M-1グランプリ、早くも女性芸人が全滅 フェミ激怒か [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『M-1』女性芸人が“全滅”…昨年決勝ヨネダ2000やエルフ、ゆにばーすら敗退 準決勝30組が決定
11/23(木) 13:13配信 ENCOUNT
“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2023」の準決勝進出者30組が23日に発表された。オズワルド、さや香、ロングコートダディら決勝常連組が名を連ねる中、昨年、13年ぶりに女性コンビとして決勝に残ったヨネダ2000は敗退。女性芸人は“全滅”となった。
今年は史上最多8540組がエントリー。12月7日に開催される準決勝へ進む30組がついに発表された。昨年ファイナリストのカベポスター、真空ジェシカ、オズワルド、ロングコートダディ、さや香らが順当に進出を決め、トム・ブラウン、モグライダーらテレビでもおなじみのコンビが勝ち残った。
一方で昨年、2009年出場のハリセンボン以来、13年ぶりの女性コンビ・ファイナリストとして話題となったヨネダ2000は敗退。
さらに、紅しょうが、オダウエダ、エルフといった女性コンビも進出とはならず。さらには、ダウ90000やゆにばーすといった男女混合組も勝ち残ることはできず、女性芸人は“全滅”となった。
○準決勝進出30組
真空ジェシカ/フースーヤ/ヘンダーソン/ママタルト/ぎょうぶ/オズワルド/豪快キャプテン/バッテリィズ/エバース/令和ロマン/シシガシラ/ダンビラムーチョ/くらげ/ナイチンゲールダンス/ななまがり/モグライダー/きしたかの/ヤーレンズ/マユリカ/鬼としみちゃむ/さや香/トム・ブラウン/ダイタク/カベポスター/ロングコートダディ/華山/ドーナツ・ピーナツ/20世紀/ニッポンの社長/スタミナパン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9748d11739a2e8991c8195a2c6b21904ea67f1bd フースーヤとかダンビラムーチョとかスクエニに許可取ってんの? 天才ピアニストってのは一体なんだったの?w
あれで終了か? やろやんやろやん不快な方言で掲示板に書く西日本の低学歴の馬鹿ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
お前ら西日本の糞ド田舎者の馬鹿はチョンと同じ。
我々首都圏民と同じ、義務教育を受けた日本人として生きてて恥ずかしくないの?w
さっさと死ね、西日本の糞ド田舎者m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw 昨年は女芸人も決勝まで行ってるんなら
今年は単純に面白くなかったんだろ ヨネダ2000やAマッソとかそもそもテレビ番組減ってるから飽きられてんだろ ネットで女芸人のネタを見るけど、恐ろしくつまらない内輪ネタばかりだもんな。 女から見たら男の笑いと女の笑いどっちが面白いんだ? しかし残ってる芸人も地獄みたいなメンツ
もう辞めればいいのに4年に一回とかのほうが盛り上がるだろ >>11
加納とか
久しぶりに面白いの出て来たと思ったんだけどな 4年に一回くらいのペースにすりゃいいのに
なにが面白いのかわからん芸人がチャンピオンになりすぎ aまっそとかいうの、寒すぎてやばかったわ
なんなのあれw 今や女性タレントの方がいい仕事することの方が多い
そうなってくるとテレビにおける女芸人の存在意義って何なんだろうな 女の漫才師は本当にヤバイよねオセロレベルが全然出てこない 女芸人ってブスかデブしか出てこないよな
女って自分より容姿が下の女しか笑えないんじゃねーの 昔関西ならやすよともことか高相野々村とかおもろい女漫才師いたんやけどな
やすよともこはショッピング系番組とかでよく見るけど 名前知らんけど「チョメッ!」ってやるコンビ普通に面白かったわ 女芸人で面白いって言われてたコンビは勢いがあるコンビが殆どだったな
シュール系気取ったりダラダラとしたテンポ悪いやつはすぐ消える 出演者はともかく審査側の男女比どうなんだろうね
そっちのほうがフェミさんたちには重要なんじゃね? まず漫才日本一を決める大会ってのが違うわ
いつからそうなっちゃったの……あくまで若手の大会だったはずだよ W-1グランプリなんか男が勝ったこと一度もないけどな >>41
「10年やっても優勝できなけりゃ引退しろ」って紳助の優しさだったのにな 女のギャグ漫画家は面白いの描くから女が面白くないわけじゃないと思うんだけどな
女芸人が全然笑えないのは面白い人が芸人にならないからかもな >>40
審査出来るレベルの女芸人とか上沼恵美子しかいない
山田邦子レベルで批判凄かったし誰もやらんだろ くらげいるじゃん
あとはきしたかのとドーナツピーナツは決勝で見たいな >>26
やすともは何でも韓国ネタぶっ込んで来るからウザがられてるぞwおまけにカワイイ連呼するしいい年したおばさんが雑貨見てカワイイ連呼は痛い ハリセンボンってすごかったんだな
普通に男芸人と並んで遜色ないし 女芸人って顔芸しかしないじゃん
漫才もコントもクソつまらんし
それで芸人名乗るなよみたいなやつしかおらん >>47
確か松本人志が言ってたと思うけど
男の芸人なら自分を含めてみんな笑いをとるためならいつでもパンツを脱ぐ覚悟が出来てるけど
女の芸人にそこまでの覚悟は出来ない
そのパンツの差が決定的な差になってるとかなんとか >>47
女芸人って、アイドルとか女優になれなかったやつ「芸人くらいならいけるべ」って奴ばっかだもん >>51
そういえばハリセンボンは面白かったな
あと友近も
でもそこらへんはもう中堅以降になっちゃったから舞台には出てこないし
最近の女芸人は全然面白くない じゃ、鬼滅の刃が日本一のアニメ映画になった時もっと騒いでやれよ。
普段こんな事言ってるのに実際に女性が活躍するとスルーしてる人達ww >>53
笑いの知識以外ない人が多いからネタに厚みが無いんだよね
最近の女芸人はパワーゴリ押し系しかいない >>54
坂本龍一ですらウンコパンツで笑い取ってたのにな シンプルに実力不足なメンツだな
ただ天才ピアニストは本当に面白いから残念
Aマッソはプロジェクションマッピング始めたあたりから技術に走りすぎて駄目だ Male-1だから勝てない
female部門も作るべき >>2
医療従事者が審査員ならぶっちぎりトップ優勝だろうね ヨネダ2000ダメだったのかー
数回しか見たことないけど面白いと思った >>56
養成所通ってたけど、むしろそのタイプは男に多かった
女は根っからのお笑いマニアで芸人の肩書きに執着するタイプが多いが、
男は有名になるための手段として芸人目指す奴が多い 女の芸人てネタの内容はともかく演者として下手なのが多い気がする
Aマッソとかラランドとか劇団員が漫才師を演じてるような感じがする
天才ピアニストは上手い 平沢進が爆笑していたというエレキテル連合はもう消えたのか なぜここは書けてクソチョンネタのスレでは余所で~が出て書けないんだ じゃあ、来年は上沼恵美子と山田邦子のコンビで出場な お笑いに性別関係ないような気がするけど現実問題女のお笑いはつまらないからな
Wとかそのつまらない女性芸人の救済大会なのにフェミは現実が見えないから発狂する
困るのは女芸人なのに >>71
消えたと言うより死にそう
癌で休養してる ロングコートダディに優勝して欲しい
そのタイミングで兎のセフレと子供のネタで追撃して欲しい 性別関係なくネタで勝負した結果だろ
実際女性コンビって微妙なの多いしな
ブスとかデブとかネタにすりゃ強いんだけど今はねぇ 女性コンビでいくよくるよ師匠を超えるのは未だ見たことないわ 去年の優勝が錦鯉とかクソつまんねーヤツらだろ?
終わってんよこの番組
これで決勝まで進んでテレビで良く見るのは
吉本ゴリ押しゴミ芸人以外じゃ
サンドイッチマンとオードリーくらい デブスネタ使えんからな
容姿いじりが無理だと厳しい >>68
良く考えたらウンナンとか出川も役者死亡やった
テツトモも歌手志望だったっけか? でも美人がヨゴレ芸すると引くのも確か
男だとウェンツ瑛士がパンツ一丁になっても面白いんだが なかやまきんに君とケイン・コスギのコンビは落ちてしまったか ハイツは残ってほしかったなあ。ピアニストはいらん。このまま消えろ。 >>88
井口はともかく相方がヤバすぎるからな
基本的にやる気無いし全身タトゥーで裸NGだから体も張れない、旅ロケも無理で使いようがない やっぱ女芸人様専用枠作らないとダメだな
誰でも使えるはずの容姿ネタが使えなくなってんのかな ヨネダ2000の左は可愛いし、Aマッソの右はエロい >>88
井口単体なら見かけるね
前にさんまのお笑い工場委員会に2人で出てたけど
相方やばいね W出るってのもM-1の前に新味がなくなって残れない要因だろ ハリセンボンの頃は容姿ネタで使ってもらえてたけど
今は容姿ネタが無理だから実力が無いと使ってもらえないからな こんなもん面白いか面白くないかだけだろw
最近は大声で早口で喚き散らしているのが多くてどうも好きになれないけど 女性芸人のコントってあんまり笑えないんだよな
なんでだろう すぐにキレイで美しくなろうとするだろ
痩せたらキレイ教が染み付いてて、ブスブサイクいじりをすると嫌がる
研ナオコを見習え 歌手だけど エルフも相方がいまいち地味なんだよな
荒川自体は残るかもしれ スパイクは小川が超絶美人だったけどおばさんになって崩れてきて見やすくなったよ
THE Uのネタは面白かった
https://youtu.be/pg9A_gOu598 >>88
井口も売れてなかったら今年も出たんだろうけど井口は十分売れてるかるなあ
今年の方が優勝できるネタだって評判だっただけに初の連覇を見てみたかった気もする 機会は平等なんやから
ええやんって思うけど
フェミは結果の平等を求めるから
アホ扱いされる ゆにばーすは女が上手くなればなるほどつまらなくなってくよね >>113
あー、わかる
ハラは多少ではあるけど前回よりも確実に演技も喋りもよくなってるのに名人だけは数年前と何も変わらん
もう頭打ちなのかね >>97
井口面白いか?
ただ悪口を早口で喚いてるだけで面白いと思った事無い
消えてくれれば有難い >>118
単なるネタキャラだとみんな思ってたんだけど、返しの上手さに気づき始めてる状態。 もうあんなの出来レースなの気づかないのかよ
何年やってると思ってん >>115
やすともはフリートークはまあまあ良いけど
漫才が評価されてんのが分からん
大阪の女子高生はーとか大阪のおばちゃんがーとかずっと前から もう止めてくれ思ってた
ウエストランドのネタでバカにされててそりゃ仕方ないおもたわ 女芸人ナンバーワンを決めるTheW女王でブレイクした阿佐ヶ谷姉妹ですら
準決勝進出の壁が厚くて未だに突破できてないからな
ちなみにM-1とTheWの賞金は1000万円
TheW高すぎだろw >>54
それができたのが森三中
深夜番組で何故か番組の締めで男芸人と森三中がディープキスしたのはビビったわ
3人ともガキの使いで浜田に胸揉まれてたし >>40
準決勝まで放送作家が審査したりするんだっけ。
有名な女性放送作家っているのなや >>56
その流れで元AKBが噺家やってるけど真打は当分先だろうなって
笑点出てるの見て思ったわ
元AKBでラーメン評論家からセクハラされたラーメン屋の女が裁判起こしてたけど
評論家からの勝訴から1年後にそいつがラーメン屋夜逃げしやがったからなw まともな芸の女性芸人でこの人はすごいと思ったのは女子高生漫才師時代の上沼恵美子が最後やな 吉本のプロモーション番組だからどうでもよくね?
関西人しか見てないし >>114
これ
いまとなっては名人の下手さの方が目立ってる
若いときにちゃんといじってもらえばヒラ場で面白く使ってもらえたはずやのにもったいないわ バラエティー番組でも外見いじれないから元アイドルで十分だわって仕事しかしないし オズワルド応援しよ。
お兄ちゃんにも夢があるとこ見せてくれ。 >>111
去年が結成15年目で出場条件最終年だと思ったが >>133
いたなぁ、ガキ使で邦正ごぼうでシバいてた奴な >>132
M1の出場条件である結成15年とは今年なら2008年1月1日以降に結成したことを指すんで活動期間としては16年目まで
ウエストランドは今年が最終年 女性の声は元々少し聞き取りづらいというハンデはあるな M-1だしね ヨネダ2000は好きだけど
勢い重視の漫才大会じゃ、あの繰り返しリズムネタは向いてないと思う
つかみ一発その後は30秒に一回は笑わせて
いかないと難しいよね >>137
Aマッソは
私たちのネタで笑わないやつはお笑いわかってない、が丸見えなのと
ネタ自体が大したことないから 将棋と同じだろ母集団が圧倒的に男の方が多い
女はThe Wで頑張れ The WがM-1の準々決勝レベルと思えば、妙にしっくりくる >>115
ネタがゴミ
大阪はー東京はー、のくそしょうもない漫才一生続けるんかあれ >>105
男の描き方が妙にリアルだからじゃね
男の芸人だと女をファンタジーに描けるけど女の芸人はそれができない >>105
羞恥心があるのと覚悟がないのが透けて見えるから >>70
>劇団員が漫才師を演じる
あーすっごいわかる! 紳助が東京03を公開恫喝して吉本のを出来レースだと分かってから見てない 顔がしゃもじみたいな女芸人のコンビくらいしか面白いのいない アジアンはそこそこ上手かったのになあ
馬場園は単品でも生き残れそうやったのに誰にも引き立てられず消えてしもうたな 天才ピアニストはおもろいけど
あれは漫才じゃなくてコントになるのか フースーヤまじかよ
昔一瞬だけテレビ出てたけど、半月ももたなかったろ 今出てる女芸人も消してくれ
普通につまらんし視覚的に不愉快極まりない デブスネタが出来ないのにデブスばかりに出てくるからな。
悲惨だろマジで >>48
リンゴが居るけど吉本が増えると文句を言う奴が居るんだって >>118
災害で駆け付ける自衛隊だからじゃね
バカみたいだけどロケはそこそこ上手い ヨネダ2000のお二人は面白い。
中川家とのコントはめちゃくちゃ笑った。 大会じゃなくて番組だから
踊るヒット賞とかと同じ扱いよ どいつもこいつもブサイクと不幸ネタばっかだしつまんねーんだよ >>18
つまらないだけならアンゴラ村長やあいなぷう見てた方がまだカワイイから目の保養になる あいなぷうは最近やたら体張って芸人に目覚めてきた感じがけっこう好き 森三中はケツ出すわマンコ晒すわクソ下品じゃねーかw フースーヤって懐かしい感じだな
今は知らんが昔はつまんなかったよな Aマッソって、名古屋人が河村市長とか矢野きよ美に感じるモヤっとした感じを大阪人に与えてるからイマイチ跳ねないんじゃないの?と思ってる
河村みたいな喋りの名古屋人なんかいないように、あんな喋り方の大阪人なんていないでしょ
キンキンしてうるさいし演技力もないし、芸人向いてないんじゃないの?
信者によると才能はお有りらしいので、作家にでもなられたらいかがですか?本も出されているみたいですし 去年の優勝コンビ、二回目もほぼ同じネタ繰り返すだけで芸に幅がねぇと思ったが
売り出そうと出演貰いまくってたのに一瞬で消えた 天才ピアニストは面白いが、コンビ名がダメだと思う
普通にGoogle検索でヒットするようなコンビ名はダメ 女芸人で面白いのって友近みたいなやつだよな
要するに「男っぽい」気っ風のある人間が面白い
どこか物怖じして自意識が透けてるようなところがあるとつまらなく見えるんだろう ヨネダ2000はお笑いの日でのりお師匠に放送事故レベルの大恥かかせた
あんなのをおもしろいと思ってるコンビじゃ二度とM-1決勝には出られない まあでもデブスかあるあるネタしかいなかった時代からはだいぶ改善された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています