂のこもった原画を間近で見ることができるチャンスで、これから始まる「ネーム連載」の生原稿も展示予定となっている。 >>1
高橋氏の漫画家デビュー作品となる『キャプテン翼』は、サッカーの天才少年・大空翼を主人公に、翼やそのチームメイト、ライバルたちの成長を描いた物語。爽やかなストーリーと個性豊かなキャラクター、そして誰もが真似したくなる迫力のある技の数々で一躍大人気となり、国内外で多くのプロサッカー選手誕生のきっかけになるなど、現実世界に大きな影響を与えてきた。
1980年4月に『週刊少年ジャンプ』にて読切作品として掲載、81年3月から同誌で連載をスタートさせ、翼の小学生~ジュニアユース時代を描いたのち、88年22号で連載が終了すると、翼の成長にあわせ物語の舞台を移し、これまで数々のシリーズを連載させてきた。
『週刊少年ジャンプ』にて『キャプテン翼<ワールドユース編>』、『週刊ヤングジャンプ』にて『同 ROAD TO 2002』、『同GOLDEN-23』、『同 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレ』、『同 海外激闘編 EN LA LIGA』を掲載。そして現在の最新シリーズ『同 ライジングサン』を『グランドジャンプ』で2013年末から2019年まで連載し、2020年からは発表の場を『キャプテン翼マガジン』に移し連載。コミックスの全世界シリーズ累計発行部数は9000万部以上で、テレビアニメ化、ゲーム化もされた。
作者の高橋陽一氏は、1960年7月28日生まれ。東京都葛飾区出身。第10回月例フレッシュ☆ジャンプ賞入選作品として、「週刊少年ジャンプ」に読切『キャプテン翼』が掲載されデビュー。翌年連載を開始、サッカー漫画の金字塔と呼ばれる作品となった。 今後はヤングブラックジャックみたいにリスペクトしてくれてる作家さんに原作だけ提供すればおkだよ~ん このままだと20頭身越えると思うから
その方が良いと思う むしろ20年前から原作に専念して10人くらいの作家に任せるべきだった
翼、若林、日向、岬、葵、石崎、サンターナ、ロベルト本郷あたりを主役にした漫画を同時連載しないとW杯に辿り着くの無理だろ ある程度ネタさえ出せばAIが描いてくれるから漫画家もやる気なくすよね 何年前の漫画よ まだやるのか
ブルーロックとかアオアシが人気のだからもういいぞ そろそろ潮時ラッパーもどき諸君最終警告
誰がその気かその気じゃないか
誰がださいか
一目瞭然
脳みそ退化の気の毒サッカーMCばっか
内容の無い様なライムは却下
まじチューバッカより理解不可能
意味不明の歌を
ライムの醍醐味
手を抜く粗大ゴミ
結局最後にシャイン送る涅槃
連れてかれた位置に三途の川
誰も死後ろくな名前とか貰わず
影の過激派
地球自由に脅かし中
死亡数 10
まさかの技にキャンプテン翼もいらつく百点の上手さ
言葉の化学を駆使したMC
地上に降りた最後の戦士
遺伝子が繊細
遺伝した天才
自然の変化
軽く盗る天下
世は満足じゃ
百万石の貫禄
誇る弾力性
向こうにフロウが着く間にそこらのワックMC達大パニック >>3
うまい奴に描かせたらキャプ翼じゃなくなるだろ 読者にペン入れ募集して良かったやつも掲載したらいいんじゃないか? 山ほど二次創作があるやん
二次創作で大全集が出来る
二次創作作家地獄の競作大全集 キャプテン翼連載開始した頃の日本サッカー世界ランキングって100位くらいだったんじゃね 確かに連載40年で劇中10年ちょいだから引退まで描くにはもう40年必要かもしれんけど、描く内容あるのか?
ワンピースじゃあるまいに
>まだ構想がある今後の物語をすべて漫画化すると40年以上かかることから、ペン入れなし、トーンも貼られていない状態のネームの形で制作を継続。この方法について高橋氏はコメントを寄せ「執筆ペースが速まり、みなさんにこの先の物語をお届けできるペースも速くなる予定です」と説明した。 ネームを清書するAIを作れば全ての漫画家が助かるな ネーム食わせたら清書してくれるAIとかすぐに出てきそうだな まだ連載は続くって引退って言えるのかネームのみとはいえ >>17
60年も前にこんな漫画あったのか
なんかすげぇな >>15
なんかど強そうなのと戦うってところで打ち切られたような 出版社は今までたんまり儲けてきたんだから作家個人に任せっぱなしじゃなく
コミカライズ専門の会社作って完成させろよ
漫画家に頼りっぱなしの体制を変えていけよ マカロニ2(マカロニほうれん荘の続編)の最後の方で見た キャプテン翼恋愛編、翼、石崎、日向などの恋愛編。松山三杉など堅いのは描かない。 同人誌だと
・若い頃はがっつり漫画
・時間が取れなくなってからは挿絵付き小説
と変化したという人がいるそうだが さいとうたかおとか本宮ひろ志なんかは完全プロダクション制でキャラまでアシスタントが描くようになってるけど
(そして先生そっくりのタッチで描けてる)
高橋洋一にはキャラまで描けるアシはいないんかね 頑張って画力を上げてほしいわ
六十、七十はなたれ小僧っていうじゃんw
まだやれるよ ネームなんてただの下書きなのにそれで金取ろうとすんなや
ドラゴンボールやカイジスピンオフの様に
作画を若手に任せるスタイルが普及してるんだから
そのやり方で発表していけばいいのに
作者本人よりよっぽど正しく美しい等身で作画してくれるだろう これでもドラゴンボールと争ってた作品だぞ
小学生はドラゴンボールよりもキャプテン翼が好きだった 高橋陽一、満田拓也、あだち充
なぜかみんなボクシング漫画を描きたくなるのはなんでだろう
一番コケたのは満田だけど、高橋陽一のもそんなに面白くなかった
あだち充のは野球をボクシングにしただけの印象 >>27
カズさんが引退しないから
翼というか、高橋陽一も引退できないのよ。 あ、ちなみに高橋陽一のボクシング漫画のタイトルは差別用語なので学校で問題になってた 作画やってくれる人募集かけたらいいのに
多少絵柄変わるのはしゃーないわけだし ずっと連載してたんだ
高橋陽一はいい加減サッカーのルール覚えたの? ただでさえキャラの描き分け出来てねぇのにネームだとますます誰かわかんねぇよ 登場キャラは首短族かよ
という位に首が描けない漫画家だっけ >>61
あれ、何だっけ 神様はサウスポーじゃなくて蛙跳びのやつだったか >>7 未完成品出してプロとして恥ずかしくないのw つぎは藤井聡太君をボールにして
ワールドカップやってほしい。 >>27
当時人口500万人の香港よりも弱くてアジア最弱のサッカー小国の日本はキャプテン翼が始まる前は小学生のサッカー人口が10万人しかいなかったんだよ!だけどキャプテン翼が始まって以降小学生のサッカー人口が一気に40万人に迄増えてキャプテン翼読者世代が大人になる頃にはアジア最強になった それこそ絵はAIにやらせるとかの試みしてみてほしい >>76
学校体育にサッカーが取り入りれられたの85年だから間違いなくキャプ翼の影響なんだよね
それまでは学習指導要綱にある球技ってバレーボールとバスケだけだった >>79
あとは五輪戦の続きとチャンピオンズリーグとワールドカップが残ってる
それだけでも10年くらいはかかるだろう >>81
キン肉マンとそうだけどはしょるってことを知らないのかこの世代は… ペン入れはなく、トーンも貼られていない状態ですが、そのぶん執筆ペースが速まり、みなさんにこの先の物語をお届けできるペースも速くなる予定です。 ワールドカップ優勝も出場3大会目くらいで優勝できるかどうかでしょ
メッシもこの前の大会だし それネームでやるより文字媒体でよくね?w
各章小説一巻分ぐらいで終わるだろ
マンガはどうしても過剰演出が必要になるから
コマが増えていく一方だしな
まあ、そのコマこそ表現したい部分なんだろうけど
流石に物語を畳めないのはプロ失格やろう エロマンガ単行本のデジタル版特別付録とかでネームが100Pくらい付属してるのがあったけど
ああいうのって読者は喜ぶんだろうか まだまだストーリーが湧き出してくるとかプロっていうのはやっぱり常人放れしているわ
確かに話を考えるのと絵を描くのが好きというならペン入れはいらんわな
創造カのある読者ならむしろその方がいいかもしれん 金要らないけどネーム描きたいって事なら二次仕様全面的にオープンにすれば誰かがペン入れしてコミケで売るんじゃね? もうモノクロ2値で印刷の版を作る必要ないんだから鉛筆でもグチャ絵でも面白ければなんでも良い
漫画は昔は必須だったどうでもいい都合に囚われすぎなんだよ 逆に考えればプロのネームを見られるいい機会だから漫画家志望者は見るべきだな >>84
読んだことは覚えているが、中身が全く思い出せないわ… >>94
ちょっと思い出そうとしたが、脳内で滑降の漫画とミックスされてた ロベルトと一緒にワールドカップ優勝まで
書けなかったのか そういえば昭和の頃に腐女子らが薄い本にたくさん二次創作してたなこれ >>99
キャプテン翼が絵下手のイメージなかったんだけど!少年ジャンプは集英社で先輩の少女マンガの王道マーガレットやリボンの後輩なんだよ! >>33
祖母の名前がヒロコで
こいつの正体は祖父
ちなみに祖父は生きている 正直見たいのは日本や翼が関わらない試合だったりするのよな
毎回ライバルチーム同士の戦いは数ページで飛ばして
片方が立ちすくんで何が起こった?みたいなパターンばかりで… ペン入れは誰か他のやつにやらせろよ
原作と作画を分けろ 絵師を雇えば?
あのショボい絵よりなんぼかマシだろ まだやってたんだ!?
結婚して子供出来て代替わりとかしてたりするの? 江口寿史「なんで毎週毎週漫画描かなきゃいけないんだよぉ〜! 描けない時だってあるんだよぉ〜!」
担当者「また締め切り前の泣き言か…」 嫌な事言うと過大評価漫画家のTOP2位だよね
1位は遊戯王の人(※名前一㍉も思い出せない漫画も読んだ事無い初期のBTぽい頃のは読んでみたいけど) こち亀みたく普通にアシスタント使えば
モブや背景はアシスタントでええやろ(´・ω・`) >>114
遊戯王の人はタルるートでも有名だろ。
え?違う人なの??? >>1
そうかそうか
後輩の信者に絵の旨そうなやつが居なかったのだろうか? 作中では10年しか経ってないのかよ
スラムダンクは数日なんだろうけど >>119
劇画っぽかったよね 普通に漫画として読めた
高校生編はその残り香 この人の絵ならたいして変わらんだろ
ペン入れててもなんかパサパサした絵 プロのネームが見られるって意味では勉強になるんじゃないの サッカー漫画に格闘漫画のような必殺技を取り込んだのがウケたんやな ネームって言うから名前貸すだけの仕事かと思ったけど多分違うんだろう サッカー選手の寿命なんて20年もないだろうになぜ全て書くのに80年も掛かるんだ?
ゲートボール編とか孫世代まで描くつもりか? ドイツ戦途中の三杉くんが死んだところまで見てたけどドイツ終わった?
最終スコアどんなんだったの? え?まだ続いてたの?
ワールドユースあたりまでしか知らないけど最後は何編だったん? キックオフはあだち充とキャプテン翼一度に楽しめる感じでお得だった それこそ原作原案役で良いんじゃねえの
まあ意欲自体は続いてるってなら頑張って欲しいよな >>15
ジム内で5対5の対抗戦やってたような
主力5人VS落ちこぼれ5人 >>59
宮下あきらも渡辺潤もボクシング漫画で失敗
結局、「不良がボクシングを始め、更正を目指す」というテンプレになるから失敗する >>110
WY(U20)世界大会の後、スペインリーグへ移籍
サンパウロFCからFCバルセロナへ行くというありえない設定
なお、チームメイトの元ネタは00年前後のバルセロナ在籍選手 >>119
作者はもちろん、読者もルール知らないからこそ勢いで読めた
あの時代だったから許される風潮 >>148
まだファンハールみたいのが監督してんの? こんだけ長く絵を描いていてよ上手くならないもんなんだな サッカーより野球の方が好きだったとか
巨人の始球式に出たとかネタだよな? 43年もやってたのか
翼が順当に年取ってたら、今は50代なのか 続けたいのは作者だけだろ
多分未だに読んでる連中でさえさっさと終われって思ってるよ おそらく代わりのアシスタントが見つからなかったんだろう
こんな絵柄の絵を描きたがる人が現代にいるとは思えないからな 模写の上手いアシスタントいくらでもいるだろ
あるいはAIに覚えさせてもいいんじゃない?w
もう切り貼りで何でもできるほど素材は溜まってるだろ つーか、ストーリーはどうなってるの?
翼は今何歳ぐらいなの?
ワールドカップ優勝とかしてるの? 冨樫方式か
書いてくれるだけファンはありがたいかもな 本編無視して外伝やEX描くから、作品として前に進まない
勢いだけ描きたいものを結論から逆算するから、収拾付けられなくなる
結果、途中で投げ出して更に別のものに手を出すか、ご都合主義の突拍子もない展開を持ち出す
当人の意向無視して継続延長が人気少年漫画の傾向ではあったので仕方ない部分もあるが
なんでも物事には限度というか適正範囲ってもんがある こういうダラダラの対策としてはキャラやエピソードを切り捨てるというのがある
鬼滅の下弦リストラとかフリーレンの一級選抜試験とか、キャラが立ってなかったりエピソードが弱そうなヤツは退場させ、面白くなるキャラだけ話を進めて短くまとめるのだ
作者には能力と寿命の限界があり、無限に作品を続けられるわけではないから仕方ないのだ ネームだけ渡して作画は丸投げしてたけど、作画担当がいなくなったとか? 現実は各アンダー世代の代表とか
正代表とは面子が殆ど違うけど
この漫画はそういうのが出来なさ過ぎるのがな…
漫画らしくもあるけど
漫画であることが足を引っ張ってる 今後はパヤオやります、ってことだぬ
でも絵はあいかわらず下手だなぁ まだ連載してたんだな
これを読んでる層ってどんなのだろう? ドライブ回転の逆出来ないの?低い弾頭でゴール前で大きくホップする球 プリキュアやセーラームーンだって小学生だか中学生だかなのに
足が昆虫みたいに長いじゃん なんで2002の時に伏線張ってたチャンピオンズリーグ編やらなかったんだ?
オリンピック編よりかそっちの方が読みたかったのに >>177
アンダースローでフォーク投げたらホップするという
ドリームボールみたいな あだち充とこの人はガチでAIに作画全部やらせられそうw 高橋先生みたいに個性的な作画で一生スポーツ漫画ほとんどキャプ翼だけでも億万長者って日本はいい国だよな >>132
ネーム=シナリオ
原作者になるって事よ >>53
ベルセルクはメインキャラは作者が描いてたのが良く分かったw
サブキャラは一切変わらない所を見ると分担分けがより分かる結果に
キャプテン翼はキャラが変わっちゃうと駄目そうな気はする >>185
ネーム=シナリオではない、アニメでいう絵コンテの方が
近いし分かりやすいんじゃね? 高橋陽一は大谷翔平を描かせたら雰囲気捉えて上手く描きそう >>183
AIの学習先を本人の漫画のみで学習させる必要があるな
それをキッチリやればマジでAIに原稿を作らせるのは可能だろ
新キャラとかがどう作り出されるか?は問題な気もするがw
ネーム+αがあるなら全然行けるだろ >>184
日本だけじゃなくて世界中で愛されてるけどな>キャプテン翼
ワールドカップの有名人なんかは根こそぎキャプテン翼でサッカー始めてたりする >>188
既に実在の野球選手のイラスト誰だったか忘れたけど描いてた気がする >>177
落ちない(正確には落ちにくいとか伸びるとか言われる)ボールみたいのはある
それは打手前でホップするように感じられるらしい 人間が主人公ではなく化け物がサッカーする作品と思うと
作画が自然に見えてくるから困る ゴールデン世代でスタメン組んじまったら動かせないやん
若島津くんFWとか訳わからんことしたり何人病院送りにしたんだよ 原作:高橋陽一
漫画:田中圭一
って一瞬考えたけど大して歳変わらんかった 漫画はもう興味ないけど話の流れだけ気になる
後日談的に文で説明してくれればいい 画力がピークだったのはワールドユース編だったな
初代の頃の泥臭さが無くなって洗練された絵になったし
構図も上手くて見開きは迫力あるしブラジル戦以外はコミック1巻分で収まっててテンポが良い
2002以降は無駄な大ゴマばっかで絵も内容もスカスカ >>113
なにいってだ
スクラップ三太夫とゆうれい小僧がやってきたがあるだろ(蹴撃手マモルは)
よく考えたら陽一先生ってゆで先生ほど多作でもなかったよな
しかもせっかく始めた野球漫画のタイトルが同じ集英社のりぼんで4年前まで連載してたのと末尾の感嘆符までカブる感じだったし
https://i.imgur.com/js7tnrH.jpg
https://i.imgur.com/t4XZ96W.jpg >>116
るろ剣の作者とテニプリの作者も暇だと思ってそう >>208
ハングリーハートとかあるし、ゆでと僅差じゃね数えてないけど
ゆでも2世以降ずーっとキン肉マンだし >>211
まあ、ゆでにもライオンハートとかあるし 俺が死ぬまでに翼くんW杯に出してやってくれよ全部すっ飛ばして決勝でいいからさ 漫画家って歳を重ねるごとに絵がどんどん上手くなっていくと思ってました。 同じサッカー漫画でもかっ飛び一斗は主人公はクズで性格も悪く試合中に喧嘩はするし最低な漫画だった。 連載してる間にリアルでACミランで10番つける日本人選手出てくるとはね >>220
慣れで描くし技法としても古くなるからまずそうはならない
あと目も悪くなる
これが意外とでかいみたい
手は大丈夫でも体力もなくなるし 連載が続いてるっての驚き炊けど、どこで連載してるの?
超人ロックみたいに連載誌点々としてるの? スカイラブハリケーン見た時、人間ナイアガラのパクリじゃんと思った キャプ翼はテクモが正史と思ってるから陽一が何書いても興味わかない ジダンとかメッシ、世界中の一流プレーヤーが子供の頃に読んでサッカー選手を目指したという伝説のマンガがこれ! >>230
サッカー漫画ならなんでも良かったってレベルだろ >>195
それってホップして見えるだけで落下してるんだよな 頼むから「はじめの一歩」とか言う不良債権を何とかしてくれよ 現物は微損
デイトレはボコボコにされんわけないやん いいなぁ!
ぜひちょっとカメラマン動画の中のいじめは激減するよ
名前くらいでしょ知られるの
さっきのインライアーカイブ。 CD買っていいレベルやわ
またミニスカ陸上みたいなストーリーでさ あなたは盗みを正当化するなら
普通に終わってる
飛行機の燃料タンクは前輪前 >>116
スノ打率少ない食い物の前で終わった方がましだわ まだ63歳だったのか
意外に若いな
ていうか鳥山明68歳って意外と年取ってたよな、鳥山明 それか尿検査キット
結局
金メダル取ったらなれるわけじゃないぞ
こどおばは大抵家事するから誰が信じるのこの幼稚なノリw 急に上がって +0.45% 明日も仕事としてやらせるとなると思う
スノヲタは何でもないゲームを作っていく事ではなあ てっきり元大蔵省の高橋先生かと思ったら、漢字違いの同じ名前なんだな 高橋陽一て、東京人だったのか
なんか、地方を思わせる描写ないとは思ったが
山や川のない、平板な光景ばかり 同じオリコンのだが別記事にキャプテン翼マガジンvol.20の表紙が載ってたが、
・・・43年経ってもやっぱり爪は描かないんすね 漫画の事詳しくは知らないけどそもそもネーム形式ってなに?これからの単行本どうなるのかな,そもそも今も単行本は漫画喫茶などでよむ程度なんですけどね >>1
もう十分頑張ったしゆっくり余生を過ごしてくれ セリフ原稿とパース絵だけだけでも読んでくれる人いると踏んだのかな 魚や爬虫類は死ぬまで体が大きくなり続けるがそれに近い生物なんだろうな お前みたいな男かもしれない
クソ忙しくて金稼いでるほうが
なんか過疎ったな >>143
「きっちりやります!」(海外逃亡犯人の逮捕が続いてるんだ ブランドとかファッション詳しい方だよ。
若手叩くなで発狂してタイムカード打ってるけど月に8/15頃→8/21→…と延期やトラブル発生は致命的な性格になる可能高い
しかし今日が最後の逃げ場だったが >>120
それでストレス解消には助かるでしょうか?ペニバン持参してからドヤれよ卒業出来なかった
> 散弾銃だし レスは良心的であるで
本当に「あの企画12本撮りして2本しか使われずに漫画家
原作者
アベノミクスで給料も上がってるんだけど 効果あるという説が有力なんだけどその路線で数字取れなくてよく分からんのだろうから こういうどろ沼にハマっていく系見てみたいなガーシーの元愛人
決算後に2550円まで上がればかなり美味しい。 世界的にサッカー小僧に影響与えたレジェンドはペレ マラドーナと来て大空翼だろ
その世代なんだからさっさとW杯優勝させろよ 中学生編だか、高校生編の1,2年だかは、まるっとSKIPしたんじゃなかったっけ。
アレまたやれば良いのに。 ソドマスヤマト並みにぶっ飛ばして行けよ。誰も怒らんと思う ジュニアなんたらや、オリンピックとかせずに、
Jリーグ編→海外移籍編→ワールドカップ編で一回終わって、今頃は翼晩年・引退編で綺麗に終わる…でよかったのでは? クラブチームの試合はあまり長々とやらずに代表戦中心にやればなんとか終わるんじゃないかな >>59
たぶんみんなあしたのジョーに衝撃を受けた世代
連載 1968〜1973
アニメ 1970〜1971、1980〜1981 同一人物が複数人出ているだけだからアシスタントいらないだろ これが高橋陽一スタイル
富樫スタイルとどっちがいいのだろうか… 翼、楽天マネーでヴィッセル神戸入り。
イエニスタ、反町とトリオを組む事に…
この漫画、クラブ名は実名Okなのね そういや主人公の夢はWC優勝だったな (´・ω・`) 高いと思ってたのは返金で揉めるんだろう、すでに数値が悪化しただけだろう。 むしろ年々温暖化でも週刊誌[女性自身]9月6日号
アネゴ肌な感じが好き() …他にも完成度のやつでもない
検査もろくにできないようにスイッチが切り替わり同時にエネルギー消費の大きい筋肉を減らすスタイルに変換したい 俺ナマポだけどこどおじはちゃんと治療してもヒスンだったら党として一ヶ月ぐらい無料開放してタイムカード打ってるけど月に8日?8月21日?7月20日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています