【映画】『ゴジラ-1.0』が興収100億円突破!シンゴジラ超え!山崎貴が庵野秀明を超える [801948679]
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「ゴジラ−1.0」米アカデミー賞視覚効果賞で日本映画初ショートリスト入り、世界興収100億突破
ゴジラ生誕70周年記念映画「ゴジラ−1.0」(山崎貴監督)が21日(日本時間22日)米アカデミー賞視覚効果
賞のノミネート候補10作品に残り、ショートリストに入った。日本映画が、同賞のショートリストに選出され
るのは初めて。
また、1日から邦画実写史上最大規模となる2308館(うちラージフォーマット750館)で北米で公開したが、
興収は19日時点で3605万ドルを突破。5日に全米での興行収入(興収)が1436万ドル(約21億円)を突破し、日
本で86年、北米で89年公開の映画「子猫物語」が記録した、1329万ドルを34年ぶりに塗り替え、邦画実写映画
として歴代1位となっていた。(いずれもComscore調べ)英国(アイルランド含む)でも初週で日本実写映画興
行収入1位を塗り替え、記録的な大ヒットを記録している。
日本国内では、1954年(昭29)11月3日公開の「ゴジラ」(本多猪四郎監督)が公開された「ゴジラの日」に
11月3日に公開。6日までの34日間で、観客動員255万人、興行収入39億円を突破。21日までの49日間で、興収45
億1000万円、動員293万人を記録。全世界興収も100億円を突破した。
◆「ゴジラ」 製作・配給の東宝が、1954年の「ゴジラ」から「ゴジラ−1.0」まで30作を製作、配給してき
た。主演の神木隆之介(30)が戦争から荒廃した日本に生還も両親を失った敷島浩一、浜辺美波(23)が焼け
野原の戦後日本を単身で強く生き、戦争帰りの敷島と出会う大石典子を演じた。撮影は22年3〜6月に終え、VFX
を製作し、本編は5月に完成した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e676ddfbc98e7b98c34c4e0a0814c2330f95da1
シン・ゴジラ
興行収入 82.5億円
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9 シンゴジは何が面白いのかわからん。踊る大ゴジラ戦じゃん。 シンゴジラは海外で大コケしたからな
世界で受けるゴジラを作った山崎貴の手腕が勝った 高雄が傾きながら主砲撃つ場面で射精しそうになっまわ 興行収入は国別で見るんだよ
契約によっては東宝が別企業に権利売ることになるから、単純に制作側がちゃんと儲かったかどうかがわからないから
あと、国により売れるものが違うから、合計では作品の評価が出来ないから >>10
シンゴジはゴジラがもし日本に来たらどうする?のシュミレーションだからな
心理描写とか感情移入をかなり排除した作品だから、好き嫌いは別れるかもね そもそも庵野の実写作品なんて昔から賛否両論だったしな >>18
震電でてくるんか
日本軍の格好いい戦闘機ランキング第一位じゃばいですかw 今回は皇居を核爆発させてたよね。
絶対にやってはいけない表現の極みを見たよ。 わからんもんだなぁ
俺はウエッティ過ぎて頂けないなあと思ったけど シン・ゴジラそこまででもないって俺がおかしいと思ってたらお前らも同じでちょっと安心したわ >>27
そんな状況で陛下がいるわけでもないしフィクションで所詮仮住まいの江戸城吹っ飛んだくらいどうでもよくない? 国内のみだとシンゴジの勝ち
全世界含めるとマイゴジの勝ち
どっちが勝利? 最近アニメのゴジラ見てるがあれも面白いな
監督どうこうってより東宝の地道な努力の賜物でしょ まだ日本で45億だから、庵野は全然勝ってる
このペースでは山崎ゴジラは国内興収は庵野に勝てないだろうね >>35
本気で言ってるの?
映像作品で皇室はタブーだよ。
ましてや戦後に皇居を核爆発させるなんて絶対にやってはいけない表現なんだよな。 >>36
圧倒的に後者じゃない?
シンゴジは熱戦放射シーンはかっこよかったけど後会議だけだし
あれ日本人以外に通じないだろw 昨日みたけどシンより全然面白かった
女不死身で草だがゴジラ怖かったわ
あと軽く船酔いした 白黒じゃない
GODZILLAに
恐怖はないんよ… >>36
世界興収には日本興収も含まれている
世界興収が最上位指標であり、国内興収はただのローカル指標 岡田斗司夫大先生の予想あたっとるやん
さすがはオタキング >>44
モノクロバージョンが上映されるらしいぞマイナスゴジラ めちゃくちゃ面白かったぞ
シン・ゴジラも好きだがテイストが違い過ぎるから比較にならん
単純にCGの違和感のなさに驚く
これだけでも観る価値あるよ
シン・ゴジラもこのクォリティで観れたらなぁと
色々残念だったから >>45
アメリカなんかだと上映館まだまだ増えるらしいし、数字伸びる要素はこれからもあるぞ 庵野はシンなんとかってシリーズ化して客を呼ぼうとしてるのが姑息でダメ >>46
でも漫画とかアニメとかは数字で殴り合う時にあんま海外売上含めないじゃん うーん
つまらなくはなかったけど
シンゴジだなぁやっぱり
後半の展開はなんかこうご都合感有ったし アメリカ人はパニック映画が好きなのもあるからな
シンゴジよりはウケはいいだろ >>56
映画と違って漫画の世界市場はまだ小さいからね。日本より海外で受けたとしても日本の市場がでかいので無視してもいいぐらい。 国内は白黒版登場+特典付きになるから
転売屋効果でこれから一気に増えるぞ >>42
ゴジラだったらユアストーリーオチでも絶賛されてたとはとても思えんけど
まあすでにゴジラはなんども失敗作があるから比較的批判は少なかった可能性はあるが シンゴジラと違ってこっちは海外の方がヒットしてるな >>68
何故かモスラが出てきて、その玉子にエイリアンの幼虫が植え付けてありそう… >>68
プレデターだろ。母星仕込の骨法でゴジラ倒すんだ。 >>56
トップ層は海外での数字も出てくるよ
漫画アニメなら一昔前ならDBZワンピNARUTOでよく煽り合ってたし
この数年間なら進撃鬼滅呪術辺りなんかは海外の数字も重要だった
書いてない作品にも海外売り上げ強いのはあるが
日本の数字だけで語られるものは海外で大して話題にもなってないからその土俵にすら立ててないだけ シン・ゴジラは楽しめたけどやってることがいかにも日本のお役所って感じの話だから外国で受けたらそれこそ意外だな
まあ今作も日本の戦後というナショナルな要素はあるから意外ではあるけど、まあ戦争自体はどの国にもあることやからな 山崎は4年前のルパン三世をこのレベルで作り直せ
愛情の欠片もないあからさまな手抜き仕事しやがって、亡きモンキー先生に失礼だろ シンゴジは「僕が考えた最強のゴジラ」って感じがしていかにもオタク感満載で
怪獣映画が好きならたまらないかもだけど
万人受けするものではないね
ゴジラ自体は山崎ゴジラの方が怖かった
決定もりもりよりも「未知の脅威」というものに
人間は恐怖するんだね >>66
漫画はアメリカの売上だけでもう日本とほぼ並んでるよ
北米コミック市場前年比62%増の急成長、紙出版は日本と並ぶ規模に
http://animationbusiness.info/archives/13320
アニメも完全に日本と海外の売上が今年半々になった
日本のアニメは売り上げの約5割が「海外」で前年比11%増
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00930/00004/ >>14
砲撃音も最高
やられた後の静寂で軽く耳鳴りしてた 子猫物語は日本と同じチャトランて名前でやったらイマイチで
犬と猫のペアで冒険するような内容にしてアメリカで馴染みのある名前にしたら売れたと
The Adventures of Chatran → The Adventures of Milo and Otis 子供のころから恐竜とか怪獣とかロボット物が大嫌いだった
仮面ライダーとトム&ジェリーは好きだった >>77
鎌倉ものがたりも映画ぼ出来として酷かった
まああれは原作は読んでないが 政府が無能に見える民間人視点に徹底した構成が実に上手い
賠償艦として中華民国とソ連に引き渡されるはずだった雪風と響が
何の外交努力もなく民間人の元に届くわけがなかろうてw 三丁目の夕日とかゼロ戦とかの監督だろ
目茶苦茶偏差値低そうでこっちまで頭悪くなりそう
多分見ない配信来たら見るかも ゴジラをただの侵略者に仕立て上げたクソ映画
まあハリウッドみたいに単純明快で何も考えない馬鹿が見る映画としてはウケるだろうが 「俺の戦争は終わっちゃいない」
スタローンがゴジラと闘うランボー最終章が。 >>7
作りたくて作ったのと懇願されて作らされたものとでかなり差があるみたい >>20
そこで分かれてるのかなあ
めちゃくちゃ面白くて2回見に行ったくらいだったが
人それぞれなのは大前提としても、シンゴジに関してはなぜかなり低評価の人がいるのかよくわからんわ バカにしてた山崎貴に抜かれて
シンゴジと違って海外でも受けててキモヲタ涙目じゃん シンゴジは偏差値高すぎてついて行けなかった人多そうよな あの朝ドラ人間ドラマでなんで評価されるんだ。
ゴジラシーンは好き 【悲報】厚労省、デマ認定から一転「ワクチン接種後の月経不順」を遂に認める。ワクチン誤情報リストをしれっと修正 [666250534]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703337377/ 吹き替えってどうなるの?
もう作ってんのか、しばらくかかるのか すぐシンマイ対立煽りしてくるやつわいてくるのなんなん シン・ゴジラはまずヤマタノオロチの話さらないと(´・ω・`) >>101
欧米では朝ドラ人間ドラマがなければ成人向けとすら認識されないから、シン・ゴジラはアンパンマンと同列扱いになる シンもマイも、日本の怪獣映画がハイクオリティで作られるようになって非常にうれしい
どうしてもゴジラのシェーには抵抗あったし、平成ガメラでさえちょっと残る幼稚感を受け手側がフィルタリングしてみてた
ハリウッドはあれはあれでなんか違ったし シンよりマイ派だな
ゴジラがシンプルにかっこいいし
シンゴジはあのアホ面が嫌だわ ガジィラじゃねーんだよ
日本で生まれた作品なんだからゴジラ
日本の発音に合わせて言えよ ったく >>115
つまらないのは>>1に安価振ってレスしてるお前 >>15
アメリカに関してはToho Internationalを設立しての直接配給 音響最強はDolbyCinemaだぞ
IMAXでも4Dでもない ようやく日本のVFXも認められるような水準になったか エヴァのラストやっと見たがあんな盛り上がりもなく終わるとは思わなかった... >>122
Dolby Cinema
機関砲も砲撃もゴジラの咆哮も凄いぞ
引っ叩かれるみたいな感覚 若い人があのゴジラ見たら日本が被害者みたいに映るけどトンデモない加害者だったんだぜ?
永遠の0の監督ってのもあるし歴史修正主義と受け取られかねないのは問題だと思ったなぁ 庵野はアニメの見せ方は上手いけど
ストーリーはカスみたいなツマランのばかり
監督と言うより一アニメーション演出家と言った方が合ってると思うよ >>127
原爆については被害者だったのは事実てしょ
特攻や戦場での飢餓など日本軍の無謀な作戦の被害者でもあったし
そもそもすべての戦争において被害者であることと加害者であることは常に両立する
被害者の面を取り上げても歴史修正主義とは言わない ウクライナ侵攻をリアルタイムで見ながら戦犯も実は普通のか弱い人間なんです!みたいな映画作ってたと思うと、んーなんかエグいなーと思ってしまふ。。 庵野秀明氏(56)が総監督を務めた映画『シン・ゴジラ』の発声可能上映が15日、全国一斉に行われ、都内で行われた舞台あいさつに庵野秀明監督(56)、長谷川博己(39)、市川実日子(38)、松尾諭(40)、高橋一生(35)が出席。市川から現在大ヒットしている同作について「続きはあるんですか」と聞かれた庵野氏は「僕が決めることじゃない。東宝に聞いて」とかわし、「僕はもういい」と苦笑した。
観客から、続編があったらもう1度出たいか質問された長谷川は「やりたいです。映画館に(『シン・ゴジラ』を)こっそり2回観に行きました。お客さんと一緒に観ると、初めて映画ってできあがるんだなって感じました。一体感があって、自分がやっていると思えなくてすごく楽しかった」と同作への思い入れを明かし、松尾も「またやりたいし、まず(続きが)観たい」と希望。
SNSなどで人気を集めている高橋も「ぜひ参加させていただきたい。楽しい現場だったので、また皆さんとあんな掛け合いをしたい」と前向きだったが、庵野総監督だけが「僕はもういいです」と後ろ向き。市川が「庵野さんがやらないんだったらねぇ…」と残念がると、「東宝がやらせてくれない。大変だったからね」と笑ってごまかしていた。
舞台あいさつ中には、ファンから『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の4作目『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を「いつでも待っています」と声援が飛ぶと、庵野氏は「頑張ります。ていうか、もう頑張ってますよ」と軽やかに答えて沸かせていた。
2016-09-15 ORICON NEWS 庵野映画はヲタ向けで
メジャーなヒットとか眼中にないから
くらべても無意味だよ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/H4wodtQ.jpg >>40
> 後会議だけだし
蒲田君や品川さんが可愛かったろ。 >>40
シンゴジラは日本人以外には面白くないわな
日本の政治の滑稽さを描いただけだから ゴジラマイナスをドルビーシネマで観てきた。
一回目はMX4Dでみたけどドルビーシネマの方が格段に迫力があっていいな!
音がすげぇ!
さあIMAXどうするかな~
レイトショーだと出費も抑えられると学習した。
モノクロの方をIMAXで観てみるか?
つーか映画館で何回も観るのなんて初めてだよ。 じゃあちゃんと戦争加害者ニッポンを描きなさいよ
PTSDになってみたり旧軍幹部が善人の顔して仕切ってたりああいうのを被害者コスプレって言うんだぞ モノクロもIMAXでやってくれるのかな?
近所のIMAXレーザーGTってやつはまだカラー版やってくれてるけど >>145
モノクロで340館上映&特殊箱復活するよ
週2でドルビー通うわ 石原さとみがあのキャスティングでなかったら多少はリアリティがあったのだろうがね… >>147
本当、小学生の学芸会レベルだよなあ
CMだけの女優だな 同盟国が勝手にゴジラまで敵に回すとかちょび髭も泣くしかないな これを絶賛してる奴はドラゴンボールだのワンピースだの絶賛するノータリンだと思ってる >>151
こういうの最近見かけるけど必死過ぎて哀れ >>151
>>150のおすすめは「新聞記者」だろwなんせ日本アカデミー賞三冠だぞw ウルトラマン−1.0、仮面ライダー−1.0作ってから比較するわ シン・ゴジラはツギハギだらけのパラパラ漫画
安倍に始まる自民の政治腐敗の露呈により上澄みだけを見せる安っぽいプロパガンダがばれシン・ゴジラの評価は急降下 シン・ゴジラは昔の特撮感でウルトラマンとか好きな人に受けそうだったけど個人的には古臭かった
ゴジラ1.0はめちゃくちゃリアリティあってゴジラがまさに理不尽な天災で凄かった
パニック映画としても怪獣映画としても新たなステージにたどり着いた作品やわ >>140
長く特撮見てきた奴にはめっさ刺さるんだよ
ある意味内輪ウケ
それをちゃんと見られるように纏められたのはかなり凄い シンゴジラはつまらんよな
役者の早口棒読み演出がウザい 国内興収もシンゴジ超えしたんか?80億だっけか凄いな 「ポストコロナ」で警戒すべき『心不全パンデミック』
理化学研究所
2023年12月23日
総合的に勘案すると、今回のCOVID-19パンデミックにより、今後、SARS-CoV-2の持続感染を素因とする心不全リスク人口が指数関数的に増加する「心不全パンデミック」の発生が危惧されます。
https://www.riken.jp/press/2023/20231223_1
https://i.imgur.com/h54hBWU.jpg >>160
どんだけ長く特撮見てきたのかは知らんがあんな扱いで刺さるとは程度が知れるわ >>150
大衆向けって言うらしいよ
台詞でオチまで全部説明してくれて何も考えなくても観れる奴 ゴジラに迫力があったのはゴジマイの方だな
シンゴジは印象薄い 今回のゴジラ怖いけどなんか犬みたいでやたらと可愛かった
ずっと人間見ながら泳いで追いかけてくるし、飛行機に夢中になってがぶっと噛みつこうとしたり、浮き輪でぷか~したり、自分が作ったキノコ雲を誇らしそうに眺めてたりね
引っ張り上げられないように一生懸命浮き輪ガブガブしてバタバタ下に潜ろうとしてた様子を想像すると可愛い 海外で受けたから日本スゴイ
俺マイゴジ好きって言い出してるバカが多そう シンゴジは震災メタファーで日本人しか分からない部分っと
オタクだけにぶっささる作りだから
賛否分かれる
マイゴジは初めから外国でも上映できる作りにして戦略がバチコンはまった 山崎貴に作家としてカリスマ性は無いからな
コミコンで見たけど人が集まってなかった。現在公開中でアメリカでもヒットしてるのに ゴジラ2023かっけえもん
S.H.MonsterArtsゴジラ2023速攻完売だもんな 庵野を叩くと己のランクが上がるとでも思っているのか? まだ見てないけどアメリカで受けたというのは見る強い動機になる >>96
シュミレーションのくせに最後の作戦がひどすぎるし、石原さとみがノイズ、台詞がアニメみたいでキツイ
なんつかリアル路線なのにガバガバなポイントが多すぎてノイズばっかりで入れない
知識のない奴が気取って作ってる感じがする >>62
電車アタックはご都合主義にカウントされないのは草
電車とか好きそう >>96
どうみても観る人を選ぶ作風だろ
ある程度親和性のある俺でもキッツイとこあったわ 知能指数低い底辺向けだなって思ったしたぶん間違いないB級以下の映画だった シンゴジラつまんない
庵野オタクがリピートして騒いでただけだろ シンゴジも−1.0も両方面白いじゃいかんのか?
厄介オタの自我が崩壊でもするんか? 今はゴジラ-1.0にとっても嵌って既に4回観に行ったがシン・ゴジラも3回観に行くくらいハマってた
ゴジラ-1.0はシン・ゴジラと完全に真逆の作りで王道ストーリーナ゙ところが海外では受けたのかも
あと登場人物が全員黒髪黒目のアジア人種だと欧米人からわ見分けがつかない
ゴジラ-1.0はキャラ付け白髪モジャモジャの学者、帽子被った小僧、おっさん艇長と分かりやすいのがアメリカ受けの要因の一つらしい メガヒットやなマイナスワン
来年のハリウッドゴジラどうなるかな >>189
庵野を叩くと自分のランクが上がると思ってる奴等がいるから。 庵野は日本の特撮アニメに拘ったローカル作家だから
海外の映画賞を欲しがらんし この点は批判する方が多いけど
ゴジラの誕生に核が関わってないのが俺としては良かった
いい加減「大自然のしっぺ返し」的なテーマは飽き飽きしてるから
善も悪も因果もない純粋な災難なのが良い >>127
ゴジラは原爆実験で被爆する前から加害者で
日本人は被害者だったろ
整備兵部隊、いきなり虐殺されてた >>189
鬼滅のヒットの時もワンピースが叩かれてたな わかりやすいストーリー
帰還兵のPTSD
ポリコレ配慮なし
グロ表現徹底排除
ハマったよね
今の日本人には「俺の戦争が終わらねえんだ」は理解できないよ
シンゴジラのタンクローリーで福島原発はフラッシュバックしたけどさ シン・ゴジラとかはスクリーンから噴出する庵野汁を浴びに行く娯楽だから… >>199
これマジで言ってるの?
ガッツリ関わってたけど本当に映画見た? >>189
ガイジはどちらが上か優劣つけたがるからな
このスレにも居るだろ 庵野「クックソッ だが僕にはこれがあるんだ💢
風の谷のゴジラ〜共に生きよう〜
巨神兵と戦いゴジラがタタリ神に
ガハハハハハ🤣見ろ人がゴミのようだ」 シンゴジが当たったのでゴジマイが出来たんだよ
もう終戦後風俗に突っ込む世代の評論家やファンはみんな死んじゃったな >>199
極短時間のシーンだったけど、ビキニ環礁の核実験の影響受けてる場面あったよ 海外で受けてるのはポリコレに嫌気さしてるのも原因かなあ
ハリウッドなら浜辺美波も安藤サクラも武器持って「私達も戦うわ!」とやりそうだもん 最新韓国映画レンタルランキング(12/23付)
1 非常宣言
2 The Witch 魔女
3 ブルドーザー少女
4 パラサイト半地下の家族
5 犯罪都市 THE ROUNDUP
6 モガディシュ 脱出までの14日間
7 ハッピーニューイヤー
8 パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女
9 オオカミ狩り
10 別れる決心 >>210
ジェンダーも黒人枠も1940年代の日本という設定ならスルーできるからな
たぶん企画意図のうちだと思うがうまいと思う >>208
昭和40年代生まれの俺には違和感なかったけど、間違いだらけだったりするの? >>210
上映スクリーンが多いからだよ
ハリウッドのストライキとタイミングが重なって穴埋めしたい劇場にうまくハマった >>211
非常宣言アマプラで見たけどおもろかった
日本悪者やったな 俺も観てきたけど、フツーに出来のイイ邦画ッて感じやった
とても海外で大ヒットするとは思えないような……
逆に、ハリウッドがどんだけ劣化したんだって話やねんな
チャイナマネーでやられて、ポリコレでトドメ刺されて >>214
最初は上映館が少ない上に吹き替えもなく、日本語音声に字幕付きばっかりだったと聞いたよ
人気出て今は上映館増やしたのかな? >>218
どうも日本とは別のツボに刺さったらしい >>207
ところが宮爺が息を吹き返しちゃったから庵野出番無いわ 実を言うと一番印象に残ったシーンは、敷島家の天井から垂れ下がってる延長コード
二股ソケットそのものは映らないんだけど、ここから日本の家電が伸していくんだッて希望の糸に見えた >>196
むしろ庵野に「5分でわかるゴジラマイナスワン」作らせたらすごい編集するだろうな
有り物を切り貼りさせたら天才的 >>219
いや、初日から2000スクリーンでロケットスタートだったけど >>20
奇を衒った(てらった)作品だから
-1.0でシンゴジとは反対のことして元に戻したんだよな >>22
石原さとみが出てるからね動員あっての数字だよね アメリカで公開延期を繰り返しつつスクリーンも増えてるという状況だが、これはハリウッドのストライキのせいでそもそも映画が少ないのと、某ディズニーとか他が爆死してるから予定変更してゴジラに回してる側面がある。
勿論デキが良くて評判も良いからではあるんだけど シンゴジの頃はあれくらいしか見るものなかったからリピートした人もいるけど
ゴジマイやってる今はライバル映画も多いし娯楽自体がいろいろ復活しててリピートする人少ないだろ 先にこっちが出てたらどうだろう?
シン・ゴジラ見た人が期待して見に行ってるのもあるだろうから。 絵コンテきらない様な単館系アート映画監督に
巨大な予算を渡すみたいなボーナスステージはもう終わりですお疲れ様です
誰か早く仮面ライダー撮り直してくれー >>227
コロナの流行で公開延期だらけのなか
一瞬の流行縮小で膨大な客をゲットできた鬼滅の映画とにてるなw >>229
そういえばウルトラマンブレーザー第1話って防衛チーム結成前日譚だったんだよな。 永遠のZERO+ゴジラ+3丁目の夕日
このトリプルアタックに庵野秀明は轟沈したわけか(´;ω;`)ウゥゥ シンゴジラは1954年に公開されたものをまんまリメイクしただけだからな
物凄ーい時間掛けてストーリー作ったと思ってる奴は間違えてるからな
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9_(1954%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) >>229
シン・帰って来たウルトラマン
設定は「怪獣使いと少年+シーモンス編」
これでまた伝説を作れるはずだ
地獄に落ちろに外道人間共めとウルトラマンの大激怒が見れる(;゚д゚)ゴクリ… 時代が変わったなぁ
俺のガキの頃なんてゴジラ観に行くとか言ったら友達にバカにされたわ >>243
安心しろ今でもガキが観に行ってる訳じゃあない 全体通して良い映画だったと思うが神木の演技がなぁ…
下手じゃ無いのかもしれないけどベテランおっさん勢の演技が迫力ありすぎて完全に飲まれてた >>246
そのおっさん勢は海外じゃ歌舞伎風の大袈裟な演技と揶揄されてるんだが シンもマイも子供が観て面白いもんじゃないから
昔みたいな子供が楽しめるゴジラ作って欲しいな 山崎でウルトラセブン−1.0はよ
庵野? シン・ロボコンでも作ってくれ 山崎貴は既にハリウッドからオファーが来てる
今後100億円レベルの予算で映画が作れる
庵野秀明は海外興行でコケてしまったから日本で低予算映画しか作れない状態 >>245
見に行ったけどオッサンしか居なかったわ シンゴジラは国内だけの興収でそれならすごいじゃん
何で比べてるんだろ…一番時近く作ったゴジラだから? >>250
ハリウッドはポリコレ汚染がなぁ
日本で自由に作ったほうが良いだろ 日本も日本で、日本下げを絶対に入れろっていう圧力がある
アレだけ日本政府下げしたゴジラ-1にさえ
左派からそういう批判が多く出てる >>252
シンゴジラは海外で劇場公開して大コケしたという黒歴史がある
東宝的には日本市場に未来は無いからグローバル展開で稼ぎたい だってシン・ゴジは怪獣退治に憲法がどうの?って意味不明でしょ
ゴジラって法律上はただの害獣でしょ?
憲法9条とかにも抵触しないはずでしょ
戦争でもないしw
まあ、そんなの承知の上で無理やりに憲法絡めて問題提起したかったのだろうけれど
そういうのもちょっとウザいよね
そりゃあ海外では理解できないだろうし
日本人だって、なんてヘンテコな設定なんだよ、としらける原因 >>181
庵野の作風が衒学的で外連味タップリなのでそこはどうしようもない >>255
まあゴジラ対キングギドラは今見直すと恥ずかしいしな アメリカは軍事国家で退役軍人もいっぱい居るのであなたの戦争は終わりましたか、ってのが刺さるとここで聞いた。 >>172
海で起き上がった時に水面下で必死に立ち泳ぎしてる様子を想像するとシュールw >>262
仮面ライダーで特典付けても客入らなくて失敗したから白紙 >>230
別にシンゴジの頃に娯楽自粛とかなってないだろwコロナよりだいぶ前だぞ 「ゴジラ -1.0」は、IMDbで2023年に最も高い評価を得た作品となった。
https://discussingfilm.net/2023/11/29/godzilla-minus-one-review-a-new-jaw-dropping-masterpiece/
IMDbで最高評価
映画だけでなくテレビ番組やビデオゲーム、ストリーミング独占配信などすべての2023年に公開されたコンテンツの頂点になった >>147
あれのねじ込みだろうな
本来は無い配役 考えてみると
完全に負けてた映画的CGが世界的にも認められるレベルになったというのはとても大事だな
アニメ以外で世界的にヒットしたのも大きい
中身はアニメ的な脚本だからかな
もうベタな予定調和(エンターテイメント)が書けない人には書けない ゴジラ-1.0のゴジラは怖かったけど
シン・ゴジラのゴジラはそんな怖くはなかった >>272
それでも今回はCG担当した人間曰く
ハリウッドからは20年遅れてるんだって なんで他の監督がゴジラ使うのかと思ったら著作権切れたんだな
だから糞キャラでも名前通ってるから使ってんのか ゴジマイのゴジラはゴジラというより猛獣みたいだったジュラシック・ワールドのティラノみたいな感じ DisbussingFilm@DisbussingFilm
Steven Spielberg thinks ‘GODZILLA MINUS ONE’ is “the pinnacle of filmmaking.”
(Source: @Variety)
による英語からの翻訳
スティーブン・スピルバーグ監督は『GODZILLA MINUS ONE』を「映画製作の頂点」だと考えている。 泣いちまった
怖くて
嬉しくって
怖嬉しで泣いたのは初めて まだ見てないんだけどあの「お父さんのところへ行くのよ」って名セリフあんの? >>264
おかげで今予想外ヒットの鬼太郎が特典絞りすぎて上映1回で配布終了出て特典目当てでその日の別回予約した人が悲鳴あげてる >>275
?
今回もシンゴジもガチガチの東宝版権だよ。シンゴジで庵野がクオリティあげるためにカラーが金出すと言っても「権利が汚れる」と拒否された シン・ゴジラだったら50年前の日本沈没の方がエエわ
丹波哲郎だったら国を任せられる
あのバカンの偽物じゃあ悲壮感しか感じられん >>281
実況アナウンサーの「皆さんさようなら」も無かった >>286
日本沈没は皇居や皇室に関する描写あったな。シンゴジは「庵野さん、皇室関係絶対NGですからね」と釘を刺されたそうな
一方ゴジマイは初代以前の舞台設定は東宝タブーだったそうだが偉い人からの鶴の一声でオーケーになったんだと >>288
東宝はプライド高いからうるさいよね
東映なら数字取れれば見逃してくれる様なところも シンエバでキモヲタと腐女子をまとめて地獄に叩き落としたせいで
もう何を出そうが誰からも評価してもらえなくなって終わったのマジで草
公式「綾波とカヲルの正体は母親のユイと父親のゲンドウ。
ふたりがエヴァの象徴から解放されて人間の夫婦になれて嬉しいだろ?」
ラスト
https://dec.2chan.net/up/src/f110001.jpeg
台本
「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
https://dec.2chan.net/up/src/f110003.png
その後
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本編外
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終わり >>287
実況アナウンサー自体はいたから「みなさんさようなら」あるに違いないと思っちゃうよな このゴジラはまだ見てないが、シンゴジが絶賛されてたのがまったく分からんかった
あんなふざけたゴジラ >>295
熱戦放射シーンはカッコよかったろ
全体の1%くらいしか時間ないけどさw あんなダメ監督の素材の味をガン無視して味の素振り掛けまくった発ガン性マシマシなクソ映画を有難がっている時点で
ほんと浅いわな。何も分かっていない。 今さっき見てきたけど、浜辺美波と神木くんの演技で泣きそうになったわ。 映画なんて所詮見せもんなんだから
邦画にしてはVFXかなり頑張ってたからな
米国人に視聴に耐えれるレベルに
白組とかクソCG屋のイメージしかなかったから ハリウッドのゴジラしか見たことなかったけど本家こんなホラーだと知らなかったわ ゴジラのデザインって歴代だとどの辺が人気なん?めっちゃ色々あるけど今回のはかなりかっこいいし恐怖感強くて好きだな。シンはただキモかった。 vsキングギドラ~vsデストロイアのあたりじゃない? クライマックスでどっと泣けるんじゃなく、
中盤から何となく泣けてきたね。
おばちゃんがサザエさんヘアで
ゴジラ見てるだけでも、リアリティがあって
健気にみんな生きてたんだと思えて泣けた。 >>302
ゴジラよりも人間パートが中心って感じだったわ ユアストーリーは何回も断ったのに作らされたからなあ あの世界って
ひょっとして広島と長崎に原爆落とされてない?
なんの言及もないので不自然 こっちは100億にこだわって127日も粘らなくても良さそうだな >>255
ゴジラが銀座で暴れてるのに、日本国政府もGHQもなにもしないとか、なろうでも笑われるレベル。山崎はバカサヨなのか? 警察予備隊すら出来てない頃だから日本政府は何も出来んわな >>9-11
来週シンゴジラ見るの楽しみにしていたが
その程度か SNS時代のせいか、あら探しするやつ増えたよな
たかがエンタメに >>309
そうそうこの映画ゴジラじゃなくても良かったレベルw >>318
見る人を選ぶのかなあ
俺は全然ダメだった 政府が何もしないといってるが
一応、戦車で攻撃してたし
政府が国民に自助だの自己責任だのを求め、自らは裏金問題で追及されてるのをみると
自分たちで問題を解決すべしというメッセージは正しいだろ 「あの」高雄が噛ませ犬ポジションであっけなく沈むってのが、ゴジラの脅威とその後の民間人によるゴジラ討伐作戦の有志達の素晴らしさをより強く印象付けることになるんだよ。 怪獣「ぎゃおーーーー!!!」
神木「おまん……誰じゃあ?ひょっとして、新種じゃないがか?」
浜辺「万太郎さん……」 >>321
エンタメと現実の区別が付かない奴が増えたんだよ >>318
動員込みの興業成績と思った方がいい
場違いな石原さとみが出てる時点で見る気がせん >>329
SNSの特徴だけど色々な人種(遺伝子の意味では無い)な人が同じ土俵で話してるから話が噛み合わん
にわかとオタが会話なんて成立しないのに無理やり会話させられてる感じ キングコングとかモスラとかオタクの庵野なら絶対にやらないようなBGMの使い方をする これじゃ、ゴジラ vs コングに人知れず出演してた小栗旬がバカみたいじゃないか 庵野とかいうエバンゲリオン終わらせられなかった男に期待するほうがおかしい 震電の記録動画とかYouTubeで検索したら
白黒の昔の映像動画とかのコメント欄に
外人らが英語で、ゴジラスレイヤーとか
ゴジラマイナスワンから来ましたみたいなのが
ワラワラいて笑う ゴジラヲタクはシンゴジもマイゴジも楽しんでるのに、優劣つけたい勢はどこから湧いてくるのやら シンゴジラの後にアニメのゴジラもあったんだけど誰も覚えてなさそう シンギュラポイントのことか
ゴジラ出てこなかったやん >>338
ゴジラヲタはって自分で言ってるやん
ほとんどの人はヲタじゃないし、普通に良かった悪かったくらい言うだろ
ていうか一番厳しいのはヲタだろ普通 年末年始時間があれば観る価値ある?
子供の頃平成シリーズは楽しんでたタイプなんだけど >>343
DolbyCinema館でど真ん中のベスト音響席を予約して行け エヴァの製作期間9年、興行100億がちっさく見える >>344
既にDolbycinemaで上映してるところ無いな
とりあえず時間があれば観ることにするわ
サンキュー シンゴジラは海外でほとんど受けなかったというのは意外だな。
それなりに楽しめたと思うけど。 >>346
関東では無くなってしまったか
関西では大阪と京都で1館ずつまだやってる 東宝の株価上がらんやろか?
ちょっと下がったとこで買いだいな >>347
むしろ海外で受けると思う方がどうかしてる
日本人でも難解な顔したがる人間が何度もリピートして興収稼いだ映画なのに 庵野も山崎もゴジラだけに頼りすぎ
モスラとかラドンとかキングギドラとかアンギラスとかだせ >>257
怪獣退治と憲法の話はガメラ2レギオン襲来で既出だからな アース(全高300m、木が進化した)「ぎゃおーーーー!!!」
神木「おまん……でっかい植物じゃあ?ひょっとして、新種じゃないがか?」
浜辺「万太郎さん……」 >>314
アメリカ公開があるから原爆の話はしたくないんだと思う日本視点だと原爆は悪とするしかないし >>353
最初は破壊神扱い→対戦相手が出てくる→いつの間にか子持ちになる→死ぬ
ゴジラのシリーズはこの繰り返し >>322
どこ情報だ?
インタビューでは山崎貴があのラストを思いついたから映画を作ったと言ってたぞ シンゴジはシンゴジなりの良さはあったし、考証もかなり練ってる感あったし
あれはあれで満足なんだけど、
ゴジラが動かなくなるアレに違和感感じるかどうかだと思う
個人的には空想科学映画としてありだけど、ゴジラに求めているものとは違うかなと言うか
シンゴジ以外ではやめてねって感じかな マイゴジ酷評してる人って
怪しい日本語の外国人や
全身銀色タイツでサングラスした宇宙人が
UFOで金ぴかの怪獣運搬する過去の映画を
どう評価してるんだろ? 北野武の首が9億円しか稼げてないの意外すぎる。
アウトレイジですら14億円程度 武の映画って商業的にはいつもぱっとしないよ
家族で見るもんじゃないし
外国で評価されなかったら、国内でももっと評価は厳しかったんじゃないの >>365
老若男女全ての世代に受け入れられてる作品と男性向けの一部の層向けの北野作品じゃそもそも母数の違いが 岡田には、是非とも庵野のコメントを採ってきてYouTubeで披露してほしい 「シンゴジラ」の本編上映前の予告編で「君の名は」の予告編流しまくる
↓
予告編がブースターとなって「君の名は」大ヒット!
「シンゴジラ」みたいな続編期待して「ゴジラ-1」に殺到
↓
「シンゴジラ」がブースターとなって「ゴジラ-1」大ヒット!
シンゴジラが客寄せパンダ扱いで可哀想過ぎる! 20年くらい庵野や樋口の方が評価高かった。
寄生獣も実は特撮や脚本の評価がすごく高かったが、庵野樋口の方が良いと思われていた。シン・ジャパンヒーローズ・ユニバースで、この2人にやる気も能力も頭打ちだと分かり、試しに作らせたらハマったという感じだろう。 平成ガメラは面白かったぞ。
3作DVD買ったもん。 >>298
そりゃやりたかったのはあの巨神兵ビームだけで後はそのための前後辻褄合わせだからな >>328
宣伝で神木がそれやってたな
そして事あるごとに「配役も収録もこっちが先です」言ってる >>370
ハードオフに30cmライドゴジラ売ってた >>372
役に立っただけマシよ
ホンモノのゴジラ映画が来るまで座を温めてくれてご苦労さんと言いたい 庵野を越えた!なんていうと庵野がすげーやつみたいに聞こえるよな
シン仮面ライダー24億、これが今のあいつの実力やで 庵野は演出面ではまぁいいが
シンカメ見るに
人間ドラマやその他諸々ストーリーやらエヴァ擬きしか出せなくなってるのかなって >>381
庵野なんてシンゴジがたまたま当たっただけで、実写コケまくってるよ
シンゴジなんてただのゴジラブランドだし
ゴジラでリアル路線を作ったら、そこそこ収益行く ゴジラはゴジラでも「マトリックス」と「ジョンウィック」並みに違うだろ。
ジョンウィックの敵がイタリア人とロシア人でプロテスタントの映画と気が付いた。
ゴジラ同様紛らわしい。 >>381
序盤のスプラッターシーンをなぜ入れたか理解に苦しむ
あそこを抜けた後はちゃんとした展開で面白いのに
スプラッターシーンのせいで人に勧められない PG12でグロがあっても
ちゃんとした展開で面白かったら
リピートが付いてもうちょっと行くんじゃないの
ゲゲ謎とか主題歌も作れない予算でスタートして
今16億なんでしょ 岡田斗司夫流石だとは思うけど
むしろ映画の出来に対して日本の興行収入少な過ぎる
日本人が怪獣映画って括りに嵌めて面白い映画を見逃してるの凄くもったいない
マスコミがジュラシックパーク見るような感じで気楽に見に行くのを勧めればいいのに
なぜか話題に出したがらないし >>389
ニュー速ではアンチが全力でネガキャンしてた。 >>391
アンチは別にいいんだよね
シンゴジラ好きで認められないとかそういうのは仕方ないかなと思うし
こういう時逆に両方好きって言える人を凄いなって思う >>394
本来要らない役の石原さとみが出てる時点でおかしいなと感じないと モスラ対ゴジラが公開された時もキンゴジは糞とか言ってた奴いたのかな… >>389
電通みたいなところに金使わないとマスコミが動くことは無いって事だよね
マスコミ論調は金で動くわけだから 山崎貴みたいな天才は今までいなかった。三丁目の夕日の、光源効果だけでなぜか昭和30年代の本当の景色を見ていると錯覚してしまうエフェクトとかな。 庵野めちゃめちゃ嫌われてて草
シンゴジ公開当時は評判良かったのにやっぱシンエヴァのアレで?
つまんなかったねーw 庵野は好かれているが、限界も見えてもはやモチベーションがなく、特撮を嫌いでさえあるかもしれないと疑われている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています