Xのよしきって居るじゃん、海外で成功したの? [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英語下手すぎてブーイングされて泣いて帰ってきたバンドだろう 結局はxjapanを崩壊させちゃったよね。
今やヒアルロン酸で顔面がパンパンのオバサン状態。 X JAPANで高水準だったのってベースくらいだろう
ドラムは小太鼓叩いてるのかってくらい軽いしギターは奇抜な格好の割にすごい平凡だしさ YOSHIKIは音楽じゃなくてビジネスで成功しちゃったんだよ
あいつが経営してる音楽スタジオがえらい収益上げてるそうだ ビジュアル系の走りだろ
ビジュアル系ってなんだ?アホなのか? GACKTと同じでハッタリで自分を価値以上に見せかける天才 同世代のミュージシャンだと尾崎豊が頭ひとつ抜けてるよね。 こいつら出てきた時はジャパメタって言われてなかった?
ビジュアル系っていつから使われ出したんだろう 一応ウエンブリーと謎にコーチェラでヘッドライナーやったんでしょ >>35
ビジュアル系って最初に言ったのはhide >>41
うるさいけど音が軽いんだよな
音の良いバンドのドラムがデブかマッチョなのは理に適ってる ゴールデングローブ賞のテーマ曲、サラブライトマンとのコラボ、映画ソウのエンディングテーマ曲ぐらいの実績はあるだろ >>43
ビジュアル系って要は日本人のブサイクを誤魔化すためだよな。 >>44
ルナシーのドラムの人はまだキノコってるな
元々スタジオミュージシャンなんだっけ 何かある度にロサンゼルスから帰国!
ってやりたいからあっちに住んでるんだろうな YOSHIKIのスタジオで旦那が働いていた人のYouTubeのチャンネルによると、YOSHIKI雇用の十数名のチームが日本と米国それぞれにあるらしい。
見栄だけでは雇用は生み出せないから成功してんだろ? 活動30年で30曲も出してないだろ
そんなん音楽好きじゃないだろ最早 ドラム壊しショーはいいけど
壊す時のSEは何種類か用意して欲しい
全部同じ「どしゃーん!」は流石にきつい Xって一つも売れてないのになんで神格化されてんだろね。
まあ、いつものマスコミ忖度だろうけど 海外でも日本人しか来ないんじゃないかなあ。
知らんけど。 向こうの知名度はCHAIやおとほけビーバーより下だろ
評価も下だろうけど こいつがやりたかった事は全てbabymetalが成し遂げたからな
こいつの白人コンプレックスが糞笑える
ソニスフィアにXが立ったら小便ボトルが鬼のように投げ込まれるだろ こいつのJapanデビュー当時、大手レコード会社との契約なしのインディーズ売りがヒットして
分不相応の大金をゲットしたw これが大物ズラの始まり
イギリスのアリーナライブも同日のアニメフェスにぶつけて会場でタダ券配って席を埋めてた
Yoshiki本人も「俺たちは海外で人気ない」とけっこう正直に言ってたりするw よくわかってない小泉純一郎あたりが意味不明に持ち上げてなぜか箔がついた印象
ボーカル馬鹿だしヘタクソだしカスバンド >>61
外人コンプってのはその通りだな
ラウドネスにしろベビーメタルにしろ、髪は黒髪のままだったからな
YOSHIKIなんて整形してるのか、老化と共に顔の形がおかしくなってきた
いい歳こいたおっさんなのに、未だX全盛期を引きずってて気持ち悪い
HEATHの葬式でも完全に自分が主役だったからな
そりゃToshi に見限られるわ >>35
どっちかっていうと正統派ジャパメタじゃなくて
スラッシュメタルだったね速さ命みたいな コイツとガクト
やたらネットのニュースで見かけるけど、どこに需要あるんだろ? なんか知らんけどめっちゃブルジョワな生活してるよね
なんであんなに金持ってんだろうこの人 >>67
そもそも正統派ジャパメタってなんだ?
当時は鉄アレイやガスタンクなんかも一纏めにジャパメタなんて言われてた
昔のジャパメタって要は激しいロックであればなんでもそう呼ばれてただけでしょ キーボードに徹してシンフォメタルにしとけばもっと評価されたんじゃないの
太鼓ヘタなんだし こいつは人の死に便乗して自分のプロモーションをする屑
SNSでこいつをあがめてる奴も屑がやたら多い >>71
正統派ってのはラウドネス、アースシェイカー、44マグナム位のやつかね?
ガスタンクはハードコアからの流れだし、鉄アレイに至ってはジャパメタ括りなんぞきいたことがない
ジャパコアって言葉があったか知らないけど
そっち系と勘違いしてないかい? >>77
昔の音楽雑誌なんかだとちょくちょくジャパメタで一括りにされてたぞ ビジュアル系のメッカであった目黒鹿鳴館の支配人が
音楽的にビジュアル系を区別はできない、化粧とファッションでビジュアル系になると言っていたw 海外(アメリカ)進出失敗したせいでToshlのメンタルおかしくなって化け物顎男とハッキリ言う怪しいスピリチュアル系のオッサンにハマっちゃたんだよな >>78
そうなんか
メタルコアとかはいわれてたけど
それは知らなんだ 音楽好きじゃないだろこいつ
出してる曲全部典型的なコード進行だし
クラシックの素養が伺い知れるコードワークだな!とかそういうの皆無じゃん いつもYOSHIKIとTOSHIが
ごっちゃになる カルロスは元々ブラジルから来たんじゃなかったっけ!? >>49
真矢はYOSHIKIと違って普通に上手いからね
Xで天才だったのは後にも先にもTAIJIだけ >>76
HEATH死亡直後でもYOSHIKIがいない時を見計らって来たっていうし、とにかくYOSHIKIと関わりたくないんだろ
時間置いてHEATHの生家に直接行って手を合わせたっていいんだし >>83
だからこそアレンジを練れるHIDEとTAIJIの存在は大きかった
2人のいない今のXの曲調のつまらないことつまらないこと ロスのレコーディングスタジオかちゃって活動拠点あちらになりそのまま定住したんじゃなかった? 映画音楽も作っていたのは知ってる >>91
Xがメタルって評価されてた要因はTAIJIの音があったからだろうな
それ以外はなマジで学生バンドレベルだったし YOSHIKIって工藤静香と付き合ってたよな?
キムタクとかその娘達はどう思ってるんだろね?
散々おまんこしたし、YOSHIKIのドリルチンポを頬擦りしながらヨダレ垂らしながら舐め回したんだろうし、もしかしたらお互いのアナルも責め合った仲なんだったろうなと思ったりしないのかな? >>94
その前に森高千里に手紙送ってシカトされてるんだよな 活躍してるってことで良いじゃない
そっとしとこうぜ 海外じゃ有名スタジオを所有してる人ってだけのイメージなんじゃないの 海外で成功した日本人アーティストはBABYMETALだけ
それ以外は現地の日本人しか集まらんから実質失敗 それはお前が知らないだけ
コーネリアスも少年ナイフも現地の客で賑わってるよ
まあ規模はそれなりだろうけどさw ビート武もYOSHIKIもすっかり文化人なのが不思議だよな
若い頃は頭のおかしい人にしか見えなかったのに あのへんグラサンかけてロン毛なのが被ってるの多い
黒髪か茶金髪の違いがあるが オバマやらエリザベス女王やらと一緒に写真に写ってて、どんなコネがあるのか不思議 ガチで申し訳ないけど世界では誰も知らない
何らかの大人の裏事情でたまに名のある場所で
演奏ができていると思う
真に凄いのは言うまでもなくボーカルの方だ この者と同じように夢を抱いて
米国に渡ったが
鳴かず飛ばずだった者に久保田某というものがいるが
彼も世界では誰も知らない スタジオ経営者として色々な有名人とつながったんだと思っている 実態がよくわらんよな
大物っぽい演出を続けてるけど金はどこから出てるのかなぁとか お塩支援してたピーチジョン社長みたいなタニマチに寄生してるんかね イギリスの王族と写真撮ってたけど何やればやればそうなるんだ? ビーズに比べたらXなんてゴミだろ
売り上げもクソだしw >>35
ジャパメタはラウドネスとか
Xが人気出る頃まではイロモノって言われてたビジュアル系は HIDEは今でも好き。あのギターは憧れだった。早逝したけど。 50代後半にもなって未だにエーックスとかやってて、若い頃からの容姿を無理やり維持している
ピーターパン症候群の典型だ、それにToshiがウンザリしたんだろう
昔のレベルの歌を要求されたって、出来るわけがないのに >>1
マソソソ・マソソソとマブダチだし
向こうのアーティスト連中からも
ある程度の評価はされている
マジソンスクウェアでもライブやってなかったっけ? もうXと聞いたら旧Twitterかな?と思うようになった しょぼくれたおっさんは、なんでフランス在住なのに日本で論破芸してるんだw >>66
ベビーメタルはインターネットがあったから海外進出がスムーズにいったのだと思う
人間椅子とかコロナ前に欧米ツアーしてたし、ジャンル違うけど新しい学校のリーダーズも おとぼけビーバー来年レッチリとツアーまわるんだぞ
Xなんてそんなの話すらなかったね
そもそもぶっ続けてライブとか何十年もやってないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています