【悲報】アメリカの本屋、漫画のスペースが巨大になりアメコミは隅へ追いやられる [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悲しいなあ
アメコミは大事な文化だよ
マンガの多様性のためにもアメコミは元気でいて欲しい ポリコレに配慮→圧力→実質的に強制
同一保持権の侵害どころか表現の自由のない世界
ディストピアだろ アメリカの学生スポーツとかマンガにすりゃ面白そうだけどな これコロナ前には既にこんな感じだったよ
ポップもなんか日本のキャラだったり ポリコレすんのはいいけど何でもかんでも黒人にしたり女にしたりゲイにしたりレズにしたりするのはやめてくれ
おんなじ様なのばっかでつまらんわ Netflixでポーのアッシャー家の崩壊やるから楽しみにして見たら
なぜか一族に黒人が入ってるのな
どういう家系だよ!とツッコミつつ見るのをやめた ディスイズアスってドラマは黒人と白人とデブのドラマだけど割と自然だったよ
シーズン1しか見てないが 数年前からいわれてる
向こうの本屋のコミックコーナーほぼ日本の漫画
大部分進撃の巨人とか普通だよ
アメコミなんかまじで幅少なくなった。ジャパニーズ漫画に侵食されてる確実に
あとフランスとかもコミックはほぼ日本の漫画だから かといって進撃の巨人面白いかって言われたら自分には無理だった >>484
三国志すら反乱物語なので忌避されるらしいね >>519
まあ、ぴっこまは韓国資本だから、そりゃそうだろうなと。 >>562
それがアメコミがやってる事で、アメコミはマルチバースという概念で解決してるけどね。 >>180
ガンダム、こんなに上位なのか。
プラモが強いんかね? 日本の漫画が人気なのはポリコレに配慮しないからだ!
もっと黒人を出せ! >>568
アメコミの歴史は日本の漫画より長いんだけどな フランスのバンド・デシネも
どちらも絶滅危惧種 アメリカ人がそういう選択をしたってだけの話だろ、しょうがねえじゃん >>561
アメコミは一冊のみで進行するものじゃないんですよ
1作品でも本誌、外伝、短編、シリーズ、クロスオーバー、時系列違い、アンソロジーと何冊にも展開される形式
これらはストーリーが交わる事もあれば一切関係なく進行したりする
その辺の説明しないと誤解されるよ >>560
放送見てると流れてくる「ドイツで人気のおにまい」はこれが元ネタだったのか 日本車破壊したときのように日本漫画も焼却されるか? >>592
何がドイツ人のツボに入ったのかわけわからん。
LGBTにはウケそうだけど。 >>560
パイレーツは英海軍の軍備借りてる同心でイギリス人以外の欧州国の敵なのに、、 >>585
マルチバース便利すぎwスパイダーマンはコミックに東映レオパルドン出てくるんだっけ。
ガンダムはゲームで、ライダーはディケイドや映画版で合流してるなw アメコミって規制が強すぎてな。
ヒーローが敵と戦うしか選択肢がないから客選ぶね。 >>597
スパイダーマン カミングホームではトビーマクガイアとかガフが出て来たし、オクトパスがスパイダーマンがトビーだと思ってたら別人で「おまえ、誰?」って言ってたのが面白かったわw アメリカは魅力ある可愛いキャラを作れないよね
Pixivでアメリカ人が日本アニメのファンアート上げてるけどブサイクだのなんのってwwww 日本の漫画が好きです!
のほとんどが
海賊版読者なんでしょ(´・ω・`) そのうちアメコミのために日本の漫画売れなくなるよう規制入れるだろ
アメリカお得意のいつものパターン >>346
>『セーラームーン』がなぜかトランスジェンダーのファンにとって「エンパワーメントの象徴」になったような事例も記憶に新しいところです。
勘弁してくれよ…
セーラームーンってレオタードみたいな衣装で戦う変態やカッコ悪い仮面とタキシードで出てくる変態はいても
トランスジェンダーみたいなやべえ変態はさすがに出てこないだろ… >>599
イギリスも007で新旧キャストをクロス出演やるべきだなw >>600
スターバタフライかわいいぞ。
ペンギンズもすき。 >>372
数の暴力と若さだったらインド最強だろ、中国は若かった貴重な時期を共産主義で浪費してしまった
もともと古典小説にも能力バトル的なものまであるエンタメ創作大国ではあったから素養はあるはずなのに
それも共産主義で雁字搦めにされて枯れてしまった
キャラクターアイコンなんて日米ほぼ独占ちょっとだけ英って感じだし30年後でも大して変わらんと思うぞ >>375
中国はまさに中共のせいってマイナス要因があったから魅力的なキャラを生み出せないのも分かるが
いちおうは自由主義陣営なはずの韓国の創造力のなさってホント謎だよな >>454
なにげに中国人作家は他にない独自性もった人も色々いたのに規制で消えちゃったな
韓国はしょうがない、パクリ以外の能力が何もない民族だから >>372
中国は共産党指導部の顔色伺いつつゴマスリしながら作品創りしなきゃならんのよ
それが中国の伸び代の限界
天井は見えてるんだよ アメリカの書店でペンギンクラブとか快楽天が店頭に並ぶを日も近いな >>458
同人か、なんだ
メアリースーは元ネタがっていうよりスタトレの二次創作のキャラだよな >>1
ポリコレのレスがおおくてあんしんした。
いろいろな表現あって、過激なものは隠す。
それぞれをみんながたのしむのが尊重だと思う。
表現をも“公正”にする、多様性の統一はこういうことなのかもね。 日本は本がとても安い国。
最近は海外と比べると何でも安いけど。 >>12
薄い本が高価なことに違和感が無いのですが なんかポリコレ熱心な国、人って発展途上国みたいな、田舎モノ的なもんに見えるんだよなぁ
普通は逆に扱われるもんなんだけど
なんだろコレ
なんか高層ビル建ててすごいすごい言ってるような >>603
ウラヌスが微妙ラインを攻めてる
リアルタイムで漫画連載を読んでた身からすると
ウラヌスは宝塚的な女性だと思うんだけどね アメコミを詳しくは知らないけど、ポリコレ以前にスーパーヒーローみたいの
ばっかりなんだろ?
日本で仮面ライダーとか特撮ヒーロー物の本(漫画と言って良い物か悩む)ばっかり並んでても
そりゃ売れないだろw
小説なんかで言えばSFとか推理物の中で、更に内容が偏った1ジャンルしか売ってなかったら
そりゃ売り上げも伸びないよ
今で言うと異世界転生物しか並んでないみたいなもんなんだからw
ぶっちゃけ、日本の異世界物の方がまだ扱ってる範囲広いだろ >>617
姉妹国が核ミサイル作ってて凄い凄い言ってるような国じゃね?w
やってる事が完全一致なんだよなぁ
最終的には排除するしかないんだよね
自分達で作れば良い事なんだよ、他人にいちゃもん付けてるだけじゃ
そのうち閉め出し食らう、当たり前な事 >>618
アニメは男装の女性だったけど漫画は男性でもあり女性でもある設定だった ブルージャイアントみたいのならアメコミでも制限なく出版出来るんじゃないか?
アジア人、メキシコ人、黒人、白人と色々出てくるぞ。 >>623
ジャズとかアメリカの若者の誰も聴いてないおじいちゃんの音楽だから無理じゃね? >>619
その辺は昔コミックスコードっていう今のポリコレ越える超規制があって
実質、ヒーローもの以外は出せないようになった歴史あるからしょうがない部分がある
それが無ければ日本と同じくらいコミック文化繚乱してたと思うわ そもそも日本の漫画関係なくアメコミって大して売れてなかっただろう。日本の漫画が原因じゃないよ >>625
日本もアメコミの二の舞いにならないようにポリコレと戦わなきゃ >>625
それだと日本の漫画もアメリカで出版できなくね? >>628
2011年に撤廃されたのと外国の出版物は対象外
漫画(コミック)の影響力が大きいのを懸念して政治的なメッセージで世論誘導されちゃ堪らんってことで規制されてたのよ アタリが自滅してファミコンが天下取ったみたいなもんだろ ちょいちょいピッコマの話出るけどウェブトゥーンは主人公韓国人なのに日本人の名前にするから嫌 >>629
結果的に新聞やテレビでやられてりゃ意味ないよなぁ
やってる事が中国と大差ないっつ〜か、何と言うかw >>631
韓国人が主人公とか世界中からそっぽ向かれちゃうからなw >>629
うわ
そんなダブルスタンダードだとアメリカ国内のクリエイターはたまらんな
日本に拠点作って逆輸入にすればいいのに >>625
無理だろキリスト教的なコミックスコードはできる必然だったわけで >>618
どう見ても宝塚とかベルばら系だよなあ
トランスジェンダーみたいなちんこ切った生やしたの気色悪い話で汚すなと言いたい >>625
なんでブーンドックスみたいなの出来たの?
一話からしてキリストは黒人だって子供が騒いで教会の集会潰す内容だぞw >>637
書店に置けるコミック(アメコミのイメージの薄いペーパーバック)に対する規制で
それ以外の販路なら規制外だからいいんじゃないの?
グラフィックノベル区分の作品ってことなんだろう >>603
敵側に男同志の恋愛あるし
味方は百合あるぞ 外国にもきっと面白い漫画があるはずだ。おれにも読めるように日本語に翻訳して出版してくれ 普段はオタク文化を見下してる連中が
こういう記事を見ると誇らし気になるのが解せぬ >>603
最初っから敵がホモっぽかったし
(クンツァイトとゾイサイト)
ウラヌスとネプチューンはレズっぽいし >>180
コンテンツというか産業としてディズニーが強すぎることがわかった セーラームーンは後期だとガチのTSあったんやろ?知らんけど 金がなくてソニーにスパイダーマン版権売ったくせに
映画で爆当たりしたらアメリカのモノ!返して!とわめき散らす
滅んでよろしい
ソニーは映画もゲームも爆売れで上手くやったな
マーブルヒーローで1番稼いでるんじゃないか >>23
同じ作者の「よつばと!」が4chan(海外版ふたば☆ちゃんねる)で知名度がある ポリコレとか言う自主規制の影響が、アメリカに比べて極端に小さいからな
産業を発展させるのは自由だと言う事がよくわかる 日本でもポリコレして売上伸びるなら出版社がポリコレ押す
そうはならないってのはそういうこと
現在のアメコミは男、女、トランス男、トランス女、ノンバイナリー(無性)によるジェンダーニュートラルなストーリーに加えて黒人、アジア人の登場割合もある。
面白くする気ないやろ、なんで金払ってLGBTの教科書見なきゃならねんだよ 別に日本のマンガがポリコレ無視してるから面白いってわけじゃないと思うが…
アメコミ人気の衰えはヒーローモノしか書く能力が無かったアメ公自身の責任では 日本みたいにヤオイやら雅描きたいとかじゃなくて義務みたいな事してるからな アニメや漫画そしてゲームキャラでもそう
この地球にはアメリカ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) >>661
日本の漫画の右開きとアメリカのコミックの左開きのギャップで生じる読みにくさ解決するにはあれしかないだろ
見開きとかのケレン味はなくなるから表現の幅は少なくなるけど
これから縦読みながらの良さを出す作品出るかもしれないし アートじゃないんだから・・・・
これ数を売る様な売り場じゃないよね?w 修羅の門は英語で会話してる時は横書き日本語で会話してる時は縦書きと使い分けてたな 漫画家が早く死ぬのは日本だけ😥
アメコミは薄いから作者ラク😥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています