日本レコード大賞、八百長発覚wwwwwwwwwwwwwwww [801948679]
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日本レコード大賞、大賞候補からYOASOBI「アイドル」除外で物議…「大人の事情」浮き彫りで権威失墜
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https://www.cyzo.com/2023/11/post_359656_entry.html
年末恒例の「第65回日本レコード大賞」の大賞候補となる優秀作品賞10作品が発表されたが、2023年を
代表する大ヒット曲で「ぶっちぎりの大賞最有力」と目されていたYOASOBIの「アイドル」が選ばれな
かったことで物議を醸している。「大人の事情では」「裏がありそうで闇が深い」などと指摘され、以前
から疑問視されていた賞の権威に影響しそうだ。
4月にリリースされたYOASOBIの「アイドル」は、人気アニメ『推しの子』の主題歌として国内外で大
ヒット。10月時点でストリーミング累積再生数が5億回を突破(オリコン史上最速)し、海外では米ビル
ボードのグローバルチャート「Global 200」(7月1日付)で日本アーティスト歴代最高となる7位にラン
クインした。
文句なしで「今年を代表する曲」なのだが、今回の「日本レコード大賞」では優秀作品賞にノミネート
されず。その代わり、メンバーのAyaseが同曲で作曲賞を受賞し、YOASOBIは特別国際音楽賞に選ばれてい
る。だが、ふつうに考えて曲を評価しているのであれば優秀作品賞に選出するはずで、どこか釈然としな
い状況だ。 嘘だろ、俺は騙されないよ
日本レコード大賞と日本アカデミー賞は不正とかないって信じてる
新聞記者も日本アカデミー賞に相応しい映画だったんだよ見てないけど モンドセレクションに八百長って怒らないだろ
そういう事だ YOASOBIのアイドル(失笑)
こんな糞キモアニメの主題歌wwww Adoが大賞取るの既定路線だからな
邪魔なYOASOBIは除外よw 何年も前から言われてるよね
お金払って賞を貰ってると報道されてたこともあった
まあレコード大賞に価値なんてないけどな 今さら誰も驚かねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww いうてYOASOBIが五木ひろしの夜空みたいに日本の全世代から支持を受けてるとも言い難いしなあ国際賞あたりが無難なのでは 名前の通りで、時代についていけてない。
もう止めちゃえば? YOASOBiは基本テレビ出演に消極的なのでレコ大外されたと言われてたけど
レコ大の次の日の紅白には出るらしい テレビが主役の時代じゃあるまいしこんな賞いる?
消費者はどれが優れているのかなんてわかってるだろ
こんなもんシカトでいいんだよ
野球の変な太っちょみたいなのも相当嘘くさかっただろ? 相当昔からだぞw
ユーミンやら桑田やら、選ばれても出演拒否してましたん テレビ局と芸能界は日本で一番腐ってる組織だからな… 優秀作品賞
新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」
Mrs. GREEN APPLE 「ケセラセラ」
緑黄色社会 「サマータイムシンデレラ」
Ado 「唱」
純烈 「だってめぐり逢えたんだ」
NewJeans 「Ditto」
JO1 「Trigger」
imase 「NIGHT DANCER」
市川由紀乃 「花わずらい」
BE:FIRST 「Mainstream」 >>46
もはや視聴率も胡散臭いわなぁ
企業だまして広告料とってる 本人たちも全く気にしてないだろうし、ある意味問題ない こういう音楽聴く人って
音楽自体が好きなんじゃなくて
みんなに人気のある音楽を聴きたいだけなんだろうな >>22
モンド・セレクションってあれ日本の安全基準が厳しすぎるだけで実は海外の基準で応募すると割と落ちるから… いまだにレコード大賞なんかに権威があるの?
もう令和だぜ?昭和じゃあるまいし 妄想だの陰謀論だの言われて過去に叩かれてた物がどんどん現実だって認識が変わって来てるな こういう記事で「大人の事情」とか濁して書くのやめろよ
一般人の反応なんて「カネだろ?」って感じのもっと辛辣なものじゃん
ジャーナリズム気取って一見批判記事風にしてるけど遠慮して踏み込み過ぎないようにしてんじゃんね
そーゆーのを忖度って言うんだよ 紅白出場やレコ大受賞とかそんなに誇らしいことかね。特に紅白よ >>50
一曲も知らないしアーティストも2、3組くらいしかわからんw
子供の頃はおっさんなんで知らねーんだよwwwとか思ってたけど
自分がおっさんになったら知らない理由がわかったわw でもYOASOBIが大賞に選ばれたら「審査員はレコード会社の女と夜遊びした」って言うだろ? 日本一になった唐揚げ屋って全国に一体何百社あるんだよ モンドセレクションは唯の民間企業だからな
同じ民間のミシュランは覆面審査だが、モンドは持ち込んで審査してもらうって方式だから
企業が箔付けに使うのがモンドセレクション
信頼出来るのがミシュランガイド
日本レコード大賞は金絡んでるくせに公表しないあたり、信頼性は皆無の賞だろ
日本のはカーオブザイヤーはじめ大体そうだけど 権威なんてとっくになくなってるから、操作し放題放題なんだろ >>24
レコード=記録
って考えれば媒体なんでもええやん?
クラウドにあって配信もありよ >>87
あんなボーカロイド曲が大賞とか日本の音楽はオワコンだなって言う >>50
ニュージーンズって韓国系だろ
なんで入ってんの >>78
最高記録って言う意味で
CD売り上げとか有線とかのランキングを反映した記録 >>50
オトナブルーとか3年前位のやつなのに関係無いのね >>66
外国の賞ってだけで自国の一般的な基準より劣る審査基準の賞をありがたがるとかホント意味分らんな
ありがたがってる奴もうおらんだろうけど あんだけ売れたらいまさら1億で勲章買う必要ないだろ 西内まりやが新人賞取ったの見て子供心におかしいと思った 曲は売れたけど肝心のアニメがつまらなかったからなぁ マッチがレコ大だぞ
そんなにありがたがる賞でもないだろ さて、今年のレコ大はYOASOBIを差し置いて誰が不名誉受賞するのかに注目やな
↑ある意味炎上商法w >>58
月曜ロードショーの映画解説は秀逸だったな >>95
それ特典付きだからでCDのみってのもあるんじゃね?
アイドルじゃないけど好きなアーティストがアルバム出すと、CD、CDと特典のライブDVD、CDと特典のblu-ray(DVD版より内容濃い)とかで高いのは一万位する 特別に売れた曲はメリットないので選ばれない
そんなところだろう >>98
BTSやルセラフィムの後輩で韓国のグループ
買ったんだろw 露骨な再生数操作とかもステマ規制法でやれなくなるだろうな 昔からそーじゃん
フォークニューミュージックと呼ばれてた頃からJ-POPは全然取れず
アリスツイストさだまさし 昔から出来レースだったろ
こんなもんに何の権威もないよ ジャニーズいけたから
バーニング叩きに持っていきたいけど
アホのマスコミには無理だろw 意外に思うかも知れないけど16~7年くらい前まではちゃんと機能してたんだぞ 普段クラシックとか聴いてて、
流行の音楽はその年に観た映画の主題歌ぐらいしか認識しない自分、
>>50はタイトルだけ見てもガチで1曲もわからん(聴けばああなんとなく聴いたことあるかもってなるかも)
そんなワイでもアイドルは知ってるぞそれだけ耳にした
つべでPVは見たがアニメは1話も見てない(主役の名前知らん、目の中が星になってるのだけ覚えてる) 確かに謎だな
当日歌うならYOASOBIが大賞候補でもいいはず レコード大賞なんだから選ばれるわけないだろ
配信大賞なら確実に選ばれるけど ジャニーズが死んで893バーニング一強になっちゃったからやりたい放題よ 当日歌わない人にはやらないとか
カバーにはやらないとかそういうのはあったよな アニソンとか誰得やねん
声豚しか需要ないやんけ
そもそもアニメが幼稚で子供向け
大の大人が注視するようなもんじゃない
ガキのおもちゃに夢中になって馬鹿じゃないの? >>96
同じことをレスしようとしたら既に書かれていた >>143
他のノミネート曲も配信限定が何曲かあるで 国際賞はナイトダンサーの方があってる
まあAdo大賞ならまあ納得かもだが
買収するほどのバックもないだろうし >>155
えっ!そうなの?
それじゃあアウトだね 権威失墜というか
真剣に観てるヤツなんてもう流石に居ないだろ YOASOBIはレコード大賞該当音楽じゃないから除外でいいと思う
ジャンルはEDMだからな 正直なところヨアソビも名前しか知らんが
名前すら知らんのが大賞獲るよりはマシやも 別に売り上げとかで評価してるわけじゃねーだろ(但し、意味深) 最優秀賞がいっぱいいっぱいあるやつやろ
なんやろ目くじらたてなアカンか? ここ10年の受賞で知ってる曲が炎とHabitしかない
第55回 2013年 (平成25年)
「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」EXILE
第56回 2014年 (平成26年)
「R.Y.U.S.E.I.」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第57回 2015年 (平成27年)
「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第58回 2016年 (平成28年)
「あなたの好きなところ」西野カナ
第59回 2017年 (平成29年)
「インフルエンサー」乃木坂46
第60回 2018年 (平成30年)
「シンクロニシティ」乃木坂46
第61回 2019年 (令和元年)
「パプリカ」Foorin
第62回 2020年 (令和2年)
「炎」LiSA
第63回 2021年 (令和3年)
CITRUS/Da-iCE
第64回 2022年 (令和4年)
Habit/SEKAI NO OWARI >>24
今はCDよりレコードのほうが売れ行き上げてるんだよな
俺はもう年だから物増やしたくないんで買わないけど チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 音楽界のモンドセレクションといわれる権威ある賞に不正などあるはずがない >>1
アホやなぁ
後先考えない老害の甘い考え
テレビ離れに拍車かかったねぇ >>182
インフルエンサー、シンクロニシティ→多分聴けば思い出す
パプリカ→よく耳にしたので覚えてる
炎→同上
他はわからん ネットで散々バカにされるから辞めるに辞められなくなってる
ネットなきゃとっくに辞めてるや
ネットに負けるのが悔しいのよ
ネットの嫌われもんの有吉とか山里が未だに起用されてるからな
意地でも使ってるって感じだよな ぶっちゃけそこまで良い曲じゃないしゲッターロボもあまり出てこないから >>24
海外のレコードプレーヤーの沼っぷりを見るとすごいなぁと思うけど今更入れないから羨ましいよ
昔買ったレコードを聞くのにオーテクのTechnicsパクリプレーヤーなら買ってもいいかなとは思ってるけどw
https://youtu.be/W4QLD5pHK2M?feature=shared 「キモヲタアニメの主題歌なんかに大賞やれるかよw」 エグザイルの事務所が金渡してたの文春がスクープしたじゃん
まぁ不思議とマスコミさん黙ってたけどw LDHの買収騒動あってもよく続くよなこの番組という感想しかない 大晦日の国民的娯楽のレコード大賞が
そんな不正をするわけないだろ
レコード大賞会場から紅白会場への移動こそ日本の伝統文化 1億円用意できなかったのか。クラウドファンディングでもやればよかったのにな。 >>10
電車の中でふふっ!ぐぐふぅっ!みたいの出たじゃねいかw 癒着癒着癒着なのに
さもフラットで公平かの様振るまうマスコミやメディア、芸能界の皆さん 大賞取るには1億円払わないといけないんだろ
そんなもんに価値があるか? 日本アカデミー賞もレコード大賞も審査員のおじさん達以外だれも価値あると思ってないよ ただのTBS歌謡祭に権威なんてとうに無いわな。
取った所で特に名誉でもないし。 >>50
新しい学校のヨガダンスしか知らん
未だに入札次第なんだろうな いや、裏がありそうとか闇が深いとか、正直何言ってんのか意味が分からん。
レコ大はお買い物ゲームで、欲しい人が金出して買うものだって小学生でも知ってるぞ。 TBSはいつまでこの行事をやらせてるのかな?
報道番組は追及しろよ
追及しないならジャニーズ事務所と同じ アニソンは鬼滅のは分かるけど推しの子の話題性じゃそりゃ無理でしょ
アニメ好きでも大半は見てないから結局は伸びなかったんだし
アイドル単体がめちゃくちゃ良い曲だったらワンチャンあったろうけど曲自体は別にそこまでだからな 数回聞いたら飽きるし
次はもっと抑えめの、何度も聞きたくなるのでよろしく まじかよ、八百長無しの本気の投票だと信じていたのに… ジャニーズと宝塚問題のような
レコード大賞の膿が残ってるな
明白にしないと >>1
・モンドセレクション
・からあげグランプリ
・日本レコード大賞
・
・ 日大や宝塚がぶっ叩かれてきたのだから「古い体質」を潰せ そりゃバーニングとエイベックスの持ち回りで決めてるだけだし 今更何言ってだ
レコ大がいくら金を貢いだかで決まるのは昔から
秋元、エグザイル >>29
>>39
所詮オタクが持ち上げてるだけだからな 評価基準がハッキリしない賞なんて権威も何もないだろう 三代目JSBの「レコード大賞1億円買収」で思い出される“審査委員長怪死事件”の深すぎる闇
https://www.cyzo.com/2016/11/post_30218_entry.html/amp
「週刊文春」(文藝春秋)11月3日号が報じたレコード大賞買収疑惑は衝撃的だった。何しろ、芸能界のドン・周防郁雄社長が率いるバーニングプロダクションが三代目 J Soul Brothers(以下、三代目)にレコ大をとらせた見返りに、三代目の所属事務所「株式会社LDH」に1億円を請求書していたという事実が、請求書の写真付きですっぱ抜かれたのだ。
周知のように、レコ大はTBSと公益社団法人日本作曲家協会という公的な組織が主催しており、ここまで決定的な不正の証拠があがれば、普通、厳しい追及がおこなわれるところだ。
しかし、これを追いかけたマスコミは皆無だった。普段はあれだけ文春の後追いをしているスポーツ紙もこの記事のことは一行も触れず。毎週木曜日には「今週の文春砲」を話題にする他局のワイドショーもこの件については凍りついたように沈黙を守っている。
その理由は単純だ。スポーツ紙もテレビ局も、このバーニングプロダクションが支配する利益共同体に完全に組み込まれているからだ。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1691163038/88- 誰も気に留めないしょうもねえ賞レースの筆頭
賞だけに 元TBS職員の独り言 で検索
うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう
朝鮮総連の巧妙な圧力から、無試験の在日朝鮮人枠を設けたTBSが除々に在日朝鮮人に乗っ取られる様子が克明に記されています
つづく そう言や秋元48て
誰お前らに一人知られてないやろ
AV嬢スレはめちゃくちゃ名前出てきたけど
今やアイドルなんて無名やろ
誰一人知らん ここまてま権威が失墜したら逆に何の賞も貰いたくねえだろwwwww
貰ったからって仕事増えるわけでもなさそうだし 受賞者は金払ったんだなあ
としか思えない賞だしな
もう止めりゃいいのに恥知らずども YOASOBIのアイドルをロックアレンジでカバーしたやつがものすごくカッコよかった 純なんとかさんやよくわからん緑なんとかさんの作品は夜遊びより優秀てことになるのか? アイドルなんて還暦の俺でも知っててスマホに入れているくらいだから、かなり幅広くて聞かれてんじゃないの いとうまいこが
レコタイ新人賞に最終エントリーされるのに1000万かかるって言ってたな
まいこの事務所は払ってくれなかったらしい 明らかに買ってるハロプロの新人賞は意外と問題にされないな
新人賞なんて興味ないんか だってTBSだぞ
捏造と印象操作しかしない反日テレビ局に何を期待してんだ? >>50
緑黄色社会って学校舞台のMV多いからいつか円光でつかまるんじゃとか思ってたけど名前が出るくらいがんばってたんだなごめんごめん YOASOBIって人の小説使って曲作ってるけど売れたらその小説の人にギャラ出るの? いつから実力で選んでると勘違いしてたの?
てかいまだにテレビ見てる層なんてこんな知能障害レベルのバカしかいないんだろうな
バカを騙すツールとして考えれば優秀だよなテレビって 近年のレコード店受賞者>>1
第50回 2008年 (平成20年)
「Ti Amo」EXILE
第51回 2009年 (平成21年)
「Someday」EXILE
第52回 2010年 (平成22年)
「I Wish For You」EXILE
第53回 2011年 (平成23年)
「フライングゲット」AKB48
第54回 2012年 (平成24年)
「真夏のSounds good !」AKB48
第55回 2013年 (平成25年)
「EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜」EXILE
第56回 2014年 (平成26年)
「R.Y.U.S.E.I.」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第57回 2015年 (平成27年)
「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第58回 2016年 (平成28年)
「あなたの好きなところ」西野カナ
第59回 2017年 (平成29年)
「インフルエンサー」乃木坂46
第60回 2018年 (平成30年)
「シンクロニシティ」乃木坂46
第61回 2019年 (令和元年)
「パプリカ」Foorin
第62回 2020年 (令和2年)
「炎」LiSA
第63回 2021年 (令和3年)
CITRUS/Da-iCE
第64回 2022年 (令和4年)
Habit/SEKAI NO OWARI >>279
だとすれば裏金問題に匹敵するくらいの国民に対する裏切りだな
特捜は今すぐ捜査を ストリーミング再生?
んでそれの他の売上ってどうだったの 聞いた事も無いAKB系のが昨日のCDTVにCD売上枚数がどうとかで流れててビックリした。
Spotifyで毎日ランキングを聴いてるけど聞いた事ねーぞwww >>2
これ
そもそも持ち上げる価値がねえし
意識しているやつらがグルでしかなと認識するレベル >>45
昔もなにも2回目か3回目かの受賞者の
松尾和子が今年の賞は私が頂くのが先に決まってたんですって と生前テレビで暴露してたまげた覚えがある >>50
レコード害社別にすれば分り易く成るんちゃうの とぅくにこんな賞に権威なんてねーよww
誰がこんな出鱈目化石賞気にしてる奴がいるんだよ EXILEが買収したのバレたけどEXILE側もレコ大側も特に何も言わずマスコミもスルーしたの忘れんからな YOASOBIはアナログレコードも出したのに選ばれなかったかー >>39
あの曲が当時全世代から支持されたとはいえないが認知はされていた
本来ヒット曲というのはそういうものだと思うなあ 時代とかメディアのありかたとか色々あるけど最近の曲がエバーグリーンになるかといったらそれはないね ずいぶん前からそう思ってたけどそんな時に出たのが
ロビンソンだったねえ あれはずいぶん広い世代に刺さったしエバーグリーンになり得たと思うなあ >>306
流行語大賞の完勝なんだけど
レコ大が世の中で話題になることあるか? >>313
認知て
夜遊びは知っててもその曲は知らん連中ばっかりだぞ
アニメオタクの周りの事は知らね アニメの曲だろ?
漫画合わなかったから見てない
一般人は知らん曲じゃないのか 日本って冠が付いているけど日本人以外も出してくるんだろ >>243
カーオブザイヤーのが僅かにマシと思えるラインナップ >>116
あのへんで日本の歌はもうダメだと
絶望した テレビ業界断末魔の叫びが凄いよな
チョンの話題が途切れることがない
チョンから貰える金が最後の生命線なんだろうな >>41
真っ赤なクルマとかそういうデマ流して
窮屈な紅白よりいいみたいな話で支持受けようとしてた番組ですし 風物詩だったレコード大賞→紅白の流れももうないしな YOASOBIの売り方も何かあっち系な売り方だしもうどうでもいい >人気アニメ『推しの子』の主題歌として
人気だったんだ これほど出来レースが明らかなものないけどいつまで賞の体とるんだ
ただの歌番組じゃん レコード大賞を取ってるアーティストの所属事務所を見れば判る事だろ。 グッドデザイン賞ですらロゴ貼ると売り上げは上がるらしいからな
消費者の責任とも言えなくもないな >>5
これも神奈川県警か…
やるなら神奈川だな(なにを?) 旧ジャニの忖度が全く通用しないバーニンググループに1億円払えばもらえる賞だからな やしきたかじんとかも
ブチ切れてたからな
昔からわかってたことや😔 >>334
ごめんなさい 音楽には邦楽、洋楽の素晴らしい時代に巡り会えて幸せだったと思えるじじいです
最近おっ て思ったのはあいみょん
これからはどんな曲が出てくるのか少し楽しみ 昔のユーミンレベルの曲を聞いてみたい >>352
続けてるって事は何かメリットあるんだろうね。
M1だって、面白く無い芸人が出来レースで賞を取ったら途端にテレビへの露出が増えるし。 >>161
日本レコード大賞が絡んでるの?コワイコワイ 日本はいインチキばかり
美しい国だってさぁ
馬鹿野郎が 近藤真彦さんが最優秀歌唱賞だかを取った時にみんな気付きました 日本レコード大賞が本当に楽曲の売り上げで決まってたらニュースになるだろ。 民放の決めたただの売り出すものの発表会で何の権威もない賞でもアニオタ的にはステータスなんだな わあ知らなかったぁ、なんてカマトトぶるやつはさすがにおらんやろ >>132
キングヌーは紅白で生歌下手くそってバレたから来れないだろ まあんなもん今更でしょ
それ込みで楽しめばええ
俺はみないが レコ大ってTBS制作だろ?
いくら楽曲でも日本の活躍なんか賞賛したいわけないじゃん 握手会チケットと生写真のおまけでしかないCDが100万枚売れても大賞取れるからな
配信シングルはレコードじゃない=小売店やパッケージ制作工場の利益に関与してないから仕方ないw もう大賞がヤングマンYMCAじゃなくて魅せられてだった頃からの話だな。 >>11
残念でした
消費税が必要なので1億1千万円ひつようです 日本アカデミー賞と日本レコード大賞は八百長の双璧ですぞ まだ「レコード」って昭和すぎるだろオープンリールテープかもっと前の戦前臭もするし
今は昔みたく歌が曲が世間に響く誰もが知ってる思わず口ずさむ・あーあの年はあの曲が流行ったなあ時代を振り返る縁にもならないオワコンだし好きにやれよ yoasobo とかも知らないバカ曲に興味ないわ勝手にやってろ笑
結論:テレビ歌番組に軽音楽に以前のパワーがなくなった終わってる 金を積めばビルボードだって1位になれる(´・ω・`) >>18
モンドセレクション舐めんな
ちゃんと表示通りの材料使ってるかとかは調べてるぞ
賞の色はまぁ… 何年か前から賞は金で買えるってニュースになってたと思うが >>111
全裸監督2で乳首出さないのでがっかりした ノミネートだけはさせとけよ…
八百長のやり方下手くそ AAA
日本レコード大賞 / 受賞歴
優秀作品賞 2017年 · LIFE
優秀作品賞 2016年 · 涙のない世界
優秀作品賞 2015年 · 愛してるのに、愛せない
優秀作品賞 2014年 · さよならの前に
優秀作品賞 2013年 · 恋音と雨空 (with Intro)
優秀作品賞 2012年 · 777 ~We can sing a song!〜
優秀作品賞 2011年 · CALL
優秀作品賞 2010年 · 逢いたい レコード大賞ってのは曲やアーティストに贈られるもんじゃない
事務所の営業努力に与えられるもんだ
何の価値もないし俺達には何の関係もない 日本と付く価値の無い三大イベント
日本レコード大賞
日本カーオブザイヤー 昔はレコ大で歌ってからパトカー先導で紅白に向かったもんだ >>390
イソ子の自叙伝映画が受賞したの4年くらい前だっけ? >>399聴けばわかるんだろうがどれもピンとこないな 未だに仰々しく日本なんて名前に付けてるからオタクは勘違いしてるけどとっくの昔に権威は失墜してるしな 世界的有名な彫刻のアフロディーテより、安倍文殊院の渡海文殊群像の方が見る価値がある
レコード大賞も審査する人による YOASOBIのキービジュアル、古塔つみだったじゃん
あれだけ騒がれたのに何も無しだし胡散臭さ爆発だったんだよな >>292
そらCD売上とSpotifyのランキングは違うからね >>413
一切流行してない流行語大賞ってマジで何で続けてるのか分からん このての賞レースはゲームの方もソニーが工作したせいで終わってるのよ 黒い所に黒い人らが集まるし、何かあっても無言で誤魔化すんだよなぁ >>404
ごり押しどころか画像切り張りコピー絵師だったじゃね〜か
あの回り間違いなく真っ黒だぞ >>417
何年か前の村神様とかのときは笑った
あのとき野球がもう一つくらい入ってて世間じゃなくて審査員の中の流行じゃんって思ったわ 今じゃAIで誤魔化しゃ何でもアリだもんなぁ
フルオート古塔つみやん、あんなの >>29
再生数5億回っつったってどうせキモオタが一人でシコシコ連打してるだけだろうしな、朝鮮人みたいに 馬鹿かよw
レコ大なんざ半世紀も前から八百だってのwwwwww 金で買えるだとか胡散臭い賞であることは承知だけど
レコ大は生歌披露が前提でYOASOBIは特にこのアイドルという楽曲はそれができないってだけだろ >>433
それどころか流行語大賞にサライの代わりに24時間テレビで歌って走って紅白の司会までついてくんじゃねw レコード大賞、流行語大賞、日本アカデミー賞、ベストマザー賞
他に闇が深い賞ある? >>440
ベストジーニストとかベストドレッサーとかいろいろ 安住が死んだ目して司会してる番組だっけ
安住もリーマンだから可哀想だよな レコ大www
これまでもいろいろあったしなあ
マジでいつもこんなことばっかりしてるからとっくに権威なんて無いし今更だよ むしろ今年の大賞を貰う方も嬉しいのか?
おそらくADOだろ? アイドルはアニメ効果が大きいからな
海外勢にバカ受けしたロリ神もアニメMV付く前は全く話題にならなかった 去年はSpotifyもスポンサーやってるらしいが何も言わんのか
自分のところで1番再生されてんのに >>386
残念でした
インボイスが出せないので、不課税ですか レコード大賞はレコードの売り上げで決まるんだ!
って信じてたのはいつ頃までだろう 初セリと同じだと考えればいくら出したかも発表すれば年末の縁起物的なものとして生き残れる いずれにしてもあんなクソみたいな曲がトップっていうのもどうかと思うぞ 最初から決まってるのに会議室で選考してるシーンが笑えるんだよな ベストジーニスト
ベストファーザー賞
おしどり夫婦
レコード大賞
全部買えるんです もう誰もこの賞の事重要視してないから
YOASOBI自身も何とも思ってないだろ >>466
たぶんYOASOBIサイドは1億くらい出せるだろうけど、獲ったところでファンには「金の使い方知らんな」と思われるだけなのでやめてるんだろう。 >>10 そりゃショック😨だよな
大人のズルさをもっと知りたいと思わないかい? >>288
>1995年5月、TBSのオウム真理教関連番組の中で、サブリミナル効果を狙った手法が使われた。この番組では、教団代表の麻原彰光被告の顔などのカットが、無関係な場面で挿入されていた。挿入時間は一瞬であり、カットは、気をつけていない限りは、ほとんど気がつかないものであった。TBSは、こうした「サブリミナル手法」を、番組のテーマを際立たせるための1つの映像表現として用いたと述べている。
いまさら・・・と思われるかもしれませんが、この事件、どうしてこれで放送権剥奪はおろか、営業停止にすらならなかったのでしょうか?不思議でなりません。
「テーマを際立たせるため」というのを世間は真に受けたのでしょうか。当時はやはり、かなり話題になりましたか?(当時私はは小学生だったもので関心がありませんでしたが)
キャスターはオウム報道を自信と誇りを持ってやり続けてると発言。謝罪すらしてませんよね。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1702684641/462-
しかし、もっと恐ろしいのは、オウム真理教の教祖麻原が、70トンものサリンを東京上空から撒こうと計画したことです。(70トンは当時の全人類を抹殺できる量)
新聞のスクープによって計画は中断されましたが、もし実行されていたら、私たちの命はもちろんのこと、この国は大きく変わっていたはずです。
その前年の6月には、松本サリン事件が起きています。
事件当初、犯人であるかのように報道された河野義行さんは、じつはご夫婦共々被害者で、奥様は意識不明の状態のまま、事件から14年後に亡くなられました。
https://stat.ameba.jp/user_images/20230924/08/kirika-ichnoe-chao/69/1e/j/o0866108015342034908.jpg 選んだら大賞渡さなきゃいけないんだけど大賞渡すには当日参加してもらわないといけないわけで
つまり当日の歌唱はお断りされたってそういうことでしょ >>288
トヨタ自動車の企業城下町である豊田市を中心とする選挙区で、トヨタ関連の産業に従事している有権者が多い。そのため、連合系の労組・全トヨタ労連の支持を受ける民社党→新進党→民主党→民進党→希望の党→国民民主党が圧倒的な強さを誇る。小選挙区制施行直後の1996年と2000年は伊藤英成が、伊藤引退後の2003年以降は古本伸一郎が連続で当選している。伊藤と古本は2人ともトヨタ労組出身者である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E7%AC%AC11%E5%8C%BA
週刊文春は(現時点では慎重に”中立”を貫いているもの)検察側の言い分の不明瞭さや証拠の曖昧さ、石川氏の主張を無視した起訴内容について疑問を呈しているように見受けられ、「警察・検察とトヨタとの関係」についても触れていて、1986年以降、元検事総長経験者が4名もトヨタの社外監査役に就いており、さらには元警視総監もトヨタの顧問に就任しているという事実を挙げるなど、その関係の深さも今回の事件に無関係ではない(トヨタにとって、個人を黙殺するのは難しくない)だろうという見解も示しています。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1691484061/2-13 >>428
ネットのおもちゃになるのは年末の風物詩だもんな。 >>441
ジーンズ履いてないVtuberがなぜか賞とったのはワロタ🤣 >>21
権威はわからんが、
主水コレクションはとりあえず美味いじゃん
レコード大賞は聴く価値もない むしろ不正していないテレビ番組ってあるの?
政治から企業から警察やら公務員ですら何もかも不正やんけ グッドデザイン賞は親父の古い知り合いが俺んとこに応募しないかってパンフレットとか持って勧誘してきたな
俺がもし応募したらキックバックでも貰えんのか 大賞発表前に金スマで密着取材番組放送しているじゃん 押しの子はコラボクラッシャーかつ命縮めるストーカー推奨アプリ駅メモなんかとコラボするから 明治大学の阿久悠記念館を見に行ったことがあるんだけど
あの頃は良かったなあってしみじみ思ったわ
年末って感じだったもんな 24時間テレビも募金中抜き
レコ大も出来レース
Мステもジャニーズステーション
もはや信じられる局はフジテレビしかない まあだったら身も蓋もなく買収ショーとしてやりゃよろしい。
公平厳正な審査の体裁は微塵も匂わせず純粋な事務所アワードを放送すべきだな。 >>29
俺の職場土方だからヤー公やらヤンキー上がりみたいなやつらばっかだけどみんなアイドル聴いてるぞ 草津市長の人権を滅茶苦茶侵害した団体が東京弁護士会から人権賞貰ったみたいな茶番でしか無いよねレコード大賞って いまのレコ大には何の権威もないんだからどうでもいいじゃん。 辞退とかじゃなく?
SMAPとかミスチルとか辞退してたじゃん YOASOBI無料で聴けるし
レコード売ってないし >>517
偉いさん「ちょwwwwwまwwwww」 >>483
そうなのか
まぁそこだけは評価だな
あいつらダンスがメインで楽曲はぶっちゃけどうでもいいだろ
そんな奴らが楽曲に贈られる賞貰ってもどうしようもない >>520
限定版で出てる
CDも出てる
次はどうする? この賞は金出して買うもんだってどっかのグループが教えてくれたじゃん レコ大も紅白出場も昭和までだな
最近はにっぽんの歌やももいろの方が遥かにマシ >>527
紅白で近藤真彦がトリを務めた時NHKも児童ホモ勢力に取り込まれたのかと絶望した
その支援者が聖者と言われている色ボケ黒柳徹子
色々終わっている >>425
ことおじはYOASOBIのメンバーでは無いので同一視はNGで これでNewJeansが大賞とったら爆笑ものだよなw どうせもう世間がテレビで歌番組で沸くことは誰もが口ずさむ歌その年を時代を彩る曲なんて二度とないんだから yoasobo とかアニオタに少し受けてるだけ世間は知らない興味ないツマンネありきた馬鹿曲w
結論:もう歌で曲でアーチスト()で世間が沸くことは二度とない業界の片隅で細々とアニヲタでもドルヲタでも演歌ヲタ()でも相手して八百長でも好きにやってろ完全オワコン ホームページ時代に
受賞曲の売上枚数の表があったわ
近藤真彦の曲の売上枚数の低さよ
週刊誌でも裏でカネがってあったしな >>542
それでも受賞しましたって箔は強い
例えググれば一発で不正疑惑出たとしても、公の場でそれ指摘する奴もいないし とは言え、YOASOBIだって事務所が頑張って売ってる側面もあるわけじゃん
当人達もこの扱いに特に不満はないのではないか >>456
仕入れて付加価値付けて売らないとどのみち消費税還付されないけど、どう加工するんだろう 自民党と同じで金金金で腐りきってる
自浄作用も同様に無い
もうオワコン 笑い屋や客も八百長で選べるし、視聴率も異常になるな JASRACが権利者に金を支払うのって申告制らしいやん
金を貰う契約は放送局と使い放題契約してるのに
絶対儲かる仕組みになってる >>543
【マネロン】 CD実売10万枚以下 AKBの自社買い ★16
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1699754170/973-
7 :名無し募集中。。。:2012/02/14(火) 12:04:21.13 0
>>1
西武ドームの握手会は2日でせいぜい3000人程度なのに50万枚とか絶対売れてないだろWWW
http://akb48glabo.com/archives/3846975.html >>2
YOASOBIも除外でほっとしてるんじゃないか?
金払ったと思われそう 【週刊文春】三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」★5 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477475176/
ピコ太郎の会見でWSJが「1億円払ってレコード大賞とりたいですか」と質問 日本マスコミは沈黙 [無断転載禁止]c2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1477658046/ 完璧にバレたのって、EXILEだっけ?
領収書まで発覚したやつ CDの売上大賞決めるごときで審査員が一人死ぬって闇深すぎねえか? >>565
領収書出すってまともじゃね?
政治家なんてい金銭の流れを届け出してないんだぜ? 無理に推すとyoasobiに危害加えて来そうで怖いな(笑) レコ大もアイドルもどっちもウンチなのでどうでもよしw テレビの意向だのなんだの含めての大賞なのは今更だし誰も驚かない
意向に沿わない流行のもの以上を作れなかったのは大変だねとは感じる お金がバレた時で終わると思ってたのにとんでもなく厚顔無恥だった >>1
流行語大賞とかの類もそうだけど、こういうのも
マスコミ、大手芸能事務所、広告代理店とがガッチリ手を組んだ
一種の談合と言えるのかも知れないね
まぁ悪質性は低いけど、偽の流行をでっち上げて世間様を欺くんだから
やっぱり立派な談合だよね
これでよく談合事件とかのニュース扱えるわ
自分達だって正常な競争を妨げてるくせに… 結局発信力がアニメの方が圧倒的に上なのよな
レコ大とか紅白とか出ても気にする人はもうおらんでしょ >>580
オラたちが市場をつくってる
とかおもってんだろな まあアニメのタイアップはつええわ
それを使いたくないってのもわかる
ただアニメのタイアップ以上のものを作れなかったってだけ グリーンアップルはクソうるさすぎるが出過ぎでCDTVは途中で消す羽目になった >>581
そりゃテレビなんか見てるのはアニ豚くらいだもん こんな賞なんて気にしなきゃいいのにこうやって吹き上がるのは
なんだかんだ自分達が支持するものに権威のお墨付きが欲しいんだなって思う >>50
1曲も知らねえ
まあよあそびとやらも知らんが まあもうこうしてネットの場末で笑われるくらいの賞なのはしゃーない テレビが騒ぐ日本の賞レースなんかロクでも無いものばっかり
文字通り化けの皮が剥がれた
まあ賞レースというなら五輪も税金チューチューするためだけのロクデナシってはっきり裏付けられたばっかりだし ここ半年のゴリ押し加減を見れば、Mrs. GREEN APPLEだと思ってたけど、事務所も金無くなったのか レコードなんて今売ってないでしょレコード大賞ってなんだよwww 米津玄師の露出物凄く減ってるように見えるんだけど?
結局旧ジャニーズ出まくってるし。 再生回数1億で1億円貰えないし
鬼滅の刃映画大ヒットみたいなのがないと
押し付けるのは不可能 >>594
まあ東京マスコミが絡むとそんなもんだ。 >>602
そらそいつも同じ穴の狢だったって話だろ これに関しては韓国が取っても無問題
いまチケット8000円で安い部類だけど
箱借りて舞台作って利益1億出すのは難しい >>5
だいぶ前だよね
まじでこれ以来見ない番組になった >>18
モンドセレクションは15万で買えるんだろ
1億円のレコ大とはスケールが違うだろ 昔のレコ大→紅白の流れを覚えてるお年寄りは
まさかこんなモンドセレクション程の値打ちもない賞に成り果てるとは思わんかっただろな 米津だって50万米国ゴールド認定といっても
レコ大受賞でほぼ全部持っていかれる 演歌の公演で毎年1億ひねりだしてた氷川に感謝すべき
坂道だって無理
48だって勿論無理 テレビなんて全部八百長だろ
見れば見るほどイライラする人生になるし時間も無駄 >>50
せめて藤井風とか入れてれば批判も多少は減るだろうに これ呼び出された歌手から1億円払う奴を決める
イジメの縮図みたいな
氷川可哀想 YOASOBIは今年、
日本レコード大賞の特別国際音楽賞を受賞したよ ケーポにわざわざ優秀賞かなにかしてるのに韓国で大好評wだったYOASOBIアイドルに賞なしとか酷えwww 今更騒ぐことではない
サイゾーが俺が報道してやった!と騒いでるが 不正大賞を国民の財産である公共の電波で流すとか、善意の募金を使い込むとか、隣国からのゴリ押し資金で大人気設定の他国歌手を売り出すとか
こんな連中が他人の不正を叩いてるとか滑稽でしかないわ 昔EXILEがお買い上げしてたじゃんw
金だよ金wアホくさw ジャニーズやニューミュージック勢がノミネート拒否した辺りから潮目変わってるよね
TBSもこっち止めて日本有線大賞とかに鞍替えしたほうがまだ権威保てそう 世界で一番売れてるマクドナルドのハンバーガーが
世界で一番美味しいはずだよな。 聞いてみたけど盆踊りやんw
ただのラップと民謡以下の単純メロディ
日本の音楽性は完全に崩壊したなあ YOASOBIにはEXILE魂が足りない
いやEXILEマネーかな そもそも八百長の十八番だった日本レコード大賞がまだやってたことに驚きなんだが そんなん当たり前じゃん
チョンコが大賞取るに決まってるだろw
売国マスゴミの企画だぞ 高速道路のパーキングのお土産売り場にずらりと並ぶモンドセレクション金賞商品 レコード大賞と日本アカデミー賞って天気予報より低い扱い 「いまコレが売れてまーす!」って宣伝費が一億円
ほんとに売れてようが売れてなかろうが関係無いただの宣伝 大谷に野球日本シリーズのやらせ暴露して欲しい
毎回7戦まで行くのはおかしいからな SDGsだのサステナブルだの散々と叫んでるテレビ屋がやることじゃねえなぁ
それを言ったら24時間テレビも大概だがw そもそも今も昔もレコ大なんか見てる連中もそれに必死な連中も周りには存在しなかったわ
かろうじて紅白が話題に出るくらい
どんだけ工作してきたんだか YOASOBI ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「夜に駆ける」(10億回突破)
「群青」(6億回突破)
「怪物」(5億回突破)
「アイドル」(4億回突破)
「ハルジオン」(3億回突破)
「三原色」(2億回突破)
「ハルカ」(2億回突破)
「あの夢をなぞって」(2億回突破)
「アンコール」(2億回突破)
「もう少しだけ」(2億回突破)
「たぶん」(2億回突破)
「祝福」(2億回突破)
3年連続でヨアソビが大賞でもいいレベル だれが受賞するか知らないけど
なんかこんな状況だと可哀想 >>436
ボヘミアンラプソディはテープ流しても怒られないのでクイーンは紅白に >>649
こんな数字はいくらでも盛れるからな
k-pooopが散々やってただろ 大昔はガチだったが、ある時から順番になった
色々きな臭い事件もあったような
氷川きよしはデキレースのせいで本来ならその年は
氷川きよしだったのに(ちゃんと売り上げが1位)
レコ大取れなかった。代わりに翌年大賞を取った。
とか。 >>457
ノミネートはある程度売れてる曲のイメージあったが
AAAやエグザイルがぶっ壊してくれた
今年はKPOPもあるとはいえ一応売れてるやつは引っ張ってこれてる >>498
バレたら法律違反
ばれなかかったらいい
レコ大はバレててもメリットあるし罰則もない 日本レコード大賞で草やわ
邦楽なんて何の中身もない、恋とか愛しか唱えてない聴くに必要性ない雑音 マジかよ・・・俺、レコード大賞だけは信じてたのに・・・ >>5
すべてのワイドショーが忖度した
ジャニーズよりもブラック わからなすぎてadoってのとyoasobiってのが同一人物だと思ってたわw >>1
近年のレコード大賞受賞者
第50回 2008年「Ti Amo」EXILE
第51回 2009年「Someday」EXILE
第52回 2010年「I Wish For You」EXILE
第53回 2011年「フライングゲット」AKB48
第54回 2012年「真夏のSounds good !」AKB48
第55回 2013年「EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜」EXILE
第56回 2014年「R.Y.U.S.E.I.」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第57回 2015年「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第58回 2016年「あなたの好きなところ」西野カナ
第59回 2017年「インフルエンサー」乃木坂46
第60回 2018年「シンクロニシティ」乃木坂46
第61回 2019年「パプリカ」Foorin
第62回 2020年「炎」LiSA
第63回 2021年 CITRUS/Da-iCE
第64回 2022年 Habit/SEKAI NO OWARI >>670
恋のフォーチュンクッキーは名曲だと思うけれど取ってないのですか >>671
イグノーベル賞なんか屁でもないレベルの悪評はゲットできるだろ 毎年なにが受賞してるんだか知らんので八百長でも構わないぞ TBSは東京音楽祭を復活させてテイラー・スウィフトとか呼べよ >>679
そんなもん呼ぶヒマがあったらチョンタレ呼びますw でもアニソンが売れるのってアニメのお陰でしょ
楽曲単体の人気ではないよね
とは思う adoはアーティスト気取りだが、自分で作詞も作曲もしてないから、ただのカラオケだぞ。
人のカラオケを聴いて楽しいかよ。 過去の受賞者は「八百長しました(キリッ」って言ってるようなものだけど恥ずかしくないの? >>670
1億だかの領収書出てきたの何処だっけ? それにしてもこれだけあからさまな出来レースが暴露されてるのによくまあ恥ずかしげも無く毎度毎度やるよな
どんだけツラの皮が分厚いんだか あの歌詞と曲調だとお茶の間冷える枠として別枠扱いされるのも自然だと思うがな >>50
新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」
Mrs. GREEN APPLE 「ケセラセラ」
Ado 「唱」
imase 「NIGHT DANCER」
これに
YOASOBI「アイドル」
10-FEET「第ゼロ感」
ano「ちゅ多様性。」
Conton Candy「ファジーネーブル」
加えると今年はヒット曲多いな 誰が聞いてるか、なんかも気にしてないわな
自分たちの内輪で年寄りが集まって決めてるだけ
そんな老臭のする賞なんかもらっても仕方ないやろ >>694
臭うのは加齢臭じゃなくてカネの臭いやで >>681
推しの子はアニメとしてあまり受けてない
呪術廻戦のOPEDの方が恩恵受けてる >>684
ボーカルだけやってるミュージシャンなんか山ほどいるし
水曜日のカンパネラとか >>696
アニメとしてどうのこうのなんてアニヲタしか知らねえよクソキモい >>1
別に今年始まった話じゃないだろw昔からだよデキレースは。
テレビバカがバカすぎるってだけ
いい歳こいてテレビなんか疑わず見てる奴らは
小中学校で脳の成長が止まってる思考力ゼロ人間だろ
これは芸能に限らず報道ですらそう そもそも年間で1度も聞いたことない演歌歌手とかブッコんで来る時点で気付けよ レコ大なんて家族が見るから見るだけで
昔からお寒いイベントだと思ってたな
何であんなに盛り上がってたんだろ?
TBSがヒットしたから他局もレコ大的な
イベントやったが今や記憶にすらないw テレビゲームすらなかった時代はマンガとテレビくらいしか娯楽がなかった なんか「歌が上手い」とか「言い回しがすごい」とか「ブレスがすごい」とか言われてるけど
全くもって一切上手さやすごさを感じないのだが
どなたか何がすごいのかご教示願えないだろうか AIでやれるからすごくもなんともないよ
ヨアソビは超高速ボカロには勝てない LDHの買収で有名だろうになにを今更
Love, Dream, Happinessは金で買えるんだよ >>5
正確には焼死ではなく
焼け跡から発見された遺体から火事が発生する前の死亡と判明したものの
神奈川県警に落ちて死んだなんて雑に片付けられた >>681
それ言ったら昔のドラマ主題歌とかも全部そうだし >>79
レコードとは「音盤、録音テープ、その他の物に音を固定したもの」というのが定義だよ
いわゆるアナログ盤と呼ばれているのは、正確にはフォノグラフレコード
昔は音声を記録しているのがそれしかなかったから、フォノグラフレコードの事をレコードと略していた ずっと昔から言われ続けてた
今だに信じてるやつは子供くらいやろ 映画の「日本アカデミー賞」とかもこれと同じ
アカデミー賞とか名乗るなってw >>707
昔は日本歌謡大賞とレコード大賞が歌謡曲界の2大イベントだったんやで モンドセレクションとかグッドデザイン賞と同じやろ
なんぼ金積むかの話
Yoasobiは不正したくなかったから金積まなかったんやろ
むしろランクインしてないほうがクリーンな証や 権威なんて無いだろ。
業界人が集まって自分達の意向を摺り合わせるクラブみたいなものじゃないのか。 >>733
そんな手間なんてかけないよ
寺銭を幾ら持って来るか次第 スポーツ新聞の記者が決めてる賞じゃ何にも音楽の事を知らない人が決めてたって初めて知った! これ紅白歌合戦より酷くないか?
利権の臭いしかしなくて草
流石TBSだなw >>287
パプリカ以降妥当でしょ Da-iCEは無名だけど再生回数多かったし
今年もadoやミセス、ビーファなら上手くて人気あるし理解できる
YOASOBIが辞退したなら仕方ないかと YOASOBIは人気下がり気味になると主題歌取ってくる事務所が優秀だな。
イクラちゃんは幾田りらだといまいちヒットしないな。 >>711
ここで今回NewJeansを持ってくるセンスのなさを密かに期待しているw レコ大関係者にセックスさせたランキングじゃないの?
一位とか死ぬほど恥ずかしいんですけど 前からどうも胡散臭いと思ってたんだよな
賞を選定する会議とか、どっかから圧力がかかって操作してる感じ 俺の中ではインチキ大賞を公然と開催しているという認識ですでに20年以上が経つが?
TBSも人のことばかり言うがてめーのところの膿出すのが先だよ。 >>736
紅白は1番が誰とかあまりないよな。
視聴率では取り上げるけども もう、レコードなんて売ってないのにレコード大賞ってのが時代遅れ感半端ないな。 >>749
ヨアソビを最近までヨシキだと思ってたわw >>749
ヨルシカは曲全部好きだけど何か不安にさせるような声質なんだよなぁ
イクラちゃんは逆に安心できる感じなんだけど
ズトマヨは秒針しか知らないわ 本家から、出来レースって公言してもいいだろ
接待してくれたら順位あげまっせってw おどるポンポコリンに大賞を渡してるからアニソンは対象外とも言い訳も効かないという 過去の受賞映像で泣いてる歌手みると
寒くてちんちんがたけのこの里みたいになっちゃうぜ。 レコ大の八百長なんて大昔からやってるしみんな承知だろ 番組側がきっぱりヤオ否定するか大幅リニューアルしないと
今後呼ばれて出る全てのアーティストが可哀想だわ だいたいテレビで取り上げられるようにようになるのと
自分のストライクゾーンから外れて行っちゃうのはイコール ショウビジネスを盛り上げるための「演出」を八百長と言います ヤラセだらけのジャップTV
ネトウヨはヤラセを全て信じてそう >>10
マジでつまらん
らぁでレスしてるバカは感覚が古すぎ 推しの子の関連は昔のハルヒのような異様な持ち上げを感じて敬遠してたけど
YOASOBIはブーストなしでやってたってこと?
スケープゴート記事じゃなくて? >>5
これだったのか、確かに闇が深すぎる
2005年レコード大賞審査委員長怪死事件・バーニングの深い闇
https://kuhsan0703.muragon.com/entry/169.html >>764
コリアのやらせが世界で叩かれて排除されてる話ですが? 正直、第一回から八百長だと思うw
80年代マッチの時はもう露骨だった そもそもスポーツ新聞の記者に音楽の賞を決めさせる事自体がどうかしている 今さら?
プロレスを八百長って言うのと同じレベルだな これって単純に円盤の売れた数とダウンロードの数をたした数字のランキングで決めれば良いだけなのにねえ ロリ神も入ってないやん
YouTube再生回数7000万回超えなのに >>510
不思議なことに、知り合いのヤンキーや元ヤンだいたいアニオタなんだよな
エヴァとかパチンコパチスロから知ってアニメにもハマる人が割といるみたい 推しの子は微妙なところでシーズン2へ持ち越しになってモヤモヤしたから
YOASIOBIのアイドルが選ばれないのは当然だろう。 ジャニーズのランキング曲も八百長だったじゃん
ラブひなのようなことはそこら中で行われてるだろ どんだけつべで伸びてもバーニング系やフジには収入をもたらさないし
むしろ害になるんで賞は取れないわなw >>777
そうするとオタクから支持されるものしか残らない
まあ歌も映画もオタクに支配されてるけど そもそもオタクでない層に対して
今年流行ったと錯覚させて売り込むための番組なんだから
今更よね たった1億円?
大谷だったら1000年受賞できるじゃん >>791
レスしてる人あなた以外全員意味分かってるよ 今時、この賞を受賞したところで箔がつくわけでもないし
勝手にやればいいのでは? >>782
ジャニーズのランキング八百長ってやつは検証されて嘘松決定
デマ広めたら訴えられるよ Adoってまだカレンドールのアンチ活動やってんの? >>793
賞自体はそうだけど公共の電波に乗せるってことは
それなりの公共性が認められないといけないのでは >>385
廃盤・入手困難盤の復刻や貴重音源のSACD化などしてくれるタワレコは潰しちゃいかんので、買って応援してる。 YOASOBIにとって金出してまで取る価値のない賞だってことだろ
結局のところTBS歌謡賞なんだしw AVEXとバーニングプロが仕切ってるんだけっけ?
芸能界のクソ茶番劇 定量的な基準もなしにランク付けしてる時点で流行語大賞やモンドセレクションと同じ 紅白でアイドルをテレビ初披露にするって決定してるみたいな話じゃなかったっけ
だからレコ大は出演断られてるとか
それじゃあノミネートさせられんわな 受賞すると逆に金の力ってバレる恥ずかしい賞になってんじゃん >>5
知らなかった…
>>768
読んでくるさんきゅー そもそも1980年バブル以降のレコード大賞の歌唱力とか音楽的な評価でなく、
納税番付みたいに、どこが金(と権力を)持ってるか示すためのイベントだろ。
業界の人が
「うわー今年も稲川さんが勝ったか~。やっぱ強いわ~。」とか「最近の韓国政府は全力で日本にかけてるなー。」みたいなことだろ。 新聞記者だの芸能レポーターだのパパラッチとの蔑称でも知られるように
人の弱みを嗅ぎまわってたかり続けるハイエナみたいな連中で
別にそれは当たり前にそういうもので普通のことなんだが
ジャーナリストなどと名乗るようになった頃から良識を気取るようになり
下衆な見世物趣味根性を正義の装いで隠すようになった。
どんないい加減な報道をしようがBPOなどの監査機関そのものが正常に機能しておらず
実質やりたい放題で暴風雨が過ぎ去れば後には草一本残らない。
一を百にも千にも見せて大事のように報道するのが常で
娯楽に留まっているうちはそれでも良かったのかもしれんが
見ている人間が大真面目に受け取りだして報道する側もコントロール欲駄々洩れで
まあ今後も社会のグレーゾーンを丸裸にしながら左派界隈の腐敗だけは温存しつつ
報道被害の犠牲者を放置しながら国民を強引に社会正義でねじ伏せていくんだろう。
だから国民のテレビ離れにも色んな理由はあるんだろうが様々な規制や価値観の縛りが強くなって
サービス精神が希薄になってきていてリアリティを感じられない問題なんだろうな。 小学生だった昭和時代は楽しみに見てたけど年取るのって楽しくないな よくわからんがレコードが一番売れた人に送ればいいんじゃないのか(´・ω・`) アメリカレコード協会ではキックバックがゴールド賞だったな>>1 売れてても音事協の事務所でなければレコ大にはノミネートされないからな レコードの一番売れたのがレコード大賞に成るんじゃないのかw >>824
あぶねー!危うく騙されるところだった
ソースも無いのに嘘を撒き散らすな
下手したら訴訟されるぞ >>5
なんかこの事件?適当に処理されて無かったか >>5
あと拉致されて行方不明になったレコード大審査のドンと言われた人いたじゃん?
あれも迷宮入り >>718
知らない事がかっこいいとでもおもってんの?
ネタじゃないなら常識知らずだろただの 昔はこの時期、⭕⭕大賞って番組いっぱいあったような
演歌大賞、有線大賞、全てのテレビ局が独自の大賞
その中でレコード対象のみ紅白で紹介されてた >>1
もとからおかしかったろ
とくにエグザイル系とかAKB系に受賞させたあたりからな
とうに信用ないから今更感しか無い >>670
本当に日本中でヒットしたのはパプリカと炎だけだな
炎は鬼滅映画効果もあるけど
他は関係者間で談合して決めた感しかない そらレコード大賞なんだから円盤が売れないと受賞出来ないやろ
ヨアソビは円盤売ってるんけ? >>60
まぁでもウエストランドはガチだったでしょ
爆笑の個人事務所から出てる芸人だし 誰が大賞を買い取れるかだから
何処に金が流れてるのか 朝鮮マフィアが支配する芸能界とテレビ業界とクラブ業界と性風俗業界とホスト業界に口出しするな!! YOASOBIの歌で良いと思ったものは一つもないんだが、俺の意見は少数派なのかな。
今はこういうのが素晴らしい曲なの? 最低だな、TBS
報道特集できちんと謝罪報道しろ
な-にが報道のTBS()だ >>861
あまり最近の歌手は詳しくないから誰が好きっていうもないけど、少なくとも声を加工する歌い手は好きじゃないです。 通常、体が活発にはたらくときには交感神経、リラックスしているときには副交感神経が活発になります。
しかし睡眠不足によりこの2種類の神経のバランスが崩れてしまうと、身体の機能を適切に保つことができず疲労感や倦怠感、イライラなどが現れてしまうのです。
睡眠負債とは?睡眠不足が及ぼす深刻な影響や解消法などを解説! | MediPalette
https://medipalette.lotte.co.jp/mental/3011 YOASOBIは最初に流行った曲聴いた時なんてカッコいいリフだろうって感動したな
その後は自分の中でのブームは続かなかったけど >>1
この八百長野郎!八百長ばっかりやりやがって!! >>868
ガンダムのときもそうだったけど、作品に深みを持たせる歌ではないというか、歌ってる自分が大好きみたいなのが全面に出る歌手っていう印象。 >>872
YOASOBIはAyaseと幾田りら(ikura)の混成ユニットだから幾田りらが自分の音楽性とは違うものを歌わされてるんでね?
しらんけど >>14
頭カラッポな老害とかま〜んとかが見てるんじゃね?夢詰め込めるからな TBS「大賞やるから金出せ」
夜遊び「何言ってんだこいつ?」 何を今さら
「テレビドラマは作り話だった!」って言うのと同じだぞ? ガチのレコード大賞(アナログ盤)だと
無名のよくわからんもんしかない えっ、困ったな…。
【オリジナルステッカー付】
YOASOBI アイドル 【 完全生産限定盤 】
(7inchアナログレコード)
http://www.ama
zon.co.jp/dp/B0C77CY7Z3/ YOASOBIみたいなゴミ曲受賞できなくて当選だわ
ピロピロラーメンボカロなんて五月蝿いだけ >>843
レコード大賞じゃなくて受賞者とそいつらの歌をみんな知らないレベルなら痴呆やろただの そもそもテレビのコンセントぬいてる
tvとか視界にない それでも昔は新人賞は全員分かった。昨今は
新人賞で初めて見る顔と歌になっていてどこが
新人賞なのかさっぱりわからない。
該当者無しで良いと思うんだがなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています